ねこさま3歳になりました!(>u<)

2014.05.31.Sat.01:21
本日5月31日は
ねこさまの
3回目のお誕生日でございます・・・・!



にゃんちゃーんおめでとう♡

朝からhappy birthdayの歌うたって、
しめった餌(缶詰)あげて

ひとしきりお祝いしてきました!!!

それに伴って、TOP画も変更☆
1週間くらいねこさまhappy birthday weekとさせていただきます☆
TOP画像荒くてすみません・・・

にゃんちゃんは野良ちゃんが産んだ猫さまなので
本当の誕生日はわからないんだよねぇ。。。

でもCOCUEの昔飼っていた愛犬(パピヨン♡)の命日が
5月31日なんです。

なんでここらへんに生まれているようなので
その子の生まれ変わりと信じて、
誠に勝手ながら5/31生まれとさせていただきました。笑


にゃんちゃん♡あと30年は生きる約束だからね♡
まだまだ長生きしてね!



web拍手 by FC2

京都本法寺 おけいこマルシェ☆日菓さんの和菓子が食べられるお茶席!(>u<)

2014.05.31.Sat.01:21
今日はお昼休みに本法寺で行われていた
おけいこマルシェに行ってきました!

http://www.okeikomarche.com/index.html





今日もめっちゃ暑かったですねぇ。
京都北でも29℃とか朝のニュースで言ってました(-□-;)
ま、まぁ雨のマルシェよりは良いですけどね・・・

まず目に入ったのが抹茶席

お、日菓さんの和菓子じゃん!

と、そもそも日菓さんのFacebookで知ったことをすっかり忘れ
よろこぶCOCUE。。。おばかさん。。涙

2種類あったのですが、「こまもり」を選びました◎

IMG_0014.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_0014.jpg

うんおいしい~♡
御堂の中でいただけます。

これで風があったらね、素敵なのに!
ちょっと暑かったー(;´Д`)
そしてちょっと抹茶薄かったような・・・?
一般人用に薄めなのかしら?

和菓子の中のあんこはピンク色でかわいかったです♪

でもなんで尊陽院は「こまもり」なのか?
てか
「こまもり」ってなんだろ?

なんでこんなカタチしてるんだろ?

と、いろんな疑問が。。。

調べてみると尊陽院は鬼子母神様を祀ってらっしゃるようで。
だから子守りということなのかも。

それにしても日菓さんの和菓子は
ストーリーというかちょっとひねりがあるので
それについてのちょっとした説明書きがほしかったかなぁ?
書いてあったのかしら?

おけいこのほうは「つみかさね」ということで
何層にもなってる羊羹でした☆

にしても、お懐紙がちょうかわいい・・・・!
マカロン柄??
なぜマカロン?笑
まぁでもかわいいぃぃぃ。

持って帰りたいくらいでした。


本堂の中ではほかにおけいこごとや物品販売やってました。
三味線の音色を聴きながら、
お寺を眺めながら、お抹茶。

風流ですなぁ。

途中から説法も始まって。
お寺感満載で素敵でした。

                            つづく。
web拍手 by FC2

おけいこマルシェ☆珈琲専門店トゥールビヨンさんのシャカラート(>u<)

2014.05.31.Sat.01:21
(おけいこマルシェつづき)

そして飲み物を飲むべく
珈琲専門店トゥールビヨンさんのブースへ。
カフェワゴンでいらっしゃってました。

IMG_0014.jpg

暑かったのでグラニテのアサイーを注文♡

アサイー大好きーーー!


・・・しかし、売り切れ。。。まじ・・・?Orz

なかなかこういうグラニテのアサイーを見かけないので
楽しみにしてたのになぁ。。
でもほかの味はそんなに惹かれないなぁということで、

アイスコーヒー!!!

まぁそうだよね、コーヒー頼むよね、って感じで、
シャカラートを注文☆

IMG_0014.jpg

シェケラータ(だっけ?)と一緒の感じ。

シェーカーを振っているところを見て
昔の授業思い出しました。
(COCUEは昔製菓の専門に通ってました☆)

「あー泡全然できなかったなぁ・・」とかw

うちのシェーカーはほこりをかぶりはじめてます。笑

IMG_0014.jpg

ビスケットとともに。

うーーんおいしかった♡
さすがコーヒーやさん!!

