京都の桜の開花宣言!といえば・・・(>u<)

2015.03.31.Tue.16:27
昨日はお休みだったので
こちらに行ってきました。



わかりますでしょうか?

わかりませんよね。笑
COCUEは数日前まで知りませんでした。


こちらは京都地方気象台です!
京都のの開花の標準木があるところでございます。
(写真に写っているソメイヨシノがそうです)

実はCOCUEが引っ越したお家の
結構近くでして・・・笑
見に行った次第でございます。



すでに結構咲いていました!!!

2015年の開花宣言は27日でしたね!
さて京都はお花見シーズンになってきました◎
嬉しい、楽しい時期ですが
紅葉に比べて見頃が短いので
忙しい時期でもあります。

まぁ嬉しい悲鳴なんですけどね。笑
るんるん



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応募殺到のため20名追加募集‼︎ クレンズサプリなら【ハーバルインナークレンズ】

web拍手 by FC2

にゃんちゃんに魚由来の無添加キャットフード頂きました(>u<)

2015.03.31.Tue.11:28
先日モニプラ
にゃんちゃんのキャットフードが当たりました(´∀`)

グッドスマイルインターナショナルさんの
魚由来の無添加キャットフード”フィッシュ4キャット”だそうです♪

フィシュ4キャット 公式サイト


「タンパク質の供給源として新鮮な魚を使用し、
必須アミノ酸をバランス良く含んでいます。
粒をコーティングしていますオメガ3など健康のケアはもちろん、
匂いでネコちゃんの鼻を刺激し嗜好性を高めます。
食物繊維が豊富なスイートポテトとエンドウを使用しており
ヘアボールの排出をサポートしています。」
HPより抜粋。


ということで最近健康志向のCOCUEとしては
気になったキャットフードでした(・▽・)
スイートポテト食べたい←


開けたらすでに興味津々のにゃんこ様。







って興味を示していたにも関わらず、
いざあげてみると、



そんなにガツガツ食べるということはなくww


まあもともとにゃんちゃんは
COCUEとは違って

食に対する欲 がないタイプなので

まあいつも通りな雰囲気です。笑



上げた量はいつものご飯の量の
半分くらいなんですが、

特に「足りない」鳴きもなかったので
腹持ちが良いキャットフード
なんじゃないかと思います!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


先日病院に行ったら、
にゃんちゃんは確かに大きいけど
ちょっと太りめだよねという話になったので

少量でお腹いっぱいになるのは
大変ありがたいなーと思います♡





そして裏面にはわざわざ日本語に直していただいた
成分表がついていました(人●´ω`●)
長生きして欲しいから餌にもこだわらなきゃですね!



ちなみに、最近かかっていた結膜炎ですが、



やっとほぼ治りました!!(´∀`)
まだ目やにがすこし残ってます。


目薬は引き続きさしてますが
頻度は低くしてみました。
よかったねーにゃんちゃん♡




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

絶品グレープフルーツプリンの話(>u<)

2015.03.30.Mon.11:29
こないだ京都駅に行ったときに
SUVACOに寄ったら
ガスパール ザンザンさんの
グレープフルーツプリンが売ってました♡



おいしいらしいという噂は聞いておりまして!
以前から売ってないかなーとちょろちょろ見てたのですが
売り切れていて買えなかったんですが

この日はあとラスト5個くらいのところで
すべりこみ、ゲットーー(・▽・)/☆


ヅレープフルーツのゼリーとかはわかりますが
プリンになるとどうなるのかが
全然イメージがわかなくて
ドキドキしながら食べました・・・♡

そしたらね、めちゃくちゃおいしいの!!(号泣)


程よい、やわらかめのプリンの固さも素敵だし、
何よりちゃんとグレープフルーツの味がするのに
プリンの味もちゃんとする!ってところが素敵。


どっちかの味が消されちゃうと思ったんです・・・


本当、おいしかった!

