猫のために!のお勉強(-Å-)p

2014.08.31.Sun.17:45
そんなこんなで8月も最終日・・・。

昨日も友達に

COCUEはこの夏にはほとんど何も思い残したことがない!!

と豪語しましたが
(唯一の心残りは五条坂陶器市・・・←まだ言うww)


たしかにには未練がありませんが


時間には未練が少々あります。笑




なぜなら・・・?


8月の宅建勉強のノルマが終わってないから!!どーん。



まぁあとちょっとのところまで来たような、
来てないような。

最近のCOCUEの勉強は・・というと、
本当に都市計画法建築基準法にひっかかりまして。
全然先に進まない・・・

仕方なくyoutubeで無料講座を探し、
少しでも基礎を入れれるように・・・
そして興味を持っていただけるように(自分にw)・・

勉強してました。


なのでペースが落ちたのなんのって。
こないだのお休みにも問題集解いてましたが
それまでに解いた問題が全くできてなかったため、
(そのあと焦ってyoutube見た)

とりあえず一から解きなおしました(*・ω・A)

ということでまたペースあがらず・・・・



そして5点免除には依然NO TOUCH!!!☆

うふふふふ

あはははは


という状況でございます。笑



つまりまとめると、
8月に終わらなかったことは

・5点免除部分 まとめ&覚える
・その他の法令 覚える&問題集(あと100問くらい残ってる)

ですかね!


当初の予定では
上二つを終わらせて、
一通りすべての範囲終わったところで
改めて過去問をひたすら解く、に
突入する予定だったんですがああぁぁぁ?


おっかしいなぁー。笑

ではそんなこんなで9月の予定を発表します!
基本的に宅建日記は独り言のような
感じになってしまってすみません。汗

COCUEまとめたり、報告しないと
頭が整理できない&状況把握できないもので(;´▽`)y-~~



◎9月のノルマ◎
10日までに8月に終わらなかったノルマを終わらせる!

過去問をひたすら解く。
(7年分を予定。
1年分が全部で50問あるので
仕事があるときは一日20問!
ないときは1年分!…の予定。)

・10日以降はまとめのまとめや
問題解いて新しく知った知識的なのを
通勤中読んで覚える。

で行こうと思います!



9月が終わったらいよいよ10月かぁ・・・・。。。。



緊張するなぁ。。。
とりあえず気持ちを強く持って!(>ω<)/


猫のために!!!(←勝手に決めたスローガン)





違うよー。



缶詰くらい買ってあげるけどもー。
(詳しくはこちら)



9月もにゃんちゃんとCOCUEを
よろしくお願いいたしますm(_ _)m







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【四条】遠方から来た友人に自信を持って紹介できる和食屋さん(>u<)

2014.08.31.Sun.14:25
昨日はですね、
東京から友達が来ていたので
こ豆やでお夕飯食べました!

こ豆やさんは湯葉をメインにした和食やさんです。

つきだし


山くらげと湯葉の和え物と
湯葉のオリーブオイルかけ。
オリーブオイルとゆば、あうんだなぁ~♡


はものおとし


なんかこの夏鱧めっちゃ食べてる気がする・・・
やっぱり一番おいしかったのはやはりさんです♡
あの日は鱧三昧でございました。



湯葉とおもちの揚げ出し


友達は一番これが好みそうでした☆
うまうま(*´∀`*)

そしてCOCUEの大好きな
湯葉高菜チャーハン


上に湯葉がのっております。



中が高菜チャーハン。


そしてまわりにはあんかけ・・・♡

あんかけがアリとナシで選べます(同料金で)。
いやもうこれアリだけでいいんじゃないかってくらいの
仕事をしてくれます。あんかけが。


うまい~幸せ~♪



実家のほうから遊びに来た子に
「COCUEにおまかせで~」ってお店を丸投げされることが
多々あるんですが、

最近、やっと、
その方々は「おまかせ(の和食屋さん)で~」って
言っていることに気付きました。

やはり

京都=和食 のイメージがみなさんあるんですよね。

なので大概和食のお店を選びますが、
レパートリーが少ない・・・・Orz


ということで、

おいしくてリーズナブルな和食屋さん

のおすすめございましたら是非教えていただきたいです☆



COCUEのレパートリーとしては
ここら屋
出町ろろろ
お数家いしかわ
こ豆や

くらいですかね?

