大阪のIKEAで美味しいミートボールを頂く(>u<)

2015.08.31.Mon.11:26
昨日はお休みだったので、
IKEA 鶴浜に行って来ました!!!



関西では初めて行ったんですが
まあ日曜日ということもあり、
駐車場も激混み…(°д°)

レストランも激混みでしたが




名物?のミートボールと
サラダバーをいただきました!



ドレッシングには
コーンドレッシングというのもあって
かけてみたら
想像通りの味でしたが、
美味しかったです♡



ミートボールは買って帰りたいくらい
好きなんですが、
美味しい!以上にこの雰囲気で食べるのが
好きなんじゃないかと思うので
ぐっと我慢…


その代わり?、いろいろ見終わってから
持ち帰り用にシナモンロールと



ソフトクリームを食べました♡



ソフトクリームなんて、
50円!!!(´口`)♡
安くて美味しくて幸せーな空間でした♡




では本日のおふたりさま。



本日ではありませんが、
昨日の別アングルverでございます!♡
嬉しくて何枚も写真撮ってしまいましたwww

様子はというと、
ふにゃはにゃんちゃんをぺん!と叩いたり
追いかけたりしています。
にゃんちゃんは耐えてますが、
時々シャーが出ている、そんな状況です。


つまり、変わらずですね。笑

人間の方は噛み付かれる頻度が
減ったような?
逃げれるようになったような?
3日目くらいにあった
酷い噛み付きはなくなったような気がします♡








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

にやにやしちゃう写真(>u<)

2015.08.30.Sun.11:27
今日は簡単更新です(´∇`)

でも嬉しい更新です♡
な、な、なんとー!





こんな素敵なおふたりが…♡



こんな時もあったけど、
少しは仲良くなった!!!…かな?(♡´艸`)

ふふふふー






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ふにゃさん毛むくじゃらしで遊ぶの巻(>u<)

2015.08.29.Sat.11:25
ふにゃさん速報でございますー(・ω・)
こないだふにゃと遊んだ写真ー♡♡



じーっ



バタバタ



バタバタ



あぐーーーっ




実はにゃんむすびさんでも
ふにゃが遊んでいた毛むくじゃらしなのですー♡

しかも色が一緒♡

以前にブログにも書いたのですが
Ikceka Oyateさんの毛むくじゃらしなのですー!
丈夫でかわいくてCOCUEのお気に入りでございます♡

福島の被災猫の保護ボランティアさんである
福猫舎さんにもプレゼントしております♡

こちらの売り上げの70%を、
事故や障害・老齢等でオムツやペットシートが
必要な猫さんへ寄付していただいてますので
それもあって応援しておりますー
サイトはこちら→http://ikcekaoyate.cart.fc2.com/
よかったら是非是非♡


あとうちにあるねこバックがぼろぼろなので
そちらも購入しようかなーと
検討中でございますー

まぁ何はともあれお金使うのは
株が落ち着いてからですなー
先週ぐらいは暴落すぎて半泣きでした。笑

やっと上がってきて
ちょっとほっとしてますが
週明けまた下落してたらどうしようと
心配すぎる週末でございます・・・。

皆様良い週末を~(・ω・)ノシ








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

お土産に喜ばれそうな綺麗な天の川羊羹(>u<)

2015.08.28.Fri.11:27
ちょっと前の話になりますが、
可愛い羊羹を買いました♡

V7FFMu9lMhDe2SCRbrd9nNAZS2J0dektsNMbRx3NAFosSxTTJ.jpg

七条甘春堂さん。
三十三間堂の向かいあたりにあります(・ω・)


そちらで購入したのが、
天の川という綺麗な羊羹!!!



上から見た図。
綺麗ですねぇ。
横から見るとこんな感じ。



下の方が普通の小豆の羊羹になっています。



上の綺麗な部分は寒天かな?
結構固めでございました。

上の部分はあまり味を感じなかったのですが
羊羹部分は小豆がごろごろっとしていて
おいしい羊羹でございました◎

なかなか羊羹を買う機会がなかったので
是非買いたい!と教えてくれた
友人に感謝したいと思います♡

ちなみに今年の販売は終了しています。
早い時期だとオンラインでの購入もできるそうで
人気の羊羹みたいですね!





