最近出ていたかわいい文房具たち☆(>u<)

2014.11.30.Sun.16:39
前から気になっていた文房具を買いました♡



万年筆です!!

万年筆への憧れはあったものの
なんだか難しそうだなーとか
手入れとかどうするんだろーと思って
手を出しませんでした。


そしたらかわいい&お手頃なお値段の万年筆を
見つけまして・・・

ついに購入したわけです◎



なんとペン先に顔が書いてあるんです☆
かわいい・・・♡

そしてお子様用なのか、
かわいいイラストと共に
使い方とか説明が書いてありました!


これならCOCUEでも使えそう・・・♡

そして勢い付いて
ほかにもいろいろ文房具を購入!



いちばん右のは一去年買ったものですが
ラメ入りのカラフル筆ペンです!

去年までは派手ピンクのみを
アクセントに使って
年賀状を書いていたんですが、

ちょっと干支のイラストはちがうながらも
なんだかマンネリ化してきたので
今年はイラストは金色の筆ペンで書くことにしました!!



筆ペン大好き。



ということで金色を購入!
若干黄色とか黄土色に近いけどまぁ良しとします。笑

そして初購入の指サック!!!




最近はこんなかわいい指サックなんて出てるんですね・・・!


てか指サック、いざ買おうと思うと
どこの指につけるんだっけ・・・?と心配になりました。笑


調べたり自分でどの指使うかなー??と考えたところ、
親指と中指かな?!という結論に。




ほとんど指サック使うような仕事はしてないんですが
うちの会社はボーナスは現金で支給するので
6月めくるのに苦労しました。。。。

ということで12月のボーナスのことを考えて購入!



ボーナス用指サックでございます。笑
早く使いたいなーん♪






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【京都 河原町】FLYING TIGERとH&Mができたよ!(>u<)

2014.11.30.Sun.11:21
昨日は河原町に新しくできた
FLYING TIGERに行ってきました☆



ここからカラフルなので
あえてモノクロ。


土曜日だったので
外まで並ぶくらいのめちゃ混みかと思ってましたが
結構すんなり入れました。


人はまぁ多かったけれど
それより店内が狭い、という感じ。
一方通行ですし。



壁紙もカラフル~♡
かわいい!!


FLYING TIGERといえば!な
ヒゲモチーフの商品ブールがありました。

かわいい・・・・
一つぐらいヒゲの何かほしいなぁと
思ってみていたら、



ボトル付けヒゲなるものを発見!!!




ペットボトルのキャップに
リングが付いたヒゲをつけて
飲んでいる最中はヒゲがつく、というもの・・・!



かわいい!!!!


ほしい!!!!


でも、


5個もはいらない!!!!


ということで諦めました。笑
ばら売り、一個100円、とかだったら買ってたかもwww


そして気になったのが、
キウイプレート。



どこがどうキウイなのか全然分かりませんでしたが、
左側のナフキンの柄をよーくみると、、、

なるほど、真ん中にキウイっぽいのが書いてある・・・笑




いやでもこのプレートに書いてあるのだけじゃ
わかんないじゃん・・・と思いつつ、購入www←


前に大阪のFLYING TIGER行ったときは
靴下とドアストッパーくらいしか買わなかったので
今回もそんなに買わないかなー?と思ったんですが
案外いろいろ買ってしまいました。笑



うち2つがマグネット、っていうwwww


トラのおしりとトナカイがマグネットでございます。
あとはキウイプレート2枚と
カラフルなランチョンマット♪

しめて1400円!



うん、まぁそんなもんだよね。笑




そして帰りには昨日オープンだったH&Mに行ってみました。
前に大きなゲーセンだったところが
H&Mになってました。

ちょっとだけ中入ったけど
すごい人ごみだったので早々にリタイア。笑

東京にいた時もそんな頻繁に買ってたかっていうと
そういうわけでもなかったから
まぁいっかーと。笑


それよりユニクロ、G.Uのヘビーユーザーでございます。
まぁ基本ユニクロ。
ユニクロさん、いつもお世話になっております。。。。
ユニクロ様、来年もよろしくお願いいたします。



・・・なんだこのブログwww笑


ということで河原町にはいろいろ続々できてるよーという
お話でございました♡(無理やり)


おしまい!






