ワイルドステーキを食べてみました(>u<)

2017.10.12.Thu.11:29
先日、まえからずっと行ってみたかった
いきなりステーキさんに行ってきました♡

ご存知の方も多いかと思うのですが
ステーキをグラムの量り売りで販売している
お店で、基本立ち食いのようです。

ただ、私の行った京都河原町三条店さんには
スツールが置いてあって、
普通に座っていただけました♡

どきどきしながら
お安かった、ワイルドステーキを注文することにしました◎

fc2blog_20171011160403c7d.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)

300gで1350円だそうです。
こちらにはライスなどはついていなかったので
ライスとサラダセットをつけました。(+300円くらい)

そしてお肉を注文しに
お肉の量り場に行きました。
(ここでどのお肉か伝えます)

席に戻ると、サラダがとうちゃーく!



ドレッシングはペッパードレッシングにしてみました。
うん!おいしい!!

そしてお肉~♡



最少が300gだったので何も思いませんでしたが
もしや300gって女性には多いのでは・・・?
食べられるかな・・?という心配をしてしまいました。
(結局心配は無用でした。ぺろり。)

まぁ普通の女性は150gくらいで
ちょうどおなかいっぱいな雰囲気です。笑

お肉は鉄板の上で焼く!という
ペッパーランチスタイル。
テーブルに来たときは結構レアです。



レアすぎてびっくりしましたが、
いろんな焼き方の好みがあるので
そうなると結構レアでお持ちする、というのが
やっぱりベストなんですよね。

でも結構肉厚だったので
ミディアムレアくらいが好きな私には
レアすぎまして・・・

テーブルに「鉄板の温めなおしはお申し付けください」
みたいなことが書かれていたので
途中まで食べたものの、
再度過熱をお願いしてしまいました(・u・)

でもそのおかげでめっちゃ満足でございます♡
ステーキにかけるホットソースもおいしかったな~


でもよく考えると、
「グラムの量り売りで販売している」というのが
ウリなんですが
私うっかりすでにグラムが決まってるものを選んでいたなーと
お肉の量り場で注文しているときに気付きましたwww

本来ならそこで
「サーロイン150g!」とかいうのが正解ですよねww
メニューはこんな表記になってます。

fc2blog_201710111604153f4.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)

次回はグラムで頼んでみたいなーと思いました♡










関連ランキング:ステーキ | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

京都タワーで熟成肉ランチ(>u<)

2017.08.27.Sun.11:29
先日京都駅に行く予定があったので
また京都タワーに行ってみました(・u・)



京都タワーは地下1階がレストランになっております。
形態としてはレストランというよりは
フードコートにちょっと近いかな?
注文して、呼ばれて取りに行く、見たいな感じでした。

私がお昼いただいたのは
ゴッチーズビーフさん♡
熟成肉のステーキの専門店です♡



ランチセットで
熟成肉切り落としステーキセットを
注文しました◎(約1,300円)



結構ボリュームあって
(たしかこれで150g)
美味しい!!

熟成肉特有の噛みごたえのあるお肉さま♡
幸せ!
たぶんまた食べに行きます。
(肉食女子ww)

京都タワーの地下1階行ったのは
初めてですが、やはりこちらも1階に負けず劣らず
素敵なお店のラインナップでした◎

四条にある餃子屋さんの亮昌さんとか
伏見が本店の鳥せい、
これまた四条のメキシカン、
ロッティー&チキンさんとか
お肉屋さんの弘さんとか。
どれもこのブログで紹介したことあるお店です(・ω・)

知らないお店も入ってましたが
このランナップを見ると、
知らないお店も私が知らないだけで
きっと京都では有名なお店ばかりだと思います!

京都タワーに通う日々は続きそうですwww

この日のメインイベントは
伊勢丹でやっているエリック・カール展でして。



中は写真不可なので
あまり写真ありませんが、



どれもこれも鮮やかで素晴らしくて。。。
水中の書き方や
ところどころに出てくる
鮮やかな鳥が特に素敵でした◎

はらぺこあおむしも大好きだから
ついついこらえきれず靴下を買ってしまいました。笑



えへへ
アラサーのなかでも
既にオーバー30ですー・・・えへへ・・・ハァ。

可愛い。。。。涙








関連ランキング:ステーキ | 京都



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

前から気になっていたイカリヤ食堂さんでランチ(>u<)

2017.08.14.Mon.11:27
河原町にあるマルイのレストランフロアを横目に見て、
結局どこで食べたかというと、
前から気になっていたイカリヤ食堂さん。



多分かれこれ2年くらいは
気になりつつも通り過ぎていた様な・・ww

お店は木屋町を下ったあたりにあります。


有名なホルモン屋さんのアジェさんや
気軽に川床を体験できるkawa cafeさんの
近くにあります。
(アジェさんに前行ったときの記事はこちら
(kawa cafeさんのは写真消えてしまった記事しかなかったです・・泣)


この界隈はすこし高そうだけど
美味しそうなお店が沢山あるので
いつも気になっています。

この日は土日だったため、
ホリデーランチセットが選べるようになっていました◎

パスタのセットは1,600円、
お肉メインのセットは1,800円でした。(たしか)

あとはもう少ししっかりめのコースっぽいセットも
ありましたが、
時間の都合で、パスタのセットにしました(・u・)


まずは前菜。



沢山のお野菜と
その日の朝とれたお魚がのっています。
しっかりとしたボリュームで
美味しかったです~


そしてメインのパスタ。



この日のパスタは
スズキと万願寺とうがらしのパスタでした。

その他あと2種(リガトーニとクリームパスタ)から
パスタは選べました。
お肉のメインのセットも3種類から選べます◎


パスタは上にカラスミのパウダーがかかっていて、
風味も良く、きちんと乳化したソースが絡んでいて
美味しかったです~


セットでパンもついていたのですが
一緒についてきたエシレバターが
おいしいことおいしいこと!



