福島被災ねこちゃんの顔見せ会が行われます(>u<)

2015.07.31.Fri.16:24
COCUEの応援している
福猫舎さんが顔見せ会をされるそうです♡

o0480067913381187050.jpg

福島の被災ねこちゃんたちを懸命に
保護やサポートしてくださっている
団体さんです(・ω・)♡

こちらは浅草で行われるので
関東近郊の方のみしか参加はできにくいかと思いますが
可愛い猫様盛りだくさんなので
是非是非ご参加ください・・・♡

詳しくはこちら

拡散ok!とのことですので
拡散しても良いよという方も
宜しくお願いします(・ω・人)




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ミシュランの星を獲得したことあるおいしーいお蕎麦屋さん(>u<)

2015.07.31.Fri.11:29
やっとお昼ごはん!と思いまして
上賀茂神社近くのよさそうなお店を探しました。

が、どれもちょっと遠い。。。

サバ煮込み定食が有名なお店は
近くにありましたがこの日は定休日、ということで
結局北山通りまで歩くことにwww


そんなこんなで選んだお店はこちら。
蕎麦屋 じん六さん。

P7260830.jpg

2012年のミシュランの星を獲得したという
噂を聞きました(・ω・)

15時前くらいについて、
暖簾が上の写真みたいになってまして。。。

あれ?中休みの時間は食ベログになかったような・・・?と思い、
そろそろ扉を開けてみました。


すると、お店の方が来られて、
「そばが残り少なくなってましてー・・・
女性の方1人分ならいけると思うのでちょっと確認しますので
お待ちください」
とのこと。


なるほどそういう話でしたかー。

ここまで炎天下の中歩いてきて
食べれなかったら
ちょっとショックだなーと思いつつ
待っていたら、

無事用意できる!とのこと(>ω<)

やったーーーー!


そして辛み大根蕎麦をちゅうもーん♪

P7260827.jpg

おそばがつるっと光っております・・・♡

P7260829.jpg

うまーーー。


もう本当においしい。

なんか丁寧に作られた蕎麦の味がします・・♡
歩いてきてよかったー!というおいしさ。

そして何より、めちゃくちゃ店主さんが
良い人・・・(TへT)

いや、何もお話しとかはしてないのですが
お会計が終わって帰るときも
深々と誰よりも長くお辞儀してくださいました。

たったそれだけですが
すごくほっこり素敵な気持ちになり
さわやかな気持ちで
炎天下に向かうことが出来ました。笑

蕎麦の産地にもこだわってらっしゃるそうで、
産地別の食べ比べのメニューなどもありました!

ちなみにこの日のお蕎麦は福井産(たしか)

今度は食べ比べを食べたいのと、
そばがきがおいしそうだったので
そちらを頂きたいなーと思います!







****
【株イメトレ】
先日、株を買いました。(脳内でww)
第二弾でございます。

今回はヤマハとUFJです。

ヤマハ 2,798円 100株売る=-279,800円
三菱UFJ 884.7円 300株購入=265,410円


そして本日のお値段は・・・

ヤマハ 2,810円 100株=-281,000円 

つまり-1,200円。
そして・・

三菱UFJ 893.2円 300株=267,960円

つまり2,550円。


つまり1350円!
このままプラスの局面が続けばよいのですが・・・
****
蕎麦屋 じん六

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北山駅北大路駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

上賀茂神社の湧水で作られた特別な珈琲(>u<)

2015.07.30.Thu.11:28
先日、上賀茂神社に行ってきました◎

P7260805.jpg

そうです!手作り市がやっていたから・・・

P7260806.jpg

ではなく。笑
流しそうめんがやっていたから・・・

P7260808.jpg

でもありません。笑
水まつりというものが行われていたので
行ったのでございます。

まずはお祭りの前に、神様に御挨拶を・・・

P7260810.jpg

実はきちんと上賀茂神社を訪れたのは
初めてだったりします。

いつも葵祭、とか手作り市とかで
本殿まではいく機会がなく。。。
すみませんでした(>_<)

