かぼちゃどら焼きとチョコミントクッキーの話(>u<)

2016.10.31.Mon.11:27
今年のハロウィンは2品つくりました(・u・)
まずはかぼちゃどら焼き



どら焼きの皮をやいてー
(まだらな色のは最初の1枚。)



作っておいたかぼちゃあんを挟んで
できあがり!

なんだかかぼちゃあんがうまくできず
ちょっと残念。
水分が多かったなー


どら焼き作ったら
意外と小さくて、
少なかったので
急遽もう1品。


チョコミントクッキーをつりました◎

先日ペパーミントエクストラクトを
買ったのです。
これがあればいつでもチョコミントだ!と
なっております。

本当は色つきではないので
雰囲気出すために
着色・・・



青がなくて
緑だけだったので
ちょっと納得いく感じではないですが
でもこの色あい・・・♡


ハロウィンってかんじですねww

焼いてみました。



ちょっと茶色くなって色も飛んだので
若干抹茶チョコ感がwwww

まぁ味は全然チョコミントですので
満足でございます!

ちょっと加工してみたら
こんなかんじ。



そうそう、この色が欲しかったのよ!
青の色粉買わなくっちゃね。


ハッピーハロウィーン!









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【販売1周年記念】セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入
web拍手 by FC2

ペットの臭い消臭スプレーと無添加ボティクリームの話(>u<)

2016.10.29.Sat.11:28
先日久々にモニプラに応募したところ、
ペットショップのコジマさんの
プラチナクリアという
消臭スプレーのモニターに当選しました(・u・)

プラチナクリア 250ml

ちゃい様はオラオラ系男子なので?
すこーしおトイレが臭めなのです。。

しかもシステムトイレを使っているので
きっと臭いがなくなりにくいのかもとも思います。

普段使っているものは
香料ありのもので
しゅっとしたときはなんとなく良い香りがしますが
その香りでごまかしてる感が強く、

消臭!といわれるとどうかな?という感じがします。


それに比べてこちらは無香料!
本来の力が試されますね~笑

しゅっとすると・・・・



結構水分がすぐ乾いている風。
(普段はもっと砂がずっと濡れてる)

吹きかけた後に
すぐにトイレしても不快じゃなさそうですね(・ω・)

まだ使用回数が少ないからか
はっきりとした効果が
あまりわからない状態ですが

食用成分使われてるという事で
ねこさまたちには安心で
それだけでも良かったなぁと思います◎

もちろん無添加ですし!


無添加といえば
最近乾燥してきたので
ボティクリームをぬったのですが
一緒にベットで寝るにゃんこちゃんが
舐めてしまい、

結構心配・・・(・_・;)となり


無添加のボティクリームにしてみました◎

そして無香料!


元々使ってたのはローズの香りでしたが
香りつよくて
なんだかにゃんこちゃんにも
臭いがうつってる気がして
もやもやしておりました。。。


これでちゃいもにゃんこも
安心にゃー♡


「そやなー」








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

東山にあるガッツリとしたハンバーガー屋さん(>u<)

2016.10.28.Fri.11:29
時代祭観た後は、
少し遅めのお昼ご飯を食べに。
58ダイナーさんに行ってきました◎



ダイナミックなハンバーガーが
いただけます◎
肉々しいハンバーガー、大好きーーーー!!!(肉食女子)


注文したのは
一番スタンダードっぽい
ネオクラシックバーガーにしました◎



プレートにしたので1290円(くらい)。
ポテトとサラダがついてきました。
ランチタイムにはもう少しお得なセットがあるみたいです。

ハンバーガーアップ!






かなりの肉汁で、
机においてある紙に挟んで
頂きます。

ハンバーガーの中にも
ポテトが・・・・!!!


これは太る予感しかしませんねwwww



とかなんとか言いつつ
ぺろりと完食!笑

食べた直後の感じだと
先日記事にしたひとさらさんの方が
お腹いっぱいになってました・・・


自分のお腹が怖くなりますねwww笑

でも満足でございます!
東山行ったときには
また食べにいっちゃおーっと(^皿^)








関連ランキング:ダイニングバー | 東山駅三条京阪駅神宮丸太町駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

時代祭を初めてしっかり見てみました(>u<)

2016.10.27.Thu.11:26
10月22日に行われた時代祭に
行ってきました。
ということで今回は写真多めですー
(これでも少なくしたのですがww)

