免許の更新に行ってきましたが・・・(-へ-)

2016.02.29.Mon.11:26
先日免許の更新をしに
試験場に行ってきました!



いよいよ更新の期日が差し迫ってきまして
最終期日まであと2回お休みあるからと思えど、
うまく更新できなかったら・・・と思うと心配で
早め?に行くことにしました。

調べてみると京都での免許更新は
8:30-9:30までの間か
13:00-14:00の間の
どちらかで受付をしないとダメなんだそう。

前回更新した時は
まだ東京にいたので
受付の時間はお構いなしで更新に
行った気がしますが

午前か午後かしかないみたいですね。

そのせいもあって
13:05くらいに着いたのですが
めっちゃ混んでる・・・!!!!!

視力検査したり
お金を払ったり
写真撮影をして、

教室に着いたのは
14:10くらい。


ぶわっときて
さっと人が引く感じなんでしょうね。


ということで
戦場のような窓口で
早口に説明されて
良くわからないまま、

気付けば
交通安全協会お金の協力をしていました・・・Orz

まず収入印紙を買う所で
さっと収入印紙代金を支払い、
ここを記入してくださいと
説明され、記入し、
つぎの窓口に通されます。

そして収入印紙を貼った紙受け取るところで
早口でわーと説明された最後のところで
「交通安全協会にお金の協力を1000円お願いしてます。」
と言われました。


早口すぎてよくわからないまま
とりあえず「1000円払わなきゃなのだな」と思って
1000円を出したら、

「お支払いは隣の窓口です」と言われて
すこし処理を待ちました。
その時にふと隣をみたら
「お支払いは任意です」の表示・・・


え・・・?
任意なの・・・?

任意だったら
今すごい金欠だから払いたくないなーと
思っている最中に
処理が終わりまして

流れ作業のように
ぐいぐい系のおばさんに
隣の窓口に誘導され

「やっぱりやめます」の言葉を
発する間も与えられず
結局支払う形に・・・(*□*)





いや、支払うことは悪いことではないと思うんですが
ちょっとやりかたが強引じゃないですか・・・?と
思ってしまいました・・・汗


もしかしたら
窓口の方々は忙しくて
単純に早口になっているかもですが

その後の
グイグイ系のおばさんの誘導は
「逃がさんぞ!」という
意気込みをなんだか感じました・・・(・_・)


別にその窓口が混んでいるわけでもないのに
誘導する人がいるというのも気になるし
特に窓口が分かりづらくもない。


しかもグイグイくるおばさまが配置されているのは
たまたまかもですが
この部分だけで、

あとはグイグイこない男性の方が
暗証番号設定の時教えて下さったり
呼び出しして下さったりしました。

なので
考えすぎかもしれませんが
なんだか後味が悪かったです。。。

しらべてみると
払いたくないのに払ってしまったという
記事がやはりちらほら。。

たかだか1000円かもしれませんが
人間に寄付するなら
猫に寄付したい。

しかも警察の天下り先と言われているそうで
なんだかどんより。

COCUEは駐禁を2回取られてしまったので
3年更新なので
次回は絶対払わんぞ!という
強い意志を持って更新したいと思います。笑




あと私も仕事上、重要事項説明を
お客さんに読むことがありますが
1日の読む回数が多いと
どうしても早口になり気味です。。。

ただでさえ少し難しい話を読むところもあるので
もう少し読むスピードにも
気を配らなければならないなーと
そんなことを思いました。








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

北大路の作りたてお弁当やさん(>u<)

2016.02.27.Sat.11:26
先日北大路駅の方に仕事で行く機会がありまして
あ、お昼にマック買ってこーと思ってたら
北大路のマックつぶれたんですね!!!(-□-)

COCUEが東京で
学生時代よく行っていたマックも
つぶれたとニュースで見かけまして・・・

仕様がないですが
なんだかしょんぼりします。

という訳で?近くで何か買えないかなーと
見回してみたら、
たこ焼きの文字が。
写真を遠目にみるとお好み焼きもありそう。

ということで近くに行ってみました。



よきさん。

文字通りの肉食女子のCOCUEは
ステーキ重に惹かれましたが
お値段が1000円近かったので
ぐっとこらえまして、

冬季限定と書いてあった
から揚げ卵とじ丼にしました。



600円くらいだったかな?
注文してから作ってくださいます。
(から揚げは揚げてあったかもだけど)

作りたてなので
会社に戻って食べても
まだ全然温かい!!!!

