ふるさと納税でたこを頂きました(>u<)

2016.11.30.Wed.11:28
先日ふるさと納税のお礼の品が届きました◎


広島県三原市のたこさま♡♡♡



1匹まるごとでめっちゃ大きい!!
発砲スチロールに入って届きましたが
めっちゃ達筆な送り状もつけていただいていて
三原市へのメッセージ欄を白紙で出したことに
後悔の気持ちが押し寄せます。。



いや、書こうと思ったのですが
結局書いても後付だって思われるんじゃないかなとか
無駄なことを考えてしまいまして。。。

次からはちゃんと書こうと心に決めました。


話はもどりまして、
たこさま!!!



目があいました・・・(・u・;)


美味しく食べるからゆるしてね~と
後ろを向かせてとりあえず足をきりきり。



三原市のたこは足が太くて
歯ごたえがあるのがとくちょうだそうです。
うーん立派なおみあし!!!



この日はせっかくなので
たこぶつお刺身で頂きました◎

こりこりしてて
幸せ~なひとときでした♪

この日沢山切って
冷凍したので年内は持ちそうな気がします♡

さっそくたこめしも作って頂いたり
たこキムチつくったり!!!

めちゃくちゃ満喫させていただいております~

たこさま、三原市さん
ありがとうございましたー








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

【2016紅葉】大人気の南禅寺と天授庵(>u<)

2016.11.29.Tue.11:26
紅葉巡り、初回の一番最後は
南禅寺



えぇ、そりゃもぉ混んでましたよ。
参道が狭いので余計人が多い感じがしますね。
(しかもそこを大型バスが通るという・・・汗)



門から紅葉がちらりと見えて
これは期待できるのでは・・・!と
だいぶさがっているテンションが持ち直し始めました。。。

三門のほうをみると、



じゃーん。
紅葉が見えます♡

でももっときれいだったのは三門通り越して
振り返ると・・・



おぉーーー!となる
素敵な空間でございました。

私は三門に登らなかったけど
それでも十分絶景かな・・・でした(・u・)


今回巡っていて思ったのは、
赤い紅葉は結構枯れたり
色があせてたけど

黄色い紅葉は結構綺麗だった!ということ。


で、そのなかでも南禅寺は
1本の木でも黄色から赤まで
グラデーションがでていて
どちらも楽しめる、そんな感じがしました!



あのTVのシーンで有名な水路閣周辺は
あまり紅葉なくなってましたが



やはり黄色多め。



方丈脇もきれいな紅葉が見えましたが
あまり時間も無くなってしまったので
方丈には入らず。



その代わり、行きたかった天授庵へ!


(クリックすると画像大きくなります。)


あぁ楽しみだな!と思い、入ると・・・






あ・・・・(・□・;)


終わっている・・・・・。。。。


池泉回遊庭園は綺麗だったけど、
やはり紅葉はあまりなく。。。。

あぁ、ここが紅葉真っ盛りだったらどんなに
綺麗だったんだろう。。。と
空想の世界に入ってしまう所でしたwww

来年リベンジしたいなぁー







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

きちんとした美味しいパニーニがいただけるカフェ(>u<)

2016.11.27.Sun.11:26
そんなこんなで紅葉を見てまわりつつ
お昼ごはんを頂きました。



& noma cafe さん。
お隣は有名なピザ屋さん、Da Yukiさん。
Da yukiさん、トライしましたが
平日なのに満席のため、断念(><)

そして気になったお隣のカフェに入ったわけですが
メニューみたら、
なんと!Da Yukiさんのところで焼いてもらった
パニーニを使った、サンドイッチがありまして♡


(クリックすると画像が大きくなります)

メニュー一番下のものですが
迷わずそちらへ!!!
(本当はちょっとハンバークとも迷った肉食女ww)



セットのスープもついて1350円。



エビとゆでたまごのパニーニ

はじめ、メニュー見たときは
全体的にすこしお高いなー
観光地料金なのかなー
とか思ってましたが、

パニーニ食べてびっくり!

めっちゃおいしいー!!!

