ねこさまも魔女支度(>u<)

2014.10.31.Fri.17:31
話はちょっと中断されますが
(ブログ上では現在大徳寺のど真ん中でうろうろしてますw)


ハロウィンなのでっ!!!



猫さまをちょちょいといじくりました。笑

猫さま洋服きらいだから
たぶん着飾ってくれない・・・(TωT)


かわいいのに・・似合うのに・・・


COCUEは昨日久々にクッキーを焼きまして。
そしてなんだか失敗しまして。。。
借りてきたGleeのシーズン4見ながら
片手間にやったのが原因かと・・・。

ちょくちょくお菓子作らなきゃだめね。


というわけで、


Ttrick or Treat!!!!!(ↀωↀ)

お菓子くれなきゃいたずらするぞ!
お尻触らせてくれなきゃ(猫限定)いたずらするぞ!



ん?お尻触るのがいたずら・・?(・ω・)?
じゃぁ猫さまからはお菓子はいらないにゃ!






よい3連休を~



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

☆大徳寺塔頭 特別拝観中☆アットホームな雰囲気の興臨院(>u<)

2014.10.31.Fri.15:15
お腹もいっぱいになったことだし、
いざ大徳寺!ということで
きりっとした気分で向かいます。



今回は特別拝観を行っている三つの塔頭に
お邪魔させていただきました◎

大徳寺は高校の修学旅行以来で
その時も大仙院しか入ってないので
ほとんどはじめて。

こないだ来たときはどこも時間的に
拝観終了になっていたので
今日こそは!という意気込み。笑

まずは興臨院



今回特別拝観が出来る塔頭の
共通拝観券を購入。

3つ入れて1500円。

どこも拝観料は600円なので(たぶん)
300円くらいお得♡



中は結構きれいめ。
昭和に大改修したのだとか。



素敵な枯山水の目の前でひなたぼっこ。


時間が時間だったのか
あまり人が入っていなくて
枯山水を独り占め♡


うとうと。笑


お庭は中根金作さんが作庭。

もともとは畠山家の菩提寺だったみたいなんですが、
お家がつぶれまして、
その後、前田利家様♡が再興され、
前田家の菩提寺となったそうです。

奥様のまつ様♡が過ごした芳春院も
大徳寺の塔頭にございます。
今度行きたいーーーー!

そしてゆーっくりひなたぼっこしているCOCUEを見かねて
ガイドさんがマンツーマンで
ガイドしてまわってくださいました(●´∀`●)



こちらは爪塚です。

最初見たとき、耳塚的な意味合いかと思って
ぎょっとしたんですが、全く関係なく。笑

先代住職の奥様がお琴を習われてたそうで
その時に使う爪の塚だそうです。



そしてこちらの木は貝多羅(バイタラ)という木で、
葉っぱの後ろにとがったもので文字を書くと
浮き出てくるそうで、
これが葉書の言葉の由来になったんだとか。

ちなみに同じく後ろに文字が書けるタラヨウとは
別物だそう。

前何かのテレビ番組でやってたなぁ・・・


そして茶室に行く途中にはいけばなが♡



こちらは現住職の奥様がいけられているのだとか。
毎日日替わりだそうで。

奥様方の趣味がところどころにみられる
なんだかアットホームな塔頭でした☆

玄関にもお花。
(カメラの不具合で見づらくてすみません。。。)



右側の花は「大文字草」というそうで。



お花部分が「大」の文字に見えるからなんだってー♡

0006-0005.jpg
http://www.yasashi.info/ta_00010g.htmより

かわいい♡

だいぶ濃厚な時間が過ごせました◎






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【大徳寺周辺】まさにやみつきになる冷めんのお店♡(>u<)

2014.10.31.Fri.11:24
大徳寺に行きがてら、
中華のサカイ 本店さんでランチしてきました♡



お店構えは地元の方から愛される
中華屋さん♡って感じの雰囲気。

まずは餃子をいただきます~



うまうま。
ニンニクきいてて結構おいしい♪

そして今回の目玉!冷めん(チャーシュー)でございます!!



いやぁほんっっっとおいしかったです!!

麺が結構固めで
そしてタレは

普通?のしょうゆダレ+からし+マヨネーズ

みたいなお味。

からしが結構聞いてておいしい!!!


COCUEは今回大徳寺に行こうと思って
その周辺でランチ~と思って調べて初めて知りましたが、
(すみません・・・)
結構有名店のようで、
店内には芸能人の色紙がたくさん飾られてました!!

いやーでもこれ、本当にやみつきです。


やみつきって言葉が似合う、
中毒性のある感じ。笑

また行っちゃお~☆☆








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【烏丸御池 カフェ】ムーディでおいしい薬膳カフェ♪(>u<)

2014.10.30.Thu.16:38
こないだ烏丸御池にあるcafeに行ってきました☆
素夢子 古茶家さん。
前から目の前を通る度に気になってました・・・♡



すごく外観だけでも雰囲気があるcafeです♪
勝手にアジアン系カフェかと思ってましたが
全然違いました。笑



中もめっちゃ素敵。

こちらは薬膳カフェみたいな感じでした。
韓国と日本の融合カフェみたいです。

COCUEはよもぎシェイクを注文!



