出雲大社のお土産と百味ビーンズ(>u<)

2015.01.27.Tue.11:30
そろそろ出雲大社に行った話はおしまいです。

いつも旅行に行くと
沢山のお土産をついつい買ってしまうんですが、
今回は控え目に購入しました!



鷹の爪チップスと雷おこし。

吉田くんの何かがほしくて
本当はTシャツ買っちゃいそうなくらいだったんですが
がまんがまん。

だってもう寝間着でしかあんまり着ないしなぁ・・・と。

本当はヤマタノオロチと吉田くんのショットのが
ほしかったんだけど・・・・♡

そのほかには
静岡行くまでのSAで売っていた
のっけて餃子



まえにテレビで見て、
餃子好きとしては気になっていた一品。

まだ食べてないけど
めちゃくちゃ気になる。


そして今回の旅行とは関係なかったけど
会社の子がUSJに行ったそうで、

百味ビーンズ 買ってきてくれました♡



うわーーい!!!
パッケージもかわいいなぁ・・・♡



いろんな味食べましたが
そんなにまずい!って味に当たりませんでした。笑

COCUEが食べた中で
一番おいしくなかったのは、

ミミズ味・・・笑

土っぽさが
だいぶ後まで口に残りました。笑

USJ行きたいなー




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

めっちゃ寒かったんだけど出雲そばをいただきます(>u<)笑

2015.01.26.Mon.16:30
出雲大社に着きました。

まずはお参り!!


・・・といきたいところですが、
COCUEたちは朝から何も食べていなかったのに
もうお昼・・ということで先に出雲そばを食べることにしました!!



一福さん。



寒くて寒くて凍え死にそうでしたが
名物は割子そばなので、割子そばを頂きます。笑

本当は温かいそばが食べたかったり・・・笑
まぁ名物ですからね。

割子そばの食べ方を見ながらいただきます。



マイタケの天麩羅がすごくおいしい!!!
2段目には山芋がかかっていて
3段目には大根おろし&山菜がのっていました◎

コシがあっておいしい♡
幸せ♡

もっともってこい!




本当はわんこそばくらいたくさん食べたかったのですが
時間もないし、ほかにも食べたいもの沢山あったので
お店を後にしました。



そしてできたて蟹せんべいを食べながら歩いていたら
大社前に着きました☆



おぉぉ来たな。という感じです。笑



門前には猫ちゃんがいらっしゃいました。
可愛い・・・♡

帰りにもいらっしゃったので
きっと彼女は門番猫に違いないと思います・・・♡


一方のうちの門番猫は・・・
きっと布団の中でぬくぬくしていることでしょう・・・



ふふふかわいい。
突撃うちのにゃんこ。


話は出雲に戻りまして、



この有名な大きなしめ縄を見て感動!!

出雲大社、何って
建築物がどれもこれもめちゃくちゃ綺麗なんです!





それは「新しく建てたから」という感じではなく
古いながらも精巧な建物。
大切に手入れがされているというような
「綺麗さ」でした。


寒かったけど
その冷たい空気もすごく似合っていました。

もう少し京都の近くにあったらよかったのにな、と
しみじみ思う素敵な場所でございました。






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

出雲大社にはレンタサイクルで行こう!(>u<)

2015.01.26.Mon.11:27
出雲に着きまして、
やっとゆっくりサンライズ出雲と写真が撮れました。笑



先頭の方はやはり人だかり・・・。
サンライズ出雲に乗る!ということが
やはり人気なのだと実感します。

駅ではしまねっこが出迎えてくれました。



でも着ぐるみには会えず・・・。。。
出雲大社付近でも見かけることなく終わってしまいました・・・。
土曜日なのに(;ω;)

そしてまずは出雲市駅から徒歩2分ぐらいの
らんぷの湯へ。



温泉でございます。
大人は750円。

サンライズ出雲にもシャワーついてますが
せっかくなので温泉につかることにしました♡

ほぼ日帰り旅行なのに
まず温泉っていう・・・笑

温泉はすごくきれいで
シャンプーとかリンスも備え付けてあって
ゆっくりできました!!

