花粉による風邪の症状がつらいという話(>へ<)

2017.04.10.Mon.11:28
桜の話ばかりしていますが、
今年・・・・


花粉すごくないですか?(-□-;)


私は花粉症なのですが
結構軽度の花粉症なのです。

なので毎年そんなに長い間
薬飲まなくてよかったりするわけですが

今年はヤバイ・・・!!!!


くしゃみとか目がかゆいとかは
例年と同じくらいなのですが
熱が出たり咳がでたり・・・
鼻声になったり・・
あたかも風邪のようなんですOrz


調べてみると
花粉を身体がウイルスと認識して
それに伴って風邪のような症状がでる、と・・・


花粉症の薬を飲むべきか
風邪薬を飲むべきか

わからなくて迷って結局こんな感じのものを購入しました。




購入したのと全く同じものではないんですが・・


花粉が体の中にはいって
風邪の症状が出る。

じゃぁ体の中に入れなかったらよくない?とww


まぁ効いているかは若干謎ですが
マスク+スプレーで対策しております・・・


今年の花粉量は去年の4倍なんだとか!

そりゃつらいはずだわ・・・

なんか毎年
「今年の花粉は去年のO倍」という話を
聞いている気がするのですが・・
減らないのかしら・・・?笑




花粉症の皆さん。
頑張っていきましょう(;▽;)














三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
自分も花粉症です
Cocueさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

そうですか、Cocueさんも花粉症ですか。
自分も、花粉症と診断されてから
40年以上過ぎました。
個人的には、ほぼ平年並みの辛さです。
ただ、今年は4月に入ってから
急に辛くなってきました。
自分の場合は数日間の睡眠時間とか
体力とかが症状に出てしまうのですが、
(今年は、長時間労働が3月に続きまして……)
Cocueさんは、そういうものは
あまり関係がないものでしょうか?
No title
私も長年花粉症に悩まされてます~
今年は桜が開花すると同時に、ドッときましたよ(><)
とにかく鼻水とクシャミが酷いので、
家では やわらかーいマイティッシュとゴミ箱持ち歩いてますw

花粉症はひどくなると風邪と同様になるので、無理は禁物ですよ~

花粉症の症状が出る前に薬を飲むのが良いそうですが、
私はマスクが一番良いかな~?と思います
あとは窓開けない、洗濯を外に干さない??くらいかな

他から聞いた話は、腸内環境をよくする!らしいです。
そこが難しいんですけどね(;;)

お互い頑張って耐えましょう!
Re: 自分も花粉症です
ぴのぴなさん☆
おぉ!ぴのぴなさんは
花粉症のプロですね(°Д°)!

そもそもの体調も関係していたとは
今知りました!
確かに最近忙しいので
それによって例年以上に症状があらわれてるのかも
知れませんね(; ・`д・´)

春は今後も毎年忙しくなりそうなので
なんとかうまく付き合っていきたいところです(><)
Re: No title
sakura9yさん☆
コメント遅くなってすみません(><)

sakura9yさんも花粉症ですか!
柔らかいティッシュ…憧れますが
ついつい安ティッシュで鼻を痛めつけてますw

腸内環境、花粉症にも関わってるんですね…( ゚д゚)
腸内環境改善に敗れている私としては
厳しい 事態ですil||li_| ̄|○ il||li

腸内環境良くなれば
良いことずくめみたいなので
なんとか日本の先進技術?で効果あるお薬を
お願いしたいところです(´;ω;`)

管理者にだけ表示を許可する