☆桂川イオン☆ソフトクリームとデニッシュ(>u<)

2016.03.31.Thu.11:28
先日猫さまたちの猫砂を買いに行きがてら
桂川イオンに行ってきました!

桂川イオンに行ったのは2回目。
(その時の熟成肉ランチの模様はこちら

前回も牛乳を購入した
美山のめぐみ 牛乳工房さん。
今回はソフトクリームを購入しました!



350円くらい。

味はですね、
想像していた牛乳たっぷりのアイスとは
全然違いました!!!

なんというか、
牧場とかで食べるソフトクリームって
とろっとしていて濃厚なんですが

こちらのは
濃厚ではありますが
それよりなにより
なんとなく感じるエアリー感!笑

ホイップがソフトクリームになっているような
そんな雰囲気があります。
不思議ー!

近くの北海道物産店(たぶん常設)でも
400円くらいでソフトクリームがあったので
次はそっちも食べてみようかなー♪



そしてイオンのスーパーを見ていたら、

なんと!!!


祇園ボロニヤさんの
デニッシュが売っておりまして・・・♡



わーい食べたかったんだよねーということで
購入!
厚切り2枚セットで200円でした!


実は、購入した時は
すごーく勘違いをしておりまして・・・

見た目からして
グランマーブルさんだと思ったんですね・・・(・_・)
花見小路に店を構える・・・

今回記事を書こうとして
よくよく調べたら、
COCUEが思っていたところは
グランマーブルさんで、
今回のはボロニヤさん。

にしても・・・似すぎ!!!!

グランマーブルさんHP
http://grandmarble.com/

祇園ボロニヤさんHP
http://boloniya1979.com/


よく間違えられるのか、
ボロニヤさんのHPの目立つところに
類似品についてというバナーが・・・

どちらが創業的に先かは調べないのでわかりませんが
元祖とかそういうところを推しているので
ボロニヤさんのような気が・・・

グランマーブルさんのも今度食べてみようかな・・

肝心のお味はというと
甘さ控えめで
うまーでございました!

いちごのほのかな甘みを感じます(・u・)

COCUEはデニッシュは甘い派なので
1枚目はそのままで、
2枚目にはアーモンドバターを乗っけて
頂きました!!

おいしくぺろりと食べ終わっちゃいましたー♪


桂川イオンはおいしいものが
沢山なので困りますー♡♡







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

猫はきままなものなのさー(・ω・)

2016.03.29.Tue.11:08
先日ブログに少し書かせていただいた
にゃんちゃんとちゃいへのプレゼントが
届きました!!!

にゃんにゃんにゃんもっく
姫丸さんの新作、
ねこ楽っくん♡

2016022523113114cs.jpg
(諸事情によりあーもんさんのブログよりお写真お借りしました・・・)

この素敵なフォルムもさながら、


ふにゃ(船長くん)のこの可愛さったら!!!!



以前三毛猫ブログに
ずっとにゃんちゃんと家でべったりという
話を書きましたが

COCUEがトイレ行ったり
用事をするのに降ろさなきゃいけないのが
かわいそうで
(しかも結局ついてくるし・・)
あぁねこ楽っくんがあれば
にゃんちゃんもCOCUEも快適だなー

とにやにやしていざ購入!!!




が・・・・





が、、、、、



うちのわがまま猫様・・・



はいりたくないといやにゃ鳴き・・・(まじ?)
↑諸事情


悲しい・・・

振られて落ち込んでいるCOCUEに
輪をかけるちゃいの破壊王っぷり・・・・
(たぶんまたたびでハッスルしすぎて。。)


いただいたおもちゃを1日・・・
いや30分ほどで粉々に(-□-;)



あんたら、どういうことだよ!!!


とすねてふて寝するCOCUEでございました。。。

ねこ楽っくん生活への希望が捨てきれないCOCUEは
家にいるときは常に首からぶら下げる。

そしてシーバでつりながら誘導。の日々でございます。

以前ふにゃがお家に来たときに
買っておいた、とっておきのおかしを
にゃんちゃんにもふにゃにもいらないと
言われた以来の悲しさ。。。。




Orz



まぁねこ様の嗜好なので
仕方がないこととはわかってますが
やはりしょんぼりなのでございました。。。

ふにゃ男はあんなかわいく入っているのに。。。

COCUEの問題なのか・・・?
安定感か・・・?


