レトロな雰囲気が素敵なカヤバ珈琲(>u<)

2016.09.29.Thu.11:28
今日は先日行った
東京のカフェのお話。

行ったお店はー・・・


カヤバ珈琲
さん。



写真撮ったの暗くなってからだったので見づらくてすみません(><;)

谷中銀座に行ったもので
そこから歩いて向かいました。



古くから建っていた町屋を改造した
喫茶店という事で、
内装はほっこり落ち着く感じ。

あれ、ここ京都だっけか?と
思ってしまいます。笑

私は2階席だったのでお座敷でしたが
1階は普通に喫茶店の内装。
少し狭そうでした。

この日は日曜日だったからか
外までお客さんが並んでいるくらいの混み具合。
さすが有名店。

そんな有名店で有名なのが、
卵サンド!!!



ふわふわの卵焼きが
シンプルにはさまれております。

写真ではわかりづらいですが
1切れが2つに切られていて
計6切れの卵サンド。

案外量がたっぷりあります。


私はアイスラテを注文!
(卵サンドは友人のを頂きましたww)



店名に珈琲がついているくらいなので
しっかりしたお味で
おいしかったなー

雰囲気が素敵なカヤバ珈琲。
タマゴトーストというメニューも
モーニングではあるみたい。

それも食べてみたいなー

今度はモーニングで行こうかしら♡








関連ランキング:喫茶店 | 根津駅鶯谷駅日暮里駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

表面カリカリフレンチトースト(>u<)

2016.09.28.Wed.11:26
今日は簡単更新です(・u・)
これまた先日作ったフレンチトーストの話。



こちらのレシピを参考にして作りました◎
 ↓   ↓
Cpicon 表面パリパリのフレンチトースト by あやこな


表面パリパリ!ということで
普通にフレンチトースト作った後に
表面カラメリゼされております♡

このレシピ通りフライパンでやりましたが
クレームブリュレみたいに
料理用バーナーで炙る形にしたほうが
簡単で綺麗にできそう◎

うちにはありませんがwww
今度買ってみようかなー


味は良く浸みていてうまうまでした!
ごちそうさまでした(・ω・)







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

最近のちゃいとにゃんこ事情(>u<)

2016.09.27.Tue.11:25
久々に猫さまの近況を~
よくちゃいとにゃんちゃんの
仲はどぉー?と聞かれますが
相変わらずwww

もうきっとこのままかな?
ちゃいが大人の男の振る舞いが出来るようになったら
変わるかも?変わらないかも?

でもときどーき鼻挨拶は見かけます。
一瞬ですが。笑


そんな先日の一幕。。

私の膝の上のちゃい。
ちゃい用に(名目上ww)買った
長座布団でねるにゃんこさま。

ちゃい少しふまーん。


ちゃ「よし、追い出してやるにゃ」
にゃ「Zzzz...」


そしてあっさり陥落する
三毛猫城www



終わったかと思いきや、
私の近くでごろごろするにゃんこさんに
再び喧嘩を吹っ掛けるヤンキーちゃ太郎。



この後取っ組み合いとなり
やはり追い出されるにゃんこさま。
爪とぎにイライラをぶつけておりましたwww



にゃんちゃんが喧嘩で
勝てる日はくるのでしょうかー?笑

頑張れにゃんこ!






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

巷で流行っている料理を2つ作ってみた(>u<)

2016.09.25.Sun.11:27
先日図らずも連休がありまして。
本当は櫛祭りを見に行こうと思ってたのですが
あいにくの雨予報。。。

きっと雨天中止に違いないと思って
連休にもかかわらず
外に出たのはスーパーに行くのみでした。笑

ということで、
最近巷で話題になってた料理をいくつか作ってみました。

まずは
無限ナス!!!
Cpicon レンジで簡単☆ご飯のお供に・無限なす。 by ゆぅゅぅ

あまり見た目が良い料理ではないのですが
お弁当に詰めた写真をば・・・・


奥が無限ナス。手前はぶどう

うふふ美味しい!!!!

レシピのものでは
濃い味派としては若干物足りなかったので
マヨネーズと鰹節をトッピング!

マヨネーズ使っちゃうあたりが
でーぶーですねwww
決してマヨラーではありませんが。笑

でもおいしいなー
無限に食べれるナスということだそうで。
うん、食べれる。

しかも電子レンジだけの調理なので
ラクチン♪
何かコンロで作りながらの+1品にもなって
有能ですなー




そしてもう一つ作ったのが・・・

一生食べれるスープ
!!!
http://macaro-ni.jp/34652

こちらは写真ありませんので
URLご参照ください。

でも今見返すと
玉ねぎいれるの忘れてましたwww


えへへ
トマトとキノコとチーズの
スープでございました◎

これも簡単なのに
めっちゃおいしーーーい!!!
舞茸のうまみが出ていて
何とも言えない美味しさ♡



どちらも食べながら、
やはり巷で流行っている料理は
おいしいんだなぁと実感。笑

そういえば以前お家で作った
食べればコロッケもおいしかったな♡
(そのときの記事はこちら


2つともの材料まだ残ってるから
また作っちゃおうっと♪
ちなみに2つとも、すぐぺろりと完食済でございますww


あぁおなかすいてきた・・・(TωT)