でもお数家いしかわは人気店だし、
ろろろも人気なうえに閉まるの早いので
なかなかもっと限られてしまいます。

雰囲気が良いお店、
雰囲気は普通だけどおいしいお店、

どちらも大歓迎ですので
美食家の皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【猫と人】喧嘩勃発!!!(-へ-)

2014.08.31.Sun.11:32
猫を飼ってる皆さん。


猫と、、、喧嘩ってしますか・・・?





COCUEは結構喧嘩するタイプなんです。
月1くらいのペースで。笑

なんかほかの猫飼ってるブロガーさんの日記見ても
喧嘩した話って載ってないので
あんまり喧嘩しないのかなー??とか思います。

COCUEとにゃんちゃんは飼い主

ではなく
どちらかというと、

友達友達

なので喧嘩も起こるんですねー。(言い訳ww)

いつもは結構お互いバチバチの喧嘩ですが、


※イメージ

昨日は100%にゃんちゃんが悪かったので
にゃんちゃんめっちゃ下手に出ておりました。笑
大きめの喧嘩は久々でございました。

喧嘩の原因は・・・というと、

噂の動物をだめにするソファーBy無印。



にゃんちゃんはこのソファー、やっぱり好きです。

でもソファーの感触のせいか、
時々トイレが汚かったり、お気に召さない場合、
このソファーを掘ります(-□-)


そしてちらっとこっちを見ます。笑

「ここでするぞー」というプレッシャーをかけてきます。


そうするとCOCUEが重たい腰を上げて
トイレを綺麗に掃除する(もしくはお気に召すように整える)、
というのが通例になっておりました。

が、


COCUEがいないときなどに粗相をしてしまうこともあり、
その都度怒られておりました。


そして、昨日。


昨日はCOCUEは友達とお夕飯食べに行ったんですが
待ち合わせまで時間もあったし、
やることもあったので
一旦家に荷物を置きに帰ったんです。


そのときはセーフ。

ちょっとトイレが朝汚かった気がしたので
心配してたんですが、してませんでした!

「わーにゃんちゃんは本当えらにゃんですねぇ。
そうですよね、トイレはトイレでするのは当たり前ですもんね。
可愛い上にできる猫だなんて
もはやライオンさんですにゃぁ」

と一通り褒め、

(※猫は褒められるとライオンと言われますw
おこられるとたぬきと呼ばれます。)

トイレを掃除し、夕飯に出かけたわけですけれども。


帰ってきたら

「COCUEおかえり~♡」ゴロゴロゴロ

ときたにゃんちゃんと楽しいひと時を過ごし、
ふうと落ち着いた瞬間・・・・



なんか、、、くさいぞ。。。。


におうぞ・・・・?



ということでソファーをみたら

う〇ちが!!!!

で、喧嘩勃発



まずリビングから追い出し
COCUEおこってますよ、というアピール。


COCUEだけのときに
リビングに入れてもらえないことはほとんどないので
にゃんちゃんも「あれ?おこってる?」となり


扉の外で無音で待つ。
(通常は「いれて―――!」と鳴き叫ぶ)

そして時々か細いこえで「にゃぁーーーー」と鳴く猫様。


心揺さぶられるも
そんなすぐに許したらだめなので

無視

そしてその後お風呂に入るも
にゃんちゃんは締め出し。

(通常は一緒に入っております。)