というか、ちゃんとしたお料理だー!
っていう。笑
いや、めっちゃおいしいんですが
それよりもきちんと処理されて調理された
プリプリの海老だとか、

葉物にもオリーブオイルが適量かかってて
きちんと味がついていたりとかしていて、
おいしい!よりも
あぁきちんと料理された
サンドイッチだなぁと深く思うような
そんなパニーニでした。

これなら1350円でも文句はいえません。


付け合わせのポテトも
じゃがいも感が前面にでていて
(まぁポテトだから当たり前ではあるんですが・・)

油であげているんですが
でもヘルシーな
身体に良いもの食べてるんじゃないかという
気がしてくるほどでした。


残念なことは
私の胃袋ではすこーし足りなかった。。。
ポテトもう3本くらいあっても良かったwww

それは私の問題ですがwww

男性は少し足らないかもしれません。
小さいコロッケ?とかもあったので
そういうの頼んでも良いかもですねー

Da Yukiさんのパニーニ!!と思って注文しましたが
パニーニのおいしさというよりは
&noma cafeさんのおいしさのほうが
残っている、そんなパニーニサンドでございました◎


(まぁパニーニは焼きたてじゃないしね!
絶対いつかDa Yukiさんリベンジしたいですー)








関連ランキング:カフェ | 東山駅三条京阪駅三条駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

【2016紅葉】来年も絶対行きたい穴場の紅葉(>u<)

2016.11.26.Sat.11:28
真如堂を後にして、
金戎光明寺に向かいました。
その途中に前から気になっていた栄摂院に行ってみました。



いつもあまり人がいなくて
入っていいの・・?と心配になり
いままで入ったことがありませんでしたが、

どなたかブログで穴場!と
おそらくこちらを書かれていたのを見たのと
たまたま入っていく方が何人かいたので
便乗しましたwww



中の庭を歩いていきました。
おぉなんだか期待がもてそうですね・・・!

方丈の庭?にはいると・・・





どーーーんと赤いじゅうたんが広がります♡





すごくきれい!!!!!

お庭自体は広くはないのですが
それが逆に良い!って感じですね。



めちゃくちゃ綺麗です。

この日一番きれいだった場所かもしれません。

しかも拝観料はお志のみ・・・!
紅葉の時期には拝観料だけでも
結構お金かかってしまうので
大変ありがたいのでございます・・・・

嵐山も行く予定ですが
そちらもこんなイメージなのかな・・?と
期待が膨らみました◎







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【2016紅葉】哲学の道から真如堂まで(>u<)

2016.11.25.Fri.11:28
先日紅葉を見に行ってきました!
スタートは哲学の道から!

銀閣寺道から慈照寺に歩いていくさなか、
イチョウがきれいに色づいていました。



おぉ幸先良いのかな?と思ったのもつかの間、
哲学の道はこんな感じ・・・・笑笑



・・・・まじ?

って感じですよねwww
今後の紅葉スポット巡りにも不安がよぎります。。

そこから真如堂へ!
途中に日吉神社がありました。



お、少し紅葉してる!
(というか葉がある!!!笑)

と思いつつ丘を登ります。



見晴しの良いこと!
天気も良くて素敵ですねー
遠くの山の紅葉も見られます。

住宅街を抜け、
いよいよ真如堂の敷地に・・・



落ち葉いっぱいありますが
なんだか・・・うん・・・
色合い的に心配です。

坂を登っていくと
今までになかった鮮やかな赤い紅葉が
見え始めます。



お?これは!
どうだどうなんだ?と期待を持ちつつ
境内にとうちゃーく!



やったーーーーー!
紅葉があるーーーー!



ということで真如堂は
見頃を迎えておりました♡
よかったよかった!



なんだかんだとほぼ毎年真如堂行っている
気がしますが、例年より外国人観光客の方は
多かったんじゃないかな?





いつもは正門?から入りますが
今回はルートの関係で裏手から入りました。



はい、こちらが正門♡


綺麗ですが
やはり赤がすこし褪せ気味ですね。

前日とこの日は晴れていたという事もあって
乾いた色をしている気がしました。








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ガスパールザンザンのチーズケーキ専門店にいってきました(>u<)

2016.11.23.Wed.11:25
こないだ出来たガスパールザンザンさんの
チーズケーキ専門店、
フレフレボンさんに行ってきました♪
(私はこちらのグレープフルーツプリンが大好物です。その紹介記事はこちら



三条通沿いにあったサブウェイが閉店してしまって
えーーーとおもったのもつかぬ間、
え、ガスパールザンザン・・・?♡
と色めき立ちまして
行ってみました(・u・)



入り口にはチーズモチーフが沢山♪



店内には至る所に牛や
牛柄の家具がいっぱいあって
牛柄好きな私はテンションあがりました!!