温めなおした弁当と
温かいままの弁当って
気持ち的になんか違う気がします。

見た目以上に結構なボリュームでして、
近くの大谷大学の学生さんにも
嬉しい量なんじゃないかなーと思いました◎

お味は
スタンダードなから揚げの味だけど
普通に結構おいしい!という感じ。

味がよくしみていて
懐かしい感じのから揚げ。

今度はお金あるときにでも
ステーキ重を買いに行ってみようかなー♪









関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 北大路駅鞍馬口駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

1100円でボリュームたっぷりなチーズナンランチ♡(>u<)

2016.02.26.Fri.11:27
こないだ円町付近のカレーやさんに行ってきました(・ω・)



ディップ ジョティさん。

インドカレーやさん。
ネパール系なのかな?

fc2blog_20160224143033129.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)

COCUEの大好きなチーズナンがありました♡
(むしろそれを食べに行ったという・・)

fc2blog_20160224143053ceb.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)

もちろんチーズナンセットにしました♡(1,130円)





チーズナン5切れくらいあって
これらにプラススープ!
カレーは三種類から選べます(・u・)
(チキンカレーは固定)

1000円なのに
がっつりボリュームの
タンドリーチキンもついて
なんだかお得感が満載です。

タンドリーチキンには



「こちらのミートソースをかけてください」と言われて

ミートソースかけるって
珍しいな・・・と思ったら
タバスコみたいなからーいソースでした!

あ、ミート(肉)のソースということか!

っていう。笑

もちろんドリンク付き!
COCUEは大好きなチャイにしましたー










いや、こちらですね。笑



チャイがですね、めっちゃ好きなお味でした!!
好物のチーズナンよりも、
メインのカレーよりも
個人的に美味しかったです◎

濃いめで、
ついていた砂糖をドバーっといれて
頂きました!

一緒に行った子が頼んでたラッシーは
結構甘め。
COCUEは断然チャイ派でございます♡




てか、分かってはいましたが、
チーズナンセットはかなりのボリュームでして・・
COCUEはライス残してしまったくらい・・・

今度はハーフチーズナンセットで良いなぁ・・・と
満腹感をかみしめながら思いました。笑

このほかに
ハニーナンとかガーリックナンとか
たくさんのナンの種類がありました!

ビジネスランチとか
普通のナンセットには+200円で
いろんな種類に変更OKです♡
ハニーナン気になるよーーー!

家から徒歩で行けるくらいなので
すごく通っちゃいそう♡
しかも持ち帰りもOKなんだとか!

ナン好きにはたまりませんなー

心配ごととしては・・
お客さんが少なかったこと・・・ドキドキ

昼時にCOCUEたちしかいなかったよ・・・
余計な心配かと思いますが、
大丈夫かしら・・・?

こういう本格的なインドカレー屋さんって
繁盛しているお店全然見たことないなー・・

竹田に住んでた時に通っていた
カレー屋さんもほとんどいなかったよ、お客さん。
たぶんまだ営業してるけど・・・

ながーく営業できますように!笑
(余計なお世話ww)








関連ランキング:インド料理 | 円町駅西大路御池駅西大路三条駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

ふるさと納税で豚肉が届きました♪(>u<)

2016.02.25.Thu.11:26
先日11月くらいにお願いしていた
宮崎県日南市
ふるさと納税が届きました!!!

すごく人気のようで
出荷が遅れているのだとか。
(COCUEも年末に食べようと思っていたのでした・・)



5000円合計1.1kgの豚肉!!!(>▽<)

豚バラはサムギョプサルに、
ロースはローストして3種類のソースで
頂きました♪

豚コマはまだ手つかず・・・♡

一番よく使う豚コマが
500gなので結構嬉しかったり。

これで当分豚肉はきれないぞーー!と
ニヤニヤしてしまいます(・▽・)


今年はまずはイチゴをお願いしまして
届き待ちです♡
ふるさと納税様様ですな・・・♡




**おまけ**


豚肉と見切れるちゃい。笑
やはりブレる男です・・・










三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

まぶたのないにゃんこはお嫌い?(・_・)

2016.02.23.Tue.11:25
先日母親が京都に遊びに来ておりました。
COCUE家の母娘関係は
良好でもなく
悪くもなく
いたって普通と思っております。

(おそらく母側からは
「悪い」と認識されているかもですが・・)

前に書いたかもですが
母のことは嫌いではなく
普通に好きではあるんですが
愛情がCOCUEには重たすぎるのです。笑


でまぁ家に来まして、
初めてちゃいとご対面!