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

那須にありそうなくらいお洒落な雰囲気のカフェ(>u<)

2016.09.24.Sat.11:28
先日東京に帰った時に
友人と西荻と吉祥寺の間くらいの
カフェに行ってみました。



松庵文庫さん。

素敵な外観、
素敵な内装でございました。

嵐のCMに使われていたとかなんだとか。


嵐ファンではありませんが
少し待って入店。

私はカフェオレを・・・



そして友人はチョコレートの
アイスケーキを・・・


ピントアワズ。。。。

素敵な中庭を観ながらいただきました。


アイスケーキは700円でして。
最近お高いカフェにめっきり弱くなった?私としては
「うわーたかいなー」
と思いつつ
アイスケーキなんてなかなか
カフェで出されてないので
興味があり、

友人に勧めてみましたwww←

一口もらいましたが
濃厚でおいしい!!!

チョコレート・・・・アイス!!!




美味しいんですが
アイスケーキと
アイスクリームの
境界線はどこに!!!(・□・;)という
感じでございました。笑

いや、おいしいんですよ、
おいしいんですけどね。

兎に角雰囲気がよかったので
アイスケーキはおいておいて
また行きたいなーというカフェでございました◎

といっても実家帰った時のみなので
そんな頻繁にはいけませんがー






関連ランキング:カフェ | 西荻窪駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

キッチン家電とフリマアプリの話(>u<)

2016.09.23.Fri.11:28
みなさまフリマアプリって使われてますか??
私は最近やっと使いだしまして
いそいそと家の使わないものを出品し、
それと同じくらい購入しておりますwww

結局プラマイプラかもしれませんねー笑

私は結構無頓着なもので
洋服でも化粧品でも
状態が悪くなければ
中古OK!タイプなんですが

なぜか案外新品も多くあったりして。

試してみたい化粧品とかも
お試しで買ってみるの、良いかもしれませんね~


そんな私がいま一番ほしいのが

ホームベーカリー!!!


ここ半年くらいずっと欲しくてですね。

価格.comみたり
楽天のセールでみたり
Amazon覗いてみたり

していたんですが
踏ん切りつかず・・・・(=ω=;)

パン作るの好きだし
パン途中の工程まで
作業してくれたら
あとは成形して焼くだけだから
ほしい!!!


んですが・・・・


私の性格と経験をふりかえると

買ってもそんな頻繁には使わないよねー。。。


となってしまうんです。。。
あぁ熱しやすく冷めやすいO型よ・・・涙

あんなに欲しがっていた
ザイクルさんだって

ザイグル MINI-JP01 レッド ザイグルミニグリル [赤外線サークルロースター]

新品価格
¥14,980から
(2016/9/21 16:06時点)




ほこりまみれだし・・・

買ったばかりはうれしくてお肉焼いたり
お魚焼いたりしてましたが
そもそもテーブルが狭いので
置きっぱなしにできないのと

やっぱり掃除が面倒だよねーということで、なう。汗



これでずっとアイスが食べれる!と
喜んだアイスクリームメーカーのヨナナスさんだって

ドール ヨナナスメーカー

新品価格
¥2,720から
(2016/9/21 16:07時点)




去年は結構使いましたが
今年は1回しか使ってなくて
夏終わったし・・・

ブルーノのホットプレートも
もらいものだけど
喜んでたのに

BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD

新品価格
¥8,000から
(2016/9/21 16:24時点)




まだ1回も使っていないwwww
どうやって使おうかのハードルが
ちょっと高いwww


ここ2年間で買ったけど
未だにまぁまぁ使ってるのは

recolte PRESS SAND MAKER Quilt レッド RPS-1(R)

新品価格
¥3,980から
(2016/9/21 16:31時点)




こちらのホットサンドイッチメーカー。

名前読めませんがwww
最近良く見かけますね。

キルト柄に焼目がつくので可愛いのです。
ホットサンドイッチ好きなので
お昼ご飯用に
朝作って会社に持ってったりしてます。




で、話は戻りまして

ホームベーカリー。。。。

フリマアプリでみると
4,000円くらいで売ってるんだよなぁ・・・
安いからお試しで買ってみようかなぁ。。。
うーーん。
でもやっぱり私は使わないのでしょうか・・・悩




うわーんにゃんちゃん
パン焼いて~~~~(>へ<)





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

上七軒にある中華料理屋さん(>u<)

2016.09.21.Wed.11:28
時系列的に少しおかしくなりますが
先日上七軒にある中華料理屋さんで
お夕飯を頂きました♡



糸仙さん♡

すごい有名なお店だそうで
予約でいっぱいになることもあるそうです。
ということで予約して向かいました(・ω・)

お店はあまり広くなかったので
それも予約しておいたほうがよい
理由の一つかもしれません。
(この日も座敷は予約客さんみたいでした)

いただいたのは・・・


くらげのサラダ


肉焼売


エビチリ


春巻き


などなど!

