【八瀬 瑠璃光院】今年の紅葉はイマイチなのかしら・・?(>へ<)

2015.11.30.Mon.11:24
こないだのお休みに八瀬の方に行ってきました。
八瀬、といっても京都市でして。
COCUE的に結構遠いイメージでしたが
なんてことなく、貴船の方が遠いくらいでした。笑

出町柳から叡山電鉄に乗って向かいます。



八瀬方面行は一両でした♡
かわいい!

乗ること5駅くらい。
あっという間に自然豊かな八瀬に着きました。



寒々しいですね。

何を見に行ったのかというと、
瑠璃光院特別拝観です♡

fc2blog_2015112808465710c.jpg
(クリックすると画像がおおきくなります)



こちらの喜鶴亭(きかくてい)は
三条実美にゆかりのあるお茶室のことです。
三条実美といえば梨木神社が思い出されます。
今年は萩まつり行かなかったなぁ。。



拝観料は2000円。
ちょっとお高いです。

でも瑠璃光院を書いた記事の写真とかをみると
すごーくきれいだったので
足を延ばしてみました。



が・・・

ちらほら今年の紅葉は色が綺麗じゃないと
聞いていましたが
それでも、、



それにしても、、



すでにだいぶ枯れているというか・・・



寒くなったの最近だから
まだかと思って下旬にいってみたんですが・・・




イメージと違う!!!!(-□-)



(パンフレットより)






<実際>


Orz

まぁ自然のことなので
仕様がないとは思いますが
イメージ図を想像していったので
だいぶ紅葉欲が満たされず。。。



ずーーん。

ちなみに喜鶴亭はこちら。



八瀬といえばかまぶろですが、
そちらのレプリカ?もおいてありました。

COCUEが受けた年の京都検定では
2級は八瀬がテーマになってました。
その時学んだかまぶろが見れて
良かったなーと
自分を納得させました。笑


不完全燃焼なので
ほかに紅葉見に行こうと思いますが
色が・・という話を聞いているので
なんとなく腰が重たいですww

去年の永観堂が素敵すぎた、というのは
あると思いますが・・・
(去年の永観堂の記事はこちら









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ついつい長居してしまうリニューアルしたMUJI cafe(>u<)

2015.11.29.Sun.11:25
以前優待目的で購入していた
丸善さん。
2ヶ月くらいまえに優待券がとどきまして
使いたいなー使いたいなーと思いつつ
何となく行くタイミングがなくて
先日やっと丸善さんが入っているBALさんに行ってきました!

そちらで本を2冊ほど購入。

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん 通常版(12) (モーニング KC)

新品価格
¥626から
(2015/11/27 11:18時点)






GOSSIPS。

GOSSIPS(ゴシップス) 2016年 01 月号 [雑誌]

新品価格
¥500から
(2015/11/27 11:19時点)




COCUE、女性誌とかは買わないくせに
こういう外国のゴシップ誌を買うの好きなんですよねー

日本語訳したものが発売される前から
外国に行くたびに
そんなに読めもしないのに
買ってきておりました(・ω・)笑

外国のセレブや有名人は
あけっぴろげで面白くて好きです。


本当はMUSEという雑誌が欲しかったんですけど
COCUEが欲しい号は土曜日発売でした。。。汗

読んだこともない雑誌がどうしてほしいのかというと

付録がほしいから!!!



小学生の時も、
大人になっても
ふろくにつられる女でございますwww

MUSE1月号のふろくは何かというと
DEAN&DELUCAのベジバックです♡♡

ベジバックを台所に吊るされていると
ちゃいにちゃいちゃいされそうですが
とりあえず欲しいので購入予定。笑


そして同じBALさんに入っている
MUJI cafeへ!!



前もありましたが、
BALさんが出来てリニューアル☆

奥にはソファー席もあってゆったりのんびりできました♪



チャイと焼プリンを注文!
焼プリンもおいしかったけど
隣のクリームが一番好きだったかもww

見た目バサバサのクリームでしたが。



MUJI cafeはデリが沢山あって
なんだか身体によさそうなイメージがあるので
身体に良いことしているような気持になります。笑

夕飯まで食べてこうかなー?と思いつつ
宅配便の受け取りがあったことを思い出して
帰ることにしました。


それでも居心地が良くて
結構長居してしまいましたー

またゆっくりしにいこう♡♡







関連ランキング:カフェ | 河原町駅三条駅祇園四条駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

バターコーヒーダイエット始まりました(>u<)

2015.11.28.Sat.11:27
届きましたよーーー

ブレスバターが!!!!

