大阪にある今話題のパン屋さん(>u<)

2016.06.28.Tue.11:28
記事の前に
拡散希望!の里親探し中の猫ちゃんの
お知らせ。



かわいいかわいい黒猫ちゃん(女の子)です◎
発症はしてませんが
白血病ウイルスのキャリアです。
白血病は必ず発症するとは限りません。
また人や犬には感染しないそうです。

預かりさん、
里親さん募集しております◎
※黒猫ちゃんは福岡におります

預かりさん決まりました!

ありがとうございます。
引き継き里親さん募集中です(・u・)


くわしくはペットのおうちまで

----------------------------------
それでは本日のお話です。
先日大阪に出かける用事があり、
ついでにーということで
あの有名なルート271さんへ。



以前たまたま見ていた
ごぶごぶで行かれてたんですよね。
行列必至のおいしいパン屋さんです。


この日は開店する11時に
お店に着いたものの、
そこから2時間弱並びましたwwww

着いた時点で
並んでるなーとは思ってましたが

全然列が動かないwwww


それもそのはず、
店内が結構狭くてですね、
3名くらいしかはいりません。

そしてせっかくだしという事で?、
皆さん大量に購入されるので
1人に対しての時間も長く、
結果、全然進まないという状況。


私は店舗滞在時間10分くらいだったと思うのですが
大量だと20分くらいかかちゃうのかな?
良くわかりませんが
並んでる人数に対しての
想定の時間よりは長いので
行かれる際はご注意くださいw



店内には沢山の種類のパンが
並べられてました♡

種類ありすぎて迷っちゃうな~

と思いつつ後に並んでいる人のことが
気になってささっと決めてしまいましたww(小心者)


そして当初は3種類くらい買おうと思ってたのに
結局結構並んだので
ついつい沢山買ってしまいました。笑



(左上)あめ色たまねぎとチーズのフランス
(左下)完熟王のザマンド
(右上)うーーんなんだったけなー。すみません忘れました・・汗
(右下)クロワッサン

このほかには



イベリコベーコンとジャガイモのリオン風



ゴルゴンゾーラドルチェ


など。
一人なのに大量に買い込んで
しまいましたwww


おかげでこの日帰ってから、
次の日までずっとパン。笑


この中で一番好みだったのは
ゴルゴンゾーラドルチェ♡
単純にゴルゴンゾーラが好きなだけですが
胡桃がごろごろ入って
おいしかったなー

もちろんはちみつつけて食べました♡

チーズのフランスは家のトースターで
少し焼いてから。
じゅわじゅわしてておいしかったなー


あとはイベリコベーコンの惣菜パンも
食べごたえたっぷりでおいしかったー!!!

お値段は大体250円前後が
多かったかな?
お惣菜パンとかは少々お高めですが。

もう一度2時間ほど並んで食べたいか?
と言われると
なかなか難しいのですが
行列が少なかったら
是非買って帰りたいパン屋さんでした◎


この日は土日だったので
特に激混みだったのかもー









関連ランキング:パン | 梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ちゃいの自慢日記(>u<)

2016.06.27.Mon.11:26
今日は親ばか全開のお話。
いや、今日も、ですかね。笑


最近、

ちゃいって賢くない・・・?(・ω・)


ということに気づきまして。

あ、なんか文字にすると賢くない、に見えますが、
端的に言いましょう、

ちゃいは賢いのです!(親ばか全開)


なんだよーうるさいにゃー(照)


ちゃいは最近お気に入りのねずみのおもちゃが
いるんですが、
わんこみたいに投げると取ってくる!!
そして再び投げると取ってくる!!!
その繰り返しをして遊べます。


ねずみさんとちゃい。


そしてCOUCEがその遊びに飽きて
違うことしてると
持ってきたねずみさんをCOCUEに押し付けて

なげてくれ、と。(//▽//)



かわいい!
賢い!
かわいい!!!(親ばか全開②)


そんなちゃいちゃいでございます。



最近名前もわかったみたいで
「ちゃい~」って呼ぶと来てくれます♡


COCUEが手を広げて
「ちゃちゃ~」と呼んでも
なんだなんだと来てくれます。


賢い!
かわいい!!
賢い!(親ばか全開③)



もしかしたら
そんなのふつうよ~って感じかもしれませんが
にゃんちゃんは返事しかしませんので・・・(・_・;)

ま、まぁ、にゃんちゃんも呼んだら返事して
来てくれるもんね!ねっ!(フォロー)

う、運動神経が悪いだけだもんね!笑

おバカさんではないん・・だよ・・・ねぇ・・・?|ω・)チラッ





そんなこんなで
ちゃいの自慢日記はこれにて終了~笑


最後は恒例、
ちゃいのブレブレ写真でお別れです。



むふふかわいいのう。









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

淡路島産のたまねぎでまるごとたまねぎスープ(>u<)

2016.06.25.Sat.11:28
昨日投稿した記事の
喫茶ムギさんでかわいい器が売っていたので
買ってしまいました(・ω・)



たまねぎ型の器に
玉ねぎがびっしり書かれています。
可愛い♡

こういうカフェで売られている器って
結構高値なんですが
なんと1300円!!!


