買うのか買わないのか、それが問題だ(・ω・)

2015.01.31.Sat.11:27
仕事がいよいよ忙しくなってきました。
だって春ですもんね。

COCUEの務めている不動産業界は
春がめちゃくちゃ繁忙期でございます。
理由は言わずもがな。。。

COCUE自体は本社勤務なので
直接はその忙しさに関係はないのですが
営業さんが忙しいと
いろんな業務も遅れたり
立て込んだりするので結果忙しくなります。笑

そんな中、
先日も少し書きましたが、

マンションほしい!となりまして。笑

そんなほしいから買っちゃお~♡ってくらい
大金持ちではないので
一世一代の購入になるんですが、

当初予定していたものが売れてしまい、
第二候補に挙がったものが
実は二番手の募集だったり、

今一番これかな?って思っているところは
オーナーチェンジだったり・・・
(つまり現在賃貸中なのですぐには住めない)


なかなかこれだ!って状況になりません。

そもそも引っ越ししようにも

猫OKのところがなかなか少ない・・・





こんなにかわいいのに・・・
ねぇ?にゃんちゃん。。。


引っ越ししたいなら
もう購入しかないんじゃないかという気持ちになってまして、
それでオーナーチェンジのところについて
もんもんと考えております。

そんなに考えている割には
無知なCOCUEなので
少し調べてみようと思います。




① 利回りってどれくらいが普通なの?

オーナーチェンジというからには
COCUEはまだ住めないので
オーナーなわけです。

つまりそんなつもりがなくても
一旦は収益物件としてみなされるわけで。


収益を上げるからには
利回りはどれくらいが普通なのかが気になるところなんです。

マンションの収益物件の利回りは、
4%~12%が平均的と言われているそうです。

COCUEが考えているマンションは
4.9%・・・。

うむむちょっと低め・・・。


しかし某大学が近いので
その大学が移転しない限り
ある程度は安泰なのではとも思いますが

現在の賃料がちょっとお高め設定なので
今後その家賃が下がることを想定すると
4%くらいになってしまうかもしれませんね。


② 需要はあるの?

そのマンションの利点を挙げると

・大学からまあまあちかい
・駅から近い
・少々広い(でも今のとこよりは狭いけど・・・)
・猫OK
・現在設備が綺麗

くらいでしょうか。

今回引っ越そうと思っていろいろ調べてみたら
猫OKのところが本当に少なくって。

そもそもペット可のところが少ないし
その中でも猫はだめー!ってところも多いので
猫OKを前面にアピールしたら
需要はある気がします。

あと今後実家帰って
カフェ開くとしたら
そこからの収益はだいぶ助かるのでは・・・?と
思ったり。

でもローンがなくなるのは
10年くらいは後の話だから
カフェでひぃひぃ言ってるときに
空室だったら?と思うとちょっと怖かったり。




③ 欠点は?

空室になったときが一番の問題。
COCUEが京都にまだ住んでいたら
引っ越すけどね。

住んでなかった時が一番問題。

一応修繕積立金とかもあるけど
維持できるのかな?と思うと一抹の不安が・・・



そして現在住んでいる方は
社会人だそうで住むの長期かもねぇ・・・というのも問題。

もともとは現在のとこから引っ越そう!ということで
購入の話が浮上していたわけなので
引っ越せないので
本当に「収益」が主になってくる。。。

とすると利回りが・・・という
堂々巡り…(=ω=)


悩ましいなぁ・・・。




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

にゃんちゃんはスパイ向き(-ω-)

2015.01.30.Fri.11:32
にゃんちゃんの尿の採取
悪戦苦闘しております・・・(=ω=)

にゃろがお家にきて、
にゃんちゃんてすごいなーと
思ったことの一つに

トイレのスマートさ

があります。笑


ウ○チは結構がざごそしたり
砂飛ばすんですが

小の場合、

音もなくすっと来て
さっと出して
砂を端的にかけ、

去っていきます・・・・。


にゃんちゃんスマートで素敵・・・・!


と思っていたのですが
ここにきてスマートすぎて
COCUEの入る隙間がない!!!という事態に。笑


気づいたら終わってるのよねぇ・・・。泣

今朝は砂少なめにしてこっそり見守ってたら
○ンチだったし!!!(;ω;)


そして隠れていてもCOCUEの視線が気になるのか、
何度かこちら見られました・・・笑
COCUEへたくそ?ねぇ、へたくそ?

