弘の牛肉とご挨拶(>u<)

2014.12.31.Wed.20:15
さて、COCUEは
帰りの新幹線の中でございます。

除夜の鐘、どこにつきに行こうかと
ずーーーっと考えてますが
結論は、出ず…(´д`)




結局、お家で過ごそうかという
気持ちになってきました(・∀・)


にゃろが来て、
初めての年越しだし、
みんなで丸くなって過ごしても
いいような、そんな気がして♡

その代わり、元旦は精力的に活動しようかと思います!



と言うわけで、
今日のお夕飯はこないだ会社から貰った
のお肉で
すき焼きにでもしようかな?♡


京都の人は大晦日にはすき焼きを食べる、と
兵庫出身の上司に聞きましたが、
京都人には「そんなことない」とばっさり否定されましたww


どこからきた情報だったのかしら??笑






あぁ素晴らしい霜降り…


泣けます…。
しかも結構多くて1kgくらいかな?
働いてて良かった!笑


写真撮ってたら
肉食女子がぐいぐい入ってきました。



にゃんちゃんは
おやつのチュールね!♡


それより皆様にご挨拶は??(°_°)





せ、背中…?


にゃんちゃんのツンデレは
まだまだ続きそうです。笑


本年はたくさんお世話になりました!
皆様、良いお年を♡




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

あの有名なてまりのおうちに遊びに行ってきました♡(>u<)

2014.12.31.Wed.11:43
COCUEは浮気をしてしまいました。
昨日はその浮気相手のお家に
お邪魔してきました。



てまりのおうち



吉祥寺にある
巷で有名な猫カフェでございます。笑

何が有名って、
こんな感じのめちゃくちゃファンシーな内装&ねこという
素敵ーな組み合わせで有名でなんでございます。





お昼は他のカフェで食べて、
昼過ぎに着いたところ、

20組待ち!!!(´д`)



さ、さすがっす…


みなさま、行かれる際は予約をお勧めします( ;∀;)

空いたら電話いただける、ということで
またも近くでお茶しながら待っておりました(・∀・)

そして入場!



可愛くてテンション上がります。



猫様はこちらからいらっしゃいます♡





当たり前ですが、
下僕(人間)めっちゃ多くて
座る席によっては
ねこちゃんあんまりこないんじゃないかなー?
とか思ったり。

まあ席にずっといなきゃではないので
うろうろして猫様のお側に行きます。


真ん中の広々エリアは
猫様ご機嫌伺いの下僕が沢山ww


ふだん猫の下僕と思ってませんでしたが
あれはまさしく下僕でした。笑
(COCUEもね)


そんなこんなで看板猫さま登場!!



てまりちゃんでございます♡



看板猫が三毛猫、というところで
本命の彼女(にゃんちゃん)を思い出し、にやにや。


そしてグッツにもなっている人気猫?の
きのこ先輩も起床。





先輩すごい貫禄っす。
鼻がぺちゃ鼻の猫様でした。
可愛い!

他には、黒猫ちゃんがいたり、





七本松くんのような長毛さんがいたり



短足マンチカンちゃんの短足加減に驚いたり



スコちゃんの可愛い丸顔に癒されたり



楽しいひと時を過ごしましたーー!!!



猫カフェサイコーー!!ヽ(∀)ノ


でもそれと同時に
嫌がることをしても許される?、
あの可愛いツンデレ本命猫と

まだまだ甘えんぼう真っ只中の
ぷぎゅぷぎゅ鳴く彼(にゃろ)に

猛烈に会いたくなってしまったのでした(つω-`)



今日の夕方に京都に帰ります!
待ってて!ハニー&ダーリン!!!


三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

海老ぷりっぷりの海老餃子(>u<)

2014.12.30.Tue.11:27
昨日のお夕飯はチャオチャオ餃子

恵比寿にございますヽ(*´ェ`*)ノ


そして、実は京都の木屋町にも
あったりします。笑

京都店は行ったことないんだけど、
専門が恵比寿辺りだったので
ときどーき専門帰りに来ておりました!

今回は普通のチャオチャオ餃子を一人前と
三色盛り合わせってのがあったので
それを♡



三色餃子は、

海老餃子
九条ネギ餃子
カレー餃子

でした!

カレー餃子は思ったよりカレー感なくて
ちょっと残念だったけど、
海老餃子の海老がぷりっぷりで
美味しかったです( ´艸`)♡


飲み物飲んで、
他にもおつまみたべて、
一人1400円とか!
やーすーいーー!!


