結婚式でタブーなヘアアクセサリー(・_・)

2015.05.31.Sun.11:27
昨日は大きな地震がありましたね!
COCUEはたまたま友人の結婚式で
東京に帰ってまして。

最終の新幹線で帰ろうとしていた矢先に
新幹線もJRもとまりまして。。。。

今朝の始発の新幹線に乗って
京都にもどり、仕事!という
恐ろしいスケージュールを過ごしています。。

まぁそれにしても最近は地震多いですね・・・(>へ<)
心配です。



昨日は結婚式!ということで
現在髪が短めのCOCUEは
生花を飾ることにしました◎

調べてみたら、
Aoyama Flower Marketさんで
オーダーできるということだったので
早速お願いしました♡

当日の朝、取りに行ったら、
こんな感じでいただきました(・ω・)



茎に針金が入って
テープで巻かれてます!



イメージとしてはこんな感じで



まとまって髪の毛に付いたらいいな~とか
思いつつ・・・


試行錯誤する事
約10分・・・。。。。

出来た!!!



が、イメージとは全然違うまとまりに・・・笑

いや、むしろまとまっていない・・・(TへT)



なかなか難しい生花飾りでした・・・。

本当はお願いしたら
花を組んで下さるそうなんですが

この加工だけでまず、

1本のお花の値段
    +
加工代金1株につき300円
    
かかってまして、
すでに4000円ほど。。。。

意外と高い・・・

それに花を組むお値段として
25%ほどかかるそうで・・・

いやもう自分でやります・・・(;へ;)

という状態にwwww


しかしこれに懲りず、
またやれそうなときは挑戦してみたいなーと
思っております(>ω<)



-------
という記事をアップしていたのですが、
生花を飾るのは花嫁の特権だったそうで
マナー違反というご指摘を頂きました!!(◎△◎)


えぇっそうなんだ!??

という驚きしかないのですが
調べてみると、

生花ではなく造花もNGだったり
ティアラもNGだったり
キラキラ光るアクセサリーもNGなのだとか!!

ドレスのNGコードは知っていたのですが
髪につけるものにもあったんですね・・
すみません。。。

とりあえず友人には謝っておこうと思います(>へ<)





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

自家製バジルをつかったカプレーゼ♡(>u<)

2015.05.30.Sat.11:28
こないだやっとこ家庭菜園のバジルさんで
カプレーゼ



おいしいお塩を頂いたので
そちらを使って食べました◎

ちょっと塩多かったかな?と心配しましたが
食べてみるとそんなことはなく

うまーでした(>ω<)♪

しあわせ・・・♡
夏になったら

収穫したトマトちゃんと
収穫したバジル氏で

またもカプレーゼ食べれるな♡うふふ

こうなったらモッツァレラも
手作りしたいくらい!!!笑

ヨーグルトでモッツァレラが作れる!という話を
聞いたので作ってみようかなー


あ、そういえば、
トマトちゃんに花が咲きましたー♡



楽しみ楽しみ♡






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

1、2分でしゅわしゅわ泡立つ炭酸パック♡(>u<)

2015.05.29.Fri.16:15
6月5日に新発売になる

混ぜないで使える1剤式の高濃度炭酸パック
泡立つホワイトパック

のモニターに当選しました♡



さてお風呂でパック♡
さすがにその写真は気まずいので
手につけた写真を・・・



あれ、、なんかいる・・・笑



すりすり



すりすりすりすり


・・・主役をかっさられましたwww

(※この後スタッフが優しく撫でまわさせていただきました)





ということで気を取り直して・・・



もこもこ!!!!

これ、出した瞬間は
乳液みたいなとローンとした液だったんです!!

それがこんなに泡になるなんてっっ!!(◎△◎)スゲー


パックしてると
泡がしゅわしゅわしていて
炭酸感があります(・ω・)

でも微炭酸くらいのしゅわしゅわ感なので
肌が弱い方でも大丈夫そうかな?

パックを流した後は
肌がつっぱることもなく、
乾燥を全然感じませんでした!!