COCUEにはスパイは向かないみたいですねぇ・・・。笑

どんな容器なの?って思う方もいらっしゃるかと思うので
写真を撮ってみました。



こんなかんじで
先についているスポンジに吸わせます。

という写真にも入ってくる猫様・・・。
むしろ猫様のほうがスパイ向き・・・(-△-)

ちょう主張してきますが・・・。笑



お菓子じゃないよーにゃんちゃん!



尿検査キットに匂いつけないでーーー!笑



そうそう。
これににゃんちゃんの尿を吸わせて
検査するんだから

ちゃんと吸えるようにやってけろーーー(>ω<)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

もはや猫様に恒例のアレ。笑(>u<)

2015.01.29.Thu.11:39
久々によく寝ました。

13時間睡眠!

宅建勉強してたころはそれくらい寝てたなあと
しみじみ思い出されます。
あと半年働いてなかった時。笑

基本寝るタイプなんですよねぇ…笑


にゃんちゃんもいつもCOCUEと一緒に寝てくれます。
でもCOCUEが起きてる時
一人で布団にもぐって寝てる時もあります。


そういう時はときどーき邪魔するのが
COCUEの冬の楽しみ。笑

布団をはいでみました。







不満顔のにゃんちゃんが
大好きなCOCUEでございました。

今日は簡単更新失礼しますm(_ _)m♡





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

【出町柳】みつばちさんの白玉ぜんざい(>u<)

2015.01.28.Wed.11:31
昨日は京都のみつばちさんでぜんざいを頂きました!
実は出雲行く前からぜんざい、食べたかったんです。
なぜって、

ぜんざい発祥のお店が出雲にあるから



しかし混んでいて
COCUEもあまり時間もなかったので
食べられなかったんです(;ω;)


ということで夏にあんみつ食べに行ったときから
気になっていたぜんざいを
みつばちさんでいただく事にしたんです♡


こちらは前回撮った外観写真。
前回の記事はこちら



うふふ♡

ぜんざいだけじゃなくて
ミニあんみつついたセットにしちゃった♡

950円。

白玉はやわらかくってもちもち!
あずきも程よい甘さでおいしかったです!!!



でも、やっぱりおいしかったのは、

あんみつ

あんみつ好きじゃないのになー?
みつばちさんのはおいしくて好きなんだよなー♪
またあんみつ食べいこう。笑



みつばち

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 出町柳駅今出川駅




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

出雲大社のお土産と百味ビーンズ(>u<)

2015.01.27.Tue.11:30
そろそろ出雲大社に行った話はおしまいです。

いつも旅行に行くと
沢山のお土産をついつい買ってしまうんですが、
今回は控え目に購入しました!



鷹の爪チップスと雷おこし。

吉田くんの何かがほしくて
本当はTシャツ買っちゃいそうなくらいだったんですが
がまんがまん。

だってもう寝間着でしかあんまり着ないしなぁ・・・と。

本当はヤマタノオロチと吉田くんのショットのが
ほしかったんだけど・・・・♡

そのほかには
静岡行くまでのSAで売っていた
のっけて餃子



まえにテレビで見て、
餃子好きとしては気になっていた一品。

まだ食べてないけど
めちゃくちゃ気になる。


そして今回の旅行とは関係なかったけど
会社の子がUSJに行ったそうで、

百味ビーンズ 買ってきてくれました♡



うわーーい!!!
パッケージもかわいいなぁ・・・♡



いろんな味食べましたが
そんなにまずい!って味に当たりませんでした。笑

COCUEが食べた中で
一番おいしくなかったのは、

ミミズ味・・・笑

土っぽさが
だいぶ後まで口に残りました。笑

USJ行きたいなー




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

めっちゃ寒かったんだけど出雲そばをいただきます(>u<)笑

2015.01.26.Mon.16:30
出雲大社に着きました。

まずはお参り!!


・・・といきたいところですが、
COCUEたちは朝から何も食べていなかったのに
もうお昼・・ということで先に出雲そばを食べることにしました!!



一福さん。



寒くて寒くて凍え死にそうでしたが
名物は割子そばなので、割子そばを頂きます。笑

本当は温かいそばが食べたかったり・・・笑
まぁ名物ですからね。

割子そばの食べ方を見ながらいただきます。



マイタケの天麩羅がすごくおいしい!!!
2段目には山芋がかかっていて
3段目には大根おろし&山菜がのっていました◎

コシがあっておいしい♡
幸せ♡

もっともってこい!