恵比寿のサラリーマンの味方ですねヽ(*´ェ`*)ノ
駅からも近いのでおすすめです♪♪



食べログはこちらから





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

お昼ごはんはあの大好きな牛タンやさんで・・(>u<)

2014.12.29.Mon.16:34
現在東京に帰ってきております。

ということで、
今日は昼間から保険の契約をしにいったり、
めがねを作りにいったり、
いろんな用事を済ましておりました◎

COCUEは重い乱視だそうで
めがねは2週間ほどかかってしまうそう。。。涙

ブルーライトカットがついているので
これからはもっと家でも
PCに勤しめます。笑


そして今日のお昼は
何食べようかなーと思いつつ
新宿ルミネエストのレストラン街をみていたら、

すでに15時を回っているのに
すっごい人人人!!!



え・・・なんで・・・?

と思いつつお目当ての利久へ☆
COCUEの大好きな仙台の牛タンやさんです。

残念なことに、
並ばず入れました。笑




いや、COCUE的には
「うれしいことに」なんですけどね。笑





そして牛タン定食♪♪




うーーーん幸せ!

本当は今回帰りが新幹線なので
たしか前にもブログに書いた(消えちゃったかな?)
利久の牛タン弁当を
帰りの新幹線で食べようとも思ってたんだけどね・・・?

まぁ帰りは帰りで
帰ったら年越しそば食べに行くから
そんなに食べないことにしたんだー!(予定ではwww)


おいしかったなぁ・・・☆
京都にも作ってください、利久さん!






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

歯磨きジェル イチゴ味(>u<)

2014.12.29.Mon.11:35
にゃんこちゃんは最近
お菓子をよく食べるからか
くちが食べ物臭くなってきました・・・汗

にゃろたんはCOCUE宅にきてからずっと
口が臭い・・・。


ということで、歯磨きジェル買ってみました!!



500円くらい。

これで本当に落ちるかわからないけど、
歯ブラシみたいなやつをにゃんちゃんにできる自信なかったので
ジェルにしました!

これなら数滴たらせばOKだそうです☆

にゃんちゃんはちょっと抵抗してましたが
無事させました◎

にゃろたんは寝込みを襲いましたwwww



ん?怒ってるの??(・▽・)





こりゃ失礼。笑




はあ、にゃんちゃんも
にゃろも元気かなー??
COCUEは31日まで二人に会えません( ;∀;)

猫シック!!





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

キャットタワーと岩合光昭写真展「ねこ歩き」と年末のお話(>u<)

2014.12.28.Sun.16:35
今年もあと数日ということで
年の瀬がやってきておりますけれども、、、


ぜんぜんなんも準備してない!!!(-□-)



大掃除もいつもの掃除+ちょっとくらいで


ぜんぜん終わってない!!!(-□-)



そんな状況です・・・汗

会社の仕事も、
本当は年内に終わらせなければならない仕事が
相手様の原稿が間に合わず、
年明けに・・・・

そして1月は給料日が9日っていう・・・
(OCCUEは人の給料計算関係をしているので
締切が早いという状況・・・。。。。泣)


そして2・3日の巫女さんバイトのために覚えなきゃいけない
お守りの値段等々の暗記に全く手を付けておらず、
やらなきゃやばい!


そしてこないだ買ったにゃんちゃんのキャットタワーも届きそうだ・・・

キャットタワー、、いつも据え置きタイプか
つっぱりタイプか迷います。

つっぱりタイプは天井まで突っ張り棒が伸びていて
頑丈なタイプ。



据え置きタイプは
固定されないので不安定ですが
そのぶんどこにでも置けるタイプです。



うちのにゃんこさんは
結構がつがつと音を立てて上るので
ツッパリタイプじゃないと心配なんですが

でも天井についているつったり棒が揺れるので
2階に住んでいるかたにはうるさいんじゃないかとか思うと
据え置きのほうが良い気がしてしまったり・・・汗





で今回も迷いましたが結局は前回同様
つっぱりタイプ!!!


↑今回購入したもの




にゃろから逃げて怒涛のように
駆け上がることが多いので
やっぱり心配で・・・


据え置きタイプがどれほどまで耐えられるのか
知りたいところでございます(・ω・)




まぁ話は脱線してしまいましたが
年末はやりことが盛りだくさん
という話でございます。





なのに・・・・今日会社の忘年会終わったら
夜行バスで東京帰ります・・・!!!(;▽;)



でも調度その期間に
岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」が新宿であるようなので
行けたら行きたいなあ♡

詳しくはこちら




東京からは31日の夕方(夜?)に帰って来るので
そこからばたばたと除夜の鐘をつきに行きたいと思います!
そして1日は初詣・・・!