パック時間も
1、2分でOKということなので
湯船にお湯はってないときでも
身体洗ってるときにパック!とかできるので
使いよさそうですね♡

酒粕パックはいまだにやってますが
湯船はってないとなかなか・・・


アプラスさんのHPはこちら






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

1ヶ月サプリダイエット終了~(>u<)

2015.05.29.Fri.11:27
fc2blog_201504252146211a3.jpg

あれから1ヶ月・・・


毎日飲んでましたとも!

では結果を発表します・・・・






























減ってないよーーーー!!!!(;△;)



こちらは朝晩別々のサプリを1ヶ月飲むと
痩せる!というものだったのですが

fc2blog_201504252146422fe.jpg

1回6粒、と結構ハード・・。

そして朝の錠剤は生姜等刺激物が多く入っているので
喉を通るとちょっとヒリッとします。

夜はカプセルなので
こちらもこちらで
ちょっとサプリを飲みなれていないCOCUEには
厳しい・・・

便秘が治った!という方もいたみたいですが
COCUEの頑固な腸はびくともせず。。。涙

まぁでもあんなにドカ食いしたGWを過ごしても
増えてなかったので
もしかしたら痩せてたのかもしれません。笑

GWは寿司、ピザ、ケンタッキーなど、
高カロリーのオンパレードでしたもん(・▽・)♡



そして現在はというと
おかゆダイエット中!

こないだTVでやってたのよねぇ・・・♡

その効果か
スーパーのおかゆコーナーが品薄にwww



同じ番組でその後
冷たい炭水化物ダイエットも紹介してたけど
これって相反する気が・・・(・_・)

おかゆは腸に水分持って行ってくれるので
これまた便秘解消になるそう。

でもさ、温かくない炭水化物、って
ポテチとかも入るよね?それもOKなのかしら?

ねぇねぇ
あげ足取りかしら??笑






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

旅行あけのプチ家庭菜園の皆様(>u<)

2015.05.28.Thu.11:26
旅行から帰ってきて、
真っ先に見に行ったのが、
うちの野菜たちのとこでした(・▽・)

水は多めにあげて
日影(お風呂場)においておいたのですが
やっぱり心配で・・・(+_+)

急いでお水あげましたが
トマトさんはしっかり成長していて



つぼみも2つに増えてました♡
トマちゃん頑張れ!!!



ただ、バジル氏が・・・



しおしおに・・・Orz
でも昔水上げ忘れちゃったときも
持ち直してくれたので
君ならできる!と水を上げていたら、



翌日にはつやつやに!!♡
バジル氏おかえり!!

そしてそろそろ食べよう!笑
カプレーゼでも作ろうと思います(・ω・)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

気付けばいつも猫様のウ○チと戦っている・・・(;へ;)

2015.05.27.Wed.16:14
COCUEも大好きな
無印さんの動物をダメにするソファー
にゃんちゃんが無防備に寝ておりました。



ちょっと写真見づらいですが
ほとんど体に力が入ってない感じ。



足はぱっかーん。

このソファー、COCUEも
にゃんちゃんも大好きなのですが、

如何せんウ○チをしやすいソファーでもあるらしく、
トイレの状態が良くないと
このソファーでしてしまいます。。。泣

昨日もトイレに文句ある鳴きをしてたのですが
ほとんどトイレにゴミはなく・・・・

トイレを平らにならして、
「ほら、トイレきれいだよ?
行ってごらん?
行ったら出るかもよ?」
と説得。


が、説得もむなしく
「今日はもう寝る」とのこと。

そして朝、
まさかの顔を洗っているときに

ソファーにウン○!!!!!(-□-)


これ、引っ越してきてから(3月~)
もう5回目くらい・・・・涙


にゃんちゃん・・・
もうCOCUEはにゃんちゃんの○ンチと戦うのは
疲れたよ・・・・(遠い目)

どうしようなぁ・・・




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

要予約!眺めが素敵なお値打ちフレンチレストラン(>u<)

2015.05.27.Wed.11:25
先日お昼ご飯を食べに
同志社大学 寒梅館へ・・・

7階にフレンチのお店があるということで
予約していただき、会社の方と行ってきました!

そしたらすごく素敵な眺め♡



遠くの方には
大文字山が!!!!!



おぉ素晴らしい・・・
今年の送り火はここで見ようかな・・・
窓側の予約とかできるかな??