今度はアサイーグラニテ飲んでみたいな('v')


                       つづく。
web拍手 by FC2

おけいこマルシェ☆nachicoさんのデリ3種盛り!

2014.05.31.Sat.01:20
(おけいこマルシェつづき)


そしてお昼ご飯はnachicoさんのデリセット。

600円。。。

IMG_0014.jpg

ひだりから、
鶏胸肉のポワレ(っていったたかな?笑)
切り干し大根のピリ辛トマト煮
ペンネ

うーーーん。少し高い気が。。。
これに固めの丸パンつけて600円かな・・・?

本当はそのお隣の!-foodsさんの和風パエリアが食べたかったんだけど、
抹茶いただく前にご飯食べよう~と思って
買いに行ったら、

「あと15分~20分かかります」とのこと。

まぁ着いたばかりだし
休憩時間中に食べ終わるだろうと思って
あ、じゃぁまた来ます。といって先にお茶席へ。

そしてまた伺ったら、

「あと5分くらい・・・」

うーーーん5分かぁ。。。
まぁ急いで食べれば大丈夫だろ、とおもって
その間にコーヒーを買いにトゥールビヨンさんのところ行って、
戻ってきても、

まだできてない・・・・(´Д`)

もう時間ないからだめだ、とおもってのnachicoさん。

すみません、なんか。代打みたいな・・・
いや、キッシュが残っていたら最初から選んでたんですけど
ペンネじゃちょっとおなかいっぱいにならなそうで…。

そしてやっぱりね、おなかいっぱいにならなかったよ・・・・汗

おいしかったんだけど(>_<)
とくに切り干し。
ピリ辛は控えめだったけど、
あ、トマトで煮てもいいんだー。と。

切り干しって普通の切り干し大根煮しか食べてこなかったから!

これはこんどお家で作ろうと思いました(・∀・)!


おけいこマルシェは今回で3回目のようですね~
すごく面白いし
おけいこする人は楽しいけど、

お食事が少し弱いなーという感想でした。
パエリアも一人しか販売で来ないのであれば
あとは「温めるだけ」というところまでしてから持ってきた方がよいかと。

あまりマルシェの時間自体長くないから
料理する時間でお客さんを逃がすのはもったいないような。。

もっとお食事の出店数あれば
デリとかも良いと思いますが、
お食事は2店舗であれば
それだけでおなかいっぱいになるような
お食事出した方が良いような気がしました。


「つまみ食い」と書いてあるから
そんながっつりとしたものは
そもそも求めてなかったのかな??(・_・)?

にしても男性陣はおなか膨れたのだろうか・・・

マルシェ部分にもう少し力を入れたほうが
通りすがりの人も入りやすいし、
おけいこにくる方以上の来客を期待できるような
「おけいこマルシェ」に発展していくと思います。

なんだか上からな感想ですみません。。
とにかく、次回に期待ーーー!
web拍手 by FC2

京都 本法寺でおけいこマルシェ。(>u<)

2014.05.30.Fri.01:21
明日、

京都 本法寺

おけいこマルシェが開催されます!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

http://www.okeikomarche.com/

facebookの三毛猫ブログページでシェアしてたのに、
うっかり忘れてたぁぁぁぁ!


そして例にももれず、出勤日(●´∀`●)~☆笑

いやこれは忘れてたからではないんですよ。
経理関係もやっているので
どうしても月末月初はお休み取れないんです( ;´Д`)


でも近くなのでお昼にあそびにいくんだ~♡

フードブースもあるようなので
お昼ご飯はそこで食べる気まんまんです♪


COCUEは時間の関係でやれないけど、
おけいこ、まだ募集してるものもあるみたいなので
よかったら体験されてください♡


day_count01.gif
画像は公式HPより。


楽しみだなーーーん♪
web拍手 by FC2

宅建の勉強、いまこれくらい。(>u<)

2014.05.30.Fri.01:12
昨日すべりこみで
予定していた5月分の宅建の勉強が終わりましたー(>u<)ノ

やったー。


参考書一冊読み終えただけですが・・・
しかも4月の予定していた勉強は終わってないんですが・・・


ま、まぁあれはマンガの入門編を読む!ってことだったので
よしとしちゃいます。笑

でも今回参考書読んでみて、
意外としっかりとしたマンガだったので
ちゃんと理解できていた気がするので
そちらは引き続き継続していこうと思います!