なにはともあれ・・・
まだもう少し頑張ります!!!
ダメだったらにゃんむすびさんに寄付だ!!
可愛いのにもったいないよー(TへT)


最後は一緒に購入させていただいた
お魚キッカーで遊ぶ破壊王ちゃいの写真を3ショット。




蹴って・・・



蹴って・・・



蹴りまくる!!!!
(そして大半噛んでいるwww)


可愛い柄のお魚キッカーありがとうございました(>ω<)
お魚さんは依然健在です!!
ヨダレでべろんべろんですが。笑

前もってた猫さんキッカーは
破壊王により中の綿がむしりだされておりました・・・
このお魚さまもその末路をたどってしまうのか・・・汗

人には甘噛み出来るようになったから
おもちゃにも程よく噛み出来るように
なりますように!

それが破壊王の当面の目標でございます。







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

女子会ランチにピッタリなイタリアン(>u<)

2016.03.28.Mon.11:28
以前から前を通るたびに気になっていた
四条のイタリアンへランチに行ってみました!



QUATROさん。

烏丸通りに面しているので
前を通ったことある方は多いのではないでしょうか?

ランチはだいたい1000円前後。
この日はpizzaが食べたかったので
pizza LUNCH!

生ハムサラダとドリンクがついてきます。



生ハムサラダ。

+300円で前菜盛り合わせにできるんだとか。

ドリンクはグラスワインも選べるみたいなので
昼間からかるーく前菜つまみながら
ワイン♪なんて良いですねぇ・・・♡


選んだpizzaは
オイルサーディンとキノコのトマトピッツァ!



と言っても
バジルも少し散らしてあったので
マルゲリータ+αみたいな感じでした。

石釜で焼かれるピッツアを
久々に食べました♡
一時期は毎日食べてたなぁ・・・www

感想としては
美味しかったけど
ちょっとべしゃべしゃだったかな?

まぁオイルサーディンだからとは思いますが
プラストマトソースなので
結構食べるの大変でした。笑


あと辛みのあるオイルももらったんですが
あまり辛くなくて多めにかけたので
それ分も合わせてですが。

たぶんこのオイルの具合の問題かな?


すごくわがままな希望をいうと
辛みを強くしてもらって
その分沢山かけずに済むようにしていただけると
薄くて生地が柔らか目のナポリピッツアには
ありがたいような気がしました(・u・)

今度はクアトロフォルマッジ頼もうかなー♡
1250円くらいのランチセットであったんですが
今回はトマトソースのがたべたかったのでー

クアトロフォルマッジが
一番好き♡
カロリーも高そうだけどね、えへへへ(=u=)

何はともあれ
ランチでワインもえらべて
女子会ランチにオススメな
イタリアンでございましたー!










関連ランキング:イタリアン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

重要文化財の中で頂くハヤシライス(>u<)

2016.03.26.Sat.11:27
先日四条付近のランチは
どこでしようかなーとうろうろしていて
まえから気になっていたカフェに行こうとしたら
その日のランチはいまいちだったので(笑)、
その近くの前田珈琲に行ってみました。


国の重要文化財「京都文化博物館別館」内にある
前田珈琲 文博店♡

旧日本銀行京都支店の金庫室だったそうです。


(京都文化博物館の外観は工事中だったので
内側から撮ってみました。)



金庫室というだけあって
扉が分厚いような気がしますね(・ω・)

前田珈琲はこのような素敵な建物内に
良く店舗が入っているイメージ。
前に行った明倫店も小学校の中でしたね♪
(その時の記事はこちら

COCUEが注文したのは
赤味噌入りハヤシライス!!



たしか850円くらい。
赤味噌感はあまりわかりませんでしたが
十分においしいハヤシライスでございました!

隠し味とかコク的な部分なのかしら?
それともCOCUEが鈍いだけ・・・?笑



サラダもセットでつきます。



セットサラダなのに
結構なボリューム!!!!

ヘルシーランチ的なセットもありまして
そちらは700円。
同じハヤシライスがミニでついてきます。

ミニじゃぁおなか一杯にならないかと思って
普通のセットにしましたが
このサラダの量だったら
ミニで十分だったかも?

見ていたらミニを注文される人は多かったです。
そして思ったほどミニじゃなかったしね!
そちらはドリンクもつくので
だいぶお得!!!

