ノートパソコンが欲しいなーという話(>u<)

2017.02.26.Sun.11:27
最近ノートパソコンがほしいなー
ほしいなーと
悩んでおりまして。。

何ってするわけじゃないんですが、
お休みの日の株トレードに
あったら便利よねぇ・・・と。

しかも、先日確定申告に行ったのですが
もしや経費にできるんじゃぁ・・・?という
そんな悪魔のささやきにより、
いろいろ調べてみました。

で、おそらく経費で落ちそうだ!というところまで
たどり着きました。

家にデスクトップPCあるんですが
なんでかめっちゃ動作が遅いんです。
なので完全株トレード用なんです!と言えるのではないか・・?と。

PCの代わりに
Kindleをだいぶ前に買ったのですが
やはり結局PCの代わりにはならないよねーっていうww

まぁでもプライムビデオ見たりしてるので
役に立ってるんですけどね!
kindleも!!!

そんなこんなで探していたら
dellのパソコンが27日まで
15,000円引きという情報を得まして!!!(◎□◎;)

3万円行かずに買えるならほしい!!
けど、月曜日までに踏ん切りつくのか??!と
いざ買えますよ、限定ですよ
早く買わなきゃですよ、
と言われると迷ってしまう・・・・

てか今の時点で利益出てるから
経費で落ちるという算段だけど
夏ごろ大暴落あるかもとか言われているし
年末になったらもうマイナスです!とか
そんな状態になってたらなーーー


うーーーん

頑張れるのかー私ーーー



とぐるぐる回っております。(でもきっと買うww)


まだまだ初心者の私は
なかなかいろんな可能性があって
恐ろしい状況です。
とりあえず勉強のため本読みます。
(これも経費で落ちそうだという話も。)


まだ2月なんだよなー
年末まであと10か月もある(;へ;)



とりあえずPC・・・どうしようーーー



ちゃいのすすきたんも経費でたくさん買ってにゃー








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ちゃいちゃんすすきを持ってくるの巻(>u<)

2017.02.25.Sat.11:26
今日は簡単更新です(・u・)
こないだ撮った、ちゃいちゃんの動画♡



最近お気に入りのおもちゃの
すすきを持ってきてくれます。

本来の遊び方とちょっと違うような気もしますがww

ちゃいは頭いいので(?)
ジャンピングキャッチが出来ます♡


(例にも漏れず部屋がごちゃごちゃしております・・・
広い部屋に引っ越したい・・・)









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

チキンタツタと湖池屋ポテチと株の話(>u<)

2017.02.22.Wed.11:26
先日また発売開始された
チキンタツタを食べに
マックに行ってきました( ´ω` )



相変わらずおいしーい♡

タルタも気になるけど
きっと食べないんだろうなw
タルタ食べる分、タツタ食べたいという気持ち…笑


あと2回くらいは食べたいなーって
いつまでやってるんだろ?
今月いっぱいかな??


そういえば、先日記事に書いた、
湖池屋さんのニューポテチが
激売れ!だそうで。

特に和牛味が!!ヾ(*´∀`*)ノ

私も1番和牛が美味しかったよ!
ということで?、生産追いつかず
休止になるのだそうです。

すごいなー
さすが湖池屋!


その人気が、
株価にも現れてるみたいで、
かなり湖池屋さんうなぎのぼり…!

欲しいけど、
なかなか怖い気もするので
様子見。
まあ様子見してたらGUしてましたが(›´A`‹ )


最近株でも、
自分の癖、とか合う銘柄、とか
わかってきた気がします。

とにかく我慢が足りないのです。笑
でも逃げ足早く!と
我慢しよう!は
相反しているのでなかなかw

最近いろいろ調べてるけど
結局まだなにも分かっていないと
思っております…
なんか、胡散臭くない
学校みたいなの通ってみたい。笑







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

最近見た映画3本の話ネタバレあり(>u<)

2017.02.21.Tue.11:29
先日いくつかDVDをレンタルして
見ておりました。
今日はその映画たちの感想を・・・
(以下ネタバレ入ってます・・・注意。)

まずはカラスの親指

カラスの親指 by rule of CROW's thumb 通常版【DVD】

新品価格
¥3,175から
(2017/2/20 11:24時点)




キャストは豪華で阿部寛さんや村上ジョージさん、
能年玲奈ちゃん、石原さとみさんなど。
能年ちゃんはまだあまちゃん出る前だったんだとか。
かなり出ているのであまちゃんより後と
思って見てましたー

詐欺師の阿部さん&村上さんが
能年ちゃん・石原さとみ姉妹と出会って
なんちゃらかんちゃらという話です。笑

詐欺師の話ということで
テンポの良いコメディ的な感じをイメージしてましたが
どちらかというと重めのヒューマンドラマ的な感じでした。

そして実は途中で飽きてしまい
最後の山場の前で
見るのを辞めてしまいましたwww

なかなか映画を途中でやめること、ないんですが
うーんもういっかと思ってしまいました。笑
DVDだから余計そうなったのかな?
(しかもそもそも160分と長編気味。)

