カフェのボリューミーなハンバーガー(>u<)

2017.04.30.Sun.11:28
昨日西院にあるカフェでお昼ご飯を頂いてきました◎

ea cafe (エアー カフェ)さん。


行ってみると・・・



えっ工事中・・・・???!(-□-;)

とドキドキしていたら
ea cafe さんは2階だったようで・・♡



無事入店できましたww
オシャレで落ち着く店内♡



カフェ!って感じですね。笑

こちらはハンバーガーが有名なカフェなのですが
ランチタイムは普通のカフェ飯なども置いていて
うっかりそちらを頼んでしまいそうでした◎

でもぐっと我慢してホットチリバーガーの
セットにしました(・u・)



飲み物とピクルスついて800円!

土日のランチなのに
なんだかお得な感じがします♡

こちらのハンバーガーは
デミグラスソースがかかっていました◎

普段食べる肉々しいハンバーガーで
デミグラスソースがかかっているのは
あまり見かけない気がします。

肉々しくておいしいー♡
見たところ、気持ちコンパクトな量ですが
食べてみると結構お腹いっぱいになるなぁ♡

西院の駅からは少し歩くんですが
また行きたいなーと思ったカフェでした♪








関連ランキング:カフェ | 西院駅(阪急)山ノ内駅西院駅(京福)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

激混みの夢の国へGo!(>u<)

2017.04.24.Mon.11:27
なんと!急遽!
GW!

ディズニーランドに行くことになりました(>▽<)♡♡


(めっちゃ昔に撮った写真なので画像が荒いww)

ちょう混んでるんだろうなぁ・・・
というどんよりした気持ちがなくはないのですが

それでも久々のディズニーランド!

めっちゃ楽しみなのでございます(TωT)♡

大学生の時とかは
3か月に1回くらいのペースで行ったり
しておりました・・・なつかしい。

しかし京都来てから実家に帰ると
行きたいなーと思いつつなんやかんやで
行けなかったり。

なのでなんと5年ぶり!(くらい)


ちょっと頭の中の情報が古いので
何があるか少し調べてみました。笑

スティッチエンカウンターは乗ったことない!

フィルハーマジックとか
モンスターズインクの乗り物が出来たーくらいが
最後の方だったような?


でも一番行きたいのは「トイストーリーマニア」!!!



行きたかったんだ~♡

と思ってアトラクション一覧を見ていたら
トイストーリーマニア、
ディズニーシーでした(-□-;)ガーン


トイストーリーマニア行きたいから
ランドにしよう!と友人に言っていたのに
そもそもそこから間違っておりました・・・(情弱)


でもなー私シーよりランド派なんだよなぁ・・・
(怖い乗り物乗れないのでww)

ということでどちらのパーク行くか
しばらく悩むことになりそうですw



ちなみにランドでもシーでもイースターが開催中。

あれ?両方同じようなイベントしてたっけ?
よく調べてみると
やはりシーの方が大人向け、
ランドの方が子供向けの印象。

シーの衣装とかグッツの方が
好みだけど、
ランドでエッグ探したいからな~ww


GWは混んでいてアトラクションどころじゃなさそうだから
やっぱりエッグ探しがあった方が良いよな~(子供)


ふふふ楽しみだなぁ♡

ちなみに、入場制限かかっても入れるように
入場保証のついたチケットを購入しました!



あぁぁ楽しみだなぁ♡






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

可愛いトラネコの赤ちゃん写真♡(>u<)

2017.04.23.Sun.11:25
こないだ里親募集ボランティアをされている
あーもんさんのブログに
すごくかわいい猫さまが載ってました!!!♡



オリ-ブくん♡♡

可愛いなぁ!
うちに来てくれないかなー??

きっとおとなしくてやさしいイケメンに
育つんだろうなぁ♡♡



ん・・・?
なんか視線を感じます・・・



なになに?

あれはおれだって?


いやいや!
ちゃいさまそんなことは・・・・

いやでも手袋&くつした履いてるしな・・・
パンツも履いてそうな顔してるしなぁ・・・・( ゚ロ゚)ハッ!