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

京都御所のイチョウとモスの凄辛バーガー(>u<)

2014.11.29.Sat.16:34
昨日は府立医大病気に用事がありまして
会社のお昼時間を使って行ってまいりました!



COCUEは今出川通りを
自転車で走るの嫌いなんです。笑


なので御苑をつっきっていきます。



そしたら、こんな鮮やかなことになってました!!!







なんだこれ!綺麗だぞ!と
様々な人が写真撮ってましたが
COCUEも例にも漏れずww



黄色の鮮やかな色が
人々の視線を集めておりました♡



そして話は変わって
仕事終わりまして、
お夕飯にモスを頂きました(´∀`)


烏丸今出川のモスは時間帯によっては
めちゃくちゃ混んでいるので
電話で注文!



そしたら



電話代貰っちゃいました♡♡


小さい封筒に、
十円玉が入ってました!


可愛い♡
ほっこりするサービスですね( ´艸`)



そして最近発売された、
凄辛チョリソーバーガー
注文!!!



画像はこちらから



COCUEはハラペーニョが好きでして
結構楽しみにしてました!




そしたらね、


めっちゃ辛いの!!



いやだから「凄辛」って言ってんじゃんって
話ですけども。笑


最初はうわーめっちゃ好みの味だわーと
むしゃむしゃしてたんですが、
気付けば、
唇腫れてるんじゃ?ってくらい
辛くなってましたww



これでダイエットできそう!笑



期間限定なので
あるうちにまた何回か食べたいと思います♡






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ご褒美ブレックファーストに♡マリベル京都本店のエッグベネディクト!(>u<)

2014.11.29.Sat.11:36
今日のブレックファーストは




マリベル 京都本店に食べに行ってきました♡



マリベルさんはニューヨークにある
有名なチョコレート屋さんです♡





内装めっちゃ可愛い♡



今日のお目当ては、
もちろんブレックファースト!!!




行く前からちょう悩みに悩んで
エッグベネディクトにいたしました(・∀・)


ほかには

フレンチトースト(アーモンドペーストが塗ってあるらしい!)

クロックムッシュ
がありまして。



次はフレンチトースト食べるぞ!と意気込んで、
今日はエッグベネディクト♡






そりゃまあ当たり前のように美味しかったですよ!!

上にかかっているベシャメルソースが
こだわりのオリジナルレシピだそうで。




ぺろりと食べ終わってしまいました(つω-`)

付け合わせのサラダも
ハッシュドポテトも、
全て美味しい!!!



飲み物付いて1500円。


いや全然安く感じます!!



もはやあそこは京都ではなく
異空間でございます!!!
(NYかどうかはわかりませんww)


なんていうか、独自の通貨とかありそうな感じ…笑



相場とかよくわからなくなってきます。
ちなみに、クレープは1200円なので
相対的にもお得感。笑


店内に入るやいなやテンション上がりまくってた
女子二人組がいらっしゃったんですが、



「ガトーショコラは食べるべき!って書いてあった!」


と仰って、注文してたので
今度食べるものリストにガトーショコラが
追加されました( ´艸`)



飲み物はCOCUEは紅茶にいたしました♡



軽めに入れて3杯くらい。
コーヒーはおかわり自由なんだそうです!!ヽ(*´ェ`*)ノ



でも気分は紅茶だったので5種類のなかから選びました◎


チョコレートローズティを♡




やはりチョコレート絡みのものが
一品くらいほしくなりますね。笑


紅茶はカップに注いだ瞬間から
めちゃくちゃひろがるローズ感!!!