本当はわんこそばくらいたくさん食べたかったのですが
時間もないし、ほかにも食べたいもの沢山あったので
お店を後にしました。



そしてできたて蟹せんべいを食べながら歩いていたら
大社前に着きました☆



おぉぉ来たな。という感じです。笑



門前には猫ちゃんがいらっしゃいました。
可愛い・・・♡

帰りにもいらっしゃったので
きっと彼女は門番猫に違いないと思います・・・♡


一方のうちの門番猫は・・・
きっと布団の中でぬくぬくしていることでしょう・・・



ふふふかわいい。
突撃うちのにゃんこ。


話は出雲に戻りまして、



この有名な大きなしめ縄を見て感動!!

出雲大社、何って
建築物がどれもこれもめちゃくちゃ綺麗なんです!





それは「新しく建てたから」という感じではなく
古いながらも精巧な建物。
大切に手入れがされているというような
「綺麗さ」でした。


寒かったけど
その冷たい空気もすごく似合っていました。

もう少し京都の近くにあったらよかったのにな、と
しみじみ思う素敵な場所でございました。






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

出雲大社にはレンタサイクルで行こう!(>u<)

2015.01.26.Mon.11:27
出雲に着きまして、
やっとゆっくりサンライズ出雲と写真が撮れました。笑



先頭の方はやはり人だかり・・・。
サンライズ出雲に乗る!ということが
やはり人気なのだと実感します。

駅ではしまねっこが出迎えてくれました。



でも着ぐるみには会えず・・・。。。
出雲大社付近でも見かけることなく終わってしまいました・・・。
土曜日なのに(;ω;)

そしてまずは出雲市駅から徒歩2分ぐらいの
らんぷの湯へ。



温泉でございます。
大人は750円。

サンライズ出雲にもシャワーついてますが
せっかくなので温泉につかることにしました♡

ほぼ日帰り旅行なのに
まず温泉っていう・・・笑

温泉はすごくきれいで
シャンプーとかリンスも備え付けてあって
ゆっくりできました!!

竹藪が見える露天風呂もあったりして。

欲を言えば露天風呂、
もう少し熱いお湯だとありがたかったかも!
熱いお湯派の江戸っ子です。てやんでぃ。



で、いい加減出雲大社に向かおう!ということなんですが、
事前に調べていったところ

出雲市駅からの行き方は

①一畑バスで20分乗車
②電車で乗り継いでいく

の2パターンありまして。



ネットをみると、
乗り継ぎが複雑!とあったので
バスに乗ることにしてたんです。

で、こちらのバスが30分おきに出てまして、
温泉から出て用意したところ
あと20分くらいある・・・

ということで③のレンタサイクルにしました!笑



電動自転車が1日約800円。
普通の自転車が1日約500円。

ということであっさり電動自転車をチョイス。



そこからすいす~いと40分ほど
くっちゃべりながら自転車乗ってまして

気づいたらつきました。笑




どーーーーん。


見ての通りちょっと天気が悪くて
ポツポツ雨が降ってきたりしましたが
なんとか一日持ちました◎

ただ悔やまれたのは、
ロッカーに手袋を入れてしまったこと!!!(-□-)


だってレンタサイクルするなんて
考えてもなかったんだもーん。
めっちゃくちゃ寒かったです。笑


それもまた良い思い出・・・(?)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

サンライズ出雲の快適のびのびシート(>u<)

2015.01.25.Sun.11:29
静岡で静岡おでんを食べ終えまして
外に出ました。

本当は1時間くらいそこでゆっくり予定でしたが
COCUEは人見知りな上に
ご飯を食べるのが早いので
頑張って時間をかけて食べたものの、
手持無沙汰でめちゃくちゃはやく食べ終わってしまったんです。笑

仕方ないので駅に戻り、
マックに入ろうとしたら、
0時閉店・・・・(=へ=)


サンライズ出雲は0:20発でございます。



まだ早いながらも
もしかしたらホームに待合室があるかもしれない!と思って
改札から入りました。


まぁ結論だけ言えば、

待合室はなかった!んですけどねwww

30分近くホームで待って凍えておりました。笑


そしてやっとサンライズ出雲とうちゃーく!