P7260811.jpg

京の夏の旅が行われていて、
本殿・権殿が特別に拝観できたので
入ってみました(・ω・)

P7260812.jpg

浄掛というものをいただきまして、
首にかけてまわります。
首元は汗でびしょびしょでしたが
厚手の紙だったので染みずに済みました。笑

中はもちろん撮影不可。

権殿という仮本殿はすでに
修繕済という事で、
神様はいま権殿に移ってらっしゃって
本殿を現在修繕しているのだとか。

今年は式年遷宮ですものね♡

また何年かしたら
再び拝観に訪れたいです。


そして御朱印をいただきました。(左側)

P7270831.jpg

式年遷宮Verだそうで、
右上に式年遷宮という文字が書かれています。


そして第4日曜日!ということで
月2回特別に参拝できる新宮神社に行きました。

P7260814.jpg

上賀茂神社の敷地内にあります。

P7260813.jpg

味わいのある木造の舞台などがありました。



そして、さっそく本題です。

P7260807.jpg

お茶会が16時からあるそうで、
非常に気になったのですが
なかなか暑くて待てない感じがしたので
(お昼ご飯もまだだったし・・・)

もともとのCOCUE的メインイベント。
神山湧水珈琲」を飲めるイベントブースへ!!!

P7260816.jpg

AGFさんが式年遷宮に先駆けて
上賀茂神社で湧き出ている神山湧水(こうやまゆうすい)に合う様に
特別ブレンドした珈琲です。

P7260818.jpg

大盛況で、「20分待ち」と書いてありましたが
実際10分くらいでいただけました。

P7260821.jpg

簡易川床が出来ていて、
そちらは予約制で使えるのだとおっしゃってました。

まぁCOCUEは一人で行ったので
そこまで贅沢は言ってられません。

ちなみに、、、、

珈琲は無料です!!!!(拍手喝采)


川床ももちろん無料。
すばらしいですね。


P7260822.jpg

しかもこんな素敵なカップに
冷え冷えの珈琲を入れて出してくださいました。

嫌な感じの苦みがほとんどなくて
まろやかで、
ブラックコーヒーが苦手なCOCUEでも
ぐびぐび飲めます。

むしろお変わりしたいくらい。
お土産に自宅用のドリップコーヒーも
1袋くださいました。
すごいなぁ・・・


なんだここはー
天国かーーー(-□-)

八つ橋ももらったぞーーーー

P7260823.jpg

八つ橋には上賀茂神社の神紋の
双葉葵がプリントされていました。

なんか全体的にお金かかってるなーという印象。笑

ひねくれものでございます。
しかも、八つ橋は3枚入っていたのですが、

P7260824.jpg

AGFのものと
神山湧水珈琲と
プリントされた三種類が入ってました。


すごいなー、本当。


めちゃくちゃ楽しいイベントでございました。
10月にもあるみたいなので
また行きたいなー♡





****
【株イメトレ】
先日、株を買いました。(脳内でww)
第二弾でございます。

今回はヤマハとUFJです。

ヤマハ 2,798円 100株売る=-279,800円
三菱UFJ 884.7円 300株購入=265,410円


そして本日のお値段は・・・

ヤマハ 2,857円 100株=-285,700円 

つまり-5900円。
そして・・

三菱UFJ 878.8円 300株=263,640円

-1,770円。


つまり-7,670円。
こんなに中国関係で場が荒れているのに
ヤマハが上昇するという
脅威の状況ですwww
****
三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ちょっと渋めのブルーベリー?!気になるアロニア果汁(>u<)

2015.07.29.Wed.16:27
こないだモニターでアロニア果汁が当たりました(・ω・)
     ↓   ↓
ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁

しかも1本も!(◎△◎)



アロニアは以前、
「ハリウッドセレブもはまってる!」と
聞いたことがあって、
そこから興味を持っていました。

が、どこで売っているかわからず・・・
今回のモニターに応募することにしてみました。

アロニアはポリフェノールを多く含んだ果実で、
抗酸化成分はもちろん、
脂肪をため込む働きを抑える効果
もあるんだそうです!!!