うわーいいにおひ…



飲んでみると、チョコレート感、
…わかんない(゚∀゚)







まあローズの香りが落ち着いて飲んだら
チョコレート感わかりました!!笑




よかった( ;∀;)笑



幸せーなひとときでございました!



時々のご褒美にいいかも♪


ちなみに、ブレックファーストが注文できるのは
10:00-12:00ですが、
10:30くらいにいったらすんなり入れました!


でも11:00を回らないくらいに気づいたら
土曜日だからか店内満席だったので
早めに行くことをおすすめいたします☆





マリベル 京都本店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:チョコレート | 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

生姜香る☆ゴボウと舞茸の炊き込みご飯(>u<)

2014.11.28.Fri.16:36
今日は朝生姜の
おいしそーな匂いで目が覚めました( ´艸`)



炊飯器の予約タイマーを使って
炊き込みご飯を寝ている間に
作っていたんです(・∀・)



舞茸とゴボウ、人参が入ってます♪♪



そんなこんなで久しぶりにおにぎり部!!



握って、海苔をまいただけ。笑


塩加減もなにもあったものじゃなく、
ほとんどが炊飯器先生のおかげでございます。笑


今回、水加減が全然わからなくてですね、
結構適当にしてしまいましたwww



調べてみたところ、
基本は、普通のご飯を炊くのと同じ水加減だそうで、
具に関しては具の水分で炊くんだそうです。


しょうゆだとかの液体を足す場合は
液体を先に入れてから
線のところまで水を足し、

その後具を乗っけるとよさそうです。


そしてびっくりしたのが、
味付けした水分の味見をするというのが
こちらに載っておりました!!!

「炊きあがってしまったら味を修正することは出来ません。
なので、味付けをした水分の味見をしてみて。
ここで塩加減や甘さがちょうど良く美味しければ
間違いないなく美味しいご飯が炊きあがるはず!」


だそうです・・・。
わかるのかな、水多い気がするんですが・・・(・_・)


そしてこの項目の下に書いてある、
「炊飯予約は避ける」という文字を横目に見て
ウィンドウを閉じました。笑


だって~朝からいいにおいで目覚めたいんだもんんん!!笑




まぁ衛生上よくないということなので
夏場は避けようと思います!


炊き込みご飯も奥が深いなぁ~
今回はちょっと薄味&水分多めだったので
次回リベンジしたいと思います☆






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

シェルター猫ちゃんへのクリック募金と感謝の話(>u<)

2014.11.28.Fri.11:24
クリック募金、というものを知りました。

クリックすることで
HPや広告が表示され、
その広告主がお代の代わりに募金するというもの。



そんな素敵なものがあったなんて!と
目からうろこ・・・!


日本語のはあまりない様で、
COCUEはこちらのバナーをblogにはることにしました!!
 ↓  ↓  ↓



日本語のだと
のらねこ募金とフリー素材さんの
アクセス猫募金のページを訪問すると、
1アクセス0.01円とカウントされ、
募金されるというものがありましたが


先ほどの英語のサイトだと、
10ピースの猫の餌が
シェルターの猫ちゃんに寄付できるので


ピースがどれほどの量かわかりませんが
(10杯という事だと思っている・・・多過ぎ?)
0.01円よりは多そうなので
そちらにいたしました。

(ワンちゃんのもこちらのページに
同じようなバナーがはってあるので
そこをクリックしてクイズに飛んでください☆)



やり方としては、
記事の右にも貼りましたバナーをクリックしてもらって、
そのリンク先のページに表示されるクイズに答えます。


こちらのサイトは英語なのでー
つまりーー

クイズも英語です!!!(どーん)笑


COCUEは英語ちょう苦手なので、
適当に選択肢を選びます。笑

正解・不正解に関わらず、募金できますので
ご安心ください。笑



英語の語学力上げたいた方は
一石二鳥ですね!!(たぶん)


フランスのクリック募金もあるそうですので
フランス語を上達させたい方は
そちらもおすすめ!笑


COCUEはクリックしたときに
ici という単語がわかってちょっと嬉しくなりました。


第二外国語は仏語を取っておりました。
はるか昔の話でございますが・・・www



今回動物のクリック募金について参照させていただいたページはこちらです。
 ↓  ↓
動物保護のためのクリック募金リンク集


自分に合った募金の方法で
小さなことからでも何かしていきたいなぁと思います♡



COCUEのブログを覗きにきたついでにでも
クリックよろしくお願いします!!!



