もう京都タワーサンドだけで十分だよ・・という話(>u<)

2017.06.03.Sat.11:28
やっと久々に京都の話!
それも今一番熱いスポット!!!(なのか?)

京都タワーサンド!!!



私京都タワー参道という認識だったのですが
サンドなんです・・ね?
なにがサンドなんだろう・・・(謎)

場所はもちろん京都タワー!



の1階でございます。

入り口の横には茶の菓で有名な
マールブランシュさん。



中に入ってみると・・・


わ!クロッシェが入ってる!!!
(昔クロッシェにいった記事はこちら)




しかも小分けの350円のまである!!



えっUCHIU wagashiも!!?



UCHIU wagashi何度か行ったことあるのに
記事がみあたらず。。。汗
おしゃれでおいしい落雁のお店です♡



そして辻利も!!!!
えっなんなのここ(・□・;)

という驚愕なラインナップ。。。

食べたことないけどお土産で有名な
京ばぁむさんのお店も入ってました。。。。

ちょっとなめておりました。。。
京都のお土産はここと京都伊勢丹とかだけで
網羅できるよ、本当に。

すごいな京都タワーサンド!!!!

今度実家帰るときは
ここでお土産買って帰ろうーっと(・ω・)







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

阿闍梨餅で有名な満月さんの限定お菓子(>u<)

2017.03.07.Tue.11:25
先日、阿闍梨餅で有名な
満月さんが土日祝日限定で販売している
お菓子を購入しました♡

しかも本店限定!なんだとか!(・ω・)



やはち限定!には弱いですね・・・笑笑

その名も「満月」。



おぉたしかに満月でございます!!

イメージ的には
あの有名な「ひよこ」的な感じかな?
と思って購入しましたが、

たしかに同系統ですが
周りの皮が堅い!!!(・□・;)

かなりしっかりとした皮でございます◎

中の白あんが
お上品な味付けで
美味しい・・・♡

お値段270円くらい。

阿闍梨餅が3個弱買えます・・・笑
まぁ阿闍梨餅が安すぎるということも
ありますねwww

個包装してあって
1個から購入もできるので
「これ土日祝限定なんよ~
本店さんだけの販売らしいで~」と(似非京都弁・イメージ)
言いながらお土産が渡せます。笑

個包装は本当、ありがたいですよね~


まぁ私は阿闍梨餅が大好物なので
プラス阿闍梨餅も食べたいですけど!w

ちなみに前書いたかもしれませんが
満月さんの羊羹もめっちゃおいしいです~
セットもあって箱に入ってるので
ちょっとしっかりめのお持たせによさそうですね♡












関連ランキング:和菓子 | 出町柳駅元田中駅


三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

キムチ屋さんでキムチを買った話(>u<)

2016.10.23.Sun.11:25
先日、佰食屋さんでお昼ご飯を食べた後
通りかかった、キムチのホシヤマさん。



前から気になってはいたんですが
タイミング合わず、なかなか入れていませんでした。
ということで入店♡


そしてほぼ迷わず購入☆





大根のキムチにしました~

白菜キムチってなんとなく味の好みが
個人的に強くて、
大根キムチのほうが若干味が薄まる・・・訳ではないんですが
タレにたいする素材の割合が大きいので
苦手な味でも結構食べれるんじゃないかと思っての
大根のキムチ。笑

初めて食べる白菜キムチは
ドキドキします・・・汗

見てみると・・・・



めっっっちゃ辛そう!!!!


と思ったんですが
意外と辛さは強くありませんでした(・▽・)

そしておいしくって、
1人でぺろりと1パックを1回で
食べきるというwww


こちらの大根キムチは
アミエビが使用されていると書かれていて
そのアイコンがついていました。

アミエビ・・・おいしいですよね♡

大好きな韓国料理屋さんのピニョ食堂さんでも
アミエビをひたすら食べていますwww

他に見かけたのは
昆布ダシベースのキムチ!!!

イメージ的にそちらの方が
マイルドそうな気がするんですが
どうなんでしょうか・・・?

