ミディアムレアな牛カツを食べに行ってきました(>u<)

2017.03.31.Fri.11:29
ムーミン展見た後に
お昼ご飯を食べて帰りました◎



京都勝牛さん。

前から気になっていたカツ屋さん・・・♡
前通るといつも列ができているので
なかなか入るタイミングがなかったのです。



牛ロースカツ京玉膳(1,380円+税)を注文!
お肉は130gだそうです。

こちらがなぜ有名かと言いますと・・・



ミディアムレアな牛カツが食べれるのです・・・!
揚げている時間は30秒なのだとか(・□・)

出てきたときの感想としては
1切れが細かいな・・・というのが
まずの感想でしたwwww

いろんなタレが用意されていて
食べ方の案内も机に置かれていました。

fc2blog_20170328160944eaf.jpg
(クリックで画像が大きくなります)

ご飯はお代わり自由。

個人的にはご飯・・・足りなかったな・・・ww

最近胃が大きくなってるのかしら??笑
まぁお代わり自由だから・・とも思ったんですが
私、カツとご飯あまり食べないタイプでして・・・汗
もっというとから揚げとご飯も食べないです。

なのでご飯おかわり漬物がほしい!!!となったんですが
漬物は+100円とかだったので
この後お茶しようと思ってたし
ぐっとこらえよう(こらえたのか?)と思いまして

お代わりはせず、お店を出ました。

気になるカツのお味はというと・・・
中がレアなのでまぁまぁやわらかくて美味しかったな!

まぁでも一回食べたらそれでよい感じでした(こらwww)

いや!美味しいんですけどね!w
面白いんですけどね!
そんなに普段からカツ食べないからかな?笑

話のネタになると思いますw
京都には続々とお店が出来ているみたいなので
是非食べに行ってみてください~(・ω・)











関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 河原町駅祇園四条駅三条駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ムーミン絵本の世界展に行ってきました(>u<)

2017.03.30.Thu.11:26
今京都の大丸で開催されている
ムーミン絵本の世界展に行ってきました(・u・)♡



入り口にはムーミンとフローレンの大きな
ぬいぐるみが飾られてました♡



かわいい~
(実家にも何匹かいますがwww)


中は写真不可でしたので
撮れなかったのですが、

私、トーベ・ヤンソンさんがほとんど絵本とかも
書いているんだと思ってたんです。

が!この催事にいってびっくり!
リーナ&サミ・カーラ夫妻が
昔トーベ・ヤンソンさんが書かれたコミックなどをもとに、
書き起こしたり、
組み合わせたりして書いているんだそうです。

展覧会のなかでは
ご夫妻が一枚の絵を描くまでの
ムービーも流れていて
見入ってしまいました。(5分ほどのムービーですが)


そういえばムーミン、
白抜き?になってるわ!とか
改めての発見が沢山あって面白かったですー!



帰りがけにお土産を買ってきました。



ムーミンハウスの形をした
ペンたてだそうです。
(おまけ?でキャラメルついてました。1400円ほど)



展覧会限定!ということで
購入しました◎
早速ペンたてではなくめがねたてにしようと
机の上に飾りました。

めがね入れてみたらジャストサイズ!!!

あとはにゃんちゃいに倒されないことを
祈るばかりですねwww


ちなみに、チケットはフリマアプリで購入しました。
1枚150円・・・安い・・・
こういうチケットなども販売されているので
助かりますー










三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ヤオイソさんのロールケーキ♡(>u<)

2017.03.27.Mon.11:28
続きまして
ホワイトデーにいただいた
お菓子の紹介♡



ヤオイソさんのロールケーキ!!!


フルーツサンドで有名なヤオイソさんの
バナナと苺のはいったロールケーキ♡

めっちゃおいしかったですー!!!!

ひとりでペロリといただきました♡
口当たりも軽くて
味も甘すぎないので全然1人でも完食できます♪

上に軽くかかってたのは
キャラメルソースかな?


たぶん700円弱くらいのお値段なので
(調べるなんてって感じですが・・後学のためにw)
お持たせにピッタリ♡と思います~

最近生クリームが食べたい病にかかることがあるので
その時にでも購入したいと思いますー!


うまうまでございました♡







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

マリベルさんのチョコレートいただきました~(>u<)

2017.03.24.Fri.11:26
会社の方にホワイトデーを頂きました・・・♡



なんと!マリベルのチョコレート!!!
(前書いたマリベルの記事はこちら。画像なくなっている時のですが;)


マリベルさんといえば・・・
高いチョコレートのイメージがぬぐえておりませんw
まぁでもバレンタインのチョコレートとかも高いから
きっとちゃんとした?チョコレート業界では
むしろ安いのでしょう!

でも会社でもらったバレンタインのお返しとしては
高かったんじゃない・・・?と
心配してしまいますwww
しかも入社1年目の子だからおねぇさん余計心配。笑
(いや、もうおばさんかしら・・・?!)