的場さんの本でも紹介されていたそうな。

的場スイーツ 2 ~新・本気の115品~

新品価格
¥1,440から
(2015/3/29 11:55時点)




ガスパールザンザンさんは
烏丸通蛸薬師下ルにあるビストロなんですが、
デザートのテイクアウトは終了しているそうなので
常時買えるのはSUVACOくらいかしら??


30日まで(今日!笑)山科駅で、
31日からは三条駅で販売あるようなんだけども・・

東京だと
31日までエキュート赤羽で、
4月1日から7日まで大丸 東京店の1Fで
販売されるそーです(・ω・)


また食べたいおいしーいプリンでした◎




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

サプリ17粒飲み始めました。笑(>u<)

2015.03.29.Sun.11:36
最近年齢のことを考え始めまして、
サプリを飲み始めました。



結構量が多い・・・(・_・)


ショコラBB&ビタミン系は
ニキビやシミを治すために・・

そしてブルーベリーは
最近が疲れるので・・
(ブルーライトカットメガネも使用してるけど・・)


そしてラズベリーは脂肪燃焼のために!


そしてお昼時には
カロリミットさん(ダイエット系)を4粒。

そして花粉がつらいときには
朝からアレグラを2粒・・・




って・・・・


飲み過ぎ!!!!?(-□-)


合計17粒とか・・・笑


夕飯のカロリーが高いときは
合計21粒とか・・・!


なんだかサプリなのに
お薬飲んでる気分になって
具合悪くなりそうです。笑


健康って大変ですね。。。(遠い目)


にゃんちゃんも引き続き治療中。



痛々しい左目・・・(TへT)

朝晩抗生物質飲んで
1日4回の点眼×2種類・・・。

ねこも人間も大変ですね。
やっと涙がおさまりました◎
でもまだ腫れてるし赤いし・・・涙
早く治りますように!





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【好評につき第2弾】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★

web拍手 by FC2

ザイクルやっと使ってみましたー(>u<)

2015.03.28.Sat.11:29
ついについにザイクルさんを使ってみました♪



ちょっとZAIGLE miniではないので
COCUEの家のローテーブルには大きめ。



まずは豚肉を焼いてみまーす。
下味つけましたがトマトソースをかけていただきました。



ちょっと油が汚くてすみません・・
でも思ったより火が強くてありがたい!

ネットの口コミだと結構火力が弱いみたいに書いてあって・・・
結構心配しておりました。



そして別の日には
鶏肉焼いて食べました♪



ガーリック胡椒の下味がついたものです(・ω・)



ちゃんと焼目もついてるし
ふっくら仕上がりました♡

でもやっぱり赤い赤外線ランプによって
焼けているかが見にくい・・・という。笑
そこだけがマイナスポイント・・・



そして今朝はホッケを焼きました(・▽・)



ザイクルをあっためて、
ホッケ乗っけて、
そしてその間に出かける支度をすませていたので
結構楽ちん♪

焦げすぎる!ってこともないしね♪


煙もほとんど出ないのですが
その食品からの匂いはもちろん出るので
換気扇をつけつつ焼いたりしました◎

さすがにどれも匂いが強いものをよく焼くので
これでトーストを焼こう!とは思いませんが、
次は焼きおにぎりでも作ってみたいな~(●´∀`●)





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ネ・ネットでスカート買っちゃおうかなぁ・・・?(・ω・)悩

2015.03.27.Fri.16:31
GLAMOUR SALESに登録してみました(・▽・)




90%offというのに惹かれてHP見てみたんですが
sale内容は登録しないと見れなくて・・・(TへT)

でもブランドラインナップみると
BEAMSとかshipsとか
ティファールとかストゥブとか
Drシーラボとか!
結構知っているブランドが多かったので
とりあえず登録。笑


したら!!


なんと!!