今回はBコースにいたしまして、
まずは冷菜からスタートです☆



大山鳥が使われていました♡
やわらかくておいしーい!!!

「大山どり胸肉のティエド
グリーンピースのバヴァロア」だそうです。(HPより)

下の方にはグリーンピースのムースも
敷かれていて、
COCUE的には一番これが好みでした◎

COCUEは野菜苦手ですが
しっかりとしたお味でうまーでした♡


スープは人参のスープ バニラ風味。



バニラが意外とちゃんと香ってきて
おいしいスープでした♡
スープ自体にバニラビ-ンズが
入ってましたー!


メインは魚かお肉かチョイスOK♪



COCUEはもちろんお肉ですともー!!!笑
スペイン産ガリシア栗豚肩ロースのロティ
マデラ酒のソースだそう。

程よい歯ごたえでおいしいお肉でした♡



お魚はバジルソースがかかっていて
これまたおいしそう・・♡


最後にはプチデセール&カフェも・・・♡



パッションフルーツのアイスが
酸っぱくておいしかったです!
こちらのケーキはSECOND HOUSEさんのものだとか!

あとこちらのフレンチレストラン WILLさんは
omoyaさんプロデュースなんだとか!

なんとも贅沢♡

お昼のコースは2600円のBコースと
3600円のCコースがあります。

何が違うかというと、
お肉とお魚選ぶのか、両方つくのか、というくらい。

夜のコースも3250円からあって
なんだかお値打ち感満載です♡



また是非是非いきたいな~と思う
お値打ちフレンチレストランでした♡

ただ、こちらは人気店らしく
要予約だそうなのでご注意を!

この日も平日なのに
予約で満席でした(・ω・)
(あとお子様NGだそうです・・)





セカンドハウス ウィル

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 今出川駅鞍馬口駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



大人気「オーガニックローズシリーズ」より微粒子ミストを100名様に!!
web拍手 by FC2

カンボジアシェムリアップ旅行まとめ(>u<)

2015.05.26.Tue.16:22
そんなこんなでカンボジアweekとしてましたが
これで最後の記事となります。
おつかれさまでございました。笑

カンボジア、行ってみましたが
総括すると、

結構楽しかったというなんとも

平々凡々な感想になりました。笑


まぁ食べ物は合わなくて大変でしたし
暑くて毎日汗だくで大変でしたが、
(着替えは多めに持っていきましょう)

遺跡は圧巻だったし、
しかも市街地から遺跡が結構近くて、
ホテルから基本10~15分くらいだったので

ツアーじゃない人はトゥクトゥクで行っても
全然安いんじゃないかと思うので
海外旅行としては初心者の方にも
おすすめな国だと思います(・u・)

まぁ乗り継ぎが必ず発生するので
初めての海外!には直行便がある国を
おすすめしますがww


COCUEの心残りといえば
トゥクトゥク乗りたかったな、くらいでしょうか?



実際乗ったら暑そうなんだけど
やっぱり名物なので乗ってみたかったです(・ω・)残念



観光の記事には書かなかったのですが
アンコールトムの寺院に彫ってあった
アプサラダンス

fc2blog_2015052510531041a.jpg

鑑賞できました(・▽・)



手の形が独特で
舞のように結構ゆっくりめの動きで
踊ります。
天女の舞だそう。

すごくきれいで素敵でした♪



さてさてそんなこんなで
カンボジア研修旅行レポートを書いてきましたが
そろそろ京都にブログを戻そうと思います。笑

カンボジアについて書いてても
ついつい京都がちょろちょろ出てきましたが
気付けばもう6月!

すでに水無月だって発売されてます!!
来月はいろいろ行事盛りだくさんです♡
はぁ~楽しみだな~♡




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

アンコールワットの壁面には閻魔大王がいた!の話(>u<)

