東本願寺の飛地境内地、渉成園の満開の桜(>u<)

2017.04.09.Sun.11:26
最近の京都はあいにくの空模様。。
桜が咲いてきたぞー!!というところで
雨が続いております・・心配。

まだこの雨が降る前に
原谷苑に行こうと思っていたのですが、
あいにく「先はじめ」とのこと。

なので「満開」表示のあった
渉成園に行ってまいりました♡





うーーーん満開!!!

曇りなのは残念ですが
すごく幸せな空間でございます♡



外国人のかたがやはり多くてですね・・
よく渉成園を御存じだなぁと
ただただ感心するばかりでございます。

渉成園は東本願寺の飛地境内地でして。
京都検定のテキストにも出てきていた
池泉回遊式庭園です。



飛地境内地ってなんだ??!と調べたことを
思い出します。(漢字のままの意味ですww)

石川丈山の趣向を入れた作庭なんだそう。

石川丈山といえば!!
詩仙堂ですね(・u・)
大好きな落ち着くお庭でございます。


次のお休みまで少し空きますが
そのころには原谷苑も見頃を迎えているかな??
楽しみでございます♡



最後に渉成園一番のベストショットを・・・♡



うっすら奥の方に京都タワーが入っております(・u・)
京都タワー見えると
なんだか嬉しくなってしまいます♪







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
私は昨日、平野神社に行きましたが、宴会してる人が多すぎて、風情が無かったのが残念(-_-)
原谷苑は入苑料が高いけど、一度は行ってみる価値あると思います(^o^)

株の方は配当金も優待も無いけど、損切りするのも勿体無いので、もう暫く様子を見ようと思います。
でもネットには損切りしたとか悪い事も載ってたので、心配ですが(-_-;)
No title
COCUEさん、忙しい中、頑張ってお花を愛でに行ってらっしゃいますね♪
京都の春を感じられて、嬉しいです☆

京都はどこを切り取っても、絵になりますもんね~

桜と京都タワー(^^)サイコー☆
なんて素敵な写真なんでしょう♪

Re:
キキさん☆
原谷苑1500円もしますもんね( •᷄ὤ•᷅)
結構高いなーとついつい思いますが、
それでも人が訪れるということは
素敵なんだろうなーと妄想してます♡

株の方は、
マイナス見てると気が滅入るので
情勢が回復するまで
放置しておく、というのも手だと思いますw
前に私はそれやってましたw
まあ利益的には損を少なく、早く切って
別にそれ以上の利益を出した方がよい
という考えがありますが、
それはある程度うまい人の話で
われわれ初心者はそれ以上損を重ねる可能性もありますからねw
特に今不安定な情勢ですから…
難しいですねー
Re: No title
sakura9yさん☆
もうそろそろ桜終わりそうですが、
今年はあまり天気に恵まれず
sakura9yさんみたいに素敵な
青空バックの桜!の写真がとれず残念です。。

まだ御室桜なら咲いてるかな?
最近休みも家にこもってしまって
なかなか京都のことがお伝えできてないので
祇園祭に向けてギアを入れていきたいところです( ´ ▽ ` )

管理者にだけ表示を許可する