今度は簿記2級を受けることになりました・・・(>u<)

2017.06.27.Tue.11:25
個人的な仕事の繁忙期が終わりて
ふぅと休んだもつかの間、
まさかの簿記2級を受けることになりました(-□-;)

去年簿記3級受けたので
もう十分!と思ってましたが
社長から2級も受けるんでしょ?みたいな雰囲気ありまして
しまいには参考書までいただいてしまって

もーこりゃ受けるしかねぇ!という状況ですww

しかしまぁ盛り上がるプライベートの用事・・
旅行の予定が入って来るわ入って来るわで。笑

ありがたいことなんですけどね。

しかし、調べれば調べるほど、
簿記2級・・・難しそう。。。
そもそも商業簿記と工業簿記に分かれて、
どちらも勉強しなければならないし、

今年追加になった出題範囲の
連結決算は結構ハードな内容だそうで。。
もしや宅建ばりの勉強をするのか?私・・と
自分のことながら不思議に思っております。

まぁ宅建は手当が付きましたが
今回は特につかず、
プレッシャーのみなので、
どこまで頑張れるかはわかりませんが
試験日は11月。。

来月は1ヶ月祇園祭だし、
しかも旅行行くし、
8月は1~2回旅行入ってるし、
9月はおとなしくしてるかと思いきや
実家の引っ越し手伝いに行かなきゃだし、

10月は海外旅行予定だし、
で、
11月?(・▽・)


えっ?って感じですねwwww

そして旅行行きすぎですねwww
お金の工面できるのだろうか・・・汗


兎に角まだテキストも読んでいないので
3級の知識すっかり忘れているので
思い出しつつテキスト読みに
入ろうかと思ってはおります。


おりますが・・・

なかなかwwww


でも内容は株式会社とかの話で
株に触れているものとしては
面白そうではあるんだよなー

試験さえなければー・・とも思いますけど
試験ないとそれこそ進まなそうですね。笑

兎に角なんとかしようと
今のところ、思っておりますwww



「そんなんで受かるとでも思ってるのかにゃー」


いつも厳しいにゃんちゃんでございます。。泣









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

あの有名なたま木亭さんに行ってきました(>u<)

2017.06.26.Mon.11:27
こないだ、前から行ってみたかった
こちらのパン屋さんに行ってきました◎



それは・・・



たま木亭さん♡

黄檗にあるので
なかなか行くタイミングがなく、
でも行きたいな、行きたいなと思って
やっと満を持して!行ってまいりました(・ω・)

まぁまぁ最近に移転されたそうで、
中もすごくきれいですてき~



休日だったということもあってか
外までお客さんが並んでいました。

一方通行でぐるーっとレジまで向かう感じだったので
どれ買うかめっちゃ悩みましたが
どんどん買っていきました。笑

fc2blog_201706261013502d0.jpg
(クリックすると画像大きくなります)

一番手前には要冷蔵のパン♡
どれもおいしそうで涎が・・・・

fc2blog_20170626101406bb8.jpg
(クリックすると画像大きくなります)

全体的にハード系のパンが多かった気がします。
レジの横にはクロワッサン・・・♡

fc2blog_20170626101424050.jpg
(クリックすると画像大きくなります)

見てくださいよー
この綺麗なクロワッサン!!!
んもー!困るー!
(って言ってもちろん購入ww)

クロワッサン以外、
悩みに悩んでこちらのパンたちを購入。



たま木亭といえば、な、パンシュー(左下)や
うしろの常連ファミリーっぽい方がオススメしてた
カレーパンや
和栗のパンなど。

どれもこれもめっちゃおいしくって
幸せでした・・・♡

なかでも一番私が好みだったのは・・・

黒豆のクリームパン!!!(左上)

冷蔵ブースにありました。



なかにはごろごろ黒豆が!!!
そしてクリームもすごくおいしい♡♡

お値段は1個だいたい250円前後だったかな?
最近のお洒落なパン屋さんは
お高かったりしますから
すごく良心的なお値段だったと思います◎

でも結局2000円分くらい買って帰りましたw
友人のものも少し買いましたが
たいがい自分の・・・笑

そしてパンなので、
その後2日くらいずっとパンを
食べておりました。。。笑

まぁでもおいしかったからいいんだもーん。
もっと近くにあったらなぁ・・・♡









関連ランキング:パン | 黄檗駅(JR)黄檗駅(京阪)




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

いくつかコーヒーメーカーを比較して買ってみました(>u<)

2017.06.25.Sun.11:27
こないだコーヒーメーカーを買ってしまいました!
最近「時間がないな」と思う事が多くて、
朝もう少し早く起きたほうがよいのだろうなと
思い立ちまして。

