ナッツたっぷりのざくざくクッキー(>u<)

2016.04.30.Sat.11:26
こないだのお休みにナッツクッキーを作ってみました!



アメリカンなイメージの
ザクザククッキーだったので
意図してすこし不格好な感じで
まとめてみました◎

(不器用だからともいいますwww)


おせち作った時に
残してしまっていたくるみと
ピーナッツを粗めに砕いて
ざくざく~♡

こないだ食べた天狗堂さんの
クッキーをイメージしております(・u・)

(天狗堂さんの記事はこちら)

こないだ買った、
最近気に入っているにゃんこ皿で
パシャリ。



柄見えてませんが
トラ(縞)がら。

偶然三毛猫がらもあったので
2つ購入!
豆皿より少し小さいくらい。

お皿、と言いましたが
箸置き+ちょっとしたお皿的な立ち位置だそう。

醤油入れてみたりもしますが
すこーし小さいかな?

それでもかわいくて友人の結婚祝いにも
送ってしまいました♡

話はクッキーにもどりますが
希望のざくざく感があるクッキーに仕上がって
大満足です◎

バターと薄力粉と砂糖だけ!

中にバニラオイル入れてもおいしそう♡
チョコレートとかね♡
こんど作ってみようかな~







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

いい湯だな♪(>u<)

2016.04.29.Fri.11:29
今日は簡単更新です(・ω・)
キャットタワーでくつろぐちゃい様♡

♪♪♪ #猫 #いい湯だな #インスタハック #ちゃい

にゃんこさん(@pecopeconeco)が投稿した写真 -





なんだかおやじに見えます。笑








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

だらだら~とだらけた日記(>u<)

2016.04.27.Wed.11:28
GWがじわじわと
真綿で首をしめるかのように
近づいてきております・・・・

そう書くと
え、いやなの?って感じですがwww

うちはALLお休みではないので
あんまり連休!って感じがないですねー。
それより観光客が増えるんだろうなーという

なんとなくのどんより感が。

友人が遊びに来るのですが
28日なんて、
まだGWでもないのに、
すでに先週前半の時点で夕飯のお店が
全然とれず!!!(-□-)

4軒くらい電話しました。。。

そして真っ只中にも友達が
遊びに来るんですがね・・・
まだお夕飯の予約はとってないんですよーふふふ


友人も仕事が忙しいみたいで
あんまり連絡のPUSHもできないし
こちらも仕事あるし、、、で

そのせいもあって
気がかりすぎて
若干GWがどんよりwwww


いや、楽しみなんですけどね??!


混んでるとは思いますが
天橋立だって言っちゃいますYO!
初めてですYO!

1280px-Amanohashidate_view_from_Mt_Moju02s3s4592.jpg
(イメージ図)

友人が来るのにかこつけて
全然できてなかった断舎利を進めました。

捨てたのは
もう期限が大変なことになっている化粧品たち。

洋服はメルカリに出してみたり。
先日ポケットwi-fiを売りに出したら
なんとか売れまして。

すこし味を占めました。笑


断舎利、といいつつ
売りたいものが少しおいてあるので
捨てれたような、
捨てれてないようなwww


もうボロボロの靴たちも捨てたいなー。。。
捨てようかなー・・・・
まだまだ断舎利出来る部分にあふれていますwww


そんなCOCUEの部屋の中を表すかのような
だらだらした今日の記事www
すみません。

言いたかったことは
GWが来る、ヤバイ、という事でした。笑












三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ミントが入ったアイスチャイ(・_・)

2016.04.26.Tue.11:25
最近、以前載せたインドカレー屋さんに
通い詰めているCOCUEでございます。

そんな中で
先日コンビニで午後の紅茶が出している
大人のアイスチャイを発見。



早速購入してみましたー!


で、飲んでみたのですが・・・


うーーーん薄い・・・?
なんだか不思議なお味。

よくよくパッケージを見たら
ミントが入っていて爽やか~!とのこと。

でもやっぱりそのせいか
ちょっと薄くかんじるよーーー(TT)

インドカレー屋さんのチャイで
舌が慣れてしまったのかしら?

それにしても
先日コンビニで買ったミント味のドリンクも
なんだか薄かったし

天下のセブンイレブンさんで買った
限定のチョコミントアイスも
なんだか薄くて。。。

今年のミント味は薄いのが主流なのかしら・・・?

