【益子陶器市】可愛い招き猫ちゃんとマグカップの話(>u<)

2017.05.09.Tue.11:26
へとへとになりながら
益子陶器市に着いたわけですが、
メインストリートは結構混んでおりました・・・!



一緒に行った友人が
以前益子にお住いの作家さんに聞いたら
「スクランブル交差点くらい混んでいる」と
言われたとのことでしたが
さすがにそこまでは混んでなかったかな?w

たっくさんのお店が出品されていたので
一通り気になりそうなお店をみて、
それで最後に買おうとおもい、まずは一周。



いくつかエリア分かれていて、
町全体がお祭り会場という感じ。

fc2blog_201705070851440ba.jpg
(クリックすると画像大きくなります)



私が大好きなよしざわ窯さんも出品されていて
(以前買った玉ねぎのお皿の話はこちら
本当はそれ目当てで行ったわけです。

HPで事前に整理券なども配布されていて
私も頑張ってゲットしたわけですけど、
渋滞のせいで指定の時間までに到着できず・・・

それでも行きましたが
モーほとんど何も残っておりませんでした(TへT)

悲しいからお店の外観のみ写真を・・・涙



つらい。。。

とまぁ悲しかったことはおいておいて
かわいいー招き猫を買いました♡♡



すみ田理恵さんという作家さんの猫さま。

私先日からずっと招き猫が欲しかったんですよー

陶器市にはたくさんの猫モチーフのものが
出品されていましたが
行きに見て、そこからめっちゃかわいいなぁ・・♡と思いながら
一周しましたが
ここ以上の私の好みの猫さまには出会えなかったもので
招き猫が欲しかったのも相まって
購入に至りました◎



まんまるねこちゃんもめっちゃかわいい♡
あぁにゃんこさまに似ている・・・
にゃんちゃんに会いたい・・・
ちゃいにも会いたい・・・
と遠い栃木の地で思っておりました。笑


他に購入したのは、




こちらのマグジカップ♡
雲が沢山あるように見えて・・・

fc2blog_20170507212613088.jpg
(クリックすると画像大きくなります)

ひつじさん♡っていう(・ω・)♡

マグカップはもうめっちゃ持ってるので
すごーく悩んだんですが
結局購入。。。。

これ以上どこに置くのだ・・・ザワザワ
とか思いつつwww(ノープラン)


益子には益子陶芸美術館があったのですが
その建物も陶器っぽい!!!



そしてトイレの中の洗面台も
おしゃれな陶器!!!



そうよね、洗面台も陶器よね・・と
はっとした一日でございました。笑

沢山いろいろ見れて面白かったなー!
また行きたいなぁ♡



そしてこの後は道の駅ましこへ!
長くなってきたのでその話はまた次回◎









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
No title
すごいすごーい!可愛い(*^^*)
COCUEさんのブログを見ていて、
私も行きたーい!!となりました・・
が、栃木にはなかなか行けない(;;)のが辛い・・

ですが、COCUEさん頑張りましたね
時間だけみるとすごい遠出です!

その甲斐あって、素敵な招き猫ちゃんをゲットされたようで
良かったですね
他のミケネコちゃんも可愛いなぁ

あぁ、ブログを読めば読むほど、
写真を見れば見るほど、行ってみたい(><)!!

Re: No title
sakura9yさん☆
ふふふ♡
すごーくたのしかったです!
また行きたいですが

実家に帰る→車の流れなので
なかなか私もハードル高いです(´;ω;`)

でも行って損は無い感じだったので
sakura9yさんも是非秋の陶器市へ!笑
sakura9yさんのGW記事も楽しみにしてますー♡

管理者にだけ表示を許可する