なんだか気忙しい新年の始まりになりそうな
予感がしております(=´Д`=)

頑張りますーー。


みなさまは計画的に新年迎えられる方ばかりかとは思いますが
COCUEと同じような境遇の方、頑張りましょー!笑





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

8社限定の御朱印帳が発売!(>u<)

2014.12.28.Sun.11:24
京都新聞にこんな記事が載っておりました◎
 ↓  ↓
御朱印帳、若者呼び込め 京都・新京極商店街の8社寺巡って
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20141227000018より


「新京極通は1872(明治5)年に京都府が寺院の境内を整備し、
通りを設けたのが始まりという。
落語発祥の地とされる誓願寺をはじめ、
肌のトラブルに御利益のあるとされる「くさがみさん」をまつる善長寺
安産祈願の地蔵が鎮座する染殿院など女性にアピールする寺院もある。」

とのこと。


お肌のトラブルですって・・・??!(*u*)キラーン


これは行かねば!な感じです。


ブルーとピンクの2種類。1620円。
新京極商店街に点在する八つの社寺を巡る御朱印帳


八つで1620円かぁ・・・(・ω・)


と思うと少々高い気もしてしまいますが
字がにじみにくいように上質の和紙が使われてたり
コラム?マナー?等も載っているような雰囲気。





こちらはCOCUEの御朱印帳さま。



もともと御朱印帳を持っていて集めてる人は
もう1冊増えてしまうのでちょっと使わないかもしれませんが
これから集めてみたいなーって方にはよさそうな御朱印帳でした◎






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

にゃんちゃんとにゃろの仲良しショット・・・?(>u<)

2014.12.27.Sat.16:34
久々ににゃんちゃんとにゃろの
仲良しショットが撮れましたああああ♡





まぁまぁそんなこと仰らずに・・・笑

てか関係ないけどにゃんちゃん、太った・・・?
まえににゃんもっくの姫丸さんから頂いた首輪つけてるはずなのに
全然見えないのはどおして・・・???(・_・)??


ねぇ、太った?笑


そんなこんなで、じゃーーーん♡
 ↓  ↓  ↓




お尻がふれてる仲良しショットでございます!!

これで仲良しショットだなんて・・・
COCUE悲しいっす!!!(;へ;)


もっと猫だんごになったり
お世話焼いたり
そんな仲良しショットが撮れるように
来年は頑張りたいと思います!!




でもこのショットがいまの精一杯なんだよなぁ・・・汗




このあとにゃんちゃんが「にゃー(嫌ー)」と言って
去っていきました・・・(お約束・・・汗)



うぅぅ。



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

保湿成分のセラミドたっぷりの濃厚化粧水(>u<)

2014.12.27.Sat.11:24
前書いた、化粧水が届きました♡




使って数日たちますが
結構いいかも!!!!


なんか、この化粧水塗って寝て
起きた時の素肌の感じが変わってきた気がする!!!(>u<)

液体はさらさらというよりは
乳液を塗ってる感じ。
とろっとしてます◎

この化粧水塗った後、
乳液塗らなくていいんじゃないかとも
思えるくらいだったんですが

よくわからないので一応塗ってます。笑



職場は乾燥が激しいので
まだこの化粧水で万全になった!とは
言えませんが、
塗ることでだいぶ変わってきた気がします♡


他のシリーズも買っちゃいそう・・・♡






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

にんにくがアクセントの照り焼きチキンピザ(>u<)

2014.12.26.Fri.16:23
みなさま、メリークリスマスでした!(●´∀`●)

昨日COCUEは急にピザが食べたくなりまして。
でもクリスマスだからピザ配達も
混んでるだろうなーと思いまして。

おなかもいうほどすっごく空いていたわけではなかったので

ピザ、作ることにしました♡



ということで照り焼きピザ



焼き上がりに海苔を乗せて、出来上がり~



照り焼きチキンピザは初めて作ったんだけど
具材が多すぎたのか、
具材の水分量が多すぎたのか、

最初出したときはちょっと生焼け・・・汗


もう少し焼いて出来上がったのでした◎


ピザ生地はあんまりうまくできなかったけど、
具材のお味はおいしかったなぁ♡

照り焼きチキンを作って、
そのソースをピザに塗って、
えのきとにんにくを散らして
うえにはマヨネーズ♡



なんて高カロリーなっっ!!!!笑



散らしたにんにくが良い仕事しておりました◎
今度は生地失敗しないように注意しようー♡






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2