前は家ではあまりコーヒー飲んでた記憶なかったのですが
良く考えたら最近は朝ごはんに
バターコーヒーを飲んでいるので
(まだやってるw)
美味しいコーヒーの匂いで起きたら
最高じゃん!!!!という考えのもと、
色々調べてみました。

折角調べたのでその話。
コーヒーメーカーに興味ない人はすみませんww

まず希望として、付属のミルで豆を挽いて
それで飲みたい!!と思いまして
一番最初に候補に挙がったのが

sirocaさんのコーヒーメーカー。

シロカ コーヒーメーカー 全自動 ステンレスサーバー シルバー 交換用フィルター特別セット STC-501TMF

新品価格
¥9,980から
(2017/6/25 10:42時点)




見た目もかわいいし、
全自動なので、ミルに珈琲豆セットしたら
ほぼ出来上がり。

メッシュフィルターなので
ペーパーフィルターを買う必要がなく
経済的。

そしてお安い。

もう購入する直前まで何度もいきましたが
より調べてみると、
メッシュフィルターが壊れやすいというクチコミが多く
メッシュフィルターだけで販売されたりしてました。
そちらは2,000円くらいなので
結局ペーパーフィルターの方がもしかしたら
安くおさまりそうだったり・・・?

また、出がらしを捨てるのも
良く考えたらペーパーフィルターのほうが
楽な気がして、結局断念。


次に気になったのが
クイジナートさんのコーヒーメーカー。

クイジナート 12カップ オートマティック グラインド&ブリュー コーヒーメーカー

新品価格
¥15,528から
(2017/6/25 10:50時点)




こちらはタイマーがセットできるので
朝起きる時間にあわせてコーヒーが出来上がるという
スーパー素晴らしいマシン!

クイジナートさんだけあってお味はおいしいようなのですが
ただ、外国のということで
結構大容量向けな雰囲気が。。。
それに伴って結構マシンが大きそう。。

私が2杯くらい飲むか飲まないかなので
12杯も入れる必要もなく、断念。
あとペーパーフィルターが大容量用のをかわなきゃいけないのも
マイナスポイント。
基本1杯しか飲まないから・・・www


そしてお次はパナソニックさんのマシン。

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K

新品価格
¥15,680から
(2017/6/25 10:54時点)




良さそうとは思ったのですが
このタイプにしてはちょっとお高めじゃない?と
思いまして、、、
結局選んだのはこちら
 ↓ ↓ ↓

象印 コーヒーメーカー ブラック 1~6杯用 EC-VL60-BA

新品価格
¥4,672から
(2017/6/25 10:57時点)




象印さんのコーヒーメーカー!

少量からOKというのと
何よりめっちゃ安い!!!!

残念ながら
全自動ではないので、
朝、ミルで挽いて、粉をフィルターにセットするのは
自分ですが、
どちらにしろ、タイマーではないので

朝、飲む前にマシンのところに
行かなきゃですしね。
それなら豆挽いたらいいよ、とw

そして設置♡



えへへ嬉しいな嬉しいな♡と
いそいそと一杯目を入れてみました(・u・)



ミルク入れてしまったけど、
いままで飲んでいたインスタントとは
全然別物!!!!

とろみがあって
濃くて、
あぁ幸せ!!!!

ちょーっとミルの音が大きいので
下にタオル引いてみました。

全自動じゃないマシンだと
ミルに粉が残りやすいとか
全自動のものでも粉が飛びちって掃除が面倒とか
そんなクチコミをよく見ましたが

こちらはそんなこともなく快適♡

幸せなコーヒーライフが送れて
るんるんでございます。
おかげでなんとか今のところ
以前より一時間半は早く起床できております!
嬉しいなー




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

いつだって猫展の話(>u<)

2017.06.22.Thu.11:25
これまたちょっと前の話になりますが
いつだって猫展に行ってきました!!
(もう開催は終わってます・・)



場所は京都文化博物館!!!



以前行った金庫室の前田珈琲さんがあるのがこちらです。
(そのときの記事はこちら)

この記事を書いた後も
何度かこちらの前田珈琲さんには
お邪魔してましたが
実は博物館は初めて・・・笑

想像していたよりも
中は広くて、
とても見ごたえがありました♡

土日に伺ったこともあって
結構混んでまして・・・!
猫ブームをひしひしと感じたのでありました。笑



なかは写真禁止だったので
撮ってませんが、
歌川国芳、歌川広重の書いた猫を中心に
昔からの猫絵が沢山展示されていました!!

