金沢でガラスに判子を彫る体験をした話(>u<)

2017.08.11.Fri.11:29
いそいそと金沢に戻ってきました。
高山から金沢はだいたい1時間30分くらいです。
高速代も片道2500円くらいとおもうので
そんなにかかりませんね(・ω・)

金沢に戻ってきて向かったのは・・・



石川県観光物産館www

また物産館かよ!!って感じですね。笑
場所は兼六園の近くにあります。
そこまでは土日は100円の巡回バスで
向かいました。

作りたがりの私と友人は
体験2回目を開催!!!笑
1泊2日なのに2回も体験www

今回はガラスに判子を彫る体験。
文字も機械で描かれるので
そんなにやることなさそうだなーと思ったものの
案外やること盛りだくさん。



こちらの機械で
細かい砂の粒子を当てて削ります。
それを削るのは私。


できたスタンプはこんなかんじになりました◎



年賀状とかに押せるかな?と。
特に判子体験は急遽開催したので
かーなーりノープランでございました。

600円くらいだったかな?
予約しないですぐにできました◎
(所要時間30分くらいかな?)

そして兼六園には入らず、駅にもどりますwww


兼六園はもう何度と入りましたし
電車まで案外時間なくなってしまったもので・・・




時間がないという割には
ちゃっかり遅めのお昼ご飯を食べました。



輝らりさん。

金沢駅のちかくにある回転寿司屋さんです。
初めて入りましたが
最近できたのか綺麗な店内で
お店の方も親切でした♡



粗汁のんで~



またも蟹を食べて~
(これだけ蟹乗って1カン分!)



はずせないタコを食べて~

そのほかアジとか諸々食べまして
2000円くらいだったかな?
夜にはカツオのパフォーマンスが行われると
書いてあって
後ろ髪をひかれますが
再びサンダーバードに乗って帰るのでした。。。


お土産には
炙り鰤を買ってみました♡



炙りの鰤なんて!
そんなに見かけませんよね(>ω<)

おいしかったなぁ~


そんなこんなで
駆け足・高山&金沢の旅は終了~
観光というより
食べて食べて食べまくって
体験するだけの旅でございました・・・


ちょっと邪道な気もするけど
時々はこういう旅もいいですよ・・・ね・・?笑

おつかれさまでした~







関連ランキング:回転寿司 | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント

管理者にだけ表示を許可する