という事でヨーグルトにかけてみました◎



うっ・・・


なんかみためグロい。。。笑

食べてみると、
まぁなんてことはなく。

渋めのブルーベリーのようなお味。

ちょっと高めの(って言っても4本300円くらいの)バナナと
一緒に食べたら、
全然渋みが気になりませんでした(・▽・)

普通のバナナ、とか
何も入れないで、とかで
食べる場合は
ハチミツとか甘みを足すとよいかも♪

てか、最近飲んでる
グリーンスムージーにも入れて
飲んでみようかなー!



先日エステに行ったら、
体脂肪が少しですが落ちていて、
その結果、いままで何故か筋肉量が多くて

セミアスリートレベル

の表示がされていたのですが、
脂肪が少し落ちたことで、

プロアスリート

に昇格したそうですwwwww

何もしていないのに・・・何故。。。。
トランポリン10分×2回しかしてないのに・・
(てかむしろもっと飛ばねばですが。。。)

なんでだ!!!!!






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

とろーりおいしいハチミツのムース(>u<)

2015.07.29.Wed.11:28
こないだ北山に行ったついでに
マールブランシュでケーキを買ってきました♡



いつみても箱がかわいくてかわいくて(>ω<)
まだ綺麗な状態だったので
お家の乱雑に置かれた小物たちを入れてしまいました◎
部屋がスッキリ!そしてかわいい。
うん、よかった。


箱開けてもかわいい・・・♡



一個しか買わなかったので
ケーキを押さえるトレイが入ってました。



はちみつのムース

正式名称はちがいます。
すみません、忘れました。笑



うえにはとろみのあるハチミツと、
中にはベリーのムースも入っています♡

おいしーーーい!!!!

こちらは北山店限定のケーキだそうですが
同じく北山店限定のショートケーキと迷って、
こちらを選択しましたが、

良い選択だった!と
ショートケーキも食べてないのに
満足いたしました。笑

ハチミツラブー!!!!

また買ってしまいそうなおいしーい
ケーキでございました(>ω<)♡幸せ♡




****
【株イメトレ】
先日、株を買いました。(脳内でww)
第二弾でございます。

今回はヤマハとUFJです。

ヤマハ 2,798円 100株売る=-279,800円
三菱UFJ 884.7円 300株購入=265,410円


そして本日のお値段は・・・

ヤマハ 2,800円 100株=-280,000円 

つまり-200円。
そして・・

三菱UFJ 875.2円 300株=262,560円

-2,850円。


つまり-3,050円。

すこーしプラスになりました(・▽・)
****

マールブランシュ 北山本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 北山駅北大路駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

株のブログも始めてみたりします(>u<)

2015.07.28.Tue.11:23
先日株についていろいろ書いたり、
脳内で購入した株のサヤトリを
シミュレーションしたり
いろいろしておりましたが、

実際株も買ってみておりまして。

そして株に関する備忘録のようなブログも
立ち上げてみました。
↓  ↓
株を使ってにゃんこの役に立ちたいブログ

本当の
本当の

ほんとーに!

初心者なもので
用語なども全くわかりませんで。

ただ、備忘録程度に始めたので
いつ終わるかわかりませんが
気になったら覗いてやってくださいまし。

ただ、週末はないとはいえ、
ブログを2つ、毎日書くというのは
なかなかヘビーですね(・▽・)笑

そんなこんなで先日初めて、
少しプラスになりました。

「感情で売ったり買ったりしてはならぬ!」

というのが通説のようですが、
専ら感情派のCOCUEに「感情を~」といっても
なかなか難しい話。


週末は株式はお休みだけども
その間にいろいろ見てしまって
ここにきて豪遊?癖が・・・・Orz

なんかネットショッピングにはまって?いた、
そんな時期を思い出します。笑
誰かとめてくれぇぇぇ~

利益を出す、というのがモットーのブログですので
びびりまくりながら
数千円の小さな利益をこそこそ集めていこうと
思っております。

退場させられないように願うばかりでございます。
頑張りますー



ということで、サヤトリ第二弾。
始めます。
↓   ↓
****
【株イメトレ】
先日、株を買いました。(脳内でww)
前回は失敗してしまったので
しきりなおし。第二弾でございます。