PA222125.jpg

時代祭ですが、
なんだかんだでしっかり見たのは初めて。

下調べして、岡崎エリアで見ることにしました。

まずは維新勤王隊列から。

PA222129.jpg

どんどん古い時代に
遡っていきます。

個人的に時代祭のみどころは
普段そこまでスポットライトが強く当たらない方にも
当たっているところではないかと
思っております。

そんなチョイスの一つ、七卿落ち列。笑

PA222124.jpg

後ろから見るとこんな感じ。

PA222145.jpg
(クリックで画像が大きくなります。)

七卿落ちの方々は人が多いからか
鎧やミノに名前が刺さっておりますwww


徳川城使上洛列では
長持の方がなんやかんやとされていました。

PA222148.jpg

そのあとから
狭箱持・槍持の方々も
声を出して槍を交換するパフォーマンスされていたり。

時代祭はこういう場所で見ると
説明や音楽などもほとんどないので
珍しい感じでした。

室町洛中風俗列には
お子様まで。

PA222195.jpg

太鼓打童なんだとか。
やすらい祭りみたいですねー


時代の区切りごとに
平安講社の方々が歩きます。

PA222172.jpg

時々旗を持った方がいらっしゃいますが
書かれた地区はバラバラで・・・
どういう順に並んでいるんでしょうか??


ある程度観たところで
意を決して混雑しているエリアに移動しました。

PA222219.jpg

むむむ、混んでいる。。。

が、疏水を超えると
道幅も広くなるので
少し落ち着いて見れました。

このあたりに有料の観覧席が設けられていて
放送で時代祭の列の説明が
流れてきました。

PA222225.jpg

でも列までが遠いので
先ほどいたエリアの方が臨場感というか、
近くでじっくりみれた気がします。

PA222227.jpg

まぁ写真映えはするんですけどね。泣


最後の方には神幸列も。


孝明天皇と

PA222242.jpg


桓武天皇。

PA222245.jpg

どちらも平安神宮の神祭ですね。
お二人が京都の街を巡って
今の京都をご覧になる、というのが
この時代祭のメインですので、

この列を観なければいかん!と
すこーし気持ちが余所に移りつつあるなか
踏ん張ってお待ち申し上げておりました。



岡崎公園の中にある
ロームシアター京都にはテラスがあって

PA222234.jpg

そこで早めに陣取れば
座って見れるのでは?と思ってましたが
結構遠くて
それはうまくいかなそうです。

調べていたところ、
三条通が空いてよく見れるという話でしたが
今回は三条通から神宮道に入った、
鳥居よりは手前のあたりで見ておりましたが
そちらでも十分きちんと見られました◎


土曜日の開催なので
混雑具合が気になってましたが
時間を勘違いして、
陣取ったのは14:00過ぎ。

ほぼ列が到着したと同時くらいですので
遅めでも場所によっては十分見れるのではないかと思います。

このような沿道では
列に参加しているかたのご友人が
声援をおくったり
手を振ったり。

信号待ちでは馬を見せて頂けたり
なんだかすごく温かい行事だなぁと思いました。


PA222192.jpg
めっちゃおりこうさんだったお馬さん。
かわいい♡

京都三大祭の1つである時代祭ですが、
地域密着の雰囲気では

祇園祭 > 時代祭 > 葵祭

ってかんじでしょうか?

あくまでも私見ですが。
面白かったですー♡








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

これも一種の瞬間移動装置?な話(>u<)

2016.10.25.Tue.11:25
今日は簡単更新です(・u・)
こないだみた猫様のお姿。



ちなみに、にゃんこちゃんがのってるのは
私のバック。。。。
(しかもmarimekko・・・)


なんでまたこのバックの上に
おさまろうということなんです?


「・・・・。」



修行の一環なのでしょうか・・・?|д・) コッソリ…







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

コスパが良いなんてもんじゃない!ちょっと見つけにくいやさしいお店(>u<)

2016.10.24.Mon.11:27
先日、前から気になっていた、
キッチンひとさらさんに伺いました(・ω・)



危うく気付かず通り過ぎてしまいそうな
そんなお店。
(お店のかたもよく迷って来店する人がいると
仰ってました。)

店内はカウンターだけのお店で
この日はピークすぎに行ったので
ちょうど私のみでした◎

キッチンひとさらさんは
ランチメニューは1種類。
コースの様にひとさらずつ運ばれます(・u・)


まずはサラダとー
フォカッチャとー



名前は忘れてしまったのですが
出汁のあんかけがかかった
冷前菜。



あんかけの下は
ムースのような柔らかい食感。
ゴマのようなものがプチプチとして
美味しかったです♡

そして
ナスとアジのフリット



甘酢あんかけソースです。

この後まだまだ出てきまして・・・!!!
写真はもう撮らなかったのですが、
結局・・・・

こんな量に
!!!



