高山でさるぼぼ手作り体験(>u<)

2017.08.06.Sun.11:26
金沢まいもん市場さんで
お昼ご飯を食べ、高速などを利用して
高山へ!

めざすは飛騨グリーンホテル!!!



本日の宿でございます。
なんと、お隣に飛騨物産館が併設されてまして、



こちらでお土産やらなんやらが
買えたり試食できたりします。笑

今回の金沢・高山旅行は
ほとんど観光をしておりません!!笑

何をしに行ったかというと
私の個人的な一番のメインは・・・・


さるぼぼを作りたい

ということでした。笑

この飛騨物産館では!
なんと!!
さるぼぼが作れるのですよ~~~~♡



部屋に荷物を置いて、
早速作りに行きました♡



まずは何色のさるぼぼを作るか選びます。
赤が良いかなーと思いましたが
そこには安産とか夫婦円満的なご利益が
書かれていたので
うーん違うなぁ。と。

ピンクのご利益が幸せな結婚とか
恋愛運とかだったのですが、
なんとなくピンクは気恥ずかしくて・・・www

結局黄色!金運!笑

前掛けはすでに用意されていたのを
使っても良いし
自分で書いてもいいということで
書くことにしました。



そしてお願い事を書いた紙を
お守りにいれたり、
縫い付けたり、
いろいろして・・・



できあがり!!


見づらいですが、
前掛けには「招福」と
その両脇に猫の前足を
招いてる風に書いておきました(・u・)


あーーー楽しかった!!!!


お値段1600円。
思い出プライスレス!
ですねぇ・・・♡


ホテルの話はまだまだ続きます・・・





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
面白い体験ができるんですね‼︎布を縫い付けたりは手縫いですか⁈
凄く御利益ありそうで、私もその中なら迷わず金運を選びます(≧∀≦)
私は秋に白川郷に行ったんですが、京都の紅葉とは比べ物にならないくらい綺麗で、感動しました(^o^)
また白川郷の記事も楽しみにしてます‼︎
Re: タイトルなし
キキさん☆
頭と胴体を縫い付けるのと
頭巾を縫い付けるのは手縫いでした(・ω・)
秋の白川郷も素敵そうですね!!
以前行ったときはあまり積もってはいなかったのですが
冬で凍えた記憶がありますw
残念ながら白川郷は5分くらいの滞在だったので
今度ゆっくりいきたいなぁ~と思ってます◎

管理者にだけ表示を許可する