今日のお二方。


だいぶ近くなってますねー
ふにゃはCOCUEとにゃんちゃんがお風呂入ってると
外で待っててくれます♡
イケにゃんさんです。
2匹でお風呂に入れる日も遠くないのかしら・・?(>ω<)

七條甘春堂 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:和菓子 | 七条駅清水五条駅東福寺駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

肩こりがひどいので人生初の鍼に行ってきました(>u<)

2015.08.27.Thu.11:28
先日、接骨院に行ってみました。

COCUEは猫背が原因だとは思いますが
慢性的な肩こりの持ち主でございまして・・・

特にあんまり気にしてなかったんですが、
通っているエステであまりにも
肩の凝りをほぐされましてね。

ダイエット目的で行っているCOCUEとしては

いやそれよりセルライトをつぶしてくれぇぇ!!!(>□ノ)ノ

と思ったわけです。笑

なのでこうなったら
お安いところで肩こりは治すとして
それを伝えつつ
肩マッサージの時間を
出来たら二の腕を細くするような施術を
してほしいなーと思うわけです。


ということで特に痛い!となってたわけでもなく
接骨院へ。

家から近いのと
遅くまでやっているので
通えるなーというのと
お値段でのチョイス。

なんと1部分500円(20分)!

おぉ安い!とつられていったわけですが
先に結果だけお伝えすると、


鍼+マッサージのフルコースになりましたwwww

hari_chiryou_woman.png

COCUEは鍼はやったことなくて、
「鍼とか抵抗有りますかー?」みたいな質問されたのですが
「まぁでも必要があればー・・」とか
ぼんやりと答えていたところ、

「じゃあやりましょうかー」と
即鍼治療!!!Σ(-□-)

曰く、「バッキバキですねー」。
COCUEにかかわった2人の先生が
口をそろえて言いましたwww

慢性的過ぎて症状がわかってないようで・・・笑


この日は
鍼と電気マッサージとマッサージの
約1時間の施術になりました。。。

しかも週に2・3回は通ってほしい。
それで通えたら3週間~1ヶ月で
だいぶ良くなりますよー

とのこと。


け、結構重症ですね・・・(・_・)

ということで
思わぬ形で鍼治療に通うことになったのでした。笑

ちなみに、鍼っていたそうですよねー?
でも細い鍼なんで、
ちょっと刺さったかなー?程度ですよー(^u^)

という話を鵜呑みにしすぎて、

「思ったより痛かった」という
普通とは多分逆の感想になってしまいました。笑

あくまでもCOUCE的には、ですが
痛さとしては

鍼を刺すといっても
身構えるほどの痛さはないけど
やっぱり刺してる以上チクっとはするよね

って痛さでしたwww

参考になるかはわかりませんが
これから行こうって方いたらお伝えください。笑






では本日のお二人さんの写真~



おぉ近い!!!
これでもめっちゃ接近している感じです♡

あとはこんな感じwww



絶妙な距離加減です。笑



にゃんちゃん顔こわいよー笑





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

新しいねこさまがいらっしゃいました(>u<)

2015.08.26.Wed.11:28
昨日はあーもんさんのブログでおなじみの猫さま犬さま保護部屋、
淡路島にあるにゃんむすびさんに遊びに行ってきました!

「遊びに」というとなんだか語弊ありそうですが
「遊びに」で良いのかしら・・・?笑

というのも新しいにゃんちゃんとCOCUEと
一緒に暮らしてくれる友達ねこさんに
会いに行ったのです。

京都から車で2時間半。
台風が近づき、
強風でおびえながらの淡路島上陸です。笑



知り合いの方にオススメされた
淡路SAによってみました。



明石大橋がどーんとみられる
素敵なロケーション!!

洲本以降の区間が強風のため
通行止めという状況で
なんとか到着!

船長君に会いに行きました♡



わー船長君かわいい・・・♡
てかみんなかわいい・・・♡

COCUEは船長君とお見合いして帰って
また後日お迎えにと思っていたのですが
皆さんの様子をみていると、

あれ・・・?