先日記事に書いた
バターコーヒーダイエットをやるべく
高級バターを入手したわけです・・・ドキドキ



で、他のオイルとかも買っておいたので
飲んでみました!

本には
バター    大匙2杯まで
MCTオイル 大匙2杯まで

とありました。

そして
※空腹状況に合わせて
と書いてあるのを見まして

バターは大匙2杯と多めに入れることを決意。

MCTオイルの方は
クチコミによると入れすぎると
気持ち悪くなりそうだったという方もいたので
控え目に大匙1杯。

コーヒー自体は2杯分の分量です。


そして2杯分のコーヒーと併せて
撹拌!!!
(ハンドミキサーで)



出来上がりました!!!(・ω・)


お味はですね、
まぁ飲めなくはないんですが
飲みづらい。。。。


まずコーヒー2杯てところが量が多くて
そしてCOCUE的に油が多くて
すこーし気持ち悪くなりましたwww

なので明日はMCTオイルをもう少し少なくして
1杯分で作ろうかと思います(・u・)

何となくですが
バターよりMCTオイルの油感が
苦手だった気がするので・・・


でも腹持ちの方はどうかというと、
まぁまぁ持ちました!!!

朝起きた時点で
結構おなかすいていたにもかかわらず
おなかすいたなーってなったのは
11時半くらい!

飲めればいけそうな気がする!
頑張るぞーー






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

人気の本格中華料理屋さん(>u<)

2015.11.27.Fri.11:27
こないだ、だいぶ昔から気になっていた
燕燕さんに行ってきました!



今出川通りに面しておりまして
COCUEの良く通るエリアなのにもかかわらず
なんとなーく入るのに勇気がいりまして・・・

でもおいしいと有名という事は聞いてたので
お休みの日に意を決して突入!
やはり会社の制服着てると
なんとなく入りづらいのです。。。


ランチはランチメニュー(3種)のみ!

fc2blog_20151126132605b40.jpg
(クリックすると画像大きくなります)

fc2blog_20151126132642196.jpg
(クリックすると画像大きくなります)


入った時は12時は回ってなかったのですが
すでにほぼ満席!
COCUEは相席でございました(・ω・)


そしてAの海鮮入り豆腐煮ランチを注文♡



中華なのでやはり出てくるのが早いですねー!
スープついて、
デザートついて、
このお値段。

なんだかお得な感じがします。
一つ一つがおいしくて、
どれも丁寧に作られているようなお味がします。



COCUEの頼んだ豆腐煮は
海老の風味がすごくして
おいしくてペロリと食べ終わっちゃいました♡


デザートも、実はCOCUEは
杏仁豆腐が苦手なんですが
違った♡♡



ライチのゼりーの様でした◎
ふふふ幸せ!

ごはんはお値段変わらずで
大・中・小選べまして
お茶はお代わりOK!

本格的な中国茶だったので
いいの・・?おかわり・・・
とどぎまぎしてしまいましたが

結構めまぐるしく忙しいのに
こまめにお水のおかわりとか
お茶のおかわりをくださって
すごいなーとただただ感心。

今度は勇気出してお昼休みにでも
行ってみようと思います♡











関連ランキング:中華料理 | 出町柳駅今出川駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事という本を読みました(>u<)

2015.11.26.Thu.11:26
最近この本を読んでいます。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事



シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

ここら辺で勘が良い・・というか
三毛猫ブログを長い間読んでくださってる方は
ピンときていると思います・・・


はい。


ダイエット始めました。(どーーん)

いや、ダイエットは常にしているんですが
また違うダイエットをしようかと。

こないだやっていたのは
耳つぼダイエットでしたが
蓋を開けてみれば
ただの食事制限ダイエットでございました。


それにしてもCOCUEにしては
結構ちゃんと食事制限しまして、

いままで朝食でパスタとか食べていたのに
玄米食パンを半分とスープ、とか
夕飯は引き続き炭水化物なしとか

結構頑張っていましたが。。。


痩せてないよーーーー!


