【マッサージと文化編】マレーシア散歩 日々の出来事と三毛猫ブログ(>u<)

2017.05.30.Tue.11:28
そろそろマレーシアから帰ってこようと思いますwww
マレーシア散歩はこれで最終回です~

最後はというと、
「その他もろもろ編」w

何だそりゃって感じですが
分類できなかったけど書いておきたいことを書きます。笑

まず絶対忘れちゃいけないのが
足つぼマッサージのこと!!!笑

ガイドさんに教えてもらったお店に行ったのですが
すごく良くてですね!!!
これは書かねば!とwww

マッサージのお店は結構
街中いたるところにありますが
やはりガイドさんおすすめのところは
間違いない!と思います(・▽・)

そちらは「良心」というお店で、
ブケビンタンにあります。
駅からは徒歩5分前後くらいかな?



ビルの2階にあってわかりづらいです。
しかも私たちは予約なしで行ったのですが
50分待ってくれと言われました。

まぁ場所はブケビンタンにあるので
全然時間はつぶせるのですが
時間ない方は予約しておくことをおすすめします◎


で、何が良かったかというと、
まず雰囲気がムーディで素敵!!



そして45分1800円という良心価格!!!!(;▽;)

すばらしい!!笑


ちなみに、フルーツ盛り合わせと
冷たいジュースもいただけます。。。
至れり尽くせり・・・♡
めっちゃ幸せな空間でございました。


他にはマレーシアって
本当にイスラム教が根付いている国なんだなーというのが
すごく印象的でした!

モスクがいたるところにあるのはもちろん、
公衆トイレの隣にもお祈りする場所が
もうけられていたり、
トイレの中は穢れをはらうために
トイレットペーパーだけでなく
小さいハンドシャワーがついていたり。

そして一番のびっくりは
イスラム教の説教をする方(なんて呼ばれるんだろう?)は
公務員なんだとか!


面白いなーイスラム教。

宗教の違いに一時期興味を持っていたことがありましたが
これを機に、またいろんな宗教の成り立ちとか
どういう特色があるのかとか
学びたいなーと思いました(・ω・)


おしまーい!








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【食べ物編】マレーシア散歩 日々の出来事と三毛猫ブログ(>u<)

2017.05.29.Mon.11:29
さてさてそろそろ終わりそうな予感がしてきた
マレーシア散歩です。
おそらくあと1記事くらいで終わるかとww

もはや三毛猫でてこねーよ!ってつっこみは
忘れてくださいwww

今日はおまちかね!!!(?)
マレーシアの食べ物のお話~


えっとですねーもしかしたら
カンボジア旅行の時も書いたかもしれませんが
はっきりいって私、アジアンフード苦手です!!(ドヤ)笑

香草とかパクチーとかぜんぜんだめ。
タイに行ったときも
なぜか痩せて帰ってきたくらいです。

そんな、なんでもかんでもダメ!な
人が書いた記事だ、ということをまず念頭に置いてください。笑

きっと好きな人が食べれば
ウマーな国なはず!www


はい、先行きが怪しくなってきましたね!

それでは行ってみましょ~

まず、着いた日はマレー料理を頂きまして。



始めに出てきたスープ。
臭いを嗅いで、
「こりゃあかん!!!!」と思いました。笑

カンボジアで食べた料理の数々
(もはや食べれてない)が
脳裏に浮かびました・・・

その他の料理も続々運び来られ、



私の大好きな肉が沢山出てきているのに!
全然食べられないwww

おかしいな、ガイドブックには
「食の都」的な表現が踊っていた気がするんだけど・・・
と早くも立ち込める暗雲。

まぁ他の方々は全然食べれる!という人も
まぁまぁいましたので私が特殊なのかと。


そしてマラッカの郷土料理ニュニャ料理



こちらはマレー料理に比べて
全然食べれる!!!
特にチャーハンみたいなのは
チャーハンみたいだったから
結構食べれる!!(;▽;)
嬉しい!!!

