水火天満宮のしだれ桜(>u<)

2017.04.21.Fri.11:26
だいぶご無沙汰になってしまいました。。
今日の話は先日通った時にきれいだった
水火天満宮の枝垂れ桜について。

自転車ですいーっと通ったのですが
めっちゃきれいでして!



ついつい立ち寄ってしまいました(・ω・)

こちらの水火天満宮は
日本最古の天満宮と言われているそうです。

fc2blog_2017042111073693c.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)

天満宮ということで
菅原道真さん関係の寺社なので
学業成就などのご利益もあるそうです。

桜は境内にどーーんと



咲いておりまして
ぴのぴなさんのブログを見させていただたいたときに
枝垂れ桜は引きで撮ったほうが
全体像見れるので良いのではと思いまして
今回は引きで撮ってみました◎



しかhしやはり難しいですねぇー

枝垂れ桜の写真、要練習でございます。笑
おそらくこれにて今年の桜写真は
終了かなー??

もう京都はだいぶ葉桜ばかりになってきてます。








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
そんな桜の名所があるとは知りませんでした。
今年はお花見シーズンに胃腸炎になり、その後すぐ風邪をひいたりと、体調が悪い日が続いたので、株の件がショックで免疫力が落ちていたのかなぁなんて思ったりして…(^_^;)
私も良く調べずに貯金を投入してしまったのは悪かったけど、元値に戻ったら売ってしまいたいと思ってます。
そして初心者はごく少額から投資した方が良いですね。
来年はゆっくりお花見を楽しみたいです(^o^)
Re:
キキさん☆
あら!大丈夫でしたか?
私も花粉のせいでずっと微熱的なことがありましたが
薬のんでなんとかなっていたので
駆け足で桜見に行けました!

しかし予定していた原谷苑は
満開と私の休みあわずだったり
醍醐寺もタイミングあわず行けなかったので
ちょっと後悔残る観桜でした(´;ω;`)

管理者にだけ表示を許可する