いやぁオリーブくん、
おとなしくてやさしいイケメンに育ったなぁー(棒読み)



寛平ちゃん似と言われていた
ちゃいちゃんの小っちゃい頃の写真でしたー◎笑
かわいすぎる・・・(TωT)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

水火天満宮のしだれ桜(>u<)

2017.04.21.Fri.11:26
だいぶご無沙汰になってしまいました。。
今日の話は先日通った時にきれいだった
水火天満宮の枝垂れ桜について。

自転車ですいーっと通ったのですが
めっちゃきれいでして!



ついつい立ち寄ってしまいました(・ω・)

こちらの水火天満宮は
日本最古の天満宮と言われているそうです。

fc2blog_2017042111073693c.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)

天満宮ということで
菅原道真さん関係の寺社なので
学業成就などのご利益もあるそうです。

桜は境内にどーーんと



咲いておりまして
ぴのぴなさんのブログを見させていただたいたときに
枝垂れ桜は引きで撮ったほうが
全体像見れるので良いのではと思いまして
今回は引きで撮ってみました◎



しかhしやはり難しいですねぇー

枝垂れ桜の写真、要練習でございます。笑
おそらくこれにて今年の桜写真は
終了かなー??

もう京都はだいぶ葉桜ばかりになってきてます。








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

すすきハラスメント(>u<)

2017.04.16.Sun.11:27
今日は簡単更新です。



すすきハラスメントをする
ちゃいちゃん。





最近ちゃいちゃんの
すすハラが過ぎます(´;ω;`)

すぐすすきを押し付けてくる(´;ω;`)

なげろって言ってくる(´;ω;`)




すすきブームが全然終わりません( ゚д゚)ポカーン







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

だらだらと最近見ている外国の番組の話(>u<)

2017.04.13.Thu.11:28
以前も書いたかもしれませんが
ANTM(アメリカズネクストトップモデル)の23を
毎週心待ちにして見ております(・u・)

人間模様的なのを見るの好きでして。
ぐっちゃぐちゃなやつ。

だから?お見合い大作戦とか
新卒採用のグループワークとかも
見るの大好きwww
(性格が悪いwww)

アメリカズ以外にもアジアズネクストトップモデルも
以前放送されてまして、
一時期週に2回も人間模様ばかり見ておりました。笑

アメリカズは男女混ざってるのに対して
アジアズは女性オンリーでございました。
そしてアメリカズが惜しまれながら
ファイナルシーズン!というのが前回の22でうたっていたにも関わらず

司会者を変えて続くことになったようです。
元々の司会者はタイラ・バンクス

ブロマイド写真★タイラ・バンクス/見つめる上半身

新品価格
¥950から
(2017/4/11 13:21時点)




モデルでプロデューサーです。

そして新たな司会者は
リタ・オラ

30リタオラ - 英国の歌手女優ロック音楽32"X24"のポスター [並行輸入品]

新品価格
¥2,800から
(2017/4/11 13:22時点)




歌手のイメージが強いのですが
いろいろプロデュースしていたり
モデルもやっているんだそう。


2回ほどリニューアルした
アメリカズを見てみましたが、
感想としては・・・

リタ・オラ苦手だなぁ・・・・(・_・;)っていうww

来シーズンもきっとリタ・オラなんだろうと思うけど
やっぱり歌手!のイメージ強いから
その人にトップモデルとは~っていってるのにも違和感あるし
「私あなた嫌いだわ」とか
審査員なのに主観的な発言したり
結構冷たい表情することあって

審査員って公平じゃなきゃいけないんじゃ・・?という
気持ちにもなったり。笑


まぁ内容は面白いから
見続けるんだけどね!!笑


結局何が言いたいのかというと、
うちにはKNTTとKNTMがいるよ~という話。(!?)


KNTT(キョウトズネクストトップトラネコ)



KNTM(キョウトズネクストトップミケネコ)



の候補猫のお二方。
最近キョウトズにはまっております。笑


こないだトップミケネコのほうは
噛みついてきたので
審査員(私)は心象を悪くしておりますw

そうやって人間関係を波乱にさせるやつは
ファイナリストに残らないんだからっ!!!って
良くわからない捨て台詞をはいておきました。笑


外人って主張激しくて面白いなー
テラスハウスもこんな感じなのだろうかー?
でも恋愛のドロドロはそんなに好みじゃないんですよねーw











三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

大正時代の建物にあるDEAN&DELUCAさんで休憩♪(>u<)

2017.04.12.Wed.11:25
先日、前から行こうと思っていた
烏丸御池?のDEAN&DELUCAさんへ!