次回は昆布ダシベースのもの買ってみようかな~
でも一緒に白菜のアミエビキムチも
買ってみようっと♡










関連ランキング:韓国料理 | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

前から気になっていたばらまき土産を買ってみました(>u<)

2016.09.20.Tue.11:27
先日1泊2日で実家に帰っておりました。
今回のお土産は京都で有名な
パンのチェーン店、志津屋さんのあんぱん。



京都駅の八条口で売っている
志津屋さんのあんぱんは
なんだかかわいい包装がされていて
しかも個別包装なので
ばらまきに最適!!!

とのことで購入しました◎



朝10:30過ぎくらいに行きましたが
結構な品薄状態。。。

でも後から店員さんのことみてたら
欠品で品薄なのか
陳列が追い付かなくて品薄なのか
わからない、そんなかんじでございました。

やはり休日なので
忙しいよねぇ。店員さんも。

そんなこんなで自分用にも
いわゆる季節限定を購入してみました!



ゴマぱんでございました。



なんだかゴマ団子を思い出すフォルム。
そのイメージをしながら
食べたら生地が堅くて(当たり前ですがww)
わ!っと自分はあんぱんを購入したことを
お思い出しました。笑

中のあんこもゴマだらけ!!!

おいしかったけどあんぱんではない、
ゴマぱんでした。笑

友人たちには
黒豆がごろごろ入ってるものとか
ゆずあんのものとか
京都っぽいものを買って帰りました~


今回は新幹線で帰ったので
当たり前のように生茶ゼリィを購入。
もはや義務です。


あとは軽食でも買おうかな~と
構内のサンドイッチやお弁当たちをみていたら
焼鯖寿司を見つけてしまい、
これも不可抗力で購入www



柿の葉すしのゐざさ 中谷本舗さんの
焼きサバ寿司。



焼鯖寿司バカなもので
もはや何食べてもおいしいので
詳しくは書きませんが

ご飯のなかにゴマが入ってると
やっぱりいいなぁ・・♡
と思ったのでありました。






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

はちみつ専門店に行ってみました(>u<)

2016.09.04.Sun.11:28
カフェ1001さんを後にして
歩く事10分くらい。
今度はハチミツ専門店ドラートさんへ!



首途八幡宮や本隆寺近くの
細い路地を入っていきます。



京都、って感じがしますね(・▽・)
本当にお店あるのかな?と
少し心配になりましたが
ありました!



ハチミツの瓶が沢山並べられています♪

良く見かける
クローバーのはちみつなどの
スタンダードなものから
栗のはちみつとか
菩提樹のはちみつとか!!!



めっちゃテンションがあがりました!!

COCUEは隠れハチミツ好きなもので
色々試食させていただいているうちに
どうしても欲しくなったはちみつを
2つも買ってしまいましたwww



左から、
かぼちゃ、国産の桜♡

あんまりハチミツって食べ比べしたこと
なかったのですが
どれも全然違う味がする!!!とびっくりしました◎

最近家で
カフェラテにハチミツ入れて飲んでいるので
それに入れれそうなものを・・と思い
選びました♡

かぼちゃはかぼちゃの花から採れたものなのに
なんだかほっこりする甘さが残る
重ためのハチミツでした♡

なので早速お家でハニーラテを飲んで
幸せをかみしめました。笑

そして、珈琲よりは
紅茶に合うだろう華やかな香りが漂う
国産の桜のはちみつ!!!

当初の予定では
買うのは1つまで。
カフェオレにあうものを。

ということだったのですが
それをどちらも覆してでも
欲しくなってしまったハチミツ♡

小さいサイズがあったのも
購入を後押しwwww
かぼちゃは大きいのしかなかったんですよねぇ。

かぼちゃのはちみつを使って
あるものを作っております・・ふふふ

また出来上がったら載せますが
かなり楽しみなのでございます~

出来上がりまでに時間がかかるので
それまでに何かお菓子でもつくろうかしらー?







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2