2015.05.26.Tue.11:25
いよいよアンコールワットを観光します。

fc2blog_201505241347290a8.jpg

アンコールトムを観光して、
カンボジアで有名な昼寝体験をしまして、
アンコールワットへ。

実はその昼寝中にはどしゃぶりでして。
雷の音で目が覚めました。
カンボジアは今雨季・・・ということで
雨が沢山予測されましたが

COCUEともう一人の先輩の晴れ女パワーで
大量に降ったのはこの一回きり。

そして観光始めたときには
もう止んでおりました。にやり。

fc2blog_20150524134827e53.jpg

ということでちょっと地面が濡れています。

そして入口にはまたもやあのヘビさま。

fc2blog_2015052413485770b.jpg

こちらの遺跡もやはり石で作られていて
素敵な雰囲気が漂います。



そしてこちらがアンコールワットの中心の石だそうです。
おぉなんだか六角堂みたいですね。
へそ石さま。

fc2blog_201505241353163cd.jpg

そして一番高い塔に登ります。

こちらは自由参加だったのですが
折角来たので登ってみました。


結構急です(;へ;)
こちらは登っている人数の制限がされていて、
ある程度の人数が下りてきてから上りました。

下りの階段が急すぎて涙目だったのは
ここだけの秘密です。
(たぶんばれていたけどwww)



そして第一回廊の障壁画を見ました。
こちらはアンコールトムとは違い、
神話がモチーフになっています。

そう、蛇を引っ張る神話が!!!笑


乳海攪拌という神話だそうで、
ヒンドゥー教における天地創造神話ということです。
Wikipediaはこちら

簡単に要約すると、

不老不死の霊薬「アムリタ」を作り出すために
神々が悪魔と結託して海をかき混ぜました。

その方法はというと、神の化身である巨大亀に
大マンダラ山を乗せ、大蛇を絡ませて、
神々は大蛇の尾を、悪魔は大蛇の頭を持ち、
互いに引っ張りあうことで山を回転させ、
海をかき混ぜるというものでした。

そして海に棲む生物が細かく裁断されて、やがて乳の海になりました。

でまぁなんやかんやありまして
悪魔はその不死の薬は飲めず、
神々のみが飲みました。

というお話。笑

そのほか天国と地獄のモチーフも壁面に描かれています。



中には閻魔大王まで!!



こんなところで閻魔大王にお会いできるとは
思ってもみませんでした!!!

舌を引っこ抜かれる図も載っていて、
どこの国でも閻魔大王様がされることは
同じなのだなと感動しました(・▽・)

ただ、湿気がひどくて
暑さと湿気で
COCUEはもうひどい形相だった気がしますww


そして夕日観賞のためにプレループへ。



またも階段。
結構長いんだこれが・・・。

かなりアンコールワットの階段で足腰やられて
すでに筋肉痛になっておりました。



高台になっているので
やはり眺めが良い・・・♡



綺麗な夕日でございました(>ω<)



こちらは別日になりますが
タプロームにも観光に行きました。
ガジュマルが浸食している遺跡です。



入り口で気持ちよさそうに
天然ハンモックで寝ている少年がいました。



そしてそれをめちゃくちゃ撮る日本人ツアー客。笑
なんだかシュールな図です。



トゥームレーダーの撮影地に使われたんだとか。
うん。雰囲気ありますもんねぇ・・・
でも現実世界でそんなことが起きたら
一旦ここではアクションはやめてくれーー!
と叫びたくなりますねwww



あとこちらは木の根から見えた仏像。
ガイドさんが説明してくれて
そのあと観賞しましたが
ちょっとイメージ違ったかも・・・笑



タイのアユタヤ遺跡のワット・プラ・マハタートを想像しておりまして。。。

こちらはちょっと怖かったなwww
夜見たら泣きそう。笑

そして東洋のモナリザを見にバンテアイ・スレイへ。



めちゃくちゃ晴れております。笑
こちらはラテライトと紅い砂岩で築かれているので
今まで見てきた遺跡とは全然雰囲気が異なります。



そして彫刻がめちゃくちゃ精巧。
そしていよいよ東洋のモナリザとご対面!!!



拡大↓



この、門のとなりにいるのが東洋のモナリザ。
実は何体もいますwww

え?!そうなの??!
あれもこれも東洋のモナリザ??!と

ちょっと動揺が隠せません。笑

その由来は
フランスの冒険家がこちらに訪れた際に
この像を盗んでしまい、発覚した時に
「まるでモナリザのようだった」といったことからきています。



実は東洋のモナリザは京都にもいらっしゃいます。
広隆寺
宝冠弥勒菩薩半跏思惟像♡

国宝第1号でございます♡

あれ、また京都の話になっちゃった。笑
久々に広隆寺いきたいなー
半跏思唯像では中宮寺より広隆寺派です(・v・)


ではまた明日。笑





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

カンボジアで何故か京都に思いを馳せる(>u<)笑

2015.05.25.Mon.11:29
ではではやっとこ観光編

二日目、観光を始める前に
まずは入場券を購入しました。



アンコールワットのご来光を見るための時間に行っているので
まだあたりはだいぶ暗いです・・・
これで5時くらいかな?