で!!!(◎△◎)

シェイクの温ってどんな感じなんだろうー?と
気になって、別に寒くなかったのに温にしてしまいました。笑


温はなんというか・・・
考えていたシェイク!まで
すごーく泡立ってるわけではなかったんですが
表面が泡立っていて
口当たりやわらかい・・というか。

シェイクというよりは
ちょっと泡立っているラテ的な感じでした(*´∀`*)

うまうま。


そしてよもぎよりは
ゴマ感が強かったかも?
いや、おいしいんですけどね♡

結構これ一杯でおなか一杯になって
最終的にお夕飯なしで過ごせました◎

ありがたやー

体にも良さそうなので
二重にお得感♪

その後Bodiesに行ったりしたし、
すごい(COCUE的に)女子力高い一日でした~






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

巫女アルバイトのゆくえ(-ω-)

2014.10.30.Thu.11:34
昨日は下鴨神社
巫女アルバイトの面接受けに行ってきました(OvO)



面接・・・なんか…めっちゃ


みんながっつりしてた…Σ(´Д`)






なんていうか、神社だし、
あんまりこう、企業の就活みたいな感じの
自己PRとかは求めてないと思っていて

あんまり堅苦しくない感じの
自己PRとか志望動機を考えてました…



したら蓋開けてみれば、

さながら企業のがっつりした面接の様でした…(゚∀゚)



いや、まあもしかしたらCOCUEの回(集団面接なので)が
そんな雰囲気だったかもなんですが、

みなさん学生さんで、
就活終わったところ!みたいな方が多くて


最初から圧倒されまくり…


そして極度の緊張&やばいやばいという焦りで

めちゃくちゃでした( ;∀;)



落ちた…これ…(つω-`)



今年落ちても来年も受けよう!
受かるまで受けよう!

と思ってたんですが、
この様な雰囲気だと何回受けても
結果は同じになってしまいそうなので
今年落ちたら諦めます(*´・ω・)

それか他の神社探してみます。泣

すごかったー。。



ちょっと話変わりますが、
COCUE、なんとなく

「貴重なお時間をいただきありがとうございます」

という決まり文句?が苦手でして…


講演会の質問タイムとかでも結構言う人いるんですが
なんか…

いや!個人的なイメージですけれど!


その言葉、いる?と
思ってしまう、と同時に、
あざとさを感じます…(´д`)

そこで好感度あげよう的な(面接に限りますが)。
そして、本当に感謝、というよりは
単純な始めの言葉のパターンと化してるような
気がしてしまいます。


むしろその言葉を割く時間の方がもったいない、というか…



この言葉を聞くたびに、


「わっ来た!!!Σ(・Д・」)」」

と思ってしまう純粋さのかけた女でございます…
すみません(´д`)
そういう言い回しされる方が
似た感じの雰囲気だからでしょうか・・・?


ということで?巫女さんのアルバイトは
雲行きが怪しいよ、というご報告でした。笑







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

柔らかくてジューシー!典型的なおいしいから揚げやさん(>u<)

2014.10.29.Wed.19:50
タイトルすみません・・・
これでも褒めてますので・・・笑

そして、今日のお昼に公開した(と思っていた)記事になりますw

予約にしたつもりが
下書きに…いつもとサイクル違うんですが
すみませんー(つω-`)どうぞー








昨日のお昼ご飯はグルメな同僚オススメの
鳥岩さん。

堀川通りに面した商店街のなかにあります。



昔ながらな雰囲気がそそりますねぇ。じゅる。

そちらのオススメ、から揚げでございます!!♡



ぶれることのない肉食女子でございます。笑

100g 250円。

写真見にくいかもですが
4個くらい入っています。

一瞬足りるか…?と焦りましたが
おいしくて100gで十分な満足感でした♡


いやー本当においしい。


揚げたてではないのに
柔らかくてジューシー・・・♡


the☆おいしいから揚げ

という感じでございました◎
欲を言えばCOCUEはにんにく増し増しの
から揚げ大好きですので
本当はもっとニンニク入れてほしい!!!


でもそんな我が儘は言いません!←

味付けは甘めでございますが
こちらで十分おいしゅうございました♡♡

これ以上望んだら
だめですね、、、すみません・・・


いつか、塩だれから揚げを作られた暁には
たぶん毎日通う。

このままでも1ヶ月に1回は通いたい。

そんなおいしさでございました☆



そしておまけに
すなずりとつくねも購入ー。

各100円。


関西以降(?)は砂ずりって言うのよねぇ。
COCUEは砂肝派なんですけどね。


ずり、ってどういう意味なんだろー?






