魚眼レンズとにゃんこーず(>u<)

2015.09.30.Wed.11:25
こないだ、こんなレンズを買ってみました!



携帯につけるんだって!
それで魚眼レンズになったり
接写レンズになったり。
あと広角レンズにもなるそうで。

北欧旅行に行くのに、
2人でいくから自撮りするときに
きちんと背景も入ってよいかなー?と思いまして!

約800円。

お家に帰って魚眼レンズを使ってみましたー



にょーーん。
(部屋が汚いのは魚眼のせいです。笑)



ゲージがだいぶ曲がってますねぇー♡



よっ!いけにゃん!



うしろの長いしましましっぽがイケてます。



「うるさいにゃー」



出た!ネコパンチ!



最後は前足好きにはよだれもんの
前足アップになりました♡笑


ん?あれ?
ふにゃ・・・ふとった・・・?(・▽・)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

クリーミーな担担麺!(>u<)

2015.09.29.Tue.11:27
こないだグルーポンで何かクーポンはないかな~と
探していたら、
前から気になっていた担担麺屋さんの
別店舗のクーポンが出ていたので
早速購入していってみました♪



坦坦 千本丸太町店です(・ω・)
すでにクーポンを購入しているので
決まったメニューを注文!



担担麺 + レタスチャーハン(小)!

どちらも注文してからすぐ出てきました!
お味は・・というと、
結構COCUEの好みのお味でした♪

ただ、ほとんど辛くないので
担担麺っぽさは少ないかも?
辛みを調整するようにいろいろ薬味があったので
そちらを入れたら丁度良い感じ!

本格的過ぎる担担麺は
COCUEの苦手な山椒が多く使われているものが多いので
こちらは山椒感はなく、クリーミーでおいしかったです♡

レタスチャーハンはお味薄いかな??と
一口目でおもいましたが
担担麺と交互に食べすすめると
丁度良い塩加減でした!


通常価格ではこのセットで1000円。

ですが

グルーポンでは500円!
(もうこちらのクーポンは売り切れているようです)


50%引きだなんてやるなぁ。
他にもいくつか買ってしまったので
またご紹介します~








関連ランキング:担々麺 | 二条駅二条城前駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

神泉苑で観月会(>u<)

2015.09.28.Mon.11:28
26日には神泉苑で行われていた観月の催しに
行ってきました!



本当は6時くらいから始まってたのですが
お仕事がございまして・・・
到着したのは7時半くらいかな?



COCUEがついたころには
音楽奉納が行われておりまして
すごく幻想的な雰囲気でございました。



龍王社拝殿ですね。



水に移ったライトアップが素敵・・・♡
COCUEはお茶席に行きたいなーとおもっていたのですが
すでに定員を過ぎてしまったようで
お茶席が設けられている船だけ
見てきましたwww



いいなー
来年はお休みとりたいなー

そんなこんなでしたが
主役の月はこんな感じ。



雲が多い一日でございました。
一応後々には月が出てきたんですけどねー


そして特別拝観のできる庭園に行こうと思ったんですが・・・



人気が全然なくて
怖くなって途中で引き返してしまいましたwww
来年は早い時間に行こう。そうしよう。笑

スーパームーンは今日だそうですねー
晴れますようにー





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

対決列島がついに来たああああ!!!(>u<)

2015.09.27.Sun.11:27
予約していた対決列島のDVDが届きましたよーぅ♡



そうです、水曜どうでしょうです。

前にも書いたかもですが
COCUEが初めて見た水どうのDVDは
ヨーロッパシリーズ。

水曜どうでしょうDVD第17弾『ヨーロッパ・リベンジ』 (初回特典付き)

新品価格
¥5,980から
(2015/9/27 10:07時点)



こちらはリベンジですね。笑

長いのでぐうたら一日中
お菓子をむさぼり食べながら
ごろごろして見ていた記憶があります。

だらだらしてみるのにうってつけな
シリーズです。

いや、水曜どうでしょう自体がだらだらしてみるのに
うってつけです。笑

そんな大好きな水どうの中でも
大好きな対決列島がDVD化!
めっちゃくちゃうれしくて即効予約をいたしました!
このときはじめて安田顕さんをまじまじと見ました。笑

こないだやってたSPEC4時間スペシャルもみましたが
大好きな冷泉さんや安田さん扮する医者(名前忘れた)も出てきて
高まりました(>ω<)

話は戻りますがDVDにはこちらのおまけつきでした!
   ↓      ↓


お触れ看板のフィギュアでございます。
うーん猫たちによってなくされそうな
大きさだなー笑


受け取りはローソンだったのでついでに
ポンタポイントでお菓子やら何やらを頂きました!



1400円相当が400ポイント!!!
お得ですねぇ。
ちなみにCOCUEは以前にも書いた
リクルートカードプラスをメインカードにしているので

ポイント沢山ありまして。
本当は1ポイント=1円のところが
今回の場合は3円くらいになりまして、
なんだか得した感ムンムンなのでございます。



やっぱり一番ポンタポイントで使うのが
効率的だよなぁー♡


まぁダイエット中ですけどね



ちびちび何日にもわけて
食べたいと思いますー笑







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

ぎゅうぎゅう焼を作ってみました(>ω<)

2015.09.26.Sat.11:29
こないだ巷で噂のぎゅうぎゅう焼を作ってみました!

