忙しくなりそうなので・・・という話(>へ<)

2016.01.31.Sun.11:26
いよいよ1月も最終日。
明日から2月が始まります。

以前も仕事がー忙しいーという
話を書いていましたが

いままでの仕事

にプラスして

新卒採用
新入社員研修
店舗の経理事務

が加わり、

んもー身体ひとつじゃ
足りねーぜ!という状況に・・・笑

店舗の経理事務は
それでだいたい1人分の仕事なので
単純に2倍くらい働きますwww
(もちろん昇給はなさそう・・・涙)



ということでー
2月以降は不定期なブログ更新に
なりそうなのです・・・


COCUEの愛してやまない節分がある月ですが!
もちろん恵方巻き予約しましたが!




おそらく落ち着くのは
6月中旬~下旬くらいかな・・・?

更新が滞ると
2月の下旬になっても
節分の話をしていることになる
可能性もありますがwww

しかも2月・3月は
業界的に繁忙期なので
お休み日数も少なく、
疲れて寝ていて
ネタがない!可能性も大なのです・・・


ということで
早めの告知ですm(_ _)m
とかいってなんだかんだ更新してそうですが。笑

これからもよろしくお願いいたします。













三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

超イオン水ってなんぞ?(・_・)

2016.01.30.Sat.11:29
今日は簡単更新ですm(_ _)m

そして2日続けて
ダイエットとか美容のお話。

COCUEが通っているエステから
お水(500ml)を1本頂きました。


水素水だとおもって
(よくそのエステで水素水を頂くので)
翌日飲んだんですが

なんかお肌がつるつるなんですけど!!!(◎△◎)


と驚きまして
ちょっと購入してみることにしました。
   ↓     ↓
ミューバナディス

ミューバナディス (MuVANADIS) 500mlペット 24本入

価格:4,866円
(2016/1/26 11:53時点)
感想(0件)




調べてみると
水素水ではなさそうで、
約34種類のミネラルをバランス良く含んだ
ミネラルウォーターとのこと。

便秘にも効いたりするそうで
ちょっと期待大で到着を待っている状態です♡

少しお高いんですが
最近定期購入をしていたサプリの
購入をとめたので
身体に良いものということで
とりあえずやってみようかと。

水、苦手なんですが
こちらのは常温でも飲みやすかったことが
購入の決め手かもしれません(・u・)


最近肌がボロボロだったので
これを機につるっとしてくれるといいなー








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

こんにゃくダイエットからのこんにゃく畑ダイエット?(>u<)

2016.01.29.Fri.11:27
ずっと、バターコーヒーダイエットは
依然行っているのですが
それと併用して

こんにゃくダイエットを始めました。

昔からこんにゃくダイエットはあることを知ってましたが
こんにゃくは低カロリーだから
それに置き換えるダイエットなのだろうと
思っておりました。

でも便秘知らずの友人と話していたら
「こんにゃくを食え!」ということだったので
すこーし疑いながらも
こんにゃくを食べ始めました。

すると!


便秘が!!!



軽くなったーーーーー!



ということで
今に至ります。笑



こんにゃくはきんぴらにするか
おでんを食べるか。

手軽なのはこの2つな気がしますが
ここで思い出したのが、こんにゃく畑

蒟蒻畑 白桃味(25g*12コ入)【蒟蒻畑】[こんにゃくゼリー 蒟蒻畑 ゼリー ダイエット食品]

価格:165円
(2016/1/26 11:42時点)
感想(567件)




おいしいですよねー

COCUEは小さいころから大好きで
夏場は凍らせて食べていました。

調べてみたら
こんにゃく畑ダイエットなるものもあるそうで、
置き換えるのもあれば
間食をこんにゃく畑にするというものも。


置き換えは性格上結構無理なので
(そう考えるとバターコーヒーは良く続いてるなぁ・・・)
間食をこんにゃく畑にしようかなーと
考え中。


でもこんにゃく畑を食べたときに
便秘解消されたイメージないんだけどなー?

こんにゃく畑に含まれているグルコマンナンは
凝固剤を使用していないので
水溶性食物繊維のままということで
血糖値の上昇をおさえるのだとか。

へぇー。
では食べるなら
食前ですな!

こんにゃく畑は1つ25kcalとのことなので
1日2つで十分とのこと。

少ない・・・(TへT)
でもちょっと気になるので
食前にこんにゃく畑2個ダイエット始めてみようかなー♪












三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

猫バンバン!(>u<)

2016.01.28.Thu.11:25
今日は簡単更新です。

日産がねこバンバンプロジェクトというものを
始めたそうです!!