SALE中のブランドにネネットがあったああああ(●´∀`●)♡

にゃーラブ・・・♡
(にゃーって何?ってかたはこちら

残念ながらラインナップに
にゃーの関連グッツはなかったんだけれど
このスカート可愛い・・・♡

名称未設定
http://glamour-sales.com/members/sale/view/8997/product/439493より



そして結構安くなっている・・・

一万円が三千円・・・・



うーーーーん悩む・・・(-ω-)



登録後は24時間限定で使える
3,000円分クーポン(5,000円以上のお買い物から使用OK)もらったので
もし総額5000円以上でつかえるみたいだったら買っちゃおうかなぁ♡

今回買わなくても
ちょいちょいどこのブランドがセールしてるか
チェックして買ってみようー♪



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

≪朝活クレンジングバーム≫朝クレンジングで肌質改善・潤い素肌 25名さまモニター



web拍手 by FC2

ねこあつめと部屋に集まっている三毛猫の話(>u<)

2015.03.27.Fri.11:35
最近ねこあつめというアプリをしています。



おもちゃやごはんを庭先に設置して
ねこちゃんを呼び込み、
動く姿を見てにやにやするというアプリです。笑

最近お気に入りのとらしろさん(右下)は
すごくツンデレで



基本顔を見せてくれないのに、
プレゼントはくれるというデレッぷり。笑

ちなみにうちの部屋に集めた三毛猫は



すごくしゃんとしてキャットタワーに登っていました。笑



イメージ的にそこって丸くなって
落ち着くところじゃないのかしら??(・ω・)


新しいタワーはお気に召さない??
爪とぎ部分減ったから??




ふまーんですかー??(-ω-)



***
こないだからにゃんちゃんが結膜炎にかかってしまって
病院いってました・・・(;へ;)
(今回の写真はそれより前の写真です。)
結構ひどい結膜炎だったみたいで
抗生剤の注射うってもらって
お薬も目薬もいただいてます。
早く治ってよーう、にゃんちゃーん。。。涙




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニトリの機能寝具 『接触冷感 < Nクール >』 モニター募集キャンペーン 

web拍手 by FC2

本当におなか一杯になる飲み物!(>u<)

2015.03.26.Thu.11:28
こないだローソンでこんな気になる飲み物を買いました(・▽・)



飲むとおなか一杯になる!というドリンク。
200円くらいだったかな?

COCUEはポンタポイントでいただいたから(言い訳ww)
販売金額は忘れちゃいました。笑


調べてみると、
去年の7月ごろは通販限定で販売されてたみたい。
ポンタポイントで引き換えしてた、ということは
店舗販売は最近始まったんじゃないかしら。


お味はゆず味!


COCUEはゆず苦手なので
ちょっと苦いーー(>_<)と思ってしまいました・・・
でもJAL乗った時に出されるゆずタイム(?)は大好き。


そしてとろーんとした液体の中に
ちょっと炭酸。


なんだか不思議な感触です。


そして確かにおなかふくらみました!!!!
炭酸がおなかの中で膨らむんだとか。


なので夕飯はキムチとコバラサポートのみ!
(食べ合わせひどいwww)




と言いたいところですが、
寝る前におなかすきまくりまして
食パンを食べてしまいました。笑


一番ダメなパターン・・・(・_・)笑


まぁでも「おなかいっぱいになる!」という
うたい文句の食品の中ではだいぶ上位の腹持ちな気がします!!


寝る時間までそんなにないけど
おなかすいた!とか

友達と夕飯食べる予定があるんだけど
お昼休憩が遅くなって・・うーーーん

みたいなときにいいかも。
一時凌ぎ、ってやつですね。笑




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お風呂や水場でスマホを快適に使える防水ケース





web拍手 by FC2

【ニキビ&ニキビ跡撃退?】高濃度ビタミンCローションを試してみた(>u<)

2015.03.25.Wed.16:28
先日モニプラさんでモニターに当選しまして、

大人ニキビの気になる方にプリモディーネ

こちらのプリモディーネさんの
高濃度ビタミンCのVCローション
お試しセット(5mL×3本)を頂きました◎


現在肌がぼろっぼろでして。

年々ニキビが治らなくなっていって困る!という話を
以前ブログにも書いた気がします。
なのでビタミンに過敏になってまして・・・。笑

ということで応募してみました(・▽・)

