カフェのボリューミーなハンバーガー(>u<)

2017.04.30.Sun.11:28
昨日西院にあるカフェでお昼ご飯を頂いてきました◎

ea cafe (エアー カフェ)さん。


行ってみると・・・



えっ工事中・・・・???!(-□-;)

とドキドキしていたら
ea cafe さんは2階だったようで・・♡



無事入店できましたww
オシャレで落ち着く店内♡



カフェ!って感じですね。笑

こちらはハンバーガーが有名なカフェなのですが
ランチタイムは普通のカフェ飯なども置いていて
うっかりそちらを頼んでしまいそうでした◎

でもぐっと我慢してホットチリバーガーの
セットにしました(・u・)



飲み物とピクルスついて800円!

土日のランチなのに
なんだかお得な感じがします♡

こちらのハンバーガーは
デミグラスソースがかかっていました◎

普段食べる肉々しいハンバーガーで
デミグラスソースがかかっているのは
あまり見かけない気がします。

肉々しくておいしいー♡
見たところ、気持ちコンパクトな量ですが
食べてみると結構お腹いっぱいになるなぁ♡

西院の駅からは少し歩くんですが
また行きたいなーと思ったカフェでした♪








関連ランキング:カフェ | 西院駅(阪急)山ノ内駅西院駅(京福)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

大正時代の建物にあるDEAN&DELUCAさんで休憩♪(>u<)

2017.04.12.Wed.11:25
先日、前から行こうと思っていた
烏丸御池?のDEAN&DELUCAさんへ!



写真撮りにくいんですが
場所は四条通と三条通の間くらいかな?

大正5年に建てられた
旧北國銀行京都支店の中にあり、
すごく素敵な建物です♡

中には通常の食品が売っているところと、
奥の方にイートインスペースがありました。
そのイートインスペースでケーキと飲み物を
頂きました◎



バナナケーキとカプチーノ♡

行ったのは少し前だったので
詳しい金額忘れましたが
1000円はいかない感じでした!

バナナのケーキがすごく好みでして!
パイ生地にバナナのクリーム、固めのカスタードなどが
乗っている、そんなケーキでした♡
間に生のバナナも入っていて
ウマーーー!でございました(>ω<)

最近食べたものが
想像していた方がおいしかった
(期待してたほどおいしくなかった・・)
ということがちょいちょいあって
すこしへこんでいたので
嬉しかったです♡

DEAN&DELUCAさんは最近テラス席も
出来たのだとか!
5月くらいになったら
テラスでゆっくりしにいこうかな~♡










関連ランキング:その他 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

移転したサラサ3さんのオレンジチョコレートケーキ♡(>u<)

2017.01.28.Sat.11:25
先日サラサ3 さんへ行ってきました。



三条商店街の中にあります。
サラサ3さんは、
私の大好きなさらさ西陣さんの姉妹店。


以前は三条商店街の逆側にあったのですが
移転したみたいです。


内装の雰囲気は以前よりちょっと暗めな感じで・・・



でもこちらでも引き続き
ピッツアは食べれるみたいです(・u・)




私はこの日はオレンジチョコレートケーキと
ホットチャイを・・・♡
併せて頼むと-100円でした。

お隣りに建っている
サラサ焼菓子工房さんで
作られたケーキなんだとか。
(というかそもそも京都市内のサラサさんの店舗で
出されるケーキはここで作ってるそうです)

このオレンジチョコレートケーキ・・・

食べてみたら
結構好きな味でして!!


オレンジピールが入ってるんですが
全然苦みがなくて美味しいのです!!
普段結構オレンジピールが苦手なので
恐る恐る注文しましたが
美味しくて幸せ~♡


自分でも作ってみたいなー♪








関連ランキング:カフェ | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

きちんとした美味しいパニーニがいただけるカフェ(>u<)

2016.11.27.Sun.11:26
そんなこんなで紅葉を見てまわりつつ
お昼ごはんを頂きました。



& noma cafe さん。
お隣は有名なピザ屋さん、Da Yukiさん。
Da yukiさん、トライしましたが
平日なのに満席のため、断念(><)

そして気になったお隣のカフェに入ったわけですが
メニューみたら、
なんと!Da Yukiさんのところで焼いてもらった
パニーニを使った、サンドイッチがありまして♡


(クリックすると画像が大きくなります)

メニュー一番下のものですが
迷わずそちらへ!!!
(本当はちょっとハンバークとも迷った肉食女ww)



セットのスープもついて1350円。



エビとゆでたまごのパニーニ

はじめ、メニュー見たときは
全体的にすこしお高いなー
観光地料金なのかなー
とか思ってましたが、

パニーニ食べてびっくり!

めっちゃおいしいー!!!

というか、ちゃんとしたお料理だー!
っていう。笑
いや、めっちゃおいしいんですが
それよりもきちんと処理されて調理された
プリプリの海老だとか、

葉物にもオリーブオイルが適量かかってて
きちんと味がついていたりとかしていて、
おいしい!よりも
あぁきちんと料理された
サンドイッチだなぁと深く思うような
そんなパニーニでした。

これなら1350円でも文句はいえません。


付け合わせのポテトも
じゃがいも感が前面にでていて
(まぁポテトだから当たり前ではあるんですが・・)

油であげているんですが
でもヘルシーな
身体に良いもの食べてるんじゃないかという
気がしてくるほどでした。


残念なことは
私の胃袋ではすこーし足りなかった。。。
ポテトもう3本くらいあっても良かったwww

それは私の問題ですがwww

男性は少し足らないかもしれません。
小さいコロッケ?とかもあったので
そういうの頼んでも良いかもですねー

Da Yukiさんのパニーニ!!と思って注文しましたが
パニーニのおいしさというよりは
&noma cafeさんのおいしさのほうが
残っている、そんなパニーニサンドでございました◎


(まぁパニーニは焼きたてじゃないしね!
絶対いつかDa Yukiさんリベンジしたいですー)








関連ランキング:カフェ | 東山駅三条京阪駅三条駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

チョコミント味のケーキが食べれるカフェ(>u<)

2016.09.02.Fri.11:27
先日こちらの前から気になっていたカフェに
行ってまいりました。



カフェ1001さん。





行きたい行きたいと
思っていたのですが
なかなかタイミング合わず・・・

でもなんでそんなに行きたかったの?
って話なのですが、
なんと、こちらは

チョコミントのデザートが売りの
カフェなのですー♡

断固チョコミント推進派の
COCUEとしてはここは行かねばなるまい!という
そんなカフェでございます。

そんなチョコミント推進派の方で
賑わっているそうで、
HPにはすごく混むので・・という注意事項が
書かれてありました(・u・)

なので並ぶのかな??と
ドキドキしながら行きましたが
良い日に行ったのか並んでおらず!
しかも店内も特に混んでおらず!

おぉラッキー。

ということで噂のチョコミントケーキ(580円)を♡



鮮やかなミント色。
チョコミントも好きだけど
このエメラルドグリーンも好きなんですよねぇ。

ドリンクとセットのケーキセット(1,000円)に
しました。



ケーキは想像していたより
全然濃厚で、すごくおいしかったですー!

下の部分はチョコなので
上はミント味のみなのかなー?と思ったのですが
そちらもチョコミント味。

リキュールで味付てるのかな??
お家でもチョコミント味の
お菓子作ってみようかな~♪












関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 北野白梅町駅今出川駅円町駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2