写真撮りにくいんですが
場所は四条通と三条通の間くらいかな?

大正5年に建てられた
旧北國銀行京都支店の中にあり、
すごく素敵な建物です♡

中には通常の食品が売っているところと、
奥の方にイートインスペースがありました。
そのイートインスペースでケーキと飲み物を
頂きました◎



バナナケーキとカプチーノ♡

行ったのは少し前だったので
詳しい金額忘れましたが
1000円はいかない感じでした!

バナナのケーキがすごく好みでして!
パイ生地にバナナのクリーム、固めのカスタードなどが
乗っている、そんなケーキでした♡
間に生のバナナも入っていて
ウマーーー!でございました(>ω<)

最近食べたものが
想像していた方がおいしかった
(期待してたほどおいしくなかった・・)
ということがちょいちょいあって
すこしへこんでいたので
嬉しかったです♡

DEAN&DELUCAさんは最近テラス席も
出来たのだとか!
5月くらいになったら
テラスでゆっくりしにいこうかな~♡










関連ランキング:その他 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

花粉による風邪の症状がつらいという話(>へ<)

2017.04.10.Mon.11:28
桜の話ばかりしていますが、
今年・・・・


花粉すごくないですか?(-□-;)


私は花粉症なのですが
結構軽度の花粉症なのです。

なので毎年そんなに長い間
薬飲まなくてよかったりするわけですが

今年はヤバイ・・・!!!!


くしゃみとか目がかゆいとかは
例年と同じくらいなのですが
熱が出たり咳がでたり・・・
鼻声になったり・・
あたかも風邪のようなんですOrz


調べてみると
花粉を身体がウイルスと認識して
それに伴って風邪のような症状がでる、と・・・


花粉症の薬を飲むべきか
風邪薬を飲むべきか

わからなくて迷って結局こんな感じのものを購入しました。




購入したのと全く同じものではないんですが・・


花粉が体の中にはいって
風邪の症状が出る。

じゃぁ体の中に入れなかったらよくない?とww


まぁ効いているかは若干謎ですが
マスク+スプレーで対策しております・・・


今年の花粉量は去年の4倍なんだとか!

そりゃつらいはずだわ・・・

なんか毎年
「今年の花粉は去年のO倍」という話を
聞いている気がするのですが・・
減らないのかしら・・・?笑




花粉症の皆さん。
頑張っていきましょう(;▽;)














三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

東本願寺の飛地境内地、渉成園の満開の桜(>u<)

2017.04.09.Sun.11:26
最近の京都はあいにくの空模様。。
桜が咲いてきたぞー!!というところで
雨が続いております・・心配。

まだこの雨が降る前に
原谷苑に行こうと思っていたのですが、
あいにく「先はじめ」とのこと。

なので「満開」表示のあった
渉成園に行ってまいりました♡





うーーーん満開!!!

曇りなのは残念ですが
すごく幸せな空間でございます♡



外国人のかたがやはり多くてですね・・
よく渉成園を御存じだなぁと
ただただ感心するばかりでございます。

渉成園は東本願寺の飛地境内地でして。
京都検定のテキストにも出てきていた
池泉回遊式庭園です。



飛地境内地ってなんだ??!と調べたことを
思い出します。(漢字のままの意味ですww)

石川丈山の趣向を入れた作庭なんだそう。

石川丈山といえば!!
詩仙堂ですね(・u・)
大好きな落ち着くお庭でございます。


次のお休みまで少し空きますが
そのころには原谷苑も見頃を迎えているかな??
楽しみでございます♡



最後に渉成園一番のベストショットを・・・♡



うっすら奥の方に京都タワーが入っております(・u・)
京都タワー見えると
なんだか嬉しくなってしまいます♪







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

京都の桜もそろそろ見頃です・・・♡(>u<)

2017.04.07.Fri.11:27
今日は簡単更新です(・ω・)

先日撮った桜のしゃしーん!!



こちらは同志社女子大の前の桜♡
そして下のは京都御所のしだれ桜♡



しだれ桜撮るの難しいなー(毎年言ってるw)
京都の桜だいぶ見頃に近づいています♪

ゆっくりお花見したいな~







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2