(でもたぶん6月は6月分でてんてこまいだと思うけど・・ごにょごにょごにょ)

6月のノルマは

1.5月分に読んだ参考書の範囲の問題集を1冊解く
2.参考書をもう1冊読む(全部で3冊あるので・・)
3.できたら、6月分に読んだ参考書の範囲の問題集を1冊・・とりかかりたい

って感じでしょうか!
6月分の参考書は薄いので
逆に7月分の参考書まで手を伸ばした方が良いのかも?

6月分をいかに早く終わらせるかがポイントのような!

7月分は5月分の参考書より少し多い量あるので・・・(-_-)ずーん。
7月予定通り終わったらひたすら過去問過去問ですね!

はぁまだまだだーーー。
ファイトー。
web拍手 by FC2

モスのフレンチクルーラーバーガーを食べてみた!(>u<)

2014.05.29.Thu.01:22
今日は帰りにモスで勉強して帰りました♡

そして、食べたよ(・∀・)!

フレンチクルーラーで作ったモスのハンバーガー




チョリソーのやつ!(390円)


結構カロリー高くてね、
このハンバーガーだけで441kcalとかなの、たしか。

だから脂っこいのかなー?と思ってたんだけど、


…やっぱり脂っこかった!( ;∀;)


やっぱりフレンチクルーラーをバンズにするのは
無理があるのでは…と。


でもね!
チョリソーとサルサソースちょう美味しいの。


そこが救い。

でも

それが残念。。


折角中身美味しいのになあ(*´・ω・)

前にナンの生地でこんな感じの出てた気がするんだけど、
それと中身一緒なのかな?

そしたら
めっちゃおいしいね、それ。

中身が美味しいだけに残念でした(つω-`)


宅建の勉強は、
やっと一冊目の終わりが見えてきたとこ!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あと二冊AND過去問かあー。

先は長いなー
これからもミスドさん、よろしくお願いします♡
web拍手 by FC2

スジャータ 有機野菜100%ジュース(>u<)

2014.05.27.Tue.01:22
こないだスジャータアサイードリンクについて書いてた時に
カロリーネットに載ってないかなー?と思って
ネットサーフィンしてたら

スジャータ 有機野菜100%ジュースがおいしい!

という記事を見かけて
気になっていたところ、
うちの近くのローソンでも売っていたので
買ってみました♪



これで160円とか!
今ならローソンのポイントが+10pt貯まるキャンペーン中だったので
るんるんで買いました。笑

そしたらね、本当においしいの!!(o´∀`o)
砂糖は使ってないみたいなんだけど、結構甘みが強くて
トマトのどろっと感が少しあります。



甘みはショ糖使ってるみたい。
野菜由来のだそうな。
よくわからないw・・けど体によさそうだ!笑

サラダに飽きてきたCOCUEには
(・・ってそんなに食べてないけど。笑)
もってこい!なジュースでした(≧∀≦)


定期的に飲もうかな~♪
web拍手 by FC2

自宅でジェルネイル練習!(-□-)

2014.05.26.Mon.01:23
ジェルネイル練習してみましたo(*'▽'*)/☆゚’



やっぱり難しい…

今日はドンキホーテ
ラインストーンとか買ってきたから
やる気だったんだけど、

不器用過ぎて
早くも
心折れました…( ;∀;)

うぅぅアートまでの道のりは遠い…

web拍手 by FC2

隙間猫さん(>u<)

2014.05.26.Mon.01:22
お風呂からでて、
髪を乾かし終わって
ふと見たら、



にゃんちゃん隙間なう。

でした。笑

「にゃんちゃーん、そこ汚いよー?」と言っても



無視。。
一点を見つめて無視。
やな感じ。

「可愛いねこさーん出ておいでよー」と言っても



こんな状態(*´・ω・)


結局呼んでも出てこないので
無理やり追い出される
にゃんちゃんでありました。


あんまり隙間好きなタイプ
じゃないはずなのになー?


あ、そういえばCOCUEが蓄えてしまった
一匹の太ったにゃんこ(と言う名の脂肪8kg)が
少し痩せました(・∀・)♡

太ったにゃんこから
ぽっちゃりにゃんこへ!




少しですがダイエット前進中♪
web拍手 by FC2