エシレバターについては知ってはいたのですが
食べたのは初めてでした。
バケットとの相性が素敵ですね♡

自宅にも買いたいくらいでした。笑


あとセットのアイスコーヒーも美味しかったです~

素敵な休日のランチにもってこいな
幸せなひと時でございました~









関連ランキング:フレンチ | 祇園四条駅河原町駅清水五条駅


三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

前から行ってみたかったくずし割烹のお店(>u<)

2017.06.20.Tue.11:27
だいぶまえの話になりますが、
ずーっと行きたかった枝魯枝魯ひとしなさんに
行ってきました◎



ギロギロひとしなさんと読みます。
くずし割烹がいただけます。

月替わりのコースのみで
3,500円(+税)の1コースのみ。

逆にそういうほうが
ありがたかったりしますよね。

人気なお店で
友人が京都にくる連絡が
直前にきやすい私は
なかなかタイミング合わず。。。

今回はやはりまぁまぁ直前だったのに
友人がぐいぐい予約を取ってくれまして
無事行くことが出来ました!

やはりどれもこれも
美味しかったんですが、
結構前の話でして
料理名は忘れてしまいました。笑

が、写真だけでも楽しんでいただければ
と思いますーww





今回のコースで一番おぉ!?となったのが
この鯛でして。



お茶で燻してあるんです!!
食べる前からすごく良い香り!!!


あとこちらの上に乗っている
サキイカの天麩羅(たしか)もすごくおいしくて
ずっとつまみのように食べたいくらいでした。笑



あとこちらもすごくびっくりしたのですが、
玉ねぎのかき揚げみたいなものに
コーヒージェラートが添えてあるという・・・!(茶色の部分)



下にはアメリケーヌソースだったかな?
ちょっと甘みのあるソースがひかれてまして。
溶けてきた、苦みのあるコーヒージェラートと
一緒に食べて大満足!

不思議な感覚でしたが
美味しかったです♡

このほかには
タケノコご飯、赤だし、漬物などもついて
最後はデザートまで!!!



かなり大満足なコースでございます。
すごく独創的で
メニュー名を言われても
あんまり想像がつかないという・・笑

でも食べるともちろんおいしくって
また是非行きたいな~と
思ったお店でございました◎

ハワイやパリにも店舗があるようで
外国のお客さんも多くいらっしゃってました。
うーんおいしかったなぁ♡








関連ランキング:割烹・小料理 | 清水五条駅河原町駅祇園四条駅




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

おかわりチャイが頂ける本格的インドカレー屋さん(>u<)

2017.06.18.Sun.11:29
最近カレーばかり食べている気がする
COCUEでございます。笑

まぁおいしいし
かなりバリエーションありますからね!

そんなこんなで今日は
先日行ったインド食堂TADKAさんのお話。



知り合いの方が「ここおいしい!」って
言っていたことを思い出して
行ってみました(・u・)

入ってすぐレジでして、
先に注文して席につくスタイルでした。

入って注文しようと思って
「はっっ!」と思いだしたのですが
そのオススメしていた方は
アジアン料理が得意で、
ご自分でもアジアン料理を沢山作られている方・・・・


私・・・本格的そうなこちらのカレー・・・
食べれるのかしら・・・・?(・_・;)と。

でももうレジだったので(笑)、
ここは食べるしかない!と
一か八かで注文www

ベジミールスというセットにしました。



いくつかテイストの違うカレーを
ご飯にお好みで混ぜあわせていただきます。

ドキドキしながら一口食べましたが、
たしかにインド感満載ですが
これは食べられるぞ・・・!
いやむしろおいしいぞ・・・!?

となりまして。笑

ほっと一安心でした。

fc2blog_20170618085418087.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)

↑食べ方の説明。

おいしいんですが
知識なさすぎて
私はいったい何を食べているのだろう・・?という
疑問が浮かんでは消え、
浮かんでは消え・・・笑

よくわかんないけど、おいしい。
そんなかんじでございましたww


私がこちらに行きたいな!って思ったきっかけは
実はチャイでして。。。

チャイの飲み放題がやっているのです・・・!

何時から~とか
ラストオーダーの20分前まで~とか
いくつか条件はあるようですが、
チャイが350円でおかわり自由!

普段はレジのところに
お代わりチャイがあるようでしたが
この日は私が頼んだ時間が遅かったため
こんな感じで出していただけました♡



一人チャイドリンクバーwww

たっぷり飲めて美味しかったな~
また行かなくっちゃ♡










関連ランキング:インド料理 | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2