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ファミマでふなっしーまんが発売中♡(>u<)

2014.10.28.Tue.15:41
新発売のふなっしーまん買ってきました◎



190円。
そして小ぶり・・・(・_・)
ぱっと見ちょっと高いんじゃぁ・・?と
思わされます。笑

そして開封。

じゃーーん。




!?




!!?



なんかCOCUEの大好きなピクミンの敵みたい・・・www

e9593b83f7f5ceae-s.jpg
画像はこちらより


・・・言い過ぎ?笑

とんこつしょうゆ味だそうですが
良くわかりません。笑



おいしかったんだけどね?
しかもお肉がごろっと入ってて
お得感♡

角煮まんのお肉少ないやつみたいな味♡


まぁ手間暇かかるし
著作権料とかもあるかもしれないし、
お肉ごろっとはいっているので

190円は後から考えると
妥当な値段だったのではないかと
そんな気持ちです。笑



本当おいしかったから是非~






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

京都 鴨川の紅葉は今こんなかんじ♡(>u<)

2014.10.28.Tue.11:26
こないだおつかいで出町柳の方に
向かったら、




鴨川の脇の木が少し紅葉始めてました♡


そして鴨川の水位低っ!笑


こんなだっけ・・?(◎ω◎)?


あぁ早く紅葉狩りにいきたいな~♪
去年は高雄の方行ったから
今年は東山の方…と思ってるものの、


でもCOCUE的ベスト紅葉を受賞した神護寺
行きたいんだよなぁ・・・・
でも神護寺まで行くなら
平岡八幡宮とか、
高山寺とか・・・


悩。


東山だったら
真如堂とか永観堂とか
哲学の道とか!!



行きたいわぁ・・・♡


紅葉は見頃が長いからどっちも行っちゃおうかなぁ♪






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

見てるとにやにやが止まらない可愛い猫ちゃん動画(>u<)

2014.10.27.Mon.16:26
最近かわいいな~(にやにや)とした
猫ちゃん動画を挙げたいと思います(//ω//)

みなさんもこれみてにやにやしちゃってくださいwww

子猫を助けようと奮闘する母猫!しかし・・・?


想像していたオチではなかったんですが
その意外性とやっちまった感ににやにやです。

可愛い♡



顎がはずれた猫



かわいそうですがかわいいです・・・♡

ねこちゃんは無事なおったそうです(;▽;)ヨカッタ


ごめんとおもいながら
何回もリピートしている動画の一つ。


あと有名な寝顔がぶちゃいくな美人猫ちゃんの
セツちゃんが眠りにつくまで&目覚めるまでの動画も
めっちゃ見てます。笑

こちらはyoutubeではないので
こちらのURLから見てみてください♡

http://ima.goo.ne.jp/e/1300.html

素の顔めっちゃかわいいのにな・・・♡





あと番外編でハムスターちゃん。

珍しいタイプの回し車にハシャぎすぎるハムスター



涙出るほど笑ってしまいましたwww

ごめんよハム氏・・・




可愛いなぁ♡癒された(TωT)







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

秋はにゃんちゃんが甘えたくなる季節?(>u<)

2014.10.27.Mon.11:30
里親ボランティアさんから
連絡が来なくなってしまいまして・・・・


一旦病院の検査終わってから
リスケしましょう、とメールをCOCUEが送ったのが
24日お昼過ぎ。

そこから連絡来るかと思っていたんですが
特に何も連絡がなかったので
待ちきれず、昨日「その後具合どうですか?」と
メールを送ってしまいました。。


でも返ってこず・・・・


そのまま入院されたのかしらとか
いろいろ想いをめぐらしています。


そんな中、夢の中でも
ねこちゃんのことを考えていたみたいで


家の近くで子猫を3匹拾う

2匹は貰い手見つかったーー!

あと1匹だけど・・・
うちで飼う・・・?
いやでも連絡来てないけど
なんらかの事情でメール返せず、
結局灰色はちわれちゃんが来ることになったら
3匹は無理だしなぁ・・・



と思い悩む夢を見ましたwwww

ちなみに最後のこった1匹は
パステル三毛ちゃん。

最近人気らしいという記事を読んだばかりでしたwww



そしてにゃんちゃんはというと
最近甘えんぼ炸裂。



新しい友達はいらないような主張をしてきます。笑



今朝も構ってー!鳴きを朝から炸裂。


いや、ずーっと構ってましたけど?

ということでCOCUEは
最初トイレそうじしろ鳴きかと思い
食事中にもかかわらず
トイレ掃除したのに鳴きやみませんでした。



おかしいなー?と思って構っていたら
甘えんぼ猫になって鳴きやみました◎


秋は甘えたい気分なの?♡
COCUEは大歓迎だわよ
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ



にゃんちゃさーーーん♡♡♡♡ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



あ!そういえば以前にも紹介した
保護猫さんのカレンダー、再販されているみたいです♡

こはる日和こはる屋さんにて♪


来年のカレンダーによかったらご検討くださーい♪






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2