と思いつつ、
カレーはノータッチにしておきました。
汁物への恐怖感がぬぐえませんでした。笑
(※ちなみにココナッツミルクも苦手です)

そのニュニャ料理のなかで一番「???」だったのは
デザート・・・。



なんだかよくわからない。。。
食べても良くわからない。。。。笑

フローズンひやしあめみたいなやつのなかに
緑色のゼリーが乗ってました。

ゼリーの味は良くわからなかったです。笑


結局トータルして一番おいしく食べられたのは
やはり「ホテルの朝食」♡笑

私は今回シェラトンに宿泊~
朝食はかーなーりゴージャスで、



選んだ素材で麺を作ってくれるところとか



もちろんオムレツ作ってくれるところとか
フレッシュジュース作ってくれるところとか!
沢山ありまして♡

あーもぉここは天国か?と。笑



乗せ方悪いですが
ハッシュポテトやベーコンなどの
定番メニューも取り揃えられていて

デザートやパンケーキやワッフルや
果物なども沢山あり、
めっちゃ食べましたwwww


いままであまり立地以外には
ホテルにこだわって泊まったことは
ありませんでしたが、

自分の苦手な料理が沢山ある国のホテルは
どんな朝食がでそうかというのが
かなり大きなウェイトを占めるな、と
実感しました!!!

でも個人的には
カンボジアより沢山食べられたので
満足です~









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【世界遺産マラッカ観光】マレーシア散歩 日々の出来事と三毛猫ブログ(>u<)

2017.05.27.Sat.11:26
まだまだ続く、マレーシア散歩。
おそらくこれで5月終わりそうwww

今日は世界遺産マラッカのお話!

歴史的な街並ゆえ、2008年に世界遺産として登録されたそうで
めっちゃ聞いたことがある・・・!
というミーハーな気持ちで行きました。笑

事前に調べたところによると、
列車は乗り入れていないようで、
クアラルンプールから電車で2時間+タクシーで1時間
かかるよう。

私はツアーで行ったのでバスで片道2時間。
電車遅いらしい。笑



マラッカのシンボルはここ!ということは
なさそうでしたが
ノスタルジックな街並みで
どことなく懐かしい感じが・・・



運河は最近まで使われていたそうな。





マラッカでのおそらく一番の見どころは!というと

fc2blog_2017052416312973e.jpg

セントポール寺院(・u・)



右側にある像の人に関わりのある寺院。
誰かと言いますと・・・・

フランシスコザビエル!!!!(・□・;)

まさかこんなところでザビエルさんに会うとは・・笑

fc2blog_20170524163143e28.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)

よくこの像を見ていただくとわかるのですが
右手がなくなっています。
これは故意的になくしてまして、
どうしてかというと、

殉教した後、インドのゴアに運んでいたのですが
マラッカを通ったあたりで
天候が悪く、海を渡れなかったそう。

そしてそれが回復するまでの9ヶ月間、
遺体が安置されていたらしいのですが
その間、全く遺体が腐敗しなかったのだとか!!


(安置されていた場所)

それに驚いてバチカン本部に報告したところ、
ローマ教皇は手紙だけでは信じられないというので
右手を切断しそれをバチカンへ送ったとのこと。

本当にそのようなことが起きていることに
驚いたローマ教皇はザビエルさんに
セント(聖人)の称号をあたえたんだとかなんだとか。

これはガイドさんから聞いた話で
調べてみると諸説ありそうなのですが
像の右手も台風によって偶然なくなった!とか
そんな話もあるんだとか。

興味深いですね。


この寺院は丘の上にあって
見晴らしがよい~



暑くて私はデロデロになってましたが
綺麗な景色が見れました◎

他にもモスクも外観だけ見学。



はぁ綺麗ですなぁー


そんな素敵な街並みのなかで
一際目を引いたのは・・・・




fc2blog_20170524163339a48.jpg

・・・痛車・・・?(・_・;)


かーなーり装飾された自転車です。
タクシーみたいな感じで
使われていました。

走ると爆音で音楽をながします・・・www

ポケモン以外にも
キティちゃんとか
どらえもんとか・・・・

日本のキャラクター人気だな・・・・

とぼんやり思ってみておりました。笑








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【市内観光編】マレーシア散歩 日々の出来事と三毛猫ブログ(>u<)

2017.05.26.Fri.11:25
マレーシア散歩、まだまだ続きます。笑

今日はクアラルンプール市内観光のお話。

事前にマレーシアについていろいろ調べて行きましたが
観光地を検索してみても
申し訳ないのですが
なんだかピンとくるところがなく・・・

しかし行ったところを振り返ってみると
なかなか見ごたえのある市内観光でございました◎

行ったところは・・・(順不同)

セントラルマーケット


お土産物が沢山手に入ります。
値切ってなんぼ!のところです(・u・)

スリ マハ マリアマン寺院
(チャイナタウンにあるヒンズー教の寺院)


228体もの神や従者の姿が刻まれているそうで
一際異彩を放っています・・・!
表情や動きなどはどれひとつ同じものがないらしく
かなり見ごたえたっぷりです♡
寺院内は土足厳禁なので
門の近くで靴を預けます。(有料:20セント)