車に乗る前に
ボンネットをバンバンたたくことで
エンジンルームやタイヤのあいだに入ってしまった
ねこちゃんに合図を送るというものだそう。


ねこちゃんたちがいることに
気付かなくてエンジンをかけてしまい、
起こってしまった事故は少なくないそうです。

寒い時期に
熱い時期に、
猫ちゃんたちがよく
車の隙間にいるのを見かけます。


私はあまり車は日常で乗りませんが
乗るときは猫バンバンをしようと思います!

1匹でも多くの外で頑張って暮らしている
野良猫さんたちが事故にあわずに
ながーく暮らしていけますように!




173053465_624.jpg

公式HPはこちら
http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

めずらしくゲーム談義(>u<)

2016.01.27.Wed.11:25
今日はなんとなくゲームの話。

COCUEはゲーマーではありませんが
ゲームは好きです。

前に戦国炎舞という
アプリにはまっている!という話を
書いた気がしますが

特に熱は冷めることなく、
先日そのゲームを初めて800日が経過していたそうな。笑

ゲーム内のチームの知り合いなども増えて、
長い人だと2年近く、知り合ってから経っていたり。

そのチーム(連合)にも寄るかと思いますが
うちは結構しゃべる連合なので
だれがいくつくらいで、
どこに住んでいるかとかが
自己申告ですが丸わかり。

しかも2年くらいの付き合いなので
性格もなんとなくわかってたりして
ちょっとした付き合いのリアルな知り合いより
へたしたら濃い人付き合いです。笑

このゲームは結構イベントなどで忙しいのですが、
むかーし、5年くらい前にやっていた
アメーバピグを最近久々にやりまして。

特にはまっていたのは
モグという、携帯でやるゲームだったのですが
最近再び始めたのはピグライフという
PCが主体のやつ。

fc2blog_2016012508555874b.jpg
(クリックで画像大きくなります)

画像はスマホverのお庭のスクショです。
庭で作物つくったり
牛とか飼ったりするゲームなんですが、

牛さんたちは大体1日二回
餌を要求してきます。

餌アイコンが表示されるので
見かけると、
「あ、餌ねーはいはい」と餌を1匹ずつ与えます(・u・)


で、ふと、


私、餌あげすぎなんじゃ・・・


という気持ちになってきました。笑


なんというか
猫たち2匹にも餌あげてるし、
バーチャルだけど
10匹くらいピグライフで餌をあげていて


なんだか餌やりに追われているなとwwww







まぁ良いんですけどね。
10匹は本当にはいないし・・・笑



一時期ピグライフみたいな
育成系ゲームを3つくらいやってたことがあって
その時も、やったことある人はわかると思うんですが

1つのゲームでお世話をして
体力ゲージなくなったから
2つめのゲームをして。
また体力ゲージなくなったから
3つめのゲームをして。

そうこうしているうちに
1つめのゲームの体力が、
時間が経って回復して
エンドレスにお世話をし続ける日々がありました。笑


で、ふと、

私は一体いくつ育成すればよいんだーーー!


となりまして、
2つやめたことがあります。
(最終的には全部やめましたが・・)




先日「ゆでガエルの法則」というのを聞きまして

それは何かと言うと

『2匹のカエルを用意し、
一方は熱湯に入れ、もう一方は緩やかに昇温する冷水に入れる。
すると、前者は直ちに飛び跳ね脱出・生存するのに対し、
後者は水温の上昇を知覚できずに死亡する』

というもの。
Wikipediaより)


話は全然違うかとはおもいますが
1つゲームをはじめ、
2つにゲームを増やして・・・
3つめやり始めたら

忙しい?のが
じわじわ増えていって
結局なんだかめっちゃお世話で
忙しいことに気づかない、というか・・・

そんなことを思いました。


長く書いた割に
何も内容がない
そんな今日の日記でございます。笑












三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

京風メロンパンに初挑戦(>u<)

2016.01.26.Tue.11:26
ここからは京都のお話。

以前、京都のメロンパンは特殊という
話を聞いたので
京風メロンパンを買いに行ってみました。




以前生あんぱんを買いに行った
大正製パン所さんへ。
(その時の記事はこちら



そしてメロンパンゲット!!!



形はラグビーボール型。
中には白あんが!!!



パンにもあんこを入れる感じが
ちょっと京都っぽさを感じます・・・♡

ちなみに周りの生地だけでも食べてみましたが
甘さ控えめ。
白あんがはいって丁度良い甘さになっている感じです。

こちらのメロンパンもおいしかったけど
丸いメロンパンで育ったCOCUEには
あのビスケット生地が乗ってる
あまーい丸いメロンパンがすこし恋しくなってしまいました。

中学の頃
チョコチップメロンパン
めっちゃ食べてたなぁー

ヤマザキ 大きなチョコチップメロン×3個

新品価格
¥428から
(2016/1/24 11:15時点)




だって安くておなかにたまるんだもん♪
(デブの発想wwww)













関連ランキング:パン | 北野白梅町駅今出川駅鞍馬口駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ちゃいちゃい系男子猫(>u<)