最初は女三ノ宮と猫、とかだったのですが
だんだん化け猫が増え、
結局思い返すと
ほとんど化け猫か擬人化した猫でした。笑

でもどれもこれも可愛くって!!
めっちゃじっくり見てしまいました(・u・)

おそらく主催者の方も相当猫好きなのでは
と思う箇所がちょくちょくありまして、
ポスター見ても



もーかなりねこ愛があふれている気がします♡笑

最後の方には招き猫スペースもあって
招き猫展で見かけた子もちらほら。

先日6才になったにゃんちゃんに
「にゃんちゃんも
化け猫にならなきゃだめだよ~?」
(長く生きてほしいので)
という話をしてましたが

こちらで飾られていた人の姿をした化け猫の
周りでは可愛い猫が2・3匹踊り踊ってまして、
きっとにゃんちゃんはどんくさくて
運動神経が悪いので
踊るのもヘタなんじゃないかなと
ちょっと心配になる私でございましたw

にゃんちゃん、踊りの練習しなきゃだわ・・・!

いつだって猫展に展示されていた絵は
どれもかわいすぎて
図録かっちゃいそうでした(・ω・)

猫ばんざーい!
(図らずも今日はにゃんにゃんの日でしたw)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

前から行ってみたかったくずし割烹のお店(>u<)

2017.06.20.Tue.11:27
だいぶまえの話になりますが、
ずーっと行きたかった枝魯枝魯ひとしなさんに
行ってきました◎



ギロギロひとしなさんと読みます。
くずし割烹がいただけます。

月替わりのコースのみで
3,500円(+税)の1コースのみ。

逆にそういうほうが
ありがたかったりしますよね。

人気なお店で
友人が京都にくる連絡が
直前にきやすい私は
なかなかタイミング合わず。。。

今回はやはりまぁまぁ直前だったのに
友人がぐいぐい予約を取ってくれまして
無事行くことが出来ました!

やはりどれもこれも
美味しかったんですが、
結構前の話でして
料理名は忘れてしまいました。笑

が、写真だけでも楽しんでいただければ
と思いますーww





今回のコースで一番おぉ!?となったのが
この鯛でして。



お茶で燻してあるんです!!
食べる前からすごく良い香り!!!


あとこちらの上に乗っている
サキイカの天麩羅(たしか)もすごくおいしくて
ずっとつまみのように食べたいくらいでした。笑



あとこちらもすごくびっくりしたのですが、
玉ねぎのかき揚げみたいなものに
コーヒージェラートが添えてあるという・・・!(茶色の部分)



下にはアメリケーヌソースだったかな?
ちょっと甘みのあるソースがひかれてまして。
溶けてきた、苦みのあるコーヒージェラートと
一緒に食べて大満足!

不思議な感覚でしたが
美味しかったです♡

このほかには
タケノコご飯、赤だし、漬物などもついて
最後はデザートまで!!!



かなり大満足なコースでございます。
すごく独創的で
メニュー名を言われても
あんまり想像がつかないという・・笑

でも食べるともちろんおいしくって
また是非行きたいな~と
思ったお店でございました◎

ハワイやパリにも店舗があるようで
外国のお客さんも多くいらっしゃってました。
うーんおいしかったなぁ♡








関連ランキング:割烹・小料理 | 清水五条駅河原町駅祇園四条駅




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コンビニスイーツ&お菓子の話(>u<)

2017.06.19.Mon.11:26
みなさま、夏がきましたよーーーーー!

ということでアイスの記事が多くなる
三毛猫ブログの平常運転。笑

今年もハーゲンダッツさんのチョコミントを
いただきまして。



あぁおいしいわぁ・・・(= u =)

幸せ~となったわけでございます。
毎度のことながら
ハーゲンさまのチョコミントの
白さに驚きます。



私はエメラルドグリーンが好きなのです。
でも、おいしいから
ハーゲンさんのチョコミントも
大好きなのです。笑

以前と同じ味かもしれませんが、
個人的に後味がはちみつっぽくなったと
勝手に感じまして。

はちみつ好きな私としては
よりおいしさが増した感じがしております!
全て勝手な感想ですwww


そんでもってアイスではないのですが
先日コンビニで見つけてびっくりした
お菓子のご紹介!



メントスの・・・・・



抹茶味!!!!




まじですか!と二度見しましたwww

お味は・・・
たしかに抹茶でした。笑

でも、メントスである必要はないような・・・?
抹茶味のミルキーで間に合ってますし。笑


メントスはあのジューシーな感じがおいしいのに!
と買っておいて
別に美味しくなかったわけでもないのに
文句たらたらでございますw

よかったら試してみてくださいね。笑

今年は自家製のチョコミントアイスを
作ってみたい!!!!と意気込んでおりますので
乞うご期待!といったところでしょうか。

チョコミント党の活動は続きます。笑






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

おかわりチャイが頂ける本格的インドカレー屋さん(>u<)

2017.06.18.Sun.11:29
最近カレーばかり食べている気がする
COCUEでございます。笑

まぁおいしいし
かなりバリエーションありますからね!