安い(;ω;)♡


ということで買って帰ってきたのです。
そしてせっかくなので
玉ねぎスープを作ってみました◎



まるごと玉ねぎ~


淡路島産でした(>u<)

初めて作ったけど
おいしかったなー

また作ろうかなー♡



こちらも淡路島産



キリッ



最近COCUEは連写、という技を
身につけました。笑

ちゃいは動くから
連写でもぶれておりますwww



かたや東京産の方は
ぐうたらだしね~www



 ↑ ↑
東京産の方


ごろごろ~


東京産は吐きすぎて
食道が荒れてしまい
シロップを飲んでおりますー

COCUEの上げ方がへたなのか
ちょっと好まれておりません。

にゃんちゃんファイトー








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

一人でゆっくり落ち着ける雰囲気満点のカフェ(>u<)

2016.06.24.Fri.11:29
家の近くで落ち着けるカフェを探そうの旅
第2弾!笑

今回はこちらのカフェへ・・・♡



喫茶ムギさん。


住宅街の中にぽつんと
オシャレなカフェが♡


本当はお昼ご飯食べようと思っていたのですが
遅めの朝ごはんがまだおなかにあって
急遽カフェにしました◎



本日のスィーツは
ブラウニー♡


ブラウニー大好きです(・u・)

横に添えられたアイスも
手作りなのかな・・・?
バニラがしっかり効いたアイスでございました◎


そしてドリンクはカフェラテを。



スィーツとセットで-200円だそう。
お得。

スィーツは400円、
カフェラテは450円だったので
セットで650円。


や、やすい・・・(・□・;)


しかも雰囲気もかわいい。。。。
この日は雨だったのですが
雨音が似合う、そんなカフェでございました♡


家の近くで落ち着けるカフェを探そうの旅は
ここで終着しそうですwww

早いなー笑


一人でゆっくり落ち着ける
そんな雰囲気のカフェでございました♡











関連ランキング:カフェ | 西大路三条駅西大路御池駅二条駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

第2巻発売!&サイン会開催!のお話(>u<)

2016.06.23.Thu.11:27
今日は告知のみの簡単更新です(・u・)
以前から何度か書いていた
COCUEの友人の漫画「ふらら一人でできませんっ」の
第2巻が明日発売されるそうです~♡
(すみません28日でした・・訂正。)



誤植があって本番用の画ではないみたいのですが
本人から表紙のイラストもらいました◎

第1巻も重版かかっていたり
今乗りに乗っている!と勝手に思っております。笑

でも個人的にはふららちゃんのははやく終わらせて
京都を題材とした漫画を書いていただきたく・・・笑




先日記事に書いたサイン会の詳細もわかったのですが、

2016年7月3日(日)14時~

秋葉原のK-BOOKSさん(新館)にて開催だそうです♡

おぉぉめっちゃ漫画家っぽい(・m・)♡
COCUEはもちろん京都にいるので
行かれませんが、お近くの方は是非是非
遊びに行ってくださいませ~


最後にポポさんの好きな
にゃんこさんのむっつり顔をば・・・





むすっ

ふふふ
かわいいかわいい(^ω^)








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

オーガニックコーヒーが飲める人気のカフェ(>u<)

2016.06.22.Wed.11:26
先日西大路御池の
前から気になっていたカフェに
行ってみました◎



GLOBE MOUNTAIN COFFEEさん。

家から近めなので
ゆっくり滞在できるカフェだといいなーと
思いつつ来店。

二条駅にはCOCUEの大好きな
カフェパランさんがありまして
wi-fiも使えてすごくゆっくり滞在できます。
(パランさんについての記事はこちら


すごく居心地もよく、
珈琲もおいしいのですが
行きすぎても芸がないので
第2のカフェパランを探すの巻。ということです。笑



店内はほぼ満席~
お客さんたちをかいくぐって写真を撮ってみました。



ちょっと光が多くてぼんやりだったので
白黒にて。
おしゃれ~な雰囲気の店内でした。


店内では珈琲豆や
手作りマフィンが売られていました。
なんだかアメリカっぽい。
めっちゃ適当なイメージですが。笑


珈琲がおいしいお店!ということで
もちろん珈琲を・・・


えぇブラックをー・・・



といきたいところですが
just30にもなって舌はまだまだおこちゃまでございます。。。笑
ということでKopi SUSUという
練乳&ミルクたっぷりな珈琲を注文!



うまーーー(-▽-)♡


甘くて、でも珈琲の味もしっかりして
おいしかったですーーー!


でも少々お高いんだなー
少し前の訪問だったので
ちょっとお値段あやふやですが
750円くらいだったような・・・

まぁオーガニック&フェアトレードみたいなので
これが本来妥当なお値段なのかもしれませんね。


そして店内喫煙OKなので
結構煙きつくて
嫌煙派のCOCUEには
ゆっくりいられるカフェにはなりませんでした(;へ;)

まぁ日によるとは思いますが・・


せめて分煙を・・・Orz



残念だなぁ。。。
当分カフェパランさん通いになりそうです。笑










関連ランキング:カフェ | 西大路御池駅西大路三条駅円町駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

やっぱりおいしいハーゲンダッツの季節限定発売(>u<)

2016.06.20.Mon.11:27
先日ハーゲンダッツ様の新味を
食べました(>ω<)



ソルティバニラキャラメル

ハーゲン様×キャラメルという時点で
すでに涎が・・・・♡

中にはキャラメルソースが
練り込まれておりました!