でももちろんありがたーくいただきました!
パッションのチョコレートと
バニラのチョコレート♡



パッションのほうは
もっとパッションでもいいよ!私は!って感じでしたが
バニラは本当に香り豊かでおいしかったです~


他にもいただいたホワイトデーの紹介は
また次回に!
そちらもめっちゃおいしかったんだよなぁ・・・♡(*´﹃`)
太っちゃうな~(にやにや)









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ねこさまに肩をお貸ししました(>u<)

2017.03.22.Wed.11:25
今日は簡単更新です(・u・)

先日のにゃんちゃーーーん♡

ちょっと肩借りますにゃZzz… #猫 #にゃんこ #春眠なんちゃらかんちゃら #にゃんすたぐらむ

にゃんこさん(@pecopeconeco)がシェアした投稿 -



私の肩に頭を乗せて寝ております。

なんだか人間みたいね。笑

最近のちゃいちゃんは
朝少しの時間ゲージから出ているのですが
私が会社に行くタイミングでしまわれるのが嫌で
いろいろ頭を使ってきておりますww

先日はキャットタワーの一番上で
籠城しておりました。笑
かわいい!けど時間がない!
そんな朝の出来事でした。


そして嬉しい出来事が!

以前私の家でトライアルして
にゃんこさまとバチバチだった
ふにゃ(船長)が無事本当のお家に
婿入りしたそうです!!!!

ふにゃおめでと~~~~

ふにゃ男とはもう会えなくてさびしいけど
そのかわりちゃいが来てくれたもんね!と
慰めております。笑

よかったなぁ・・・♡






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

梅田駅のすぐそこでステーキ重(>u<)

2017.03.20.Mon.11:25
兵庫に食器を買いに行った私。
もちろんそのまま帰ることはなく、
お昼ご飯を食べて帰りました♡笑


本当は中華街!?とか思っていたのですが
お店がもっと全然大阪寄りだったので
乗り換えをする梅田のお店に決めました。

本みやけさん。


まさに私らしいお店のチョイスです。
何って・・・

お目当てはステーキ重だから♡♡(肉食)


この日は平日でしたが
20分くらい並んだかなぁ?
お昼のピーク時だったので
並ぶの覚悟で行きました。

やはり15時くらいになると並ばず入れるそうです。

店内はカウンターのみなので
そこも並んでいる理由の一つかもしれません。

牛鍋がメニューラインナップの先頭にありましたが
断固ステーキ重!
ということで注文。


そしてライスは大盛りを・・・・wwww

えぇ、ダイエット中ですが?(・ω・)



普段はそんなに大盛り注文しないのですが
「大盛りできますけどどうしますか?」と
お腹すいてるピークの時に聞かれて
ついつい悪魔のささやきに耳を貸してしまいました。笑



でも後から考えると正解でした◎


大盛りで丁度良い量でございます!(※個人の感想です)
タレだけでもご飯がススム、ススム・・www




でも視界に入ってくる牛鍋・・・
あれもおいしそうだ・・・
次回は牛鍋にしようかな・・・

と思うお腹の余裕がありました。笑


そんなステーキ重、1000円行かないお値段でございます!
安い・・・・(;▽;)

しかも阪急3番館ということで
梅田駅直下でございます!
行きやすくて良いね♡

あー牛鍋食べたい・・・











関連ランキング:すき焼き | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

苔色工房さんのかわいいマグカップ(>u<)

2017.03.19.Sun.11:26
改めて先日行った兵庫のお話。
何しに行ったかと言いますと・・・
食器を買いに行きました(・▽・)

またか!お前!という
ツッコミはさておき(?)、

東京でお店を出している苔色工房さんが
兵庫西宮にあるnicoさんのお店の
企画展に参加されるという事で
その企画展にお邪魔しに行ったのです。



苔色工房さんの食器、
めっちゃかわいいんですよーーー♡




しかも行ってから知ったのですが
この模様、削って作られているんです!!!驚
不器用の私からしたら
ぼーぜんとしてしまう工程ばかりと思います・・・

すごいなー

東京のお店も週2日くらいしか空いていないみたいで
先日帰った時もタイミングあわず・・・

本当は上のインスタにある
街のお皿が欲しかったのですが
すでに売り切れてたのかな?なかったので
マグカップを買ってきました。
お値段は3,000円いかないくらいと
個人でつくられているのに本当に良心的なお値段!



うーんかわいい!!!


あ、もちろんとらおも可愛いですけどね~笑笑



大切に使いたいと思います♡
幸せ~










三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

イッタラのフルッタをついにゲット!という話(>u<)

2017.03.17.Fri.11:27
先日、ほしいほしいと思っていたものが
売られ始めたという事を知って
即効注文!!!!

それは・・・・
イッタラのフルッタでございます・・・♡

相変わらずツボなscorpさんで
破格の1つ1,500円で販売されてまして
(現在すでに売り切れてました・・・汗)



1人2個まで!
次回は7月には入荷するから
そこで追加で買いたい人は買ってね!という
ことでしたので

一先ず2個注文。


そして早くも届きまして!
さらに感嘆!!!!!


なんとっ!!!