まずはお試し前のスッピン写真・・・
(御見苦しいですがご勘弁を・・・)



こちらは進行形のニキビ。
気にしているのに治らない。
でも何故か新たにできるという恐ろしき状態・・・泣



そしてこちらはニキビ跡でございます。
ニキビが長時間治らないと色素が沈着して
ニキビ跡になるんだとか。泣

COCUEはシミが結構あるタイプなので
多分色素沈着しやすそう。。。
でも今まではニキビがそんなに長く残ってなかったので
ニキビ跡に悩まされたことはなかったんですが

年を取るにつれて代謝が悪くなり、
ニキビ跡が・・・(;へ;)



ということで試してみます。



色は黄色。
ちょっと何かの匂いがします。
すぐ匂いは気にならなくなるので
そんなに問題ではないかも。

HPにパックするのが良い!と書いてあったので
念を込めながらパックしてみました。
  ↓  ↓



しみこめ
しみこめ
しみこめ・・・・!





これまたHPにも載ってたんですが
少量の使用だと乾燥を感じます。

そして使用タイミングとしては化粧水より前。
ブースターとして使うということだったので
化粧水をつけずにパックしましたが
パックしていないところはもちろん乾燥するので

初日は化粧水→パック→化粧水→乳液という流れにしました。


出来たてほやほやのニキビがあったので(笑)、
即効性があるかな?と思ったんですが
さすがにそのようなことはなく、

やはり乾燥が気になったので
翌日からはパックはやめて、

VCローション→化粧水→乳液

という流れのみにしました。


現在1.5本くらい使用しましたが
こんな感じ。
  ↓  ↓


こちらは進行形のニキビ群。

うん・・なんとなーく薄くなったような・・・?
残念ながらまだ、「ニキビ完治!」とまでは言えない状況。
少し良くなったくらい。



そして注目はこちら!
ニキビ跡群ですが、だいぶうっすらした気がします◎
嬉しい!!!

ということはシミにも効くのかしら・・・?

これからは頬のシミの部分にも塗ってみよう♪♪



全体図としてはこんな感じ。
Beforeで全体図をとっていないので
比較が出来ないのですが、

スッピンでもあんまりニキビが気にならない様に見える気が・・!!
気のせい・・・?笑

てかCOCUE痩せた・・・?
前はもっと丸っこかった気が・・・笑
よし引き続きVCローションとダイエットがんばろー♡♡





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

雰囲気が素敵な二条のカフェ☆雨林舎☆(>u<)

2015.03.25.Wed.11:22
こないだ、二条あたりを散策・・・♡
結構カフェとかがあるみたいなので
うきうきでございます♪

そしてお昼ごはんに寄ったのは



雨林舎さん。

この通り自体が結構雰囲気素敵で
テンションあがります。


そして名物のパンケーキを注文☆



パンケーキは
一枚のものと二枚のもののどちらか選べるみたいです。
1枚は350円、2枚は700円でした。

今回はお昼ごはんだったので2枚を注文!

付け合わせははちみつかジャムだそうです。



COCUEははちみつをお願いしました!
結構しっかり重めのパンケーキだったので
はちみつはちょっとお上品な感じの量ではなく
たっぷりかけてしまいました・・・


そう考えるとやっぱりメープルシロップが
好みなのかも。
重めのパンケーキは大好きなので
(軽めはヒルズがやはりが一番好き♡)

次はジャムに挑戦してみようかと思います。

それかホイップ追加(有料)も出来るみたいだから
それでもいいなぁ・・・♡



店内はすごく素敵な雰囲気でして、
COCUEがお店やるならこういう感じでやりたいなという
なんだかちょっと温かみのある雰囲気がありました。

ここで映画とか撮ったらよさそう。


自然の風が似合う感じ。
これからの季節ちょうどいいかも♪

お値段はカフェ値段ですが
当分通ってみようかと思う素敵なカフェでございました◎



雨林舎

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 二条駅西大路三条駅西大路御池駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2