FC2ブログ

SOU SOU しつらい さんの和菓子とお抹茶♪(>u<)

2014.05.03.Sat.14:54
ではではお次はSOU SOUさんについて♡

SOU SOUさんは知る人ぞ知る!テキスタイル屋さんです。
マリメッコみたいな。

実際SOU SOUさん立ち上げた方は
昔マリメッコで働いてらっしゃったんだとか。

マリメッコといえば、我らが?フィンランドではありませんか!!!

いつか紹介するかもですが、
COCUEはフィンランド好きです。

一回しかいったことありませんが
第三の故郷だと思ってます。笑

ちなみに第二の故郷はもちろん京都。

SOU SOUさん(HPはこちら)

そしてすみません。先に一つ謝らなければならないことがありましてて。。

COCUEは今年の1月にSOU SOUしつらいさんにお邪魔してまして、
今回の日菓さんとのコラボもこちらでやられてるのかと勘違いしてました!!!..>_<..

どうやらしつらいさんは閉店されて、
今はSOU SOU在釜さんで本格的にカフェをされているそうです!!
(しつらいさんは洋服屋さんの2Fを間借り?のようなかたちでした)

場所は本当、目と鼻の先なのですが、
コラボはSOU SOU在釜さんだそうなので
こちらで訂正させていただきます。すみませんOrz

で、下はまだしつらいさんだったころに
伺った際の写真です♡

1月だったのでめでたい、初日の出の感じだそう。



この上の煎餅(もなかみたいな感じ)も頂けるということでむしゃむしゃ。



お抹茶とセットです。

和菓子は通常1ヶ月同じ和菓子1つのみ出されてます。
和菓子は老舗の和菓子屋さん、亀屋良安さんと毎月話し合いながら
作っていただいているのだとか。

過去の和菓子等はこちら
どれもこれもめちゃくちゃかわいい!!!

個人的に2013年の6月が気になります。
食べたかったなぁ。

店内の写真はですね、残念ながら撮り忘れました。。。(;_;)

閉店されるのであれば撮っておけばよかった!という思いが
強く残ります。。残念。

ちなみに和菓子の下にひかれている紙、
これ、ポストカードなんです。

こちらはお持ち帰りできるという、にくい演出♡
(きちんと透明な袋に入ってます!笑)

でももったいなくて使えない・・・笑


今日はSOU SOU在釜さんに時間が間に合えば伺いたいと思ってます!!
間に合いますように!
本当は毎月行きたいんですけどねぇ。


☆彡shop imformation☆彡
SOU SOU在釜
京都府京都市中京区新京極通四条上ル二筋目東入ル二軒目 P-91ビル B1F
12:00~20:00(L.O.19:00)
無休
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26023439/
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント

管理者にだけ表示を許可する