お風呂から出たら
出てすぐのところで待っててくれたみたいで

「にゃぁ」


と偶然を装った?挨拶をされましたが
無視。


そしてリビングに駆け込んで、ごろり。


※イメージ


めっちゃ目を見られながらごろり。


「ほら~COCUE、にゃんこがおなか見せてますよー?
いつものように触りに来たらどうです?」

と言ってるのがわかります。


でも、追い出す。



そしてか細い「にゃぁー」を聞きつつ、

夜寝るタイミングで中に入れてあげました。笑

でも入れたけど触らず。
さっさと寝る。

翌日になってやっと
にゃんちゃんとCOCUEは
いつもの仲良しコンビになりました♡


喧嘩が始まったときCOCUEは
目もあわさなかったので
相当しょげてたご様子。


だめだよって話しつつ、
いつも以上にラブラブな朝を過ごしておりました。

もうあのソファーで〇ンチしないことを望みます。笑






とりあえず一週間タヌキ扱いの刑。


なにって変わらないですけど。笑




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

猫様の我が儘はもともとのスペックだと思っております。(-Å-)

2014.08.30.Sat.17:28
先日にゃんちゃんが猫背をシャキッとのばしておりました。






COCUEのおなかの上で・・・・(;ↀ⌓ↀ)







何故・・・・?(・_・)と思ったら、




と言われました。

こんなぶさいくな顔で・・・・。←精一杯の抵抗




だれだ!こんなわがままな猫に育てたのは!!!


COCUEか!?



COCUEなのかぁぁぁぁOrz





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【便秘対策】R-1のドリンクなら効くか?!効くのか?!(>u<)

2014.08.30.Sat.15:00
最近ときどきR-1のドリンクを飲んでいます♡



気のせいかもしれないんですが、、、



ちょっと便秘が解消されつつあるような・・・?٩(๑>◡<๑)۶



ということでこないだスーパーで3本くらい、ごそっと購入。

1本122円くらい。
今後も効くようなら買い続けてもいいかもしれないなぁー・・・


ちょっと高いんだけどね、
でも便秘薬は効かないし、
でるお茶(笑)はもう効かなくなってしまったので

もぉこうなったら乳酸菌を入れるしかないですよね??!


ってことで。
ちなみにふつうのヨーグルトも効きません。。。泣


どうなってるんだ、COCUEの大腸!!!(-□-)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【今年最後の夏ネイル♪】さわやか青系ドットネイル(>u<)

2014.08.30.Sat.11:33
昨日は勉強してお家帰ってから、
久々にネイルしました♡



前にやってたドットパステルネイルの
色違い。

今年最後の夏っぽいネイルになるかなー?と思って。



秋はやっぱりベージュかな??!☆
千鳥柄とかやりたいけど、
難しそうだよねぇ・・・?

あれってシール?笑



何にしても新色買わなきゃなぁ~♪


そうやってお金がまたなくなってゆくのでした・・・南無。






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

デュラララ!!の2ndシーズンが始まるらしい☆彡(>u<)

2014.08.29.Fri.17:25
デュラララ!!2ndシーズンが始まるらしいよぉぉぉぉおおおお!!!

d10ad.jpg
http://news.livedoor.com/article/image_detail/4396666/?img_id=824934


すみません。
情報遅いですか、そうですか。笑


まぁまぁそれは置いておいて。笑


2015年1月スタートだそうです♡

公式HPはこちら


どういう話かというと、
 ↓ ↓

「東京・池袋。
都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)は、
幼馴染の紀田正臣(きだまさおみ)の誘いもあり、
地元を離れて池袋にある来良学園に入学することに。

正臣曰く、池袋に住む上で敵に回してはいけない存在が何人かいるらしい。
特には、喧嘩上等のチンピラ・平和島静雄(へいわじましずお)と、
趣味で情報屋を営む折原臨也(おりはらいざや)の二人。
そして、奇妙な組織体系を取る詳細不明のカラーギャング“ ダラーズ”。
上京した初日、そんな正臣の話に不安をおぼえた帝人が目撃したのは、
漆黒のバイクを駆る都市伝説“ 首なしライダー” だった・・・・・・。

さらには連続通り魔事件や
池袋に根付くカラーギャング“ 黄巾賊”の存在まで浮上し、
池袋の街が壊れてゆく――。」

公式HPより


という話なんです。
ちょっと違うけどIWGPをなんとな~く思い出させるような・・・?