写真すべては撮らなかったのですが
このほかにチャーハンとか
酢豚とかいただきました♡


どれもうまーで
すいすい胃の中に吸い込まれますwww

特にCOCUEが好みだったのは
炒飯と春巻きかな!

春巻きは具だくさんで
すごくおいしい!!!
欲を言えば1人1皿食べたいくらい!
もっと食べたい!!となりました。

上七軒なので
舞妓さんや芸妓さんが食べやすいように
丸の形なんですって。
素敵。

これだけどれもおいしいのに
お安い!というのが
すばらしいことでして。

2人でお酒ものんで
6,500円くらいかな?

食べ物めっちゃ食べましたしww

家の近くにあったら嬉しいなー
また行こうっと~








関連ランキング:広東料理 | 北野白梅町駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

前から気になっていたばらまき土産を買ってみました(>u<)

2016.09.20.Tue.11:27
先日1泊2日で実家に帰っておりました。
今回のお土産は京都で有名な
パンのチェーン店、志津屋さんのあんぱん。



京都駅の八条口で売っている
志津屋さんのあんぱんは
なんだかかわいい包装がされていて
しかも個別包装なので
ばらまきに最適!!!

とのことで購入しました◎



朝10:30過ぎくらいに行きましたが
結構な品薄状態。。。

でも後から店員さんのことみてたら
欠品で品薄なのか
陳列が追い付かなくて品薄なのか
わからない、そんなかんじでございました。

やはり休日なので
忙しいよねぇ。店員さんも。

そんなこんなで自分用にも
いわゆる季節限定を購入してみました!



ゴマぱんでございました。



なんだかゴマ団子を思い出すフォルム。
そのイメージをしながら
食べたら生地が堅くて(当たり前ですがww)
わ!っと自分はあんぱんを購入したことを
お思い出しました。笑

中のあんこもゴマだらけ!!!

おいしかったけどあんぱんではない、
ゴマぱんでした。笑

友人たちには
黒豆がごろごろ入ってるものとか
ゆずあんのものとか
京都っぽいものを買って帰りました~


今回は新幹線で帰ったので
当たり前のように生茶ゼリィを購入。
もはや義務です。


あとは軽食でも買おうかな~と
構内のサンドイッチやお弁当たちをみていたら
焼鯖寿司を見つけてしまい、
これも不可抗力で購入www



柿の葉すしのゐざさ 中谷本舗さんの
焼きサバ寿司。



焼鯖寿司バカなもので
もはや何食べてもおいしいので
詳しくは書きませんが

ご飯のなかにゴマが入ってると
やっぱりいいなぁ・・♡
と思ったのでありました。






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

とったどーーー(>u<)

2016.09.19.Mon.11:26
今日は簡単更新です♡
最近のお気に入りのしゃしーん!

( ー`дー´)キリッ #猫 #痩せてるように見える #ずるいにゃ

にゃんこさん(@pecopeconeco)が投稿した写真 -



キリッとしたちゃいたん♡

ぶれておりませ-ん(ドヤ)


お次は三色のツチノコ♡

Zzz_(-ω-`_)⌒)_ #猫 ? #猫ではないなにか

にゃんこさん(@pecopeconeco)が投稿した写真 -



珍しいツチノコのなかでも
珍しい毛色と聞いております。笑

かわかわ♡







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

コンビニで買える抹茶のお菓子特集(>u<)

2016.09.16.Fri.11:25
またまたコンビニのお菓子の話。
え、買い過ぎ?w

今回は抹茶のお菓子特集

fc2blog_20160911223543315.jpg
(クリックすると画像大きくなります。)

どれもリクルートポイントからの
ポンタポイントへの変換、
によるローソンのロッピーでもらえたお菓子たち。


いつもお世話になっておりますww

この中で一番COCUE好みだったのはー
左上のチョココというクッキー(>ω<)

抹茶クッキーに
チョコレートがかかっております!


近年、チョコ×抹茶のおいしさに
目覚めたものとしてはうれしいクッキー♡

抹茶のお菓子が流行りだしたころは
抹茶チョコのお菓子が多くて、
ホワイトチョコ×抹茶って感じだったんですよねぇ。

それが、ロイズがアイスをセブンで
発売したあたりから(※個人的な感想です)

ミルク(ダーク)チョコ×抹茶

が流行りだしたのではないかと!!!

ロイズの抹茶チョコアイスを食べたとき
目からウロコでしたよー私は。

ロイズのアイスの画像はないんですが
周りは抹茶チョココーティング、
そして真ん中にどーんとダークチョコが
入っている、そんな感じのやつでした◎

ダースの抹茶味は
もはや定番の勢い、
紗々やアルフォートも見たことある気がする。

紗々もあったりまえにおいしかったな~
DARSは抹茶はいいから
キャラメルクラッシュがはいってるやつ
復活してくださいよー涙

あれおいしいのに・・・

この春は以前キャラメルクラッシュと
同時発売していた
ビスケットが入ってるダースのみ
復活しておりました。。。

人気ないのかしら?
キャラメルクラッシュ。

なんだか熱くなってしまった
コンビニのお菓子の話でしたー笑








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2