今回はヤマハとUFJです。

ヤマハ 2,798円 100株売る=-279,800円
三菱UFJ 884.7円 300株購入=265,410円


そして本日のお値段は・・・

ヤマハ 2,782円 100株=-278,200円 

つまり-16,000円。
そして・・

三菱UFJ 885.6円 300株=265,680円

+270円。


つまり-15,730円。

今回はどうなることやら。
****

三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ひんやり御手洗池で無病息災を願うお祭り(>u<)

2015.07.27.Mon.11:22
先日下鴨神社の御手洗祭に行ってきました!

P7240792.jpg

COCUEの大好きなお祭りの一つです☆
去年は夕方に行ったので
今年は日中に行くことにしました!
(去年の記事はこちら

P7240793.jpg

ぞろぞろと御手洗池に入っての
足付け神事です。

P7240796.jpg

夕方に比べてすこーし空いてるかな?
境内に行列は出来てはなかったのですが
池に入ってる人数は言うほど変わらなかったような気がします。

にしてもめちゃくちゃ冷たい!!!

ので、受付で頂いたろうそくに火を灯すにも
一苦労。笑

P7240799.jpg

去年はこんなに深いと思っていなくて
ロングスカートをはいて行ったバカなCOCUEですが
今年は短めのパンツにしました!

それでも少し長かったみたいで
少したくし上げて入りました。

無事、火を消すことなく、ろうそくをお供えして、
終了です。

P7240800.jpg

無病息災を祈りながら
足形に名前を書いて
水に浮かべました。

P7240804.jpg

すごーくひんやりして気持ちの良い
そんな御手洗祭でございます。







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

【祇園祭2015】後祭 巡行!!!(>u<)

2015.07.26.Sun.11:29
では祇園祭 後祭 巡行の様子です。
COCUEは烏丸御池に30分前につきました。
スタンバイ中の鉾の様子・・・♡

P7240743.jpg

いよいよだな!という感じですね。
後祭に関してはちょっと思うところありまして
もやもやしましたが、
読んで不快になる方もいらっしゃると思うので
詳しくは追記のところに書かせていただきます(・▽・)
(本当は書かなきゃよい話www)

気になる人だけ見てくださいましー

では山鉾のご紹介~

【橋弁慶山】
P7240745.jpg

今年の山一番ですね(・u・)

【北観音山】
P7240750.jpg

こちらは前祭の長刀鉾のように、くじ取らず。
順番が決まっている、ということです。


【役行者山】
P7240753.jpg

【八幡山】
P7240757.jpg

ちょっと見づらいですが
鳥居に鳩がついています。

【鈴鹿山】
P7240760.jpg


【南観音山】
P7240763.jpg


【鯉山】
P7240771.jpg

大きな鯉が飾られています。
一番インパクトがあります。笑

【黒主山】
P7240774.jpg

【浄妙山】
P7240780.jpg

浮いております。
人形2体の山の中では
だいぶ目立つ、アクロバティックな山です。笑


【大船鉾】
P7240784.jpg

最後は大船鉾!
やはり迫力が違いますね~♡
一番恰好良いんではないでしょうか?
えぇ、単なる贔屓です。笑

P7240787.jpg

贔屓過ぎて何枚も載せてしまいます。笑
そして気づきました。

P7240789.jpg

あれ、宵山で登った時、
暖簾(?)に竜の刺繍してあったっけ???と。

宵山の写真
 ↓  ↓
P7230727.jpg

あ、ない!笑


他で展示されていたのでしょうね。

そんなこんなで今年の祇園祭はほぼおしまい!
あとは、神輿洗(結局10日に行けなかったので・・)を
見たいなーと思っているところでございます。

来年は今年見られなかったところを
見て回りたいと思いますー



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






続きを読む "【祇園祭2015】後祭 巡行!!!(>u<)"
web拍手 by FC2

海苔屋さんが作った、海苔を楽しむお茶漬け!(>u<)