ぎゅうぎゅう焼とは翻訳家の村井理子さんがSNSに
投稿して話題になったお料理。
naverまとめに載っていました
   ↓   ↓
簡単なのに見た目が豪華♡話題の「ぎゅうぎゅう焼き」をお家で作ろう!
http://matome.naver.jp/odai/2144211113167635501

塩をふって、
150度で30分ほどじっくり焼いた後、
180度で10分ほどさらに焼き上げます。
焼き上がったら少し放置して、完全に火を通して完成。

というものだそうで
簡単!な上に野菜が沢山食べられて
でもお肉も食べられて
なんだか痩せそう←イメージ


ただ、まぁCOCUEの食べれる野菜なんて
限られてるから
あんまり美しくないんですねぇ・・・



ブロッコリーとトマトいれたら
なんだかクリスマスちっくになってしまいましたwwww

まだ先ですがクリスマスパーティには
もってこいな豪華さですね♪

ちなみにCOCUEは
きのこ(しいたけ・マッシュルーム)
ブロッコリー
鶏肉
トマト
レンコン
を入れました!

ブロッコリー・トマト以外は
ちょっと秋っぽいのにな・・・
クリスマス風。。。笑

レンコンは堅いので下ゆで済!
ただ、上の方に置いてしまったので
焼きあがった時は若干乾燥してました・・・
次またレンコン入れる時は
下の方に入れようー!

あとはトマトがすごーくおいしかったです♡
あと鶏肉!

鶏肉はタレに漬けこんで置きました◎
前日に漬けただけでしたが
相当しみこんでいてうまー!

大量に鶏肉買ってきたから
こんどまた作って食べよー(・▽・)

パーティに、いつものお夕飯に、
どちらにももってこいなぎゅうぎゅう焼でした~




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

八十八か所のお砂が一堂に会す!お砂踏み(>u<)

2015.09.25.Fri.11:28
今度こそお砂踏みです。笑
今熊野観音寺は泉涌寺の敷地内にあります(・ω・)



前から行きたかった泉涌寺・・・。
こんな足早に回るなんて(>へ<)と思いましたが
とりあえずは今回は今熊野観音寺のみ。。。
次はゆっくり来たいと思う
見どころ沢山のお寺でございます。

泉涌寺の敷地内を進むとようやく
「お砂踏み」のご案内が・・・!(TωT)



よかった!あってる!!と思いつつ
なおも進みます。
そして到着!



自然が沢山でございます♡



お砂踏み法要の受付がされてました。
1,300円。
一般的な拝観料を考えると
お高い気がしてしまいますが

四国八十八か所の霊場の砂が
一堂に会すんですもんね!!!

裏ワザみたいな
そんな感じなのに
京都にいたまま法要を行えて、
このお値段!破格です。笑


もともとは足腰が悪く
巡行できない方向けなので
足腰の悪くないアラサーには
少し申し訳ないような
後ろめたいような
そんな気持ちがします。

でも立派な法要なので
胸を張っていきましょう!笑

お砂踏みの風景は何となく
写真撮っちゃダメそうな雰囲気だったので
自粛。
写真NGとは書いてなかったのですが・・・
とりあえず本堂だけパシャリ。



この法要に併せて秘仏も公開していました♡
しかもご縁が結べるように
ご本尊から紐が出ておりました♡

こちらのご本尊は十一面観音立像で、
後白河上皇の持病だった頭痛を治したことから
頭痛封じをお願いする方が多いそうです◎


お砂踏み法要の受付をすると



こちらのお札をお渡しいただき、
砂を踏みながら
それを一枚一枚お供えするというやり方です。

その際にお賽銭も入れるので
100枚くらい5円が必要になります。

5円玉、100枚もないよ!!

という方、ご安心ください。


入り口のところに500円を両替セットみたいなのが
常備してありました!
ありがたや・・・

という事で無事八十八か所のお砂を踏ませていただき
今熊野観音寺を後にし、
急いで料理教室に向かったのでありました!


うーんもっとゆっくりしたかったなー(;ω;)
今度はゆっくりいこうー







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

お砂踏み法要に行ったのですが・・・(>u<)

2015.09.24.Thu.11:27
昨日はアイシングクッキー再び!



ウェディングということで
ケーキと指輪とドレスをつくりました!
今回は前回よりは少し綺麗にできた気がします♡
ハロウィンにはなにか
アイシングクッキー作ろうかな~


そして料理教室の前に、
新熊野神社にいってきました!!



うーん逆光ですねwww

fc2blog_20150924003948040.jpg
(※クリックで写真大きくなります)

新熊野神社は後白河上皇の
手植えの楠が境内にある神社で
熊野信仰が盛んになった時期に
熊野まで行かれない方が沢山参詣されていたそうです!