こんな日は31のチョコミントが
食べに行きたくなります。


えぇ、ダイエットは依然継続中ですよ(^ω^)









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

出町ふたばさんの粽を買ってみました(>u<)

2016.04.25.Mon.11:29
そろそろお花見目当ての観光客は
落ち着いたかなー?と
ちらりと出町ふたばさんをのぞいてみました♡

すると、平日、ということもあり、
列は1列のみ!
そんな状況で覗くだけでおさまるはずがありませんね♡笑

ということで購入~



久々でテンションあがって
買い過ぎてしまいましたwww



豆餅とー
福豆大福とー
ヨモギ餅♡

時期的に、
柏餅やら
桜餅やらで
賑わっておりました。

もーCOCUEは
福豆大福か
豆餅か
選べない女になってしまいまして

有れば両方買うことになっています。笑

よもぎ餅(たしか名前は違ったけど)は
初購入。

やはりやわらかくておいしーい♡


でもあとの2つには勝てませんね・・・。
いや、よもぎは悪くないの。
あとの2つが二強なだけなの。
ごめんねよもぎ・・・(TT)


そして京都に引っ越してきてから
ずっと気になっていた「粽」も購入!



300円でした。
安いのか高いのか
相場はわかりませんwww

開けてみると、、



ふむふむ。
こちらは予想通り。


もっと開けてみると・・・・




・・・・!!!?


こちらは意外なフォルムでございました・・・!

COCUEのいた関東では
ちまき=ちまきおこわだったので
甘いんだろうとは思ってましたが
こんなまっしろだとは!!!(◎△◎)

もちもちっとしていて
味はういろうみたい。
不思議な気分です。








関連ランキング:和菓子 | 出町柳駅今出川駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

前から気になっていた点天さんの餃子(>u<)

2016.04.23.Sat.11:25
先日京都大丸のデパ地下で
点天さんの餃子を購入しました◎



関西国際空港とかで
売っていたりして
なんだか気になっていたのです。

点天さんは大阪にお店を構える
餃子屋さんだそうで、
一口餃子が有名。



どーんと20個入って980円(たしか)。

たしかに一口サイズです!!!

ただ、温かいうちに箱詰めされたからか
ぱっと取ると2つ一気に取れたりします。笑

お取り寄せ餃子で1位を獲得したことも
あるそうです。

お取り寄せの場合は生餃子ということなので
お家で焼いた方がおいしくいただけるかも
しれませんね~

お味は普通においしかった!という感じ。
どーしてもあの餃子が食べたい!とまでは
行かなかったかな・・・?
(※個人の感想です)

お店では手羽先餃子と言うのがあるそうで
名前聞いただけですが
私はきっとそちらの方が好みそうな気がしますwww

京都で一口餃子といえば
舞妓さん御用達の泉門天さん。

今度祇園行ったら買ってみようかな♡
でもニンニク好きなので
ちょっとニンニクほしい!!ってなるかな?笑









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ちゃいの去勢手術(>u<)

2016.04.21.Thu.11:25
ちょっと前の話になりますが、
先日ちゃいたんの去勢手術をしてきました!


以前のお尻♡

fc2blog_201604200954102e8.jpg
(クリックすると大きくなりますwww)


以前にも書きましたが、
京都市から一部助成金がもらえる枠があるみたいで
そちらを利用させていただきました(・u・)

COCUEが通っている病院では
手術代は15,000円。
そこに助成金で6,000円出していただけるので
9,000円になりました◎

でも事前に血液検査もあったので
結局20,000円くらいかな?

京都市の枠がどれほどあるのかはわかりませんが
枠を使わせていただく以上、
助成金分くらいは
応援しているボランティアさんに
還元できるようにしたいなと思ってます(・ω・)

もう春ですしね・・・


「手術後は吐き気があるかもしれません・・」

と言われてましたが、



帰ってきたちゃたろうは



元気もりもり!!笑



少し時間置いてから
ご褒美のチュールをあげましたが
ぺろりと平らげましたwww

ちゃいたん・・・
元気ね・・・・


まぁ良いことだけどね・・・笑



にゃんちゃんもついでに
おこぼれをいただきましたwww

にゃんこは
なんもしてないけどね!!笑








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

幻想的にライトアップされた六角堂拝観(>u<)

2016.04.20.Wed.11:26
先週末はCOCUEの大好きな
六角堂のライトアップがやっておりました◎



いつもライトアップの看板を
見かけては心待ちにしております♡



毎年同じような写真になってますが
この門からの眺めがすごく幻想的で素敵・・・♡

入り口には同時開催されている
池坊のいけばな展のお花が♡



桜と藤を使ってるそうです。

COCUEが今回一番好きだったのは
こちらのオブジェ。



なんだか去年みたいけばな展とは
だいぶ趣が違う気がします。

(去年の記事はこちら



というか今年はすごくカラフルで
太めの木も積極的に取り入れてる、みたいな
ものが多かったです。


いつもさらーっと見て回るだけですが
それだけで心が浄化された気がします♡



名物の柳もライトアップ♡

六角堂の中は拝観無料なので
是非是非行っていただきたいライトアップの一つです(・u・)









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

なんだか安心する安定の天狗堂海野製パン所さん(>u<)

2016.04.18.Mon.11:28
先日家の近くの
天狗堂海野製パン所さんへ(・ω・)



名前は聞いたことがあって、
あ!家に結構近いじゃん♡と思ってたのですが
なかなかタイミングがなく・・・汗

近いと逆に・・・ねぇ・・・?笑

この日は午前中に行ったので
パンが沢山ならんでました!