2015.07.25.Sat.16:28
モニターで海苔屋さんの作る、
海苔を楽しむお茶漬が当たりました◎

株式会社山本海苔店

トーストにも海苔を乗せるほどの
海苔好きのCOCUE・・・

すごーくうきうきして待っておりました♡
そして早速いただきまーす!!!



おぉ見た目的にも海苔多め!

期待が膨らみます。


食べてみると、

うんおいしい!

梅が強めでおいしい!!!




・・けど海苔・・・海苔・・・のり・・・うーーーん?(・_・)


いや、本当においしいんです!

が!

梅味つよくて、
のりは控え目なような・・・

もっと「こんなに海苔なのか!!!(-□-)」って
驚くぐらい海苔全面に出した感じの
お茶漬けが食べてみたかったな♡笑

いや、おいしいんですよ、
おいしいんですが・・・!

(これ以上書くとフォローのつもりが
どんどん墓穴を掘るので
突然ですがここらへんで
今日の記事を終わらせていただきます。笑)







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

【祇園祭2015】大船鉾去年とココが変わった!(>u<)

2015.07.25.Sat.11:29
昨日は後祭巡行がありまして。
それに対する恨みつらみ(笑)は後日書くことにして
遡ること後祭宵山・・・♡

雨が心配されましたが
晴れて、過ごしやすい夕方となりました◎


【八幡山】
P7230700.jpg

まずは八幡山!
仲の良い友人が今年出産するので
去年も買った鳩笛を買いに行きました(・ω・)
(去年の記事はこちら

P7230701.jpg

このなんともいえない
きょとんとした鳩がCOCUEのツボでございます。
かわいい♡

P7230702.jpg

屏風飾りもやってました。
なんか見たことある屏風だったので
調べてみましたが
特にこの屏風に関連する記事が見当たりませんでした。
勘違いかな?


【北観音山】
P7230710.jpg

ちょうどお囃子がやっておりました。
こんなまじかで見られる!というのも
宵山のよいところ。


【南観音山】
P7230716.jpg

南観音山はビニールがかけられてました。
宵宵山、宵山と日中はどちらも雨が降っていたので
いつも以上に人が少なかった気がします。


【大船鉾】
P7230720.jpg

はい!
やってまいりました大船鉾!!!

去年も登りましたが、
今年も登ります。
待ち時間は1時間20分ほど。
やはり大人気でございます。

P7230723.jpg

この迫力が大好きな大船鉾。
去年、150年ぶりに復活したわけですが、
去年は天井が見えていました。

今年はどうなったかなー?と
それも見るための拝観です。

今年はこんな感じになっておりました!
   ↓   ↓
P7230734.jpg

ちなみに去年はこんな感じ。


おぉぉ天井ができておる!!!!


こないだ船鉾の花天井を見てしまったので
少しさびしい感じが否めませんが
きれーいな金色の天井になっていました◎


P7230738.jpg

P7230741.jpg

ちなみに、大船鉾の下の布は波模様になっておりました♡
さすが船ですね♡

来年は屏風飾りなどを重点的に見ていきたいと思います。







****
【株イメトレ】
先日、株を買いました。(脳内でww)

ヤマハ 2,517円 200株売る=-503,400円
積水ハウス 1,840円 300株購入=552,000円


そして本日のお値段は・・・

ヤマハ 2,798円 200株=-559,600円 

つまり-56,200円。
そして・・

積水ハウス 1,909.5円 300株=572,850円

+20,850円。

ということで、現在は-35,350円・・・

このままいってもどうしょうもないとこまで来たので
これで最終回!といたしましょう。笑
たまたまダメなパターンということもあるので
もう1回だけやってみたいと思います(・ω・)
****

三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2