竹藪が見える露天風呂もあったりして。

欲を言えば露天風呂、
もう少し熱いお湯だとありがたかったかも!
熱いお湯派の江戸っ子です。てやんでぃ。



で、いい加減出雲大社に向かおう!ということなんですが、
事前に調べていったところ

出雲市駅からの行き方は

①一畑バスで20分乗車
②電車で乗り継いでいく

の2パターンありまして。



ネットをみると、
乗り継ぎが複雑!とあったので
バスに乗ることにしてたんです。

で、こちらのバスが30分おきに出てまして、
温泉から出て用意したところ
あと20分くらいある・・・

ということで③のレンタサイクルにしました!笑



電動自転車が1日約800円。
普通の自転車が1日約500円。

ということであっさり電動自転車をチョイス。



そこからすいす~いと40分ほど
くっちゃべりながら自転車乗ってまして

気づいたらつきました。笑




どーーーーん。


見ての通りちょっと天気が悪くて
ポツポツ雨が降ってきたりしましたが
なんとか一日持ちました◎

ただ悔やまれたのは、
ロッカーに手袋を入れてしまったこと!!!(-□-)


だってレンタサイクルするなんて
考えてもなかったんだもーん。
めっちゃくちゃ寒かったです。笑


それもまた良い思い出・・・(?)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

サンライズ出雲の快適のびのびシート(>u<)

2015.01.25.Sun.11:29
静岡で静岡おでんを食べ終えまして
外に出ました。

本当は1時間くらいそこでゆっくり予定でしたが
COCUEは人見知りな上に
ご飯を食べるのが早いので
頑張って時間をかけて食べたものの、
手持無沙汰でめちゃくちゃはやく食べ終わってしまったんです。笑

仕方ないので駅に戻り、
マックに入ろうとしたら、
0時閉店・・・・(=へ=)


サンライズ出雲は0:20発でございます。



まだ早いながらも
もしかしたらホームに待合室があるかもしれない!と思って
改札から入りました。


まぁ結論だけ言えば、

待合室はなかった!んですけどねwww

30分近くホームで待って凍えておりました。笑


そしてやっとサンライズ出雲とうちゃーく!



出発まで1分くらいしかないので
いそいそと乗り込みます。



COCUEの取った、のびのびシートはこんな感じ。
カーテンで通路がくぎられております。

そして肝心のシートはこんな。
 ↓  ↓


ここに毛布+シーツと枕カバーが置いてありました。

でも枕はないっていう・・・www
貸し出しもなしwwww

床が堅いので
友人とCOCUEは毛布+シーツを敷布団みたいにして
上には家から持ってきたストールをかけて寝ました◎

枕がわりにはヒートテックを2枚重ねて・・・www


これから行かれる方は
ストールや枕がわりになりそうな厚手のタオルなどを
持って行かれるのがベストかと思います。

とくに床暖房みたいなのが
ほのかについてるのでそんなに寒くはないですが。

顔あたりまでパーテーションがついているので
隣が知らない方でもあんまり気にならない作りでした◎


ちなみに、個室になるとこんな感じ。



しっかり区切られています。
ただ、線路から見えたシングルの部屋は
だいぶ小さくてぎゅうぎゅうな感じがしました。

これならむしろノビノビシートでよかったね、と
友人と話していたくらい。。。笑


そして朝の6:20頃。岡山に着きました。



あたりはまだ真っ暗です。
でもぞろぞろとたくさんの人が下りてゆきます。

なにって、サンライズ出雲が
サンライズ瀬戸と切り離される駅なんです!!

なのでそれを見るために
沢山の人が下りていきました。

連結部分が切り離されて・・・



扉が閉まります。



いってらっしゃ~い!



ということで今度はサンライズ出雲が出発するので
めっちゃ急いで乗車。笑

せっかく起きたので
ラウンジみたいなところで
買ってきたお土産などを食べてのんびりしてから
もう一眠り。笑





そしていよいよ出雲につきました!