ホットパンツなど履いていて
足などが出過ぎていると
足にまく布を借りなければならないので注意。(こちらも有料)




中はすごいカラフルでめっちゃかわいい・・・♡


ムルデカ スクエア(独立広場)
撮影スポットとしても観光客に人気があるという話ですが
特に何かあるわけではありませんwww
国旗があったくらいかな?
バスから降りましたが何もせず戻りました。笑

むしろ、むかいにある旧連邦事務局ビルが
素敵な建物で、そちらばかり見てましたwww



王宮


夜はライトアップそうで、
ライトアップは見てませんが
すごい綺麗そうな予感がします。



門はしまっていて中には入れませんでしたが
つるっとしたたまねぎ型の屋根が素敵でした。


国立モスク(新モスク)

モスクというと玉ねぎ型の屋根のイメージですが
こちらのモスクはさんかく屋根。



空間があればよいのだそう。

こちらは中にも入れました!!



アバヤを借りて(無料)入ります。



男性も足を出している人は借りていました。

かーなーり汗だくになりますwww


国家記念碑
マレーシア独立戦争で命を落とした兵士たちを
弔うために造られた記念碑が建てられています。



硫黄島記念碑の製作者として有名な
フェリックス・デ・ウェルドンさんの作品だそう。

敷地内ではハイビスカスが咲いていました。



国花なんだそう。
とはいえ、無理やりハイビスカスにした電灯があって
笑いました。笑



ちょっと柱頭?ながすぎないですか・・・?!笑


そんなこんなで市内観光は終了~
美術館とかも沢山あるそうですが
今回は行けず・・・。。。
あとブルーモスクとかもいけず・・・

美術館とかもそうなのですが
入場料とかは結構どこも安かったり
かからなかったり!!!

市内観光をする中では
あまりお金はかからなそうですね(・ω・)

京都はその点・・・ゴニョゴニョ


また、日影も結構多いので
しんどい!とはあまりならなかった気がします~






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【お土産編】マレーシア散歩 日々の出来事と三毛猫ブログ(>u<)

2017.05.24.Wed.11:26
さてさてマレーシア散歩の記事は続きます。
今日はお土産・買い物編!!

今回は前回のカンボジアに比べて
比較的自由時間の多い日程でした◎

なのでうろうろしたわけですが
結局買ったのは、
事前に調べていったお土産たちばかりwww



BOH teaと
マンゴーグミと
ホワイトコーヒーのインスタント。

実はお土産として買ったのは
これだけだったりww
カンボジアに負けず劣らずでございます。笑

まぁでもそれぞれ種類が
沢山あったので
なんだかいっぱいあったように錯覚しました。←こら


BOH teaはマンゴーとか
カモミールとかいろんな種類ありました。
私はスーパーで買いましたが
120pcくらいはいったやつで
360円くらい。安い。

時間が経っても苦みが増さないという印象。


マンゴーグミは私としては
結構好みでして!
こちらも大きいものと小さいものがありましたが
小さい方で100円くらい。
内容的には30個くらい入ってるかな?
結構盛りだくさんです。

ジューシーで噛みごたえもあって
おいしいですー
ばらまきにオススメ♡

ホワイトコーヒーはね、
まだ飲んでませんwww

飲んだ人によると
やっぱりめっちゃ甘いらしい・・・!
でも一袋にめっちゃくちゃはいってるので
こちらもばらまきとか
会社へのお土産に良いんじゃないかと。

練乳+コーヒ-=ホワイトコーヒーですからね。
そりゃ甘いですよ、そりゃ。笑
こちらは472円くらい。
でも大量に入ってますからね。安いなー


私はどのお土産もイオンで購入しましたww
値切り前提のマーケットや
定価っぽい民芸品店も寄りましたが
実際の値段の感覚がわからなかったもので。


結局見比べてみると、
民芸品店では
多少品は違うけどBOH teaは2倍くらいしたし、
パッケージ違いのマンゴーグミももっと少なくて1.5倍くらい
のお値段してました。

マーケットでは
ホワイトコーヒーは少しだけ高めだったり
同じパッケージ同量でちょい高めだったり。

つまり、個人的な感じですが
民芸品>>>マーケット>イオン(スーパー)
かな?

参考までに。

あ、そうそう、忘れてましたが
ナマコ石鹸も買ったんでした!!!