出発まで1分くらいしかないので
いそいそと乗り込みます。



COCUEの取った、のびのびシートはこんな感じ。
カーテンで通路がくぎられております。

そして肝心のシートはこんな。
 ↓  ↓


ここに毛布+シーツと枕カバーが置いてありました。

でも枕はないっていう・・・www
貸し出しもなしwwww

床が堅いので
友人とCOCUEは毛布+シーツを敷布団みたいにして
上には家から持ってきたストールをかけて寝ました◎

枕がわりにはヒートテックを2枚重ねて・・・www


これから行かれる方は
ストールや枕がわりになりそうな厚手のタオルなどを
持って行かれるのがベストかと思います。

とくに床暖房みたいなのが
ほのかについてるのでそんなに寒くはないですが。

顔あたりまでパーテーションがついているので
隣が知らない方でもあんまり気にならない作りでした◎


ちなみに、個室になるとこんな感じ。



しっかり区切られています。
ただ、線路から見えたシングルの部屋は
だいぶ小さくてぎゅうぎゅうな感じがしました。

これならむしろノビノビシートでよかったね、と
友人と話していたくらい。。。笑


そして朝の6:20頃。岡山に着きました。



あたりはまだ真っ暗です。
でもぞろぞろとたくさんの人が下りてゆきます。

なにって、サンライズ出雲が
サンライズ瀬戸と切り離される駅なんです!!

なのでそれを見るために
沢山の人が下りていきました。

連結部分が切り離されて・・・



扉が閉まります。



いってらっしゃ~い!



ということで今度はサンライズ出雲が出発するので
めっちゃ急いで乗車。笑

せっかく起きたので
ラウンジみたいなところで
買ってきたお土産などを食べてのんびりしてから
もう一眠り。笑





そしていよいよ出雲につきました!

出雲旅行レポート、まだまだ続きます。笑



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

やっぱり静岡おでんが食べたい!(>u<)

2015.01.24.Sat.11:31
昨日はですね、京都から静岡に向かいまして。
そこからサンライズ出雲に乗りまして
出雲に着きました!!


まずは京都からバスで4時間くらい。


静岡へ!!!



22:30の話でございます。
そしてサンライズ出雲は0:20発。

滞在時間、約二時間。。



それでも!


やっぱり!!!


静岡おでんが食べてみたい!!


と思いまして、
静岡駅から徒歩5分程の海ぼうずさんで静岡おでん。




実は初一人居酒屋。


どきどきしますねー
人見知りとしては…汗



お酒は静岡みかんのお酒にしてみました◎



おでんは牛スジと半熟に卵とこんにゃく!


大根は好きだけど、
大根おでんはそんなに好きじゃないという
珍しいタイプ。笑


煮玉子とろっとろでうまー!
牛スジも当たり前に味染み込んでるし♡


幸せなひとときでした♡


そこで気になったものがおでんとともに出されたこちら。



何かなー?と思ったら、



ふりかけみたいな感じ。

おでんにふりかけるんだそうで。
なんとなく、染み込んでしまいそうだったので
別々にして付けて食べましたが、


青のりの風味が効いていて、
おでん食べてるのになんだか
違うものを食べてるような気持ちになりました。笑


お店の人もなんだか気さくに話しかけてくださって
すごーくあたたかいお店でした(´∀`)


それでは出雲大社に出発ーー!!





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

時間無制限の生ハム食べ放題に行ってきましたー(>u<)

2015.01.23.Fri.11:32
昨日は生ハム食べ放題をしに、bambiさんに行ってきました!



場所は三条麩屋町下ル(´∀`)



生ハム食べ放題は
一人500円!という破格なお値段。


結局二人で8皿くらい食べた気がするww



その他には



バーニャカウダとか



たことブロッコリーのアヒージョとか



ブルーチーズとマッシュポテトあわせたやつ等々

いただきました♡



そして最後は



滋賀の池田牧場のジェラート!

何やら湯気の出る器に入ってきました!笑
湯気の正体はドライアイスみたい。
でもなんだか器があったかいので
ジェラートちょっと溶けるww

いやむしろ溶かすための演出なのかしら?笑

COCUEはお餅味をチョイス☆

どんなのかなー?と思ってたら
ミルクジェラートのなかに刻んだ
求肥が入っておりました!!!


ラブ!求肥!





どれもめちゃくちゃおいしー!!!やばーい!


って程ではありませんが(笑)、
雰囲気も良くて盛り付けとかもおしゃれーなので
女子会にうってつけかも♪♪


生ハム食べながら(しかも時間無制限!)、
ワイン開けながら
ずっと話に花を咲かせれそうです(´∀`)


私たちもワイン一本入れたのに
それでも一人3500円くらい。
お値段もお手頃でございました◎





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2