フルッタ柄の布に包まれている・・・!!!!(;▽;)


scorpさんではフローラを注文した時に
フローラ柄のめっちゃかわいい布にくるんで
送っていただけるのですが
今回は破格だし(赤字とのこと)、
きっと無理だろうな・・・

と思っていたらところがどっこい!

めっちゃうれしい・・・♡


という事で、フルッタちゃん、登場~



じゃーーーん♡

あ、うしろのしましまの男は
フルッタちゃんじゃありませんよー笑

fc2blog_2017031520093074f.jpg
(こちらの写真はクリックで大きくなります)

ふふふふ
リンゴとか果物がほどこされていて
すごい可愛い~!!

とひとしきり喜んで、
再び布にくるんで
しまっておきました。笑

夏にもう2個買ってから
使うようにおろそうと思っております。
割れたら傷心半端ないと思います・・・
いやでも前厄だし・・ありうる。。。

そしてフローラも1つ事故で
すでに割れてショックを未だにひきずっているし・・・
(自宅の保管用まだアリ)


ともあれうれしいな~と
自慢の話でございました♪


あとねぇー
私ねぇー
いまねぇー
アラビアのバード柄のマグカップが
すごい欲しいんですよ~


とちょっといってみる。

ヤフオクとかみると8,500円とかで売ってるんだけども。。。
マグカップに8,500円か・・・という想いと
こんなに食器買ってどうするんだという
気持ちによってとどまっております。。


陶器市いくしなぁ。


でもすごーくかわいいのです。
普通の値段で売ってないかなぁ・・・
Oivaさんデビュー?50周年を記念して
作られたのだとか。

そして兎に角、
もっと食器が美しく見える
大きい家も欲しいです・・・笑




別件ですが、
いつもお世話になっているちゃいの実家の
にゃんむすびさんのブログ(あーもんさんのブログ)にて
脱走してしまった猫さんの記事がありました。
http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/blog-entry-1804.html
京都南区で脱走されたそうです><
東寺と梅小路公園の間くらいから脱走されたようです。
三毛猫ブログにお付き合いいただいている方は
京都にお住まいの方多いかな、とシェアさせていただきました。
現地でもみなさん捜索されているそうですが
まだ見つかってないそうです。。。心配ですね・・・
お近くにお住まいの方は
白黒ハチワレちゃんのハチちゃん・・よろしくお願いしますm(_ _)m
うちの方にも来てないかなぁ・・・・?



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

パソコンが届いたー!という話(>u<)

2017.03.14.Tue.11:26
先日ようやっと
購入したパソコンが届きました( ´ω` )/
前言ってたDELLのやつですw

DELLさんはほとんどのパソコンを
注文されてから外国で組み立ててるそうで
結構時間かかりました。

でもなんだかオーダーメイドみたいで
嬉しいですね(●´ω`●)






そして早速乗られるパソコン…


そして初日にして
早くも軽く爪をとがれるパソコン…笑

猫とパソコンの組み合わせは
危険ですね!

家にはデスクトップのパソコンもありますが
そちらはよくちゃいとにゃんちゃんが
揉み合って
電源入れられてますww

重たすぎて上手く作動しないので
今回ノート型を購入!
サクサク動いて泣けます(´;ω;`)♡



今日は珍しく京都飛び出して
兵庫の方に行ってきます( ˙༥˙ )♡
洋菓子とか買ったり
中華街とか行きたいけど
もっと全然大阪寄りなので
とっとと家に帰りそうです。笑






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

炭火で焼かれた鶏を使ったうまーな親子丼ランチ(>u<)

2017.03.10.Fri.11:26
四条や河原町に行く用事があると
だいたいどこでお昼ご飯食べよう!とか
意気込んでいくのですが

最近ちょっと考えるのに疲れてしまいまして。笑

たまにはふら~っと気ままに行ってみようと思い、
四条に向かいました。
しかしお腹が結構空いていたわたくし・・・
(空きすぎてお店決まらなかったといっても
過言ではないのですがww)


面倒くさくなって
駅直結の京都住友ビルに入ってみました。

すると、ちょっと気になる焼き鳥屋さんが・・・!





しかも500円という激安価格・・・!
焼き鳥やさんの親子丼・・
美味しくないはずがない!と
訳もわからず入店。

すると、ランチはこの親子丼セットのみのようで
「親子丼の並でよろしいですか?」
とお茶を持ってきてくれたお店の方に
聞かれました。

そしてほどなくして到着!!!



食べてみると・・・


めっちゃおいしい!!!!!(>ω<)♡




焼き鳥屋さんらしく、
炭火で焼かれた鶏をつかった
親子丼でございました◎

女子ですが
気持ちご飯が少なかったかな?
並ですか?って話だったので
もしやご飯追加の大盛りとかあるのかしら?

一緒についていたお椀も
具だくさんでおいしかったですー!

お店出たときは
数名お客さんが並んでおりました。
人気ですね~

これは良いお店を発見してしまいました♡
たまにはふら~っと行ってみるもんですね♪
また行こうっと♡(ご飯は大盛りで!笑)










関連ランキング:居酒屋 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2