☆追記☆
日本では個人でされてる方が多いようで
こちらのサイトを見つけました!!
募金履歴などもブログに載せていただいているので
ありがたいですね!

とりあえず英語のとこちらのすばらしき毎日さんのバナーを
貼らせていただきました♡

やり方:リンクに飛び、右上にあるクリック募金実施中をクリック☆

宜しくお願いします!



☆追記おわり☆




そんなこんなで
ブログアクセス数10000アクセスを達成しました!!!


間違ってブログを削除してしまった日には
本当、どうなることやらと思いましたが
続けてこれたのは

覗きに来てくださるみなさん、
コメントくださるみなさん、
拍手してくださるみなさん

のおかげだと思っております◎





まだまだひよっこの三毛猫ブログですが
温かい目でこれからも見守って頂ければと思います(●´∀`●)



口も性格も悪く、
ときどき写真ぶれてたり
ときどきオタクちっくな三毛猫ブログですが
宜しくお願い致します♡♡




2014.11.28  COCUE









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

イケメンにゃろたん(>u<)

2014.11.27.Thu.16:25
にゃろたんのイケメン写真が撮れました♡



珍しくキリッとしておりますー。

にゃろさま、いくらとっても
毎日ハナクソ?と目やにがついておりまして
もう少し続くようなら病院行こうかなぁと
思っております。



ちっちゃいアンモニャイトにも
なっておりました♡



にゃろさん、あんまり鳴かなくなってきたし
だいぶのびのびしてきた感じして
人間には慣れてきたような気がしますが



にゃんちゃんが・・・Orz



にゃんちゃんからいじめたりはしないんですが
にゃろが追い、にゃんこ逃げ、
いやにゃ鳴きをしております・・・



大丈夫かな・・・?
慣れるのかな?



とりあえず様子を見続けるしかないですね(-ω-;)心配・・・








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【烏丸御池】あの印象に残るフォルムの有名なちらし鮨☆(>u<)

2014.11.27.Thu.11:32
(今回のブログは小説風?にいたしましたwww
大したことは書いてませんが
ブログにしては長いので、
いつものブログをご希望の方は
飛ばして続きを読む(追記部分)をお読みください☆)