というか
初めてちゃいがいることを知るというwww


そのせいか
ちゃいの悪口ばかり・・・


なんでまぶたがないの!
とか
トイレがくさい!
とか・・・。。。。


でもにゃんちゃんとは違って
ちゃいは少し母に興味をしめし、
遊びに行ったりしたので
にゃんちゃんよりは
気に入ってそうwwww


てかにゃんちゃんのことも
「にゃんこ」って呼ぶんですよーもぅー

そりゃ本名「にゃんこ」ですけど
一番の仲良しのCOCUEが
「にゃんちゃん」って呼んでるのに
呼び捨てってどうなのー?んもー
(何故かおかま口調www)

なんてなー


ちゃいはこんなにかわいいのにねー



ふぁぁぁぁ~



あふ。




私たちがそれで良いんだから
良いのよーもー
失礼しちゃうわー


んもー



(もう帰ったのでうちは再び平和ですw)

今日はぷりぷりしたお話でした。








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

山田製油さんプロデュースのカフェでランチ(>u<)

2016.02.21.Sun.11:27
こないだのお休みに
ゴマクロサロンという
山田製油さんプロデュースのカフェに行ってきました◎



ナチュラルな感じの外観と



内装。

地元の有機野菜をふんだんに使った
お店と言うのも売りのひとつ。

ということで?
COCUEは白カレー(単品)を注文!



単品といっても
サラダやピクルスはついてきます。

白ごまとアーモンドで作られたカレーだそうで



ルーの上には白ごまペーストが!
ご飯も玄米にゴマが入っているんだそうで
「良く噛んで食べてくださいね」とのこと。

だからか普通に結構おなか一杯!

見た目の量に対しての
満腹感が全然違いました(◎△◎)

カレーはあまり辛くはなく、
ごまらー油をかけて
おー辛いぞーーという
そんな感じでした。

味はアーモンドの味はそんなに分からなかったかな?
上のゴマペーストのせいか
ごま感が強かったです。

有機野菜は、
じゃがいもが甘くてめっちゃおいしかったー!!!

え、間違ってさつまいもたべた・・?って
思ったくらい。笑
にんじんも変なくさみがなくて(にんじん苦手)
美味しかった!


カレーのお値段は1000円。
デザート&ドリンク付きの値段が
大きく値段が書かれているので
最初メニュー見たときは
「結構高いなー」という感想。

カレーもセットだと1350円。

周りは烏丸御池界隈に住んでいる
セレブマダム達ばかりの様でした。
まぁそれなら納得の価格設定だわ!笑

すごく体によいランチをしたなという
満足感で満たされますので
野菜好き、健康を気にかけている方は是非。

帰りにゴマラー油も買ってみました。
いえにラー油なかったしねー
COCUEは餃子好きなので使うかなぁと。

昨日はスープに入れてみました。
辛みが簡単に足せておいしかったなー










関連ランキング:カフェ | 烏丸御池駅二条城前駅丸太町駅(京都市営)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

にゃんこが梨の妖精にへんしーん!(>u<)

2016.02.20.Sat.11:27
昨日は今ロフトで開催されている
ふなっしーランドに行ってきました!!







そこでこんな素敵なガチャガチャを発見☆

fc2blog_20160220101704934.jpg
(クリックで画像が大きくなります)


早速お家のねこさまに
モデルをお願いいたしました!

なんか被せられた( •᷄ὤ•᷅) #猫 #ふなごろー #せめてふなっしーにして

にゃんこさん(@pecopeconeco)が投稿した写真 -




うーーーんかわいい♡♡

ふなごろーでも十分かわいいよ-!にゃんちゃん♡
半分芋虫だけどね~♪プププ








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

四条にあるメキシコ料理屋さんでランチ♪(>u<)

2016.02.18.Thu.11:28
だいぶ前の話ですが、
四条にあるメキシカン屋さんに
ランチをしに行ってみました(・u・)



ロテイー チキンアンドジャッキー タコスさん。

四条駅からはすこーし歩きます。
中はやはりカラフルな内装!!



ランチなのに前菜?が出てきました。



いままで食べたことなかったけど
ワカモレというメキシコ料理なのかな?と
思います。

アボカドディップに少々トマトが入ってる感じ。
あと玉ねぎも多め。

COCUEはタコスプレートを注文!