2016.01.25.Mon.11:27
ちゃいがお家に来て
だいたい4か月くらい経ちました。

ちゃいのことがだんだんわかってきた、
ここいらでちゃいをもう少しご紹介。



①抱っこが得意になってきた

まぁ気分によりますが、
前の落ち着きがなくて
すぐ肩によじ登っちゃうところから見ると
比較的落ち着いたり
だっこ慣れしてきたんじゃないかと。



ちなみににゃんちゃんは
だっこ当たり前派です。笑

だっこされるのが当たり前。
鳴いたらだっこしてくれるってわかってる。
そしてドヤ顔。


どや。



②ゴロゴロ言う時は主張があるとき

にゃんちゃんは
撫でられてきもちいいわーごろごろもするタイプですが、

ちゃいは
ゲージから出してけろーごろごろ
とか
ごはんをくれーごろごろ
とか
あそべーごろごろ派。

撫でてるときは
気持ちよさそうな顔をして
無言で撫でられてます。笑

ときどーき嬉しいゴロゴロもあるんですけどね。
結構稀です。

にゃんちゃんはCOCUEが近くにいるだけでも
常にごろごろ言ってるので
ちょっと不思議な感じ。





③食べ物より飲み物派

水の消費量が半端ないです。
食べ物はまぁ食べますが
それより水沢山のみます!

にゃんちゃんの水も沢山飲みます。笑

まぁ水飲むのは良いことだと思うけど
どこか機能が不調で
たくさん水飲んでいるのだったら
心配だなぁ・・・と。

年に1回は健康診断必須ですね!!!


④にゃんちゃんのサプリが好き

まえににゃんちゃんが
腎臓が悪くならないようにふりかけていた
サプリ・・・・


なぜか大すきwww


見た目こんななのに・・・(黒いやつ)






いまはふりかけてないんですが
ちゃいがサプリのついたスプーンなめたり
ちょいちょいやったり!

大好きだそうで。笑

別に身体にわるいものでは決してないので
余ってるやつかけてあげようかな。笑




⑤海鮮が好き

まぁあげませんけどね。笑
ホタテとかあげてる方を見かけますが
COCUEは人の食べ物はあまりよくない気がして
しかも猫NG食品かどうかわからないので
あげません。

にゃんちゃんは甘党なので
甘いもの食べてるとクンクンときます。
食べる、まではいきませんが。
海鮮などは特に気にならず。


ちゃいは甘いものはスルーで
海鮮は「ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!」と
食らいついてきますwww
そして口にいれます(-_-)

基本的に口に入れるタイプなので
COCUEの食事の時間はゲージで待機。
食べ終わったらちゃいタイムです♡



⑥袋は噛み切る

噛み噛み系男子ですが
物には特に噛み噛み!

人間へはほとんど噛まなくなったし
噛んでも甘噛みくらいになりました◎


ただ、、、


ビニル袋は・・・

取っ手が噛み千切られます・・・




ちなみににゃんこさんは
ビニル袋を執拗になめるタイプ・・・・


どちらもなんとなく健康によくなさそうなのですが
にゃんちゃんは舐め歴5年以上なので
なるべくにゃんちゃんの前に放置しない!しか
やりようがなくなってます。。。汗

ちゃいは全般的に
物への噛みもしなくならないと
夜一緒に寝たり、
フリーにできないので
さびしいなぁ。



ちゃいちゃい頑張ってーーー



押忍!









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

【丸の内】タリーズと伊藤園のコラボカフェ!(>u<)

2016.01.24.Sun.11:26
東京での最後の晩餐はホルモンという
記事を前回書きましたが
その後お茶しに行きまして。笑

KITTEさんに入っている
丸の内CAFE会さん。



写真にも小さく入ってますが
実はこちら、

タリーズ伊藤園

のコラボカフェ。



よく見るとレジ横で
タリーズのはちみつが売られてました。

内装は喫茶店、というかんじの雰囲気。

遅くまで開店しているようで
食事からのお茶にうってつけなカフェでした◎


お値段忘れましたが
COCUEは抹茶ラテを注文!



普通にいつも頼む
ハニーミルクラテを頼んでしまいそうでしたが
ここはコラボっぽいものに!笑

うん!普通の抹茶ラテより
抹茶が濃い感じが・・・・する・・・(たぶんww)


甘味は和テイストのものが多く、
あんみつーとか
わらびもちーとか
ありました!

日本に遊びに来た外国人の友人を
連れて行くと喜んでもらえそう!
抹茶苦手でもコーヒーもあるしねー

ゆっくりできるカフェだったので
2軒目カフェに優秀な
丸の内のカフェでございましたー◎











関連ランキング:カフェ | 東京駅二重橋前駅有楽町駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

絶品浅漬けキムチが食べられるホルモン屋さん(>u<)

2016.01.23.Sat.11:29
先日の東京最後の晩餐は、
ホルモンを食べに
ぐぅ本店へ!