どーーーーーん。

個人的には
写真撮り忘れた
お豆と野菜の煮物(?)が
すごく好みのお味でした◎

丁寧に作られているのがわかるような
そんなおいしい食事が沢山♡

どれもおいしいのに
こんなにたくさん出てきて
デザートもついて・・・

910円!!!!!(-□-;)


びっくりするくらいコスパが良いお店・・・
コスパ良いというか、
利益大丈夫ですか??
もっととっても大丈夫ですよ・・・!ってくらいの
すごい満足度でございました!


お店の方はすごく気さくな方で
私人見知りなのに、
めっちゃ話してしまい
長居してしまいました♡

しかも初めての来店だからって
ラスクやクッキーもいただいてしまったり・・・

いや、本当、大丈夫ですか!!!?っていう笑


もちろんお土産もおいしかったです♡

店主さん(たぶん)ファンのお客さん、
沢山いそうですねー(>ω<)笑

月一で通ってしまいそうな、
そんな素敵なお店でございました!
ディナーは1280円(たしか)だそうで。
それも究極に安いですよねー。。。

家の近所になくてよかった♡笑










関連ランキング:洋食 | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【抽選で50名様!】アンケート回答で「オリゴ女子50ml」×10本をプレゼント♪
web拍手 by FC2

キムチ屋さんでキムチを買った話(>u<)

2016.10.23.Sun.11:25
先日、佰食屋さんでお昼ご飯を食べた後
通りかかった、キムチのホシヤマさん。



前から気になってはいたんですが
タイミング合わず、なかなか入れていませんでした。
ということで入店♡


そしてほぼ迷わず購入☆





大根のキムチにしました~

白菜キムチってなんとなく味の好みが
個人的に強くて、
大根キムチのほうが若干味が薄まる・・・訳ではないんですが
タレにたいする素材の割合が大きいので
苦手な味でも結構食べれるんじゃないかと思っての
大根のキムチ。笑

初めて食べる白菜キムチは
ドキドキします・・・汗

見てみると・・・・



めっっっちゃ辛そう!!!!


と思ったんですが
意外と辛さは強くありませんでした(・▽・)

そしておいしくって、
1人でぺろりと1パックを1回で
食べきるというwww


こちらの大根キムチは
アミエビが使用されていると書かれていて
そのアイコンがついていました。

アミエビ・・・おいしいですよね♡

大好きな韓国料理屋さんのピニョ食堂さんでも
アミエビをひたすら食べていますwww

他に見かけたのは
昆布ダシベースのキムチ!!!

イメージ的にそちらの方が
マイルドそうな気がするんですが
どうなんでしょうか・・・?

次回は昆布ダシベースのもの買ってみようかな~
でも一緒に白菜のアミエビキムチも
買ってみようっと♡










関連ランキング:韓国料理 | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

今流行りのあのカメラアプリで・・・(>u<)

2016.10.21.Fri.11:27
今日は簡単更新です。
最近巷で流行っている
snowなるカメラアプリを入れてみました。

良く芸能人が猫耳とかつけた動画をあげてる、
アレです。
 ↓   ↓

栄子しゃん😘ありがとうございました😂今から2人でご飯🍴😍嬉しいなっ🤗

shinodamarikoさん(@shinodamariko3)が投稿した写真 -



動画もとれるみたいで
一通り見てみました。

カメラに顔を写すと
それに反応していろんなウサギの耳やら
なんやらが勝手に表示されるというびっくりな仕様。


そろそろ歳なのでうさ耳や
ねこ耳のものは撮れないのですが、
何枚かとってみました。

①少女漫画風の目がくっつくVer


もはやだれだかわかりません。笑
目がくっつくのと同時に
背景なども劇画風に。

テクノロジーすごい。笑


②Quuの顔になれる
!!


もはやだれだかわかりません。(2回目)

そして異様に怖い。。。
需要はどこに・・・?と思いましたが
顔出しNGの子と写真をとるときなどに
使うようです。


最近の若い子の発想もすごいなー


それよりなにより気になるのが
i phone7のカメラでとった写真って・・・・
こんなに縦長なの?という所。笑

違和感www







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

佰食屋さんのステーキ丼(>u<)

2016.10.20.Thu.11:28
先日前から行きたかった
佰食屋さんに行ってきました♡



以前ブログですき焼きのお店の方を
紹介したことがありますね。
(その時の記事はこちら

すき焼きのお店は祇園四条にあり
大変好立地ですが、
こちらは西院から少しあるいたところにあり
あまり行きやすい場所ではありません。




が!!!!


