にゃろ、荼毘に付しました(>へ<)

2015.01.17.Sat.11:26
にゃろたんを荼毘にふしました。
火葬はペットの天使さんでお願いしました。

出張で家のほうまで来てくださるんです。
しかも24時間対応で!
(時間帯によっては追加料金もかかるんだとか)

なのでCOCUEみたいに仕事があって
火葬に行かれない人にはオススメかも◎

でも残念ながら布はNGなんだって。
骨にくっついちゃうから。
お菓子も袋から出して少量ということだったので
べしゃべしゃじゃないお菓子のみ付けました・・・。

あと松ヶ崎大黒天のお守りも燃えないからNGなんだって(;ω;)

あのCOCUE手作りの
小さなまきびしだけ一緒に入れてもらいました◎
(そのときの記事はこちら


火葬について調べてみたら
冬場は2~3日が保存の限界みたいです。
保冷剤とかを近くにおくといいとか
ネットに書いてありました☆


完全立会のものにしたので
拾骨までさせてもらいました♡

そしてにゃろたんおかえり~!



にゃんちゃんが挨拶しております。



ん?にしても長くない?
そんなに匂いつけるの・・?



あ、そうなの?



まだまだ続くようなので
一旦避難。笑



そして戒名を書く板をいただいたので
書くことにしました。




・・・・てかにゃろの戒名って・・・?(・_・)


と思って調べたら
犬猫などには戒名はないんですって。
人間みたいに悪いことしてないから。


へぇ。

有料でペットに戒名つけてくれるところもあるみたい。

COCUEが勝手につけようかとも思ったんだけど
そういうのって勝手につけちゃだめだよなぁと思って
書かないことにしました。



裏を前にしておいてみました。笑


COCUEの字はなんて緊張感のない字なんでしょう・・悲


でももう少し考えたんだけど、
やっぱり表を向けておくべきでしょ?


表を向けた図。


てかもっともっと考えたんだけど
これって戒名を書くところだから
戒名書かないなら置かなくていいんじゃぁ・・・・?(・ω・)?



と思って撤退wwww



最後はにゃんことにゃろの2ショット。


思い返せばにゃろとは3ショットは撮ったことあるけど
2ショットは撮ったことなかったなぁ・・・。
COCUEの膝とかが一部写ってることはあるんだけどね・・・

ちょっと後悔。。。




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

もどってきたにゃろとKY三毛猫女子の話(>u<)

2015.01.16.Fri.11:24
昨日Twitterを初めて1年たったんだそうです。
Twitterさんからメールが届きました。

ということは初代三毛猫ブログを初めて
1年経ったようです。

COCUEの不手際により、
ブログを消してしまったので
こちらの三毛猫ブログには初日の記事はありませんが

最初は就活ブログのような感じもあったので
(っていっても1週間くらいしか書いてませんがww)
もうそんな時期か。と思います。
(そして2月入社。)


こないだ新年のご挨拶をしたばかりですが
改めて、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

COCUE

--------------------------------------------
さて、昨日のお話。

昨日14日に亡くなったにゃろをCOCUE宅に
保護ボランティアさんが連れてきてくださることになりました。
(以下にゃろが出てきますので遺体はちょっと・・という方は
ご遠慮いただいた方が良いかもしれません・・・)


なのでCOCUEは会社帰りに
お花屋さんによってお花を購入。



にゃ、にゃんちゃん邪魔にゃ!



にゃんちゃんが写ると主役が
お花じゃなくなっちゃうからどいてくれにゃ(>△<)!!



ということでどかしてパシャリ。笑
本当はにゃろにお花を買おうと思った時に
どんなはなが似合うかなー?と思ったら

かすみ草 だな!

という結論が出てたのに
なんと帰りに寄ったAoyama flower Marketでは
かすみ草おいてないんだとか・・。


そういえば見かけたことないかも・・・(・_・)?

ということでほかの花屋さんにも電話で聞いてみたけど
(諦めないwww)
売り切れだとか・・・。


え、そんなに人気だっけ…?笑

ということでしょんぼりして違うお花にしました。


COCUE的にはにゃろの火葬に一緒に入れようと思ったので
ちょっとボリューミーな感じのものをチョイス。

でもお店のおねぇさんが
こうしたらお花長持ちしますよ~という方法を
丁寧に教えてくださって

そうだよね、、この花も大切に育てた人がいて
それを今日の明日ですぐ燃やしてしまうっていうのは・・

と思い直しまして
遺骨とともに飾ることにしました。


そしてにゃろ到着!!!
おかえりにゃろたん!!!と
ダンボールを開けたら・・・



沢山のお花とおやつとかすみ草が・・・!!!
よかった・・・♡

どなたが入れてくださったかわかりませんが
(里親さんじゃなさそうな感じだった)
本当にありがとうごいざいます♡



にゃろたん寝てるみたい。。。

せっかくお花買ったのでピンクと白を
一輪ずつ一緒に向こうに行ってもらうことにしました。



そしてせっかく作ってくださったのにとは思いましたが
にゃんにゃんにゃんもっくの姫丸さんに作っていただいた
にゃろたんのベットも一緒に焼くことにしました。

だってにゃろたんお気に入りのベットだもんね!

ということでベットに寝かせようと
いそいそ花とかを一旦どかしていたら

漂う異臭・・・・。。。。






・・・・にゃんちゃん、、、、
今うん○しなくてもよくない・・・?


ちょーーーくさいんですけど!!!

朝缶詰たべたから?こんなに臭いの!!!(;ω;)


と違う涙がでながら
ベットに寝かしました。


かなしい、けど臭い。

なんだか空気読めない三毛猫女子です・・・(=_=)




そして入れ替え完了!