ということで考えたんですが
食事制限では痩せにくい身体になってしまったというか
なにか間違っているんじゃないかと思ったわけです。

そして巷でバターコーヒーダイエットなるものが
流行っておりましてこちらの本に
行きつきました。


読んでみると、
めっちゃ面白くて、
栄養素とか実体験を元にしたデータが
書かれているので
難しいところもありますが
すいすい読めます(・u・)

まだ読み終わってはないけどもー。
でもやる気は出たぞーーー♡



ということで?早速
バターコーヒーダイエットの材料をネットで購入。

バターもふつうのバターではだめで
グラスフェッドバターが良いのだとか。

フランス産発酵バター(グラスフェッドバター) バイオバター無塩250g

新品価格
¥2,700から
(2015/11/24 09:49時点)




た、高い!!
しかも結構発送まで時間がかかる!!(-□-)

そして調べてみると
AOCのバターでも良いとのことで
こちらの方がお安かったのでこちらを購入。

ブレスAOCバター 無塩 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】

新品価格
¥1,575から
(2015/11/24 09:49時点)




グラスフェッドとは草しか食べてない牛なんだとか。
あとMCTオイル

日清 MCTオイル 180g

新品価格
¥1,411から
(2015/11/24 09:50時点)




100%中鎖脂肪酸でできているオイルのことで
これまた巷を賑わしていた
ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が約6割
含まれているので良い!という話でした。

COCUEはココナッツが嫌いなので
試したいけど試せずにいましたが
MCTオイルならココナッツの味しないし
大丈夫そうかなー?と。


まだ届いていないので
作ってませんが
届いたらまたレポートしたいと思います♡

あー楽しみだなー!







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

マリメッコ生地のにゃんもっくを取り付けました(>u<

2015.11.25.Wed.11:22
先日にゃんにゃんにゃんもっくの姫丸さんに
ちゃいのにゃんもっくを作っていただきました◎



ちゃいはにゃんむすびさんのところで
にゃんもっく使ったことがありますが
COCUEもにゃんこも初にゃんもっく。

試行錯誤しながら取付完了!



しかしゲージのなかのほとんどが
にゃんもっくになってしまったのですが
これで大丈夫なのかという一抹の不安がwww

まぁちゃいの使い勝手みてからまた調節しようと
いうことにしました。笑

COCUEが乗せることなく
飛び乗ったちゃい。
さすがベテランでございます。

fc2blog_20151123101830d80.jpg


くつろぎ方もベテランですねー








あら!かわいい!

こんな奇跡の一枚が撮れました♡
これはちゃいの宣材写真にもってこいだわ!!
(どこに宣伝するのかは謎ですがww)

COCUEは実家にしかミシンがないもので
わがまま言って作っていただきました・・

にゃんぶくろ・もぐりんベットと
製作に忙しい中で
本当にご面倒おかけしてしまってすみません(><)
ありがとうございましたm(_ _)m

ちゃいみたいに
噛み噛みされない猫ちゃんには
フリースであったかいもぐりんべっとがオススメです♡

かわいいもぐりんベットは
是非姫丸さんの
にゃんにゃんにゃんもっくのお店で(・ω・)/









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

金沢土産のフルーティで飲みやすい梅酒(>u<)

2015.11.24.Tue.11:27
こないだ金沢で買ってきた梅酒を
飲みましたー!!



梅里さん。
マリメッコが反射して
ちょっと見にくいですね・・汗



まずはロックで!


うん!甘みが強くて
飲みやすい~♡♡

COCUEが買ったのは
150mlのもので、480円でしたが
大きいやつかって一輪挿しにするのも
おすすめーと購入先の店員さんが
仰ってました◎

金沢梅酒 梅里 500ml 中村酒造

新品価格
¥1,620から
(2015/11/20 18:01時点)




売ってたんですけどね、
大きいのも。
重たそうで割れそうで
やめて帰ってきちゃいましたー

まぁでもおいしかったので
大きいのでも良かったかもなぁ。。









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

ついに、きたぞーーーー!(>u<)

2015.11.23.Mon.11:26
やっと・・・・



やっと・・・・




来たぞーーーーーー!




