元旦限定御朱印と新春拝観(>u<)

2017.01.06.Fri.11:28
初詣は勝林寺へ!



東福寺の塔頭でして、
東福寺の近くにあります。
しかし始めていくお寺!
どきどきしながら角をまがると・・・



結構な住宅街のなかにありました。笑



結構混み合ってまして
さすが!という感じでした。

こちらでは新春拝観として
1日~3日まで秘仏の毘沙門天立像などが
特別に拝観できるんです♡

なのでそちらを拝観しに行ってきました!

定朝作の仏像だそうで
すごく素敵でした◎
結構近くで見れたり
説明をしていただけたので
かーなーり充実してました!

襖絵のトラもすごい迫力で
そちらもじっくりみれました♪

本当は紅葉の時期にも拝観が出来るので
その時に行こうと思っていたのですが
タイミングを逃してしまいまして・・・
今回は拝観できてよかったです(>ω<)



これまた新春限定御朱印というのもありまして、
そちらは限定100体と、すでにもう9時ごろには
整理券配布が終わってしまったそうですが

1月1日のみの御朱印には
間に合ったようでいただきました。

fc2blog_201701032208139df.jpg
(ちょっと見づらくてすみません・・//クリックすると大きい写真が見れます)

ご朱印もらうのにすごく混んでいて
30分~40分くらい並びました(・□・)

新春限定の御朱印は金字だそうです。
人気ですねー
やはり限定には弱いですよね♡笑

拝観料には600円払いましたが
拝観以外にお札や福豆もいただきました!

fc2blog_201701032207506a0.jpg
(クリックで写真おおきくなります)

ありがたい(・u・)♡
酉年の守本尊の不動明王さまの
おみくじがあったので
引かせていただきました♪



中におみくじが入っているタイプ。

結果は中吉
まずまずのスタートですね!笑


ただ・・・私の身にいろいろ降りかかりまして・・・www
その件についてはまた後日にしましょう。笑




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
おじゃましました♪
はじめましてm(__)m
御朱印あつめ初心者です。
元旦限定の御朱印があるとは・・・
勉強させていただきました!!
また、わたしも猫を2匹飼っておりますので一緒に楽しめました♪
また訪問させていただきます☆
ありがとうございました!
Re: おじゃましました♪
gosyuin0421さん☆
訪問&コメントありがとうございました♡
御朱印集め始められたんですね(●´ω`●)
私も全ては載せてませんが
2冊目中盤に差し掛かったところですー
お互い頑張りましょう!
またご訪問お待ちしてます(* 'ω')ノ♡

管理者にだけ表示を許可する