購入したのは窯だしチーズケーキ(270円)と



プリンチーズケーキ(220円)!!



どっちも濃厚でめっちゃうま~!!!
プリンチーズケーキは
上はスフレチーズケーキで間にベリーソースが挟まって
下に柔らかめのプリンが入っておりまして、

なんだかよくわからないけどおいしい。笑


どちらも甲乙つけがたいですなぁ。

窯だしチーズケーキの方は
特に濃厚で、
どっしりとしてるけど
スプーンいれるとシュワッっと音がする、
不思議な感じでした。


あぁー幸せだなー

期待を裏切らないおいしさだなー


友達の家などに遊びに行くときの
お持たせに新たなラインナップが加わった感じがします。



あとね、めっちゃ気になったのが・・・


(クリックすると画像大きくなります)

スフレドソレイユ!!!!

上に安納芋のクリームがのっているだなんてっ!!!!
太りそうだ!!

けど

たべたい!!!!!笑


今年のクリスマスケーキにしようかなぁ・・・(・ω・)♡







関連ランキング:ケーキ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

スムースボディクリームスクラブを試してみました(>u<)

2016.11.22.Tue.18:35
先日応モニター応募した
ボディスクラブが当選して届きました◎



ソフラフィさんのボディケアなんだそうです♪

ナチュラルケアSOPHRAPY

一緒に他のアイテムの紹介冊子がついてましたが
どれもパッケージがかわいくて、
でも案外お安くて
ちょっと欲しくなってしまいました(・u・)

今回当選したのは
ボディスクラブということですが、
私はあまり日常でボディスクラブは使用してません。

ネットで肌をいためるから
やりすぎはNG!という記事を何回か読んだことがあって
なんとなく敬遠しておりました。。。

ちょっと見にくいのですが
こちらのタイプはクリームにアーモンドのつぶつぶが
入っていました!



なんか今まで試したことあるのは
もっとスクラブ!!!感が強くて
固めのテクスチャーのものが多かったので
今回のは試したことないタイプ・・・(・ω・)

なのでどきどきしましたが
ボタニカルオイルが配合されているからか?
めっちゃ伸びがよい♡♡

なんだかテンションあがってしまいました♡

香りもきつすぎず、
ほのかすぎず。

ついついいろんなところに試してしまいました♡
特によかったのは背中かなー??

なかなかうまくケアできない
背中をスクラブすることで
つるつるスベスベになった感が強いです♡

また頻繁にやっちゃおうー(>ω<)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

試験とスタバプリンの話(>u<)

2016.11.22.Tue.11:35
ではみなさんやきもきしているであろう
(してないかwww)
先日の簿記の試験の日のお話~

以前の記事にも書いたように、
試験開始9:00という、
個人的に過酷スケジュールのなか
挑みまして。

当日の朝の時間は復習!ではなく
頭を起こすことに専念することとなりました。

最近なんだか直前まで勉強していたりで
深い眠りにつけていなくて
午前中の頭の中のモヤが半端なかったのです。

ということで、
試験会場に行く前に
朝スタバ~♡

巷でうわさのプリンもいただきました♡
サンドイッチもガッツリ食べて
頭以外は準備OK♪



プリンはかわいい容器に入ってまして
食べ終わった後中身軽く拭いて
持ち帰りましたwww

頭働かないくせに
こういうことするwwww



後ろにはメッセージが♡
そんなところもスタバカップって感じですね(・u・)

お味は結構好みでして!!
濃厚で柔らかめ!
チョコプリンも今度挑戦してみよう。



そしていざ!試験!!!


と意気込みはあるんですが
結局頭あんまり起きてないなーやばいなーと思いつつ
受験番号が書かれた席に着きましたが

なんだか番号が違う気がする・・・(ぼんやり)

私が座った席は00052(仮)・・・

私の受験番号は00502(仮)・・・

ゼロの場所が違う・・・
え、印字の間違いかな?
聞いてみるべき???
(自分が違うことに何故か気づかない)


と思って立ち上がった瞬間に

てか私が違うんじゃ!?と
やっと気づき、
いそいそ教室を移動しましたwwww


やばいなー
頭やっぱ起きてないじゃん・・・
落ちるなーこれ。。。


と思いましたが、

おそらく!