もしや今日連れて帰れる・・・?(・▽・)?


となりまして、
急遽一緒に京都に帰ることに!!!


お昼を食べていなかったので
急いで下りの淡路SAでご飯を頂きました!



明石のたこを使った、
たこ巻!!!

地味にめっちゃおいしかった♡
こんな素朴な見た目なのに…♡


そして再び強風&豪雨におびえながら、
帰京!
にゃんちゃんと対面です(・ω・)



最初はゆっくり遠目であわせてからの
対面でしたが
にゃんちゃんはひたすらビビりまくりWWW

すこししたらだいぶ慣れてきて
カーテンの中に入った船長君を
にゃんちゃんがじっと見ておりました。







名前に関しては、
淡路島行く前から何にしようという
すごく気の早い悩み事を
うっすら1週間くらいずっと考えていました。笑

最有力候補は「にゃむ」。
にゃろたんと一文字違いという事で
ちょっと呼び間違っては失礼だ!と思い、
むにゃ」が浮上してきました。笑


でもすごくイケメンねこさんなので
ちょっと落差が激しすぎて
まだしっくりきません。。。


名前をつけるときに
いつも
「なんで最初の猫をにゃんこにしてしまったんだー」という
同じ後悔の道を通りますwww

にゃんことバランスがとれる名前・・・
難しいですねぇ。。。

そして、実際出会って、考えて、
COCUEの家での名前は

「ふにゃ」で決定しました。

強風だったということと、
船長→船乗り→風
ということで、
だいぶ強引ですが

「ふうにゃ(風にゃ)」と迷いましたが
ふにゃです。笑

ごはんもモリモリ食べて
トイレもして、
ゴロゴロも言っているので
大丈夫そうですが

にゃんちゃんに軽いしゃーを数回していたので
まだまだトライアルでございます。
COCUEにはもう慣れてそう♡

仲良くなれるといいなー







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

フィンランドのサンタクロース村に倒産の危機?(;へ;)

2015.08.25.Tue.11:29
ちょっと前の話になりますが、
先日こんなニュースが
yahooニュースに載っていました・・・!
  ↓   ↓
サンタクロース・オフィス破産、日本人に人気のフィンランド名所
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6171467

フィンランドのロヴァニエミにある
サンタクロース村が税金滞納のため倒産する!!!

という、なんとも夢のないお話。。。

実はCOCUEの第三の故郷は(自称)
フィンランド!ですが、
その中でもどこ?と言われると

ロヴァニエミなのです(-□-)


もちろんこのサンタクロース村にも
行ったことがありますよ・・・

CIMG2102.jpg
(※クリックすると画像が大きくなります)

サンタクロース村には北極圏到達の碑
みたいなのがあって、



北極圏に足を踏み入れた写真を
撮ったりしました。笑

そしてサンタクロース村には
もちろんサンタさんがいらっしゃるんですが
COCUE達はサンタの洋服を着まして



会いに行ったわけです。笑
サンタさん喜んでくれました!!

社会人2年目のお話ですが、何か?

けして若気の至りではございませんwww
にしてもサンタコスをはるばる日本から
持ってきたという、なんともシュールなお話。笑


今回の旅行では時間の都合上
ロヴァニエミには行けないのですが
すごく、すごーく残念です。。。

ロヴァの一番の目玉なような。。。

あとはオーロラと最北端のマックぐらいしか・・・

CIMG2067.jpg

CIMG2075.jpg

最北端のマックに来ましたという
証明書をもらったような。もらわなかったような。

そして調べていたら
2013年にロシアのここよりももっと北に
マクドナルドができてしまったそうな。。。
まじですか・・・(-□-)


ロヴァ大丈夫かな。。。(・_・)





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

五山送り火の内の4つが見られる鑑賞スポット♪(>u<)

2015.08.24.Mon.11:28
やっと8月16日のお話。笑
五山送り火です。

本当は同志社大学の寒梅館にあるフレンチレストランで
優雅に送り火を見る!