そんなこんなで今日は
先日行ったインド食堂TADKAさんのお話。



知り合いの方が「ここおいしい!」って
言っていたことを思い出して
行ってみました(・u・)

入ってすぐレジでして、
先に注文して席につくスタイルでした。

入って注文しようと思って
「はっっ!」と思いだしたのですが
そのオススメしていた方は
アジアン料理が得意で、
ご自分でもアジアン料理を沢山作られている方・・・・


私・・・本格的そうなこちらのカレー・・・
食べれるのかしら・・・・?(・_・;)と。

でももうレジだったので(笑)、
ここは食べるしかない!と
一か八かで注文www

ベジミールスというセットにしました。



いくつかテイストの違うカレーを
ご飯にお好みで混ぜあわせていただきます。

ドキドキしながら一口食べましたが、
たしかにインド感満載ですが
これは食べられるぞ・・・!
いやむしろおいしいぞ・・・!?

となりまして。笑

ほっと一安心でした。

fc2blog_20170618085418087.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)

↑食べ方の説明。

おいしいんですが
知識なさすぎて
私はいったい何を食べているのだろう・・?という
疑問が浮かんでは消え、
浮かんでは消え・・・笑

よくわかんないけど、おいしい。
そんなかんじでございましたww


私がこちらに行きたいな!って思ったきっかけは
実はチャイでして。。。

チャイの飲み放題がやっているのです・・・!

何時から~とか
ラストオーダーの20分前まで~とか
いくつか条件はあるようですが、
チャイが350円でおかわり自由!

普段はレジのところに
お代わりチャイがあるようでしたが
この日は私が頼んだ時間が遅かったため
こんな感じで出していただけました♡



一人チャイドリンクバーwww

たっぷり飲めて美味しかったな~
また行かなくっちゃ♡










関連ランキング:インド料理 | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ちゃいちゃん頭を使うの巻(>u<)

2017.06.15.Thu.11:25
以前から何度も書いていますが、

ちゃいちゃんって
頭いいんですよぉ~(親ばかフィルター作動)

たいした話ではないんですが、
よくちゃいちゃんは
キャットタワーの一番上のところにいます。

大体は寝てるか
ゆったりしてるんですが
籠城している時もあります。

いや、控え目に言ってますので
言い直します。

ちゃいは毎朝籠城しています。笑

朝の出かけるまでの用意をする
少しの時間、ゲージから出ているのですが
戻りたくなくて、
私が用意終わりそうなそぶりをすると

キャットタワーを駆け上り、
一番上のところに籠りますwww




「なんだよー」

前は籠るところまでで終わっていたのですが、
最近は第一弾としてキャットタワーの一番上に入り、
いよいよしまわれるぞ!となったら
こうなります。


↓↓↓↓↓↓↓↓



なるべくとっかかりがないように、
ポケットと一体化wwwwww

近づくとこのポーズになるので
特に眠いとかではないはずw

ちゃいちゃんやるなぁ!

それでもやっぱり毎朝
しまわれるちゃいちゃんでございましたww








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

スパイスたっぷりで人気のカレー屋さんに行ってきました(>u<)

2017.06.13.Tue.11:26
先日京都カレー製作所 カリルさんに行ってきました◎



前から気になっていたお店です(・ω・)
結構混んでいるという話だったので
12時より少し前に着いたらすんなり入れました♡

食べ終わった後は5名ほど並ばれていたので
タイミングよかったみたいです♡

ポークカレーを注文したのですが
+50円でラッシーとサラダがつくセットがあったので
そちらを追加しました◎



思ったよりラッシーが少なくて
驚きましたが、
良く考えたら+50円ですもんね。
そりゃそうだw

そしてポークカレー!(単品850円)



濃厚な旨みが凝縮しされたお味で
おいしいー♡

また行きたいなー!と思いつつ(怪しい雲行きww)
席数があまりなかったので
並ばれていると
急いでたべなきゃ!な感じがして
ちょっと落ち着かなかったので
またタイミング合えば行きたいなーというお店でした(・ω・)

私が勝手に焦って食べただけなんですけどね・・笑
食べてから少し休みたかったな、なんてww

兎に角カレーのお味は本当においしかったです~
テイクアウトもされてるみたいなので
そっちのほうが私にはあうのかもなー!









関連ランキング:カレーライス | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅二条城前駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

寝てばっかりのにゃんちゃん(・_・)

2017.06.12.Mon.11:27
今日は簡単更新です(・ω・)
先日机のしたで
にゃんちゃんが倒れていました。笑



足ぱっかーん寝が見られだすと
「あぁ夏が来たなぁ・・」と思いますww

にゃんちゃんは暑くてか
平常運転か寝てばっかり・・な気がします。


「そんなことないにゃ」


「そんにゃことない・・・にゃ・・・Zzzz」

寝てばっかりのにゃんちゃんでした。笑





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2