何種類かある中から3種類
自分で好きな具が選べます。

こちらのお店は名前通り、
ローストチキンが有名なお店だそうで
食ベログにもどーんと写真出てますが
この日は機械の不具合かなにかで
チキンはお出しできませんとのこと。

まぁ目当てはタコスだったので
特に気にしなかったのですが
ほぐしたチキンは出せます!とのことで

具はチキンのものも選びました。(写真中央)
チキンの味は
普通においしかったけど
(タコスの具だから)冷たかったし、

OH!ジューシー!!

と言う感じではなかったかな?
当日焼いたやつじゃないからかも?
良くわからないけど
手軽にタコスプレートが食べられるということだけで
満足でございます!!



欲を言えばハラペーニョがほしかったけど・・
辛い何かほしかったですが・・・ごにょごにょ



しかもデザート&ドリンクもつきまして



1000円!!!

デザートはハイビスカスのゼリーでごいざいました。
ハイビスカスと言われると
ハーブティを思い浮かべて
すっぱいのかなーと思いましたが
外国だなーと感じるくらいの甘さ!笑

つぎは夜に行って
チキンが食べたいなー♡







関連ランキング:メキシコ料理 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今年のバレンタインはいつものスフレチーズケーキ(>u<)

2016.02.17.Wed.11:25
そろそろ仕事の雲行きが怪しくなってきましたwww
ということで今日は簡単更新でございますー

なにかというと、
今年のバレンタイン用に作った
いつものスフレチーズケーキでございます(・ω・)



切り方がいつも悪いので
がたがたですwww

というか包丁をあたためるという
ひとてまがずぼらなCOCUEには
高い壁でして。。。笑

お味はいつも通り!

でもいつもよりきめが細かくできたんじゃないかなーと
自画自賛。笑
でも若干表面焼きすぎたかな・・?
途中でアルミホイルかけたのですが・・・汗
まだまだでございます(=ω=)

バタバタとケーキを作っていたら
にゃんちゃんに避難されました。笑



甘党なにゃんちゃんには
目に毒だったかな・・・?
卓上のケーキをじっとみておりますがwwww








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

バレンタインはラフェバリのチョコレ-ト(>u<)

2016.02.16.Tue.11:26
話はサロンデュショコラに戻りまして
COCUEは自分用にチョコを1箱購入しました!
ラフェヴァリさん♡



最初からここのチョコを買おう!と
意気込んでいったわけではなく・・

ジャンポールエヴァンのマカロンが好きなので
売ってたら買おうかなーと思ってたら
到着した時点ですっからかん!!!(-□-)

マカロンがあったかどうかさえ怪しい・・・汗

ということでふらふらしながら
気になったので購入!



6粒入りで1300円くらい。(たしか)
そういわれると
1粒200円ちょいかーと
ついつい単価を出してしまうダメな癖が・・www

まぁこういったところに出店されてる
チョコレート屋さんの中では
高くもなく、安くもなく、といったところでしょうか?

この6粒セット、COCUE的には
ベストチョイスでして!
何って、気になってた2粒が
どちらも入ってるんだもの!!


まずはこちら。



パリのサロン・デュ・ショコラで
世界最高のフレープラリネ賞を受賞したショコラ
プラリネ・ノワゼッツ・ピエモン
日本限定デザイン!!!(>u<)

限定!といわれると惹かれますが
もともとの形知らないのよねぇwwww

もとのデザインの画像探しましたが見つからず・・・汗

お味はプラリネという事で
濃ゆいナッツ系のお味が口に広がりまして
めっちゃおいしかったです◎



でもそれよりもCOCUEを虜にした
もう1粒はこちら!



クール・ルージュという
世界初の技法でコーティングしたハート型のチョコ!

ただ、世界初の技法がどんなものなのか、
調べたけどわからず・・・汗

ハート型の赤いチョコって一時期から
急にブームのように出てきて
どのお店ももれなく作ってるんじゃないか!ってくらい
良く見かけます。

ただ、こちらのハートみたいに
ごつごつした、独特なフォルムのものは
見かけたことないような・・・?

そんなところにもしかしたら
世界初の技法のヒントが隠れているのかも、
なんて思ったり。


まぁ世界初の技法は置いておいて
それよりなにより

めっちゃおいしいんです!!!

濃厚なガナッシュをキャラメルでサンドした・・・と
書いてあるんですが
キャラメルのどろっどろ加減もおいしかったし
それに負けないチョコレートもうまーでしたし
盛りだくさんで濃厚なチョコレートでございました♡♡


今回の箱のなかでは
一番好みだったなー♪


はぁ幸せでございました♡








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2