結局ネットでネタバレのあらすじ読んで、
あ、へぇーそうなのーと思って終わりました。笑

でもちょっと結末に無理がある気が・・という感想。
どんでん返し系で、
伏線をいろいろ拾っていくみたいですが

なんだかもやもや。。
うーーん。



同じくヒューマンドラマ系の
六月燈の三姉妹

六月燈の三姉妹 [レンタル落ち]

中古価格
¥1,799から
(2017/2/20 11:26時点)




こちらはこちらで面白くて
ほっこりしましたー

カラスの親指よりテンポ良く感じたのは
何故だろう・・・?

三姉妹は
吉田羊さん、吹石一恵さん、徳永えりさん。

和菓子屋の美人3姉妹のそれぞれのお話。
長女はバツイチ、
次女は離婚の話し合い中、
三女は不倫中という
すでに盛りだくさんな設定です。


吹石さん美人だなー
スタイルいいなーとほれぼれ。
特に好きな女優さんじゃないんですけどね。
でも役もぴったりで羨ましい感じがしました。

ちょっと昔の時代の設定も
雰囲気がすごく良かったです。
和菓子が食べたくなりましたー◎

私はクーラー不可欠人間なんですが
映画とかドラマの中で
暑い暑いと扇風機やうちわで
涼を取っているシーン、なんだかすごく好きなんですよね。

いいなぁ、そういうの。と思いながら
夏になったら耐え切れずクーラーに
頼り切っております。。。汗




最後は最近見て
一番おぉ!となった、教授のおかしな妄想殺人

教授のおかしな妄想殺人 [DVD]

新品価格
¥3,175から
(2017/2/20 11:24時点)




私レンタルするときにきちんと
あらすじ読んでないのかわからりませんが

考えていた話と全然違いましたwwww


ある小さな町の大学で哲学を研究するエイブ・ルーカス教授は、
自身が実存的危機に陥ったことに気が付く。
そんな中、エイブは学生の一人と恋に落ち、
人生の新しい目的を見つけていくのだった。

とwikipediaには載っておりました。
たしか似たようなことがパッケージに書かれていたはず・・・


タイトルを読んで、
恋に落ちた学生と妄想殺人をして、
うふふあははな内容だと思っていたら


実際殺人してたーーーー(◎□◎;)

しかも

教授が独りで実行してたーーーー(◎□◎;)
(恋に落ちた学生は全く知らない)



あれ・・・?
おかしいな・・・?

と思いつつ見ていたらラストが衝撃。


恋に落ちた学生に殺人がばれ、
しかも犯人ではない他人が疑われ、逮捕され、
「あなたが自首すべきよ!」と説得されます。


で、教授は「月曜日まで待ってくれ、
それまでに今逮捕されている人が釈放されなかったら
自首するから!」となだめると、
学生は「自首しなかったら私が警察に言うからね!」
と非難して別れます。


そして教授は自首するつもりがなく、
恋に落ちていた学生を殺して黙らせようと思い立ち、
別の日に計画を実行。
いろいろあってもみ合っているうちに
自分が落ちてしまい、亡くなる、という話・・・・



ラブストーリーと思ってみてましたよ・・・
私・・・笑

でも蓋開けてみるとめっちゃラブラブだったのに
どんどんサスペンス的な
雰囲気出てきて、
ラブラブだった相手を殺そうと思い、
結局自分が死ぬっていう

なんだか恐ろしい話でした・・・(-□-;)


いやでもめっちゃ面白かったーーーー!!!

そして学生役のエマストーンが
めっっっちゃ可愛かったーーーー!!!
すごいスタイルよかったーーー!!!


今度公開する「ラ・ラ・ランド」にも主演している
エマストーン・・・。。。。
映画館に見に行っちゃおうかな・・・ドキドキ







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

はげちゃいちゃん(・_・)

2017.02.19.Sun.11:25
ちゃいちゃん・・・・




先日気付いたら・・・


後ろ足に・・・



禿げが出来てました(-□-;)



なんだ!!??
地肌が見えている・・・!

ストレスか・・・???!


とドキドキしながら動物病院に行ってきました。

結局、「これだ!」というのは
この日だけではわからないそうで、
ひとまず治療を優先しましょう、と
塗り薬を頂いて帰宅。


先生曰く、「たむしじゃないかな?」とのこと。

その塗り薬にはたむしに効く薬も入ってるみたいで
とりあえずこれで状況見てくださいとおっしゃってました。


帰ってからたむしってなんぞーと
ネットを見てみたら、
皮膚糸状菌症(白癬)とのこと。
真菌、なんだそうです。


早く治るといいねぇ・・・







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

向山製作所さんのカラメル生キャラメル(>u<)

2017.02.17.Fri.11:28
サロンデュショコラ2017の続きの話です~

続いて購入したのが
向山製作所さんの生キャラメル!!!