うん、やっぱりにゃろはこのベットが似合うね♡
COCUEがにゃろのことをずっとお願いしていた
松ヶ崎大黒天のペット守りも入れとくね!


名前も書いといたからね♡



そして止まらないKY女子・・・。



あ、にゃんにゃんも挨拶してるのねー!
最期の2ショットかしら?と
ほっこりくるのもつかの間、



光の速さで動く前足・・・。



せっかく入れていただいたお菓子に目を付けました・・・。



このままだと朝には無残な残骸になってしまいそうだったので
一旦没収・・・。
今日火葬するとき忘れずにいれなきゃ!
にゃんちゃんはきっと教えてくれないから
にゃろ入れて!って忘れずに言ってね!!




そして最終的にすねる猫様・・・。


ちょっと・・・・にゃんちゃん・・・。
もうちょっとしんみりさせてくれてもいいんじゃないかい?

にゃんちゃんの気遣いなの?
ウ○チの匂いもわざとなの・・・?(疑いの目)


とりあえずこのKY女子と2人で
頑張って生きてきますー笑




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

にゃろ。

2015.01.15.Thu.11:26
にゃろが、昨晩亡くなりました。



甘えん坊のイケメンにゃろたん。

気付くと毎日COCUEの膝の上にいました。



時には隣にくっついて寝てました。



最近は一人でベットによじ登ることも
出来るようになりました。

爪がうまくとげないにゃろ。
トイレしたあと踏んじゃうにゃろ。
水がきらいなにゃろ。
ぷぎゅぷぎゅ鳴くにゃろ。

COCUEは二ヶ月ちょっとしか
一緒に暮らせなかったけど
いろんなにゃろに会えました♡



まだ検査結果は半分しか戻って来てませんが、
FIPという一歳になるまでの子がかかる
病気だったようです。

特効薬とかもないんだそうで
猫が亡くなる大きな原因の一つのようです。


にゃろが倒れる当日の朝、
何時ものようににゃんちゃんと
ラブラブしてたのを

遠目で見に来ていたにゃろ。

にゃんちゃんと慣れさせるために
まずはにゃんちゃんに構ってから
にゃろに構ってました。


これからやっとにゃろにもいっぱいいっぱい
構えると思っていたのに
そんなことならにゃんちゃんより
優先して構えるだけ構ってあげたかったです。。


血液検査ももっと早くにしてたらよかった。。



後悔ばかり残ります。


ごめんね、にゃろ。



次はもっと構えるだけ沢山構うから
また次もCOCUEの家に引き取られる猫になってね。


ごめんね。

にゃろ大好きだよ!



ありがとう。



また会おうね。









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

にゃろたん他の病院にいくの巻。

2015.01.12.Mon.11:27
にゃろたんを里親さんに預けました。



今回の病気で病院に行ったあと、
里親さんにも連絡しました。

そしたら昨日の昼間に連絡が来まして

前に生後一ヶ月くらいの子が
やっぱり肝臓が悪くて倒れたけど
四ヶ月くらい、食事と通院で
今は元気に暮らしているって話を教えてもらいまして、

その病院は里親さんの家の近くにあるので
そっちの病院に移りませんか、という話でした。



もしかしたらもう会えなくなってしまうかもしれない。
でも少しでも可能性があるならばと思い、

にゃろたんをお願いしました(つω-`)



そしたら

「病院に入院になりましたが
体温も低く、神経障害も出ているので
今日が峠とのこと」

と連絡いただきました。


昨日は一日ハラハラと過ごしてましたが
とりあえずまだ緊急の連絡はなく、
勝手に峠は越えた!と思っております。


峠を越えたら
あとは回復するのみですもんね!'3`)b-★

にゃろ回復頑張ってねヽ(*´ェ`*)ノ



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

にゃろ頑張り中!

2015.01.11.Sun.11:28
こちらは今朝のにゃろたんの写真。



まだまだ頑張ってくれてます。

1日目はずっと唸ってた気がするんですが
2日目(昨日)は唸らない時間が増えた気がします・・・。


それは症状が軽くなったからか、
そんな気力がないのかわからなくて


気持ちをどこに持っていったらいいのかわからないまま
にゃろの応援をしています。

昨日の夜はつらいひきつけみたいな症状になった後に
にゃろのほっぺを撫でてあげたら
その後も痛みに耐えた後
「なでて♡」と言わんばかりに
ほっぺをCOCUEの手にこすってきました。


なんだかうれしくて
ずっと応援して、ほっぺなでてました。


そういうのを見ているから余計
諦められません!
にゃろが頑張ってくれてるのに
COCUEが諦めるなんておかしい!!

しかも瞳孔は開き気味ですが
目力はあると思う!!!



ということでひたすら応援しております。

昨日、病気について調べていたら
「病気が治るようなおまじないありませんか?」という
質問が知恵袋さんに載ってました。

知恵袋によると
1.黒猫さんにお願いする
2.気持ちの力に頼る
というのがあるそうです。



黒猫さんはCOCUEの近くにはいないので
気持ちの力しかありません。

が、それは人一倍だと思うので
必死に応援することにしたんです。

そしてCOCUEの2015年の運勢も見てみました。



星座占いでは絶好調
六星占術ではあまりよろしくない運勢でした、、、。

どちら信じたらいいのかな?と思って
これもまた調べたら
六星占術では大半の人が殺界にあたるそうで
あまり良いことは基本的に書いてないんだそうです。

そして当たりやすくかいてあるんだとか。
(COCUEのネットで調べた話なので半信半疑で聞いてください・・・)



というわけで星座占いを信じることにしました!!!




絶好調のCOCUEに応援されるんだから
回復しないとおかしいよね?!
にゃろ、つらいけど頑張ろうね!!!





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2