池袋だから?カラーギャングだから?笑


まぁともあれ、先にWikipediaでネタバレを読んでいたCOCUEでも
続きがめっちゃ気になる!!!っていうアニメでした。

そして、OPの曲がちょう格好いい。



っていう。

そして折原臨也が結構好きっていう。
まぁ性格アレですが。笑


ちなみにここから派生して、



この動画を見つけ、
そこから化物語見るかーっとなり、
アニメの渦に飲み込まれていた時期がございました。笑

この上の曲の原曲が化物語のOPなんですね。



へへっ。







まぁ要するにデュラララ!!×2が楽しみだわーって話でした♪笑






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

取れたああああ!ヽ(∀)ノ

2014.08.29.Fri.14:22
朝から行ってきました!
ラウンドワンに♡

何しに行ったかというと、

もちろん、


ぼのぼの×グルーミーのUFOキャッチャーしに♡


ちょっとうろうろしたら見つかりました♡
↓ ↓


おぉでかいな。笑


でもそのお隣に、ちゃんとちっちゃい子も♡( ´艸`)




きゃーかわいい!



でもよく見てみると

大半が普通のぼのぼのなのでは…?


という状態。

人気なのかしら?



ちなみにここら辺がコラボのやつ。



す、少ないww


ということで、ちょうせーん(*'Д'*)ノ


結果、




三匹取れました!!!ヽ(*´ェ`*)ノ



やったー!


でもよく見てみると、
ぼのがアロハバージョンのだったり。笑


シマリスくん取ろうとして、
ぼのが釣れました。笑



シマリスくんは何回か挑戦しましたが
なかなか難しく、、
ぼのぼのは頭でっかちすぎて
厳しい状態。。


シマリスくんは頑張れば取れそうでしたが、
シマリスくん取ったら
ぼのも欲しくなってしまうのが
目に見えたので辞めましたww


これで700円くらい。


なかなか勝率高いでしょ?(・∀・)笑



まあ一番のお目当てのしまっちゃうおじさん
取れたので大満足ですー♡



かわいいー!!!



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

巷で噂のポテトチップス 味覇味を食べる(>u<)

2014.08.29.Fri.11:39
気になっていた、味覇味のポテトチップス、
発見しましたあああ!



わーい♡

味覇とは中華料理とかで使われてそうな調味料です!


上の赤い缶が味覇。
したのチューブになったやつめっちゃ欲しい!!!♡



お湯で溶かすだけで
素敵な中華スープの出来上がり!(・∀・)


そんな味覇のポテトチップスが出ただなんて、


買わねば!


という義務感を感じました。笑



お味は、、というと、

ちょっと酸味強い…?Σ(´Д`)



なんかちょっと想像と違うというか…
なんというか。




なんか逆に味覇が飲み?たくなってきたというか…

ちょっと想像が美味しすぎた?



それより、一緒に買った、ベイク
スイートポテト味のほうが
本物っぽかったような?



まあスイートポテト味は何個も食べてると
科学的な味になってきた気がしてくるけど。笑




ちょっともやもや。


誰か周りに食べたことある人いないかなあ?
そこんとこ話し合いたい。笑





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テキストでのお勉強がはかどらなくなってきたら違う方法で身に付けよう!(>u<)

2014.08.28.Thu.17:21
とまぁ、前の記事で宅建に対する想いも語ったわけですが
(ちょっとだけ)

宅建勉強へのスピードは
気持ちとは裏腹に停滞・・・・(=_=)困った。


いやもぉ本当に都市計画法以下その他法令に
びっくりするくらい興味が持て無すぎて
覚えられないという・・・・笑

しかも量の割には配分少なすぎて
(1問とか・・・)
それもへこたれる原因だったり。



しかしもう日にちもないし、
なんとかせねば!と思い、
少し調べたら



youtubeで解説してるのあった♡



すごく助かります~涙


しかもわかりやすい。
ただ、やはり超重要部分のみの説明なので
これをとっかかりとして、
頭に入れたうえで
テキストまとめを読んだり、
問題集やったりしよう・・・!


明日はお休みなので
とりあえず一通りその他法令は全部見て、
見れたら民法とか、ほかのも復習がてら見ようっと!



っていって、
お昼まで寝てるパターン・・・・ありうる。笑


目覚ましかけまする。。。。Zzzzz






あ、いえ、結構です。








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2