私が購入したのは
「カラメル」という生キャラメル+カラメルの
一番人気!と教えていただいた生キャラメルでした。



上が2層になっていて
パリパリとしています♡




カラメル好きにはたまらん!!!

しかも今まで食べたことのあった
生キャラメルはきっと生キャラメルじゃなかったんだろうと
思うくらい、別格感が漂います。

めっちゃ優しい口どけ!!!


もー本当、ぺろりでしたわ・・・笑

しかも800円くらいでお安い!
(サロンデュショコラで感覚麻痺?www)

ネット見たら
生キャラメルソースプリンとか
販売されているみたいで
それもめっちゃおいしそう・・・・


やばい。。。
太る。。。笑










三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【サロンデュショコラ2017】エスコヤマのCHOCOLOGY 2016♡(>u<)

2017.02.16.Thu.11:27
先日、京都伊勢丹で行われている
サロンデュショコラ2017に行ってきました!!!



そちらで購入したのは・・・
エスコヤマさんのチョコレート♡



なんだか箱がすごい立派!
そしてチョコレートが輝いております・・・!



エスコヤマの小山進さんは
世界最高位を受賞し続けている
ショコラティエということで、
かーなーり期待が膨らみます!!

醤油を使ったものや
奈良漬けを使用したものなど、
結構イレギュラーな組み合わせでした◎

この4つの中では
奈良漬けを使ったチョコレートが個人的に
好みでした!!

鼻から抜ける香りが本当、奈良漬け!!!
チョコレートと奈良漬けって意外ですが
美味しかったですー♡




お値段は1700円くらいと
比較的お安め!(な気がする)


店頭のお姉さんが
今年はマカロンが大人気ですー!と言ってたので
そちらも気になりましたが
そちらはお預け。

続いて購入したのが・・・・


(次回に続く・笑)


三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

2匹の接近・・・♡(>u<)

2017.02.13.Mon.11:25
先日、ふと見たら・・・



な、なんと!

2匹がこんなちかくに!!!!


(ぐちゃぐちゃのベットは気にしないでください・・ww)



仲良くなったの!!?
猫団子も夢じゃないの?


という想いがよぎりましたが

ふと思い出しました・・・・




暖房をつけているということを!!!



その暖房の直下ということを!!!!



Orz

悲しいCOCUEでございました。涙




「温かさには勝てないにゃー」



この写真を見るだけで、
権力の加減がわかりますねww

ちゃいはベットにどーん
にゃんこはまくらにまとまる・・・笑



にゃんちゃん、負けてますよー






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

キルフェボンのいちごたっぷり!きらぴ香のタルト(>u<)

2017.02.12.Sun.11:25
二連続いちごケーキのお話。
(やはりダイエット中です。笑)

こちらは先日の誕生日の時に
買ってもらったキルフェボン
いちごタルト♡



目の前で白いちごのタルトが
売り切れてしまったそうな。

ということで、
静岡県産 きらぴ香のタルトだそう。

良くわからないけどおいしそう!
キルフェボンのタルトっぽくない形をしている!!

と思ったら、
ホールの状態では星の形になってるんだとか。

きらぴだから?(イメージ)

サワークリーム入りのカスタードということでしたが
土台にはチーズケーキが使われている!
と思ったほど
サワークリーム。

ボリューミーでおいしかったですー!
苺もめっちゃ甘くておいしいーーー


いちごケーキばかり食べている
2月でございました。
(まだ中旬ww)

キルフェボンのタルトはどれもおいしいなー◎










関連ランキング:ケーキ | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

いちごのお菓子専門店のいちごタルト!(>u<)

2017.02.10.Fri.11:26
先日、前から気になっていた
烏丸御池のケーキ屋さん、
メゾン ド フルージュさんに行ってきました!!



よくTVでも紹介されている
苺だらけのケーキやさん!!!



この日は土日という事もあって
結構混んでおりました!!!

テイクアウトなのに15分くらい並んだかな?
イートインは席が少なめなので
土日は結構待ちそうな雰囲気がありました。

今回購入したのは・・・



苺のタルト♡♡(980円くらい)

3種類ほどいろんな苺が使われているそうです。


タルト生地は2層になってまして・・・



ダマンド生地の上には
オレンジピールなども混ざった
生地がのっていて
おいしかったです◎

その上のカスタードは少し固めだったので
ちょーっと食べにくかったですが
固くないと上の果物は固定されないですもんね・・

仕様がないのかな・・・?

兎に角、いちごも甘みたっぷりで
おいしいタルトでした!
今度はショートケーキが食べたいなー
それかミルフィーユ!
(この日はどっちも売り切れでした◎)

これから苺の季節ですからね~♡
また買いにいかなくっちゃ!







関連ランキング:ケーキ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2