昨日はBodiesに会社帰りに行って来た。
そしてその前に烏丸御池界隈で
夕飯を食べようと考えていた。


ダイエットを決意したもので、
あまり高カロリーのものは食べたくなかった。


帰りがけに上司に
「何かヘルシーなものが食べられるお店、
知りませんか?」と聞いてみた。


「ヘルシーってなに?どんなもの?」
怪訝そうな顔で質問を返された。



「低カロリーで脂っこくないもの。」
「あとあまり高くないお値段で。」
「あと新風館に用事があるからその辺りで。」

どんどんと項目を追加していく。



少し黙った後、
「新風館は何かなかったか?」
という話になったが


カフェやチーズケーキが有名なパパジョンズは
思い浮かぶが、
「ヘルシー」というイメージからはあまり近くない。


そしてまた暫くして
「Google先生に聞いて見よう」
とキーボードをたたいてくださった。



おそらく上司が
「烏丸御池 ヘルシー」と検索している間、


私は前から気になっていたお店に行こうかしらと
思いを巡らしていた。


三条通沿いにある、すし善さん。



ここのちらし鮨が前から気になっていたのだ。





何が気になるって、
その独特のフォルムである。






錦糸卵しか見えない、このフォルム。



依然検索をしている上司を横目に

「お寿司食べに行くことにします!」

と言い放ち、会社を後にした。

ヘルシーとは少し違うが
お肉でも揚げ物でもなければ
比較的ヘルシーなのではないかと
自分に言い聞かせた。


本当はただ食べたいだけだった。




お店には迷わず着けた。
京都はほかの地名に比べて通りの名前が
有名であるように思う。



うまく説明は出来ないが、
「まるたけえびす~」という通り名を覚えるための
謳まであるし、

よく日常会話に通りの名前が出ているように思う。



何処かの場所を説明するのに
「新町(通り)を下ったところ」とか
そんか風に言ったりする。



私は東京出身だが、
東京ではそんな風に説明しない。
高田馬場から5分くらい。とか。
そんな感じだ。



青梅街道だとか環七だとか
大きな通りはいくつかあり、
その通り名を伝えるとわかってもらえることもあるが
それほど多くない。




京都は、京都市は東京に比べて
かなり狭いからなのかもしれない。
しかし例えば世田谷区と限定しても、
やはり京都市に比べて通り名を日常的に
使っていないのではないか?


京都市は碁盤の網目状に
まっすぐ道が伸びている、というのも
京都人にそうさせる一因であるように思う。




という訳で簡単によし善さんに到着し、
暖簾をくぐる。



「いらっしゃい。」


少し強面の大将がぶっきらぼうに呟く。
お店にはお客は一人だった。


雨が降っているからだろうか?
少し面食らってしまった。


「ちらし鮨をお願いします。」



おしながきを見ずに伝える。
穴子鮨という、これまた同じようなフォルムの
お寿司もあるようだが、
穴子が言うほど好きではない。


穴子は何かのアクセントにあると
おいしい!と感じるのだが、
穴子だけは少し苦手なような気がする。

しかし食べログで見た限り、
穴子鮨も絶品なのだそうだ。



注文を終えると
お弟子さんなのか、
息子さんなのかという年齢の人が
熱いお茶を入れてくれた。


すると10分かからないくらいで
ちらし鮨が出来上がった。



一面に黄色い錦糸卵が広がっている。


錦糸卵だけちょっと食べてみる。



冷たい。でもおいしい。
なんだかやさしいお味。


嬉しくなって錦糸卵をめくってみた。





なかにはまぐろやら穴子やら、
大好きな蛸まで入っていた。


錦糸卵に隠されたごろごろとした具が
次は何が出てくるのだろうというわくわく感を楽しみながら
つぎつぎと口に運ぶ。


その箸はとまらない。
そして一気に食べ終えてしまった。


そして落ち着いたところで
こんなにおいしいのに
お客が一人しかいなくて少し心配になる。
私に心配されたくもないかとは思うが。


是非とも長く続いてほしい。
そう思いながら残った、まだ温かいお茶を飲み
胃を落ち着かせる。



店内に置かれているTVに目をやると
天気予報がやっていた。
明日もあまり寒くないようだ。
明日着る洋服をどうしようかと考えているところで
電話が鳴った。



出前の注文のようだった。



雨だから客足が少ないのだ。
夜だから客足が少ないのだ。


そう思った。
よかった。
これで一安心だ。


電話で話す大将はすこしやさしい声をしていた。


いや、ぶっきらぼうと感じた最初のイメージがそもそも
違ったのではないかというようにも思う。

あれは客が私以外一人しかいなかったことに
勝手に威圧感を感じてしまっただけではないか?