こちらは民芸品店で。

なんかマーケットでも売っているけど
素材が良いのは民芸品店のものと
ガイドさんがおっしゃってました。

だいたい大きい方は500円くらいだったかな?
小さい方も400円いかないくらい。

小さい方は結構香りが沢山あって
これまた仲良しのともだちとかへのお土産として
素敵~
(ということで私も買ってきました)









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

マレーシア散歩 日々の出来事と三毛猫ブログ(>u<)

2017.05.23.Tue.11:25
さて、マレーシアの話ですが。
マレーシアはですね、
「湿度90%の割に不快指数は高くなかったけど
それでもやっぱり暑くて
日向にいるとまぁまぁ汗がびっしょり」
という感じのところでした。笑

私は基本クアラルンプールにいたわけですが
結構町が小さくて
基本バス移動だったのにもかかわらず
なんとなーく
「あ、ここ行くとここにつくな」とか
「あ、ここはあの建物のうらっかわだ」とか
「そろそろホテル着くな」とか
わかるくらいの町でございました。

しかもツインタワーとKLタワーという2つのタワーが
観光名所として有名なんですが
遠くから見ても目印のように見えて
それもより場所を把握しやすくしていた感じがします。

クアラルンプール マレーシア (タビトモ)

新品価格
¥1,080から
(2017/5/23 11:10時点)




このガイドブックの表紙にのっているのが
ツインタワー。

でも思ったよりも
クアラルンプールは都会で、
ビルが沢山建っていたり、
建設中だったりで
田舎町にぽつんと二つのタワーが建っていた感じでは
なかったんですけどねー

どちらのタワーも登れるみたいですが
ツインタワーの方が人気で
展望台にいけるチケットは
前日までで前売りは売り切れてしまうのだとか。

でもKLタワーのほうが高いんだそう。
不思議。
KLタワーとガイドブックには載ってますが
地元の人はKLCC
(クアラルンプール セントラルなんちゃら)と呼んでいるんだとか。

結局クアラルンプールの観光は
半日くらいしかしてないので
どちらのタワーも登らずでしたが

繁華街のブケビンタンには
モノレールに乗って出てみました。



青いプラスチックのコインみたいなのが
切符でした(・u・)



ブケビンタンは大阪みたいな雰囲気。

マレーシア自体
マクドナルドとかセブンイレブンとか
ケンタッキーとかイオンとかイセタンとか
外国の有名なお店が沢山溢れていて
ここはどこなんだ?と思ってしまったり。

マレーシアで使われている言語は
アルファベット表記が主みたいで、
アジアですらない雰囲気。笑

でもバスはBUSではなくBASだったり
レストランはRESTAURANTではなくRESUTORANだったり
スペルはローマ字読みのままで使っているみたいです。

ジャウィ文字という昔からの文字も
街中にはちらほらありましたが
ガイドさんでも使えないって言っていたくらいなので
浸透はしてないのかな。

fc2blog_20170523110852987.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)

右側に書いてあるのがジャウィ文字。
ガイドさんはモヤシ文字と呼んでました。笑

民族的には
イスラム系のかたが多くて
あとは中国系のかたが大半みたい。

マレーシアの観光に行ったわけですが
振り返ってみると
マレーシア、というよりは
イスラム文化の理解を深めた旅行でした。


マレーシアの話、まだまだ続きます。笑






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

マレーシアに行ってきましたという話(>u<)

2017.05.21.Sun.11:25
さてさて先日の旅行の話です!

社員旅行で海外にいっておりました(・▽・)

場所はといいますと・・・・
マレーシア!!!

行き先が決まった時、
「わーマレーシアかー
マーライオンとか見れるのかなー」
とぼんやり思っていましたが

マーライオンは「シンガポール」でしたwww

そしてその後もいくつかマレーシアと
思っていた名所などを挙げてみましたが
ことごとくシンガポールwww

えっマレーシアってなんだ!!!?

と自分の無知にあわてておりましたwww


調べてみますと、
「極上のリゾートライフが楽しめる美しいビーチを持つ島々や、
植民地時代の面影を残す港町、
ジャングルに覆われた山岳地帯もあれば、
リゾートとして名高い高原地帯もある。」
とのこと。
(http://www.arukikata.co.jp/country/MY/より)


そして思い出しました!
マレーシアジャングルを!!!