その大楠がこちら
  ↓  ↓


大きすぎて逆にどこにあるんだろうと
思ってしまいましたwww

八咫烏も提灯にいらっしゃいました♡



さて、新熊野神社に何しに来たかと言いますと

お砂踏み!なんですね。

四国八十八か所の霊場の各お寺の砂が
一堂に会して踏める!という
そんな法要なのでございます。


でも・・・境内には「お砂踏み」の文字はなく・・・
えぇ・・?なんでだ?
そんな混んでないものなの??!

と動揺が隠せず、
日にちを確認するも、あっている・・・。


もしや・・・と確認したら・・・


新熊野観音寺で開催でしたΣ(◎△◎)


うぅぅ・・
いいんだ・・
大楠見たかったから・・・

と半泣きになりながらも
新熊野観音寺へ!
歩いて行ける距離だったのが救いです。笑


ということでお砂踏みの記事はまた明日。


熊野系は多いから注意してたのにーーーー(>へ<)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

ちょっかい別角度ver(>u<)笑

2015.09.23.Wed.11:27
今日は簡単更新です(´∇`)

こないだトイレににゃんちゃんと入ってた時に
ふにゃが前足でごそごそ
隙間からちょっかい出してきたのを
別角度からお送りしますー(♡´艸`)笑



あ、こんなにごろごろしながら
ちょっかい出してたんだねー♡にやにや



おぉ…すみません(´O`)


ふにゃたんそろそろちょっかいやめましょーよーヽ(。・ω・。)ノ


可愛いけどー♡







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

バターナッツかぼちゃのプリン(>u<)

2015.09.22.Tue.11:26
こないだバターナッツかぼちゃを
買ってきました(・ω・)



この独特なフォルム・・・
一年くらいまえにTVで見かけて
そこからずっと気になってまして!

で去年買ったわけですが
それはどうにかしようとおもいつつ
腐らせてしまいました(-ω-)

なので今年こそはリベンジ!



かぼちゃプリンにしてみました♡

かぼちゃ、というと
プリンか煮物くらいしかレバートリーが
ございませんwwwww

ただ、TVで見かけた、
オーブンでオリーブオイルとお塩かけて
焼いただけーという
素朴でオシャレな感じでも食べたいので
少し取っておいてます♡



プリンはちょっとカラメル少なかったかな?
でもなんか独特な感じでおいしかったです!
色が濃いし、
匂いも濃いし、
でも意外とあっさり。

うっかり夕飯の時にも
かぼちゃプリン食べてしまいましたが
良く考えたら炭水化物でしたねーえへへ


北欧旅行までに2kgが目標なんですが・・・
意地でも痩せてみせます!(いまのところ)
頑張りますー






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

アイスクリームに1500円・・・・(・_・)

2015.09.21.Mon.11:27
じわじわと調べております。
北欧のこと。

フィンランドには行ったことがありますが
結構昔なので
詳しいところはあんまり覚えてません。笑

今回の目玉は
ノーベル賞に出されたものと同じディナーを食べる!という
このだったのですが
調べてみると、2万円くらいする・・・(・_・)

良く考えたら
北欧って物価高いよなぁ・・・
現地での滞在費も高いのに
2万円もするディナーを食べてよいのか・・・?という
疑問もわきまして、
ちょっとどうするかは保留になっているのでございます。

北欧って物価高いよなーと
ぼんやりと思っていましたが
実際高いのかどうか、ちょっと調べてました(・ω・)

ノルウェーは物価の高い国ランキングで
常に上位にランクインしているそうで、
海外の旅行情報サイトsmartertravel.comにおける
旅行費が割高な世界の都市ランキングでは
むかーしCOCUEが行ってめっちゃ高かった!と
記憶しているスイスを超えて、
堂々の1位なのだとか。
(その情報はこちらを参照)

いやースイスは高かったよーーー

それよりも高いなんて(((((( >△<)))



考えただけでもぞっとしますねwww
それもこれも税金が沢山かかっているからだそうで。
その分福祉が充実しているとのことです。

ただ、2000円のビールとか
1500円のアイスとか・・・・!

ちょっと旅行者としてはびびってしまいますね。笑
その他のフィンランド・スウェーデンは
さほど日本とは変わらないとどこかに書いてありました。

まぁ若干あちらの方が高いそうですが・・・

いくらもっていけば足りるかしら・・・?

ノルウェーとスウェーデンは
現金ではなくカードを使う予定ですが
カードでお金使うと
うっかり使い過ぎてしまい、
帰国して明細書みて、「ひぃぃぃぃーーー」ということに
なりそうでちょっと怖いですね・・・笑


気を付けなければー(>へ<)



写真は全然関係ないけど
こないだCOCUEが寝ていた時の写真。



COCUEが爆睡していたら
にゃんちゃんがずいずいーっと
手の下に入り込んで
重たいって言いながらゴロゴロしていたらしい♡

そうです、ただのノロケです。笑

ではまたー






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2