本当はインド料理の
ダバインディアさんに行こうと
思っていたのですが
予約がとれず。。。

すごい人気店だそうで。
次は行きたいなー!


で、まぁホルモンが最近食べられるようになった
COCUEにはホルモン屋=ほぼ100%江畑さんなので
他のホルモン屋さんはどんな感じなのかと
気になっていたのです。


という事で友人おすすめの
ホルモン屋さんへ♡

なかでも特にオススメされたのが
キムチ!!!!



浅漬けキムチというメニューで
なるほど、浅漬けでした!笑

旨く説明できないんですが
よく居酒屋さんで出されるお通しの
キャベツ+辛みそみたいなやつあるじゃないですか。
それのキムチVerみたいな。

タレがめっちゃおいしいの(;ω;)♡

でも、あるかわからないけど
普通のキムチも別に注文したくなります。笑




そしてタンユッケを♡



本当はセンマイ刺しが食べたかったんです。
なぜなら

江畑さんのセンマイ刺しが大好物だから!!!笑

(江畑さんの話ばかりですみませんww
ちなみに江畑さんの記事はこちら。笑)


しかしセンマイ刺しが売り切れていたので
かわりに、タンユッケ。
代打ではありますがタンユッケもおいしいよーーー!!

一味がかかっているので
ちょっとピリ辛。
そしてあっさり。

でもとろーっとしておいしいんだなぁ♡



センマイは焼きで注文。



くっついているのね。
センマイって。

あとは写真撮ってませんが
何皿かお肉頼みまして、
お酒も飲みまして、

1人3000円ちょい。

ホルモンだから
焼くのに時間がかかって
食べる時もよく噛んで食べるし
なんだかすぐにおなか一杯に
なっちゃったなーというイメージ。


でもぐぅさんも美味しかったなー!
やっぱりMVPは浅漬けキムチだけどね♡笑
タレだけでも売ってほしいなぁー











関連ランキング:焼肉 | 東京駅日本橋駅京橋駅




こちらは行けなかったけど
備忘録的に・・・



関連ランキング:インド料理 | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

コーヒー界のAppleと呼ばれたあのコーヒーショップへ(>u<)

2016.01.22.Fri.11:27
話は再び東京は表参道へ。

なんでこの記事の流れなんだ!
と思う方も多くいらっしゃると思うんですよね。笑

だって
表参道→東京→表参道
だもん。

表参道にいたことを
分けて書いているわけではなく
時系列順で書いております。

つまり一日に二回
表参道にいるとwwww
そして夜は東京に戻ります、とwwww


まぁ予定の空き時間の関係で
このようになっております。

今回おそらく27年くらい東京住んでいて
初めて「地下鉄1日券」を買いました!!笑
1日600円なんだってー!
想像していたより安いなー!!

東京の地下鉄は
京都の地下鉄より
運賃が安いイメージありますが
(初乗りがそもそも安いので)

それでも表参道→東京区間でも
200円は超すので
もとはとれる算段。

これからは帰省したら
もっと使っていこうかなー♪



話はもどりまして
表参道にて巷で噂の
ブルーボトルコーヒーに行きました!



本当はランチ前に寄るつもりでしたが
アランジアロンゾさんでテンションが上がりすぎて
想像以上の時間がかかっていたので
午後にまわしました。

そしてこれまた午後に行こうとしていた
ドミニクアンセルベーカーリー
残念ながら急な休業で入れませんでした。。
次は必ず・・・!泣



ブルーボトルコーヒーは
想像通りオシャレ~な空間でして
オシャレ~な感じの人が沢山!

人をよけて内装を撮ろうとしたら
こんな写真しか取れませんでしたが



木のテーブルとかが
アルミのテーブルの間にもあって
なんだかよくわからないがオシャレ。笑

入り口には店内で使われている陶器やら
オシャレエコバックやら
お豆やら売られてました!

友人に豆買おうかなーと思ったら
比較的高め(ざっと見ただけなので詳しくは見てませんが)
だったのでやめました。



普段はこういうお店行くと
カプチーノ派なのですが

エスプレッソ量は同量で
通常よりカプチーノはミルク少なめ、
ラテは普通のカプチーノよりちょっと多いくらい
だという説明を受けたので

長居予定もあったので
ラテでお願いしました◎



ちょっとこぼしちゃったけど
きめ細やかなミルクで
ウマーとなりました♡


本来ならブラックで飲むのが
一番でしょうが
ブラック苦手なもので・・・


特にもう並ばずにはいれたので
(平日のみ列がないのかもですが)
これからはおいしいコーヒーが飲めて
ゆっくりできるお気に入りのカフェの一つになりそうです(・u・)

















関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2