マレーシアジャングルは
水曜どうでしょうという番組の企画の一つで
わたし、めっちゃ好きでしたwww

水曜どうでしょう 第10弾 東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検 [DVD]

新品価格
¥5,100から
(2017/5/15 11:17時点)




その名の通りマレーシアのジャングルにいくという
企画で、ブンブンという小屋?に泊まって
ひどい目にあうというDVDです。笑

まぁ私が行くのは首都クアラルンプールということで
ジャングルでトラにもシカにも
会う機会はなさそうですが・・・

そういえばペナン島とか
ランカウイとか、コタキナバルとか、マラッカとか!
言われてみれば聞いたことある地名が
いっぱいありました(・□・)

でも私が行くのは首都クアラ(ry


調べてみるとクアラルンプールは・・

・ちょう暑い(基本一年通して30℃越え)
・日本との時差 1時間日本より遅い
・イギリスに統治されていた
・通貨単位はリンギット(1リンギット=25円くらい)
・ほどほどにクレジットカード使用できる
・お土産はなまこ石鹸、Bery’lsチョコレート、
 BOH ティー、ホワイトコーヒーなど
・街中にマッサージやスパが沢山ある(タイっぽい?)


という感じ。


観光地についても調べてみましたが
モスクとか博物館とか。
おもしろそうですが
いまいちピンとこず。

やはりそもそもの情報が
私のなかになかった模様。。。汗

そんなこんなで
マレーシアに出発でーす!





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

にゃんちゃいの近況(>u<)

2017.05.19.Fri.11:25
今日は簡単更新です(・ω・)



先日のCOCUEにべったりなちゃいちゃーん♡♡
さすがKNTT(キョウトズネクストトップトラネコ)です♡

一方同日のにゃんちゃんは・・というと・・・



笑。

熟女感でてますねwww
さいきんオチで使われがちなにゃんこちゃんでした。


そしてちなみに私はというと・・・
ただいまあつーい所に来ております・・・・!

出発までに記事書きたかったんですが
間に合わず・・・
(GWの話が長すぎでwww)

帰ってからきっとながながと書きます。笑







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

京都駅近くのホテルでランチバイキング(>u<)

2017.05.18.Thu.11:29
こないだホテルのバイキングに行ってきました!



新都ホテル
そちらの一階にあるル・プレジールという
レストランのバイキングでした♡



明るめの店内で
ビュッフェ台も結構ひろびろとしてました◎



おそらく年齢層高めの人を
ターゲットにしているみたいで
お魚料理が結構豊富!!



お寿司とか
たこの松前漬けみたいなやつとか



かつおのたたきとか
白身魚のムニエルとか!
沢山ありました(・ω・)♪

目の前で調理する鉄板焼きのコーナーにも



エビ&帆立が♡
めっちゃおいしい♡

そしてお隣のコーナーには
ステーキが♡



(3皿いただきました・・・笑)

塩コショウしっかりしていておいしかったー
むしろテリヤキソースいらなかったー笑

もちろんカレーやごはんや
カレーうどんやコーンスープなど、
沢山あってもーおなかいっぱい!


デザートも結構充実してまして、
小さめケーキはもちろんのこと、



果物とか、アイスとか、
抹茶わらびもちとか!!!
アイスも6種類くらい(-ω-)♡

そしてめっちゃ濃厚でおいしかったのは



ほうじ茶プリン♡

こちらは係りの方が提供してくださいます。
濃厚で単価高いから
がっつり持って行かれたくないのかしら?
なんてwww(邪推)

1つ残念なことは
ドリンクバーにジュースがなかったこと・・・

お茶や紅茶、コーヒーなどはあるのですが
一般的に良く見かける
オレンジジュースとかが見当たらず。。。

有料の飲み放題?(アルコール)もあるみたいなので
もしかしたらそこに入ってるのかな?

まぁ私は基本お茶だから
そんなに気にはならないんですけどね~

こんな盛りだくさんで一人3,000円!
木曜日はレディースデーでもっとお安くなるそう♡

京都駅近くで行きやすいし
季節によってメニュー変わるみたいだから
また行っちゃお~っと(・u・)♪






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ホッピングシャワーパチキャンMAXを食べてきました(>u<)

2017.05.17.Wed.11:25
今日は簡単更新です(・u・)

先日、5/9日はサーティワンで
シングルアイスが100円!という日だということを
前日に知りまして!!

たまたま休みだったので
食べに行ってきました◎



京都駅近くのイオンモール♡

思ったより並んでなかったので
すんなり5分かからずゲット♡



こちらの引換券を入り口で購入して
その場で引き換えます。
毎年?やってるだけあって
スムーズですね(・□・)


私が食べたのは
ホッピングシャワーのパチキャンMAX!!

その名の通りパチパチチャンディーが
2倍入ってます!!!



私は初めて食べたのですが
あーーー言われてみると多いなぁという感想ww

私は通常量で満足です。笑

2000年に「ミレニアム」という名前で初めて登場し、
品切れになるほどだったそうで
世間的には人気みたいですね◎
たべてみてくださーい!


ホッピングシャワー大好きだけど
あれって何味なんだろう・・・笑







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2