出雲旅行レポート、まだまだ続きます。笑



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

あの人気寝台列車のちょっとした予約ポイント(>u<)

2015.01.18.Sun.16:33
良くも悪くもいろんな予定が詰まっております。

にゃろでしんみりしたい気持ちも半分
しんみりしすぎてしまうので
いろいろ予定があった方がいいんじゃないか
という気持ちも半分。


まずは来週末にいよいよ出雲に行ってきます!!!

この予定は12月からあった予定だったのですが
寝台列車のサンライズ出雲が全く取れない!!!(-□-)

という事態が発生・・・

おそらく神在月だった関係かと思います。
やっぱり人気ですね、その時期。
私たちもそれが一番の理由でしたもん。

出発日の1か月前からチケットは販売されますが、
COCUEが販売から15分後にいったら
すでにシングル個室1部屋しかないという恐怖。。


おそらく旅行会社さんが買い占めたんでしょう(;ω;)

絶対売れますもんね。
神在月のサンライズ出雲ツアーなんて!



そして1月17日出発も取れず・・・
やっとのことで24日のものをgetしました!
しかしのびのびシート(個室じゃない)・・・。。。


うん、でももうこりゃ個室は難しいね。ということで
サンライズ出雲乗れるなら良いということにしました。笑

出発ギリギリにキャンセルが出たりもするようで
それを狙うのもオススメ!という噂も聞いたことがあります。

ただ、COCUEみたいに平日休みの人は
せっかく休み取ったのにいけなかった!!ってことも
ありうるので結構チャレンジャーな感じですね。

まぁ最悪サンライズ出雲乗らずに新幹線とかで行ったらいいんですがwww


っていうか
サンライズ出雲ってなに?というかたはこちら。
 ↓  ↓
【naverまとめ】女子が寝台列車!?「サンライズ出雲」が女子に人気の理由
http://matome.naver.jp/odai/2136230033002925601


で今回はサンライズ出雲の予約に挑戦してわかったことや
裏技?などをご紹介しようと思います◎

① みどりの窓口でしか予約できない。
いや、厳密にはできます。その他でも。
ただ、受取が関東圏ではできないようで、
COCUEは今回関西にいるから
かろうじてそのほかの方法でもできたというわけです。
東日本、西日本の違いかと思います。




② 空席確認は電話でもできる
チケット買えないけど空いてるかどうかなら調べられるようです。
そこで空いてなければ窓口にも行かなくて済みますね。
しかし、問題の電話窓口(TEL.0088-24-5489)が

めっちゃつながらない!!!



これは無料の電話番号みたいで、
有料の電話はつながりやすいようです。
いろいろネットで検索しても有料のほうは探せず。。。

COCUEは前の日に京都のみどりの窓口に直接電話した時に
教えてくれました。が、その番号を紛失・・・。


窓口のかたも「つながりにくい」とおっしゃってたので
本当につながらないのかと思います。笑


なので、窓口で有料の予約電話番号を聞いてかけるのが
一番の得策かもしれません、、、汗
COCUEは結局朝一(たしか営業は8:00~)でかけて
すんなりつながりましたが・・・




③ JR西日本の受け取りは券売機でOK!
京都駅などにあるみどりの券売機プラスという券売機で
受け取りできました◎
なので楽チン♪

そして関東にいる友達に郵便で送りました☆



久々の旅行なので楽しみでございます(●´∀`●)

simanekko02-247x300.gif
画像はこちらから

島根のゆるきゃらしまねっこちゃん。
可愛い~!!


でも島根と言われて一番最初に浮かぶキャラは
やはり鷹の爪の吉田くんだなぁ♡笑

【DVD】秘密結社 鷹の爪 NEO(1)/ [KIBA-1986]

【DVD】秘密結社 鷹の爪 NEO(1)/ [KIBA-1986]
価格:2,430円(税込、送料別)



グッツ売ってるかな?

お土産に買ってきたいなぁ♪






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2