やっぱり混んでる
~~~~~笑

こちらもすき焼き屋さん同様、
整理券を頂いて、時間になったら
向かう、という方式のよう。

祇園四条なら時間つぶすところ沢山あるけど
西院は結構厳しいよなぁ。と思いつつ。
ヴィレバンとかくらいかな?笑

混んでいたけどナイスタイミングで入れたので
ラッキーでございました♡


そして頂きましたよー
お目当てのステーキ丼!!!!



きゃーーー
きたーーーー!!!!(>ω<)♡♡

こちら、単品で1080円でございます。
味噌汁やサラダが各50円で付けれるので
それをつけてる方が多くいらっしゃいました。



私はサラダのみ・・・

お味は、というと、
めっちゃ好みのお味でした♡

お好みで卓上のフライドガーリックをかけれますが
もーナイスマッチング♡
女子なのに、真昼間なのに、
フライドガーリック多めでいただきましたwww

こういうステーキ丼って甘めのタレを使ってるところが
あったりしますが、
そんなに甘さは強くなくておいしかったです♡

卓上にステーキソースもあったので
足りない人が使えるようになってたのも
うれしいですね♡

テイクアウトもできるみたいだし、
また行こうーっと♪









関連ランキング:ステーキ | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

i phone7に機種変更した話(>u<)

2016.10.17.Mon.11:26
最近話題のi phone 7に機種変更をしました。

smartphone.png


本来i pod touchを携帯とは別に使用していたもので
これと言って新しいものはなかったのですが
いくつか驚いたところや
今現在起きている現象などをまとめてみました。
(※とはいえもともとは機械に疎いのでその部分はご容赦くださいw)


1.スクリーンショットのショット音が異様にでかい


なんだかスピーカーが向上したとかで
その結果、ショット音がめっちゃ大きい!!!

調べてみたら
消音にできる裏ワザがあるそうで
その方法に変更しました。

スクリーンショットをするときは
その裏ワザを使用しなければならないので
ちょっと面倒です。



2.キャリアへのメールが出来なくなった(現在進行中)

エクスペリアからi phoneに移行しましたが
その結果docomoやソフトバンクなど
キャリアへのメールが送信できなくなってしまいました。

受信はできているのですが・・・
あとPCなどのフリーメールへは送信できます。

そういう仕様、ではありませんが
早急になんとかしなければならない問題の一つです。

プロファイル設定がなんたらかんたらと
調べてみると出てきましたが
設定はおそらくできてるんですよねぇ・・・謎


まぁ私のがたまたまそういう不具合がおきているだけなので
仕様、ではないと思います。笑




3.テザリングが弱い

私は携帯2台持ちなので
テザリングを良く使用します。

テザリングとはスマホの無線LANを使用して
通常は通信契約を結んでいないデバイスでも
ネット通信できるようにする方法です。

2台持ちですが、通信契約してるのは
1台なのでそこから通信を飛ばさないと
もう1台がネット利用できません。

なので超重要!なんですが、
i phoneでテザリング設定して、
その設定画面をとじて
もう1台でwi-fi接続設定をしていると

全然読み込んでくれない(-□-;)


しかもi phoneではたしかに
テザリングONになってるはずなのに
デスクトップ戻るとテザリングON表示になってない!!!
(ONの時はTOPの上の方が青くなります。。。)


とう状態に。。。


説明がへたくそな上に専門外なので
分かりづらくてすみません(・_・;)


とにかくうまくつながらないので
調べてみたところ、

設定画面でテザリングONにしても
もう1台の方でwi-fi設定で読み込まないと
テザリングは始まらない。

そしてテザリング設定しても
開始する前にデスクトップの画面にもどると
テザリングは開始されない。

ということがわかりました。

設定が完了したのを見届けないと
2台を常に手にもちながら
行わなければならないので
なんだかちょっと面倒です。。。汗


そんなこんなでまだ使い始めてから
1週間経っていないのですが
かるーくまとめてみました。

キャリアメール使えてないこともあって
折角最新のものに機種偏したわけですが
今はまだ不便感が強いです(=へ=)

はやくいろいろ解決したり
使いやすくカスタマイズして
快適なi phone7ライフが送りたいです。笑







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2