うーーーーーん幸せ♡♡


COCUE昔は
ハーゲンダッツはバニラ派だったんですよねー
昔って言っても小学生くらい。笑
あの時代のバニラとは比べ物にならないくらい
濃厚でおいしいんだもん。


大人になって
ストロベリーもおいしいなーとか
ハーゲンダッツ自体もいろんな味が出てきて
今現在のトップは
限定物のキャラメルクラッシュでしたが

久々に食べるバニラはおいしいのぅ・・・♡


もしやバニラもキャラメルも食べれる
一石二鳥なお味なのではないでしょうか!!!!(-□-)


ソルティは主張しすぎない感じで
でもちゃんと存在感あって
うまいぞ!ハーゲン様!!!!


ということで
当分はリピートしてしまうかと思いますー。

気付けばハーゲン様の
なんちゃらキャラメル味ばかり食べてる気が・・・笑

おいしいから仕様がないのかな~






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

にゃんこと新しいご飯の話(>u<)

2016.06.19.Sun.11:25
前に記事に書いた炭入りの
ご飯にかえてみました。
   ↓   ↓



にゃんこさんにあげてみたところ・・



まずは食べに行きました。
少し食べて、感想を聞いてみました。


にゃんこさんどーですかー?


「うーんいまいちにゃ。」



にゃお。。。


あんまり美味しくないのか、
全く食べない!!ということは
ありませんが、

食いつきが明らかに悪い・・・(=ω=;)



ということでカルカンと
mixしてあげることにしました。。。


それでもあんまり食いつかない・・・



うーーーん夏バテ?(・_・)?笑



次はとりあえず
もう一つの方買ってみようかなー。。。




「シーバが良いにゃー」




困りますーー
ねこさま
それは困りますーーー









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

久々プチ家庭菜園の話(>u<)

2016.06.18.Sat.11:26
久々プチ家庭菜園のお話。


なんで久々かというと
動きがなかったので。


ではなぜ動きがなかったのかと言うと・・・


去年の秋ごろに
なんとすっかり5日ほど
水をあげることが
頭の片隅から抜け落ちてしまった時があって


ある雨の日に
ふと窓の外を見て
枯れたみなさんが
雨に打たれるのを見て


「!!!!(◎□◎;)」

となりましたwww



時すでに遅し。


ということで
早く片付けたらよかったんですが
なんとなく申し訳なさと
どう片付けようかとで


はや半年以上。。。。


にゃんこさんの砂を
大量に買ってきたので
外の物置にしまおうとしまして、

ふとトマトさんに目をやりました。



すると・・・

枯れていると思っていた植木鉢から





芽が出ていましたーーーー(;ω;)

ごめんねトマちゃん!!!
ということで枯れ木を切りまして
こんな感じに。



今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


お供のミント&バジルさんは
枯れきっていたので
新たなメンバーを導入しました◎



ローズマリーさんと
枝豆さん。


苗を買う時にバジルとも目が合ったんですが
今年はローズマリーに。

もっと頻繁に料理に使えそうなものにしようという
食いしん坊の考え。


ネットでしらべると
枝豆は暑さには強いけど乾燥に弱い。
ローズマリーは基本放置で大丈夫。
とのこと。


ようし頑張るぞー







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

夏が感じられる美味しい最近のコンビニのお菓子(>u<)

2016.06.16.Thu.11:25
今日は簡単更新です♡

最近買ったおすすめコンピニお菓子(>ω<)



まずはー・・・








きたーーーーーー٩( ´◡` )( ´◡` )۶



いつものやつーーーー!!!


って感じですね。笑

今年もチョコミントの季節がやってまいりました!
気のせいかもしれませんが
今年のダースのチョコミント・・・

例年よりミント感が強いような・・・


なんか食べてるとミントの粒?みたいなのに
出会うんですが、
あれ、これ去年もあったっけ・・・?

っていう感じ。


とにかく爽涼感がアップしている気がするーーー!!!

COCUEの夏の必須お菓子となっております♡♡
だから太るんだよねぇえええwwww



そしてもう一つ。




ハッピーターン 枝豆味


へぇー枝豆~

って興味本位で購入したんですが
予想外に結構おいしいwww


ハッピーターンらしさは残しつつ
きちんと枝豆。

枝豆味なんて
珍しいなーと
ぺろりと食べ終わり、
そのあと本物の冷凍枝豆を購入して帰りました。笑


うーん夏ですね!


ビーノとかさやえんどうも大好きなので
そこらへんも出てくるかな・・・?
たのしみー!!!


夏が感じられる
美味しいコンビニのお菓子でしたー(>u<)








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2