・・・予定でしたが、

COCUEの腰が重かったため、
予約電話が遅くなり
すでに埋まってしまっていたーという
残念な状況だったので

今年は船岡山公園で見ることにしました◎
COCUEが公園についたのは17:30過ぎ。



結構不安定な天気でしたが
まずまずの見晴具合。
そして混雑具合はまだ余裕があります。



18:00過ぎ。
あたりが暗くなってきました。
見づらいですが、だいぶ人が集まってきたような
来てないような・・そんな混み具合。

19:15くらいになったら
見物のかたが押し寄せたので
COCUEは座って待ってましたが
片付けて前の方に詰めることにしました。


そしていよいよ20時過ぎ。
大文字が点火されました!!!



おぉ!結構思ったより大きく見えます(>ω<)
ちょっとつぶれてますが
「妙 法」



そして下の方見えませんが
「舟形」に・・・



「左大文字」!!!!



なんと船岡山は鳥居以外は全部見れるということで
だいぶ堪能が出来ました♡

こんなにたくさん見れるにしては
人が結構少ないので
本当ーにオススメの
送り火鑑賞スポットだと思います!!

でも来年は全部が見れる!と聞いた
寒梅館のフレンチで
優雅に眺めたいなーと思う
COCUEでございました(・U・)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

外国人観光客にも人気!ノスタルジックな西陣のカフェ有名店(>u<)

2015.08.23.Sun.11:29
話は京都にもどりまして
西陣のカフェのお話。



COCUEの大好きなさらさ西陣さん♡

銭湯をリノベーションしたカフェ!と
TVでもたくさん取り上げられて
もはや京都の中でトップクラスに有名なカフェな気がします。



中も趣があってすごくかわいい!!
荷物入れも銭湯のカゴです(>ω<)



今回はなんで急にさらさ西陣さんに
行っているの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが
この日は8月16日でして。。。

そう、送り火の日なんですねー

そしてこのさらさ西陣さんの近くには
船岡山があるわけです。


ということで船岡山公園で
送り火をみるまでのちょっとした時間に
さらささんでお茶していたのです(・u・)

COCUEはこの日はケーキセット!



キャラメルチーズケーキと珈琲。
キャラメルチーズケーキはキャラメル強めで
おいしかったのですが
結構甘かったので
最後友人にあげてしまいました。

そんな友人が頼んだのは



洋ナシと胡桃のケーキ。

お酒がたっぷり使われている感じの
ケーキでございました。

それにしても、
予約席が多かったなー!
みんな送り火終わってから行ったのかな?

船岡山公園の方に歩いて行っていたら
アジア系の観光客の方に
さらさ西陣の場所を聞かれました。

外国人にも人気なんですね(>ω<)






SARASA NISHIJIN

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 鞍馬口駅北大路駅今出川駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

1日5粒で便秘に効果?6種のハーブが配合されたサプリメント(>u<)

2015.08.22.Sat.16:23
今日2つめの更新です。

先日モニプラで便秘に効く
ハーバルインナークレンズが当たりました◎
   ↓   ↓
【Visualize】Herbal INNER CLEANSE

fc2blog_2015082212595442b_20150822153145d23.jpg

早速試してみました!
1日5粒飲む感じです。



匂いはちょっときつめかな・・?
まぁ以前にお試ししたダイエットサプリに比べると
全然におわないので
あまり苦痛ではないのです(・u・)

お値段は1ヶ月分で3000円くらい。
そんなに目立って高くはないですねー


そして気になる効果は・・・


うーんどうだろ・・・?という感じ。笑


飲んだ翌日すぐ出る!という事はなく
ゆるすぎることもなく。
どっさりということでもなく。笑

まぁCOCUEの便秘がつよすぎるんですよねぇ・・・Orz

とはいえ、
最近エステも通っているので
以前に比べるとだいぶ改善はしてきてるんです!!

まぁ毎回必ずといっても良い程
「はってますね!」と言われるのは
変わらずなんですがwwww

ほかの口コミ見てみると
「5粒だとおなかがゆるくなりすぎる」という方も
いらっしゃったので
本当ーに効果は人それぞれのようですね。





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2