中でもくるみチーズが
「出来立て!」という事で
つい買ってしまい
結果沢山買ってしまいました



チョココロネ
焼きそばぱん
くるみチーズ


チョココロネは奥の方まで
たっぷりチョコクリーム入ってて
重量感たっぷりで
おいしかったなー

あと焼きそばパンは
はずれない王道のおいしさ♡

あとは写真撮りわすれたけど
あんぱんも買ったよ♡
焼き立て!表示なかったのに
ほのかにあんこがあったかくて美味しかったな♡


COCUEが名前知ってたくらい
有名な人気店だからか
お客さんがひっきりなしに買いに来てました!


夕方通った時は
もうすっからかん!

また午前中に行かねば!と
意気込んでおります。


ちなみに、まだまだ買いました。笑
すごく気になった
かすてらパン



かすてらパンって言ってるけど
説明には「クッキー」とかいてありました。
実際は甘食みたいな感じのお味。

ソフトクッキーってかんじかな?

5こで440円くらいだったのですが、
もう一つ気になるクッキーとセットで
おためしできたので(2個で180円)
そちらを購入!


そして写真に写り込む忍び寄る甘党猫の影・・・



完全狙いに来ました(=ω=)



ピーナッツパン。(名称あやふやです><)
こちらも説明書きには「クッキー」とありました。

こちらはさくさくで本当にクッキーでした。
好み的にはピーナッツパンの方が好きだったな♡
たっぷりのナッツが入っていて
結構大きくて、
食べごたえ抜群!!!

こちらも5枚で440円で売ってました。

お家に帰ったら
こちらのクッキーと牛乳が
おやつで出されたら
結構嬉しいなー(>ω<)

実は今回のパンの中で
一番好みだったかも♡♡♡

お家に常備したいなぁ・・・・♡










関連ランキング:パン | 西大路三条駅二条駅西大路御池駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

熊本地震の被害に遭われている皆様にお見舞い申し上げます。。

2016.04.16.Sat.11:28
熊本の地震・・・すごいですね・・・・

みなさま大丈夫でしょうか??(><)

震度7とかきくと
聞いただけでクラクラしそうなくらいな
気持ちになりますが、

平成28年熊本地震、と名前が付いたようで
それを聞いてより
やはり大きな地震なんだと
実感しました。


東日本大震災とは違うタイプの地震だそうで
二次的被害は少ないと聞きましたが
それでもまだ余震が続いてますし
心配です。。。

噂では今朝の地震が
本震ではないかという発表がされたそうですね。

一日でも早く
安心して落ち着ける日がきますように・・・


東日本大震災の時も思いましたが
twitterはこういう時使えるツールだと思います。
ひっきりなしに情報が飛び交ってますが
タイムリーにしりたいことが
結構流れていたりします。


以前記事に書きましたが
私は当時東京に住んでいたにも関わらず
たまたま京都旅行に来てまして
帰宅難民等、そのような事態にはなりませんでしたが

一緒に来ていた友人とtwitterをずっと見ていました。

そして有力と思われる情報をリツイートすることで
すこしはお役にたてないかな?と
投稿していた記憶があります。



今回の地震ではFacebookで子供がいる友人が
いろいろまとめた記事を備忘録といって
「いいね」してましたが

こういう緊急事態になると
「情報の大切さ」をより感じます。




また今回も東日本大震災と同様
被災ペットの迷子さんも沢山出てしまったようで
地震被害ともにすごく心配しています。

おどろいて逃げてしまったとか
はぐれてしまったとか。。。。


迷子札に、と思って
にゃんこさんには私の電話番号を書いた
プレートを付けた首輪をしてもらってますが

ちゃいは首輪嫌いのようで
つけられません。。。



チップを埋め込む・・という話を聞くと
ぞっとしますが、
このような緊急事態を考えると
入れたほうが良いのかもしれない。。。という
考えに至ります。


首輪だってとれてしまうかもしれない。

離ればなれになって
分からなくなるくらいなら
チップ入れたほうが良いのかな・・・とか。。。


でもそれによる身体への影響とか
ないのかな・・・?と不安にもなります。。
地震大国に住む以上、
なにかしらの対策は取らなければいけませんね。



web拍手 by FC2