気付けば客は私一人になっていた。
しかし最初に受けた居づらさは不思議と感じない。


胃が落ち着いてきたので
支度をしてレジに向かった。

「1150円です。」

そういわれて会計を済ます。





「ありがとうございました。」


「ごちそうさまでした。」



そんな普通の会話をしているのに
温かい気持ちになった。
あの錦糸卵のやさしいお味にこのお店の
あたたかさが出ているようだった。



一人で行っても落ち着けるお寿司やさんだな。
そう思う。


そして同時にまた行こう。
とも思った。



すし善

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:寿司 | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
続きを読む "【烏丸御池】あの印象に残るフォルムの有名なちらし鮨☆(>u<)"
web拍手 by FC2

ダイエットとジェネレーションギャップの話(-ω-)

2014.11.26.Wed.16:33
いよいよ友人の結婚パーティが
2週間後に迫ってまいりまして
焦っております・・・・。


何って・・・・



ダイエットが一向に進んでないのだよ!!!(-□-)


初期から三毛猫ブログをご覧いただいている方は
「あーはいはい、また言ってますねー」状態かとは思いますが、

あと2週間弱で2kg落としたいと思います!!!(キリッ)

やっぱり久々に友達に会って「太ったね!」ってのは
悲しいわけです・・・。
その友達と毎日くらいあっていた時は
現在-2kgなので、とりあえずそこまでは痩せたい!と
意気込んでおりまして・・・。。。


COCUEの人生上MAXの体重を
3kgオーバーしていたところからは
すぐに3kg落とせたのに、


そこからがほぼ微動だにせず・・・


現在、昔のMAX体重なのに、
なんだか見慣れてしまっていることに恐怖を覚えます・・・

Bodies行ってるのに(TへT)


週2日くらいで・・・。。。。

頻度が足りないのかしら?とも思いますが
単純に食べる量が多いんだよなぁー

ダイエットに良いと言われている
マイタケとゴボウをふんだんに取り入れて
量を若干減らして、頑張りたいと思います!!号泣


こないだテレビで昔流行ったダイエットを
一週間やるには何が一番痩せるのか?っていうの
やってまして。

1位はTRFのダンスDVDでございました。




・・・うん持ってる・・・(o_o)



でも思いっきりやるスペースが・・・・ない・・・Orz





でまぁその話を会社の同僚(4歳下)に話したところ

「なんですか、それ?」

って聞かれたので

「あ、TRFの有名な曲に乗ってやるエクササイズを
TRFの人が教えてくれるんだよ!」

と話したら、

「いや、TRFってなんですか?」

と聞かれました・・・(◎▽◎)!





ひぇぇぇぇ~~~~~


これぞジェネレーションギャップというものなんですね・・・!怖
しかも小室ファミリーというものも知らないそうで・・・

「えっと、安室ちゃん・・
安室奈美恵は知ってますよね・・・?
その元旦那がリーダーをやっていて・・・」

という下世話な豆知識?を入れながら話しましたが
焦りました・・・

最近KOOさんよく出てきてるのにね・・・



頑張ろ・・・いろいろと・・・
今日もBodies行ってまいります(-ω-)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

この顔が似てる!!!(>u<)

2014.11.26.Wed.11:32
昨日は一日ブログをお休みしておりましたm(_ _)m

仕事がお休みだったもので
一日中家の中にいたんですが
猫様二匹の相手したり
なんだりしていたら
一日終わってしまって…笑

去年の一月からブログを書いていて、
(途中間違ってブログ消したりしたけど)
一日もかかなかったのって、
多分初めて!!( ;∀;)


あとから
「今日は休業でーす」のブログでも
アップしといたらよかったなあと
思ったのでした。



ということで?、
新しいブログのレイアウトに変えました!


背景はいつも通りにゃんちゃんなので
ヘッダーくらいはにゃろたんに♡

いつか二匹で一緒に写真が撮れるようになったら
また変えたいと思います!



そして念願の3カラム♡


まあ一から構成したのではないので
なんとも言えませんが
もともとのテンプレート、
だいぶ変えました!!!


こつこつやってたので
昨日全部変えたわけじゃないけど
頑張ったな!!笑




そういえば昨日にゃろたんが
にゃんちゃんみたいな顔してました!!( ´艸`)


にゃろ。



にゃんこ。



この角度になったらみんなこんな感じだよ!っていう
つっこみはたりてますので悪しからず。笑


でもこのふてぶてーって感じが似てる!と
あえて言いたいと思います。笑






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2