その場で写真を撮影されて、
3日間の入場券で40ドル



これで今回行ったどの遺跡も
追加料金なしで入れました。
バスに乗っていても係りの方がバスに乗り込んできて
入場券をチェックしてくれます。

チェックの方法は結構その係りの人によって
丁寧さに差がありました。笑
後に行くにつれ適当な人がちらほら・・・
眺めただけでOK!という人もいましたww

あと入場1日券は写真はいらないとのうわさも・・・
なんだかディズニーランドみたいですね。


お値段は

1日券  20ドル
3日券  40ドル
7日券  60ドル

とのことです。結構お高いですね。

一つ一つの遺跡に入場券売り場みたいなのはなかったので
このパスポートのみの販売のようですね。


さてアンコールワットへ。



だんだん明るくなってきました。
しかし、事前に調べていたのでわかってましたが、
ご来光と撮ろうとしても、

逆光なんです・・・笑

fc2blog_201505200932568ad.jpg

逆光ながらもいろいろとってみましたが
COCUEカメラマンの腕ではこれが限界・・・(TへT)

fc2blog_20150520093345ea0.jpg

アンコールワットの真後ろから朝日が昇るのは
3月と9月ごろだそうです。
ちょっと遠いですねー。


そして逆光なのでご来光を拝んだら
いそいそとホテルに帰り、
朝食を食べ、
再び観光!

今度はアンコールトムへ。
こちらも世界遺産でございます。

アンコール・トムとは、王宮を中心にしたひとつの都市なのだとか。
まずは5つあるうちの一つの門から入ります。



結構狭くて、車が通るのもぎりぎり。。



COCUEたちはバスから降りて歩いて通りました。
門の前にはたくさんの石の彫刻が・・・♡



みんな並んで何かを引っ張っています。
何かというと・・・



こちらの蛇さま!!
7つの頭を持っています。

後からアンコールワットの方にも出てきますが、
これは有名な神話の1つがモチーフになっていて、
街中で結構至る所に見かけられます。



反対側には悪魔さんたち。
最初の写真は神様たちです。


そしてアンコールトムの中でも有名なバイヨン寺院へ。

fc2blog_201505241427269a2.jpg

遺跡には上がれるのでどんどん進んでいきます。
触ってはダメですが、
すごく身近に世界遺産を感じることが出来ます(・▽・)

fc2blog_2015052414275390c.jpg

廊下が額縁のようで
すごく素敵♡
少し大原の額縁庭園を思い出します。

fc2blog_201505241428223fb.jpg

第一回廊の浮き彫りは、
人間の暮らしを題材にしています。



これ、すべて石です。
石をくみ上げてから彫ったのだそうで
やる直しができないという超重要任務だったそう。



中央はワニが魚を食べてる図。
可愛い。笑

人間は3種類書かれていて、
ヒゲがついているのは中国人。
耳が長いのはクメール人(カンボジア人)。
帽子をかぶってるのがベトナム人・・・だったっけな?タイかな?笑

最後怪しいですが、そういわれると
カンボジアの人と闘鶏で戦っている相手は
中国人だったり、
それを知っているだけで解釈がぐんと深まりますね(・ω・)

(といっても3つ目があやふやですが・・・)

バイヨン寺院の頂上は
「クメールの微笑」と言われた彫刻たち。



一つ一つ手作りなので
どれも表情がちがいます。
三十三間堂(蓮華王院)を思い出しますね。
カンボジアに来ても京都のことばかり。笑



最後はゾウのテラスに行きました。





なんでゾウのテラスっていうか・・・・わかりますね?笑



そんなこんなでアンコールトム観光はおしまーい!
なかなか見どころ沢山な遺跡でございました◎
後半はいよいよアンコールワット観光です(・ω・)♡






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2