次回はミニにしようと心に決めたのでした♡









関連ランキング:喫茶店 | 烏丸御池駅烏丸駅京都市役所前駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ボリュームたっぷりのフレンチトースト!(>u<)

2016.03.24.Thu.11:07
だいぶ前に購入したグルーポンのクーポンの
締切が4月だったので
河原町に使いに行ってきました!



TERRACE SWEETS&MEALさん。

場所は映画館の裏手あたりにあります(・u・)
前ジェラート屋さんがあったところかな?
中は北欧風な感じ。(イメージ)



おしゃれ感漂いますが
見下ろした先はゲームセンターwww


買っていたクーポンは
プレミアムテラスと言う名の
フレンチトーストのもの。



こちら1000円が500円に!

おぉ安い。

分厚さがめっちゃありまして
東京にあるカラオケ店、パセラの
フレンチトーストを思い出します。

関西にもあるのかしら?

まぁあれはハニートーストなので
卵液が染みてるわけではありませんが・・・



とりあえずそれくらいの分厚さ!
決してミルクピッチャーが小さい訳ではないんですよ。


それだけ食べるのもすこーし気が引けたので
フレンチフライ(300円)を注文。



なんだかポテトもおしゃれ。
レーズンも入ってます。

ただお味はバターが溶けきると
だいぶ脂っこい(-□-)
これは・・もういいかなぁ・・・汗


メインのフレンチトーストはおいしかったので
良し!としましょう(・u・)
でも1000円は出せないなー
ボリューミィーだけどねー

COCUEが値段決めれるなら880円くらいかな♡
プラス飲み物頼んでもらって1350円!どうだ!?笑


ごちそうさまでしたー!
(※追記にちょっとした文句?ありww)









関連ランキング:フレンチトースト | 京都市役所前駅三条駅河原町駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
続きを読む "ボリュームたっぷりのフレンチトースト!(>u<)"
web拍手 by FC2

にゃんちゃんとちゃい(>u<)

2016.03.23.Wed.11:25
にゃんちゃんと~
ちゃいが~

少し接近~♡♡♡



最初はにゃんこ様、
「うー」と仰ってましたが
ちょっと慣れた模様。

この日とは別の日ですが
ちゃいがにゃんちゃんにちょっかい。



こらこら。

熟女のお尻をタッチ。



そして怒りの猫パンチ炸裂されておりました・・・笑



これはちゃいが悪いよー


だっこ姫のにゃんちゃんと
遊び盛りのちゃいに
ちょっと早い誕生日のプレゼントを
買いました・・・♡

ちゃいはまだまだだけどねー
にゃんちゃんも5月だけどねー
いいんだーほしいだけだからー笑



うふふふ
届くの楽しみだなぁ・・・♡

ちゃんと落ち着いて使ってくれますように!







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

最近買った春らしい飲みもの&お菓子(>u<)

2016.03.22.Tue.11:25
先日スタバさくらラテをコンビニで購入!
(詳しくはポンタポイントで交換)




あぁ春だなー
後で飲もうー

と思っていたらうっかり忘れて
今度はスタバで普通にお茶。



中身は全然関係ないカフェラテですが
パッケージのおかげでだいぶ春っぽい♡

スタバの受け渡し口のところで
最初に載せたさくらラテの宣伝ようのポップがありまして
ふーんとみていたら
蓋のところにメッセージが書ける紙になっているとのこと。


どういうことかというと、







こんな風に挿し込める!と。

へぇー素敵ー

受験頑張れ!とか
おつかれさま♡とか
書いて渡したりするのかしら~

と止まらぬ妄想。。。

COCUEは自分で飲むので
にゃんこ柄にしました。笑


問題点を挙げるとすれば
このままストローは刺さらないということ!笑

自分用に買ったCOCUEには
一瞬で終わった出来事でございましたwwww



その他に最近買った春っぽいお菓子は・・



ハーゲンダッツ様のクリスピーサンド
ショコラベーリー味♡♡

ショコラが甘すぎなくておいしかったなー!!(・ω・)

でもこないだの期間限定の
キャラメルトリュフ味には勝てないなー♪笑
もうあまり見かけなくなってしまいました。。。
おいしいのに・・・

くぅ。。。






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

のびのびポンデリング(>u<)

2016.03.20.Sun.12:28
先日家に持ち帰りで
のびーるポンデリングと
クレームブリュレドーナツを買って帰ったら・・・



めっちゃぺしゃんこで
悲惨な状況にwwww

おいしく食べれましたが
ポンデリングが通常のより
のびるかどうかわからず。笑


ということでリベンジ。



会社のデスクなので殺風景。笑


伸ばした写真はありませんが

結構伸びた!!!