自己採点によると!!!


なんとか受かってそうです(;▽;)

よかったー
表をうめるものが沢山あって
それは全部書き写してないので
宅建の試験の自己採点にくらべると
確実ではありませんが

ほかの下書きなどをみると
おそらくあっているのではないかと!

今回の試験は比較的簡単だったらしいー。
助かった~
ということでホームベーカリー・・・・


買いましょう!!!!



音だけ注意して物を選ばなきゃですけどねー


ちなみに、普段したことのない凡ミスを
大問1の1問目にしていて
採点中も、「落ちたわ・・・これ・・・」と思ったのは
いうまでもありません。笑


朝早く朝スタバした甲斐が、
少しはあったのかしらー??笑








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

今年もなべまつりに行ってきたぞー(>u<)

2016.11.21.Mon.11:26
先日行われた鍋祭りに行ってきました◎



場所は錦市場。
伊藤若冲の生まれは錦の青物問屋なので
至る所に若冲のモチーフが♡


(クリックすると画像が大きくなります)

なべまつりの看板も
若冲の描いた動物たちが箸をもって
鍋を囲んでいてめっちゃかわいい♡


(クリックすると画像が大きくなります)

若冲生誕300年ということで
こちらも盛り上がっております◎


以前行ったスペイン祭りみたいな感じで
こちらも食券制。



1000円で10枚つづりになっています。




こんな感じに
お店を閉めた軒先で
販売されています。


まずはこちらの海鮮鍋・・・♡


400円でございました。

上の方からは見えなくて残念ですが
実は身のしっかりした鮭やブリ、
ほたて、はまぐり、えびなど
めっちゃ豪華な内容でした(;▽;)

コスパ良すぎです・・・!


私はそのほかには
ぜんざいを頂きました♪



300円だったかな??

和菓子屋さんのお餅で
めっちゃおいしかったです!!


一緒に行った方は
若冲鍋という猪のすき焼きを食べておりました。



一口もらったけど
濃い味でおいしかったな~

残りの余ったチケットで、
お肉屋さんのから揚げを買いました♡
(写真とりわすれ・・・)

これも味が良く浸みてて
結構量あって
しかもまだあったかくて
美味しかったです◎


本当になべまつりはやめられませんなー♡





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

前日なのでぐだぐだ言っています(・_・)

2016.11.19.Sat.11:29
いよいよ明日は簿記の試験日でございます・・・

♪決戦は日曜日~って感じですね。笑


いやぁ・・厳しいです。。。

今週の火曜日の時点で
予想模試43点でございました・・・
(合格点は70点)

大幅な勘違いをしていたことと、
予想模試は若干難しめに作ってあることを
差し引いても、

点数低くないですか・・・?(-ω-;)

今は少しはとれるようになりましたが
出来る問題に当たれば
合格できる・・・かも?くらいでございます(・□・;)



諦めムード漂う中、
輪をかけてしょんぼりさせたのが、

試験開始 9:00~


というアナウンスwwww


ちょっと!!
ちょっとちょっと!!!


朝早くありませんかーーーー!?????(-□-)


頭起きてませんけどーーーー!笑


ということで、
明日は普段の会社出勤時間よりも
大幅に早く起きて近くで朝ごはん&ちょい復習
かーらーの

試験。


という形になりそうです。。。

午前が終わった時点ですでにぐったりwww



くぅ。。。
終わったら髪の毛染めるんだーーー(>ω<。)

あとブリジットジョーンズ見に行くんだ・・・!(いつかの水曜日に)

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (字幕版)

新品価格
¥100から
(2016/11/19 10:36時点)




ヒューグラントが外国人俳優のなかで
一番好みでございます・・♡


ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期-オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥2,598から
(2016/11/19 10:35時点)




でも↑(今回のサントラ表紙)見ると、
ヒュー出なそうで悲しい・・・(TへT)

うぅぅ。
だれだよ右のやつ!!!怒

と思って調べてみたら
パトリック・デンプシーさんだそうです。
メラニーは行く!や魔法にかけられてに出ていたそうで
どちらも見たことありますが
何も記憶がございません・・・(震)

ヒュー・・・(T_T)


紅葉はもう高雄の方は見頃みたいですねー
来週は紅葉写真撮りに回る予定です~
(でもあんまり綺麗じゃないという噂も・・・)








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2