というわけで
やっとkindle fireが到着しました♡♡

注文したのは9月中旬・・・


北欧旅行にも
金沢日帰り旅行にも
間に合わなかったけど、
待っていたよー(;▽;)


10月の頭には届いていたケースをつけて



準備はOK!

PCが原因不明に重たすぎて
その代わりとして購入しました!

こないだのお休みはうれしすぎて
家にひきこもり、
Amazonビデオのバーンノーティスやら
youtubeでプレイリストつくって流したりやら
満喫しておりました◎

Amazonミュージックなるものも
先日から配信が始まりまして、
プライム会員ですので
無料で聞くことが出来て嬉しいなーという
状況でございます。

でもまだまだ楽曲が少ないですねー
早く増えないかなー?


お風呂でもやっぱり使いたくなったので
追加で防水ケースも買ったんです♡

これでCOCUEの自分へのボーナスは
終了ですー




あとはねこねこーずにプレゼントがあるかな?
ないかな?という感じ。


にゃんちゃんとちゃいの関係は
相変わらずですが
ちゃいとCOCUEの仲はだいぶ仲良しです♡



膝の上にものってくるようになりましたよー
ねぇちゃいさん?



大きくなりましたね(・u・)

COCUEへの噛みはだいぶ手加減するように
なってくれたのでよかったです◎
にゃんちゃんとも仲良くなってねー






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

猫が電気カーペット使ってくれた(>u<)♡

2015.11.22.Sun.11:28
COCUEがお休みの日に
ちゃいがイタズラをしたので
「もーそんなことする子はゲージだよ!」
とゲージに入れましたが

最初は鳴いていたものの
静かになったので
ちらりと覗いてみたら・・・



寝てました♡
電気カーペットの上で♡♡
使ってくれてるんだなーと
にやにやしていたら
起きまして。



立ってくださる。



呼んでないよー
にやにやしてただけにゃー



あ、結構ですよー
そのまま寝ていてくださってー(・ω・)ノシ


というも、出して出してアピールが
すごかったので
結局出してあげました♡

っていうなんとも内容のない猫バカ&猫自慢な
今日の記事でございます(>ω<)笑

買ってよかったー
電気カーペット!



そんな今日は11月22日。
良いにゃんにゃんの日でございますww

にゃんちゃんと仲良くできる
噛み癖が治る、
良いにゃんこになりますようにー!祈



あと、出して出してアピールの時に
分かりづらいですが
すこーしひげが撮れたような・・・?



たぶんこれ。
うーん白いし難しいなー
ちゃい撮るの難しいよー






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

噛み噛み破壊王でも長く使える!丈夫な毛むくじゃらし(>u<)

2015.11.21.Sat.11:24
以前にも購入させていただいていた
Ikceka Oyateさんの毛むくじゃらしを
おかわりさせていただきましたー!
(前の記事はこちら

サイトはこちらから♡

本当に丈夫で助かるのですが
うちの噛み噛み破壊王の手(口)により
無残な状態に。。。くぅ。

今回はそれも踏まえて2本購入!


ちゃいは噛む力が強いので
普通の糸のおもちゃだとすぐに切れてしまいそうで
しかも先の部分が小さいと
咥えてまったくはなさない!!
離させるのに一苦労!なので結構困ります。。

噛む力で言ったら
もしかしたらふにゃを超えるかも・・・?(・_・)







開けてみたら早速いらっしゃる噛み噛み破壊王さん。



そしてなんだなんだとつられてくる三毛猫さん。
遊びが始まると
とばっちりうけたくにゃい!という事で
逃げる三毛猫。

を横目に?暴れるとらねこ。



ちゃいは基本的にバタバタ動いていて
遊んでいない写真でもブレブレですが



遊んでいる写真ならなおさらブレブレ!笑
かろうじて見れる写真でもやっぱりぶれているー・・・



ぶれずに取れた写真をみると
こんなのとか



こんなのとかwwww



ちゃいが動き回るのが原因か
トラネコはピントが合いづらいのか
はたまたCOCUEのカメラの腕が問題なのか・・・


答えは”全部”な気がしてなりませんが
ちゃいをうまく撮れるようになりたいなー!









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2