でも広告の写真みたいに
全体がにょーんと伸びる感じではなく
ちぎるときに余韻を感じるくらいwwww

お味は普通においしいポンデリング!

沢山お味もあるので
COCUEには普通のポンデリングで
十分満足だなと思いました(・▽・)笑







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

うちのねこご飯事情。(>u<)

2016.03.19.Sat.11:28
先日にゃんちゃんの餌がなくなりました。
にゃんちゃんが食べていた餌は
ロイヤルカナン腎臓サポート



普通のご飯より高いのですよ。。

うちは腎臓サポートを買ってますが
以前とあるところから腎臓サポートスペシャルを
頂きまして
ありがたく食べさせていたいただいておりました。


で、さすがにそれもなくなりまして
以前獣医さんに言われた
「尿の比重もしっかりしてるし、
もう普通のご飯でも大丈夫かもよ」
という話が脳裏をよぎりました・・・


ちゃいの仔猫用のカリカリ食べたそうだしなー
うーーんどうしようかなーーー

と悩んだ末、
結局腎臓サポートをおかわり。笑

長生きしてほしいもの。
猫さんは腎臓を悪くしがちという話をきくので
少しでも負担が軽いものを
やっぱりてべて欲しいなーということで
選びました。

ちゃいはまだ仔猫用食べてるけど
夏には成ねこ用に変えたほうが良さそうだし
いっそちゃいも未然に防ぐために
腎臓サポートにした方が良いのかしら・・・??

少し様子見ようかと思いますが
一旦通常の成ねこ用のにしておこうかな。

ちゃいはどちらかというと
ロイカナの腎臓サポート好きなので
あげてもいいんだけどね。

あげることによって
本当は発達させなければならないところが
楽をして育たなかったらと思うと
ちょっと心配。

ちゃいは普通においしいもの食べれるのに
食べれないにゃんちゃんはちょっとかわいそうなので
時々シーバを1粒あげましょう。笑

甘やかし過ぎかしら?(・▽・)




今日のおまけの写真はにゃんちゃんのとある一枚。





わ!なんだかデーブーにみえますよー
ブーデーですよー
変な恰好で落ち着くにゃんちゃんでした。










三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

リボン編み込みをお願いしたはずが・・・(・_・)

2016.03.18.Fri.11:26
先日結婚式に出席するために
ヘアセットをしに美容院へ。

いつもは結構自分でやったりするんですが
折角なので美容院でやろうかなーと。

そして折角なので
ただの編み込みじゃなくて
自分じゃできなさそうなものにしたいと思って
調べていきました。

で、これをお願いしようと思った髪型が
こちら。
 ↓  ↓
naverまとめ
ゆるふわリボン編み込みがガーリーで大人かわいい♪

リボン編み込み。

あみ目がリボンっぽくなっているというもので
youtubeをみてもいまいち作り方わからず。
しかも不器用なので。

ネット予約をする際に
リボン編み込みがしたい!と
事前に備考にも入れさせてもらって
(当日わからなくてできないというのは避けたいので)



そしてこんなのにしたいんですーと
再度当日も写真を見せて・・


いざ!!!





はい出来上がりー


・・・?




これってふつうの編み込みなんじゃぁ・・・?ザワザワ


ちょっと通常のよりはゆるいけど・・・・
てか全然リボンじゃ・・ないん・・・じゃぁ・・・?


はいできあがりですーと
出来上がりを見せてもらいましたが
鏡から遠くてあみ目まではみえず。。。

そしてすでにガチガチに
髪の毛固められてたので
たぶん気づいてもそこからまたセットだと
かなり時間かかったにちがいない。。。



・・・もういかないな・・・

と思った瞬間でした。。。汗



式場は東京大神宮。



縁結びの神様として
女性の参拝客が後を絶たない神社です。
(COCUEも昔一度参拝しました)

土日ということもあって
結構な人!!!

写真撮影も沢山の人に見られながらwwww


人気過ぎる神社というのも考え物ですねぇ・・

でも祝福?の舞なども見れて
すごく充実したお式でございました。


大神宮ということもあって
もとをたどるとお伊勢さん。
ということで料理も伊勢にまつわるものが沢山!



もちろん赤福も出ましたー!!
式や披露宴は素敵なものだったので
髪型だけがちょっと残念な一日でございました(>へ<)







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2