やっぱりきちんとパンおいしい。プチメックOMAKE(>u<)

2016.12.04.Sun.11:25
こちらもだいぶ時間が経ってしまったので
先に投稿。。笑


先日プチメック・OMAKEさんに行ってきたのですー!



あの、大人気の!
京都の有名店、プチメックさんが
お惣菜系中心で出されたお店、それが
プチメックOMAKEさんなのですー♡

なにがOMAKE何だろうなーと
思ってましたが、工房併設。



だからOMAKEなのかしら?とか
思ったり。
店舗っぽくなくてうっかり通り過ぎます。笑

中は結構狭め。
大人3人でぎゅうぎゅうくらいでした。



美味しそうなオアンがずら-り!

私は(写真右から)
照り焼きチキンサンドと
見づらいですがスモークサーモンクリームチーズサンド、
マヌカハニーシュガー(たしか)



を購入しました!

だいぶ前で記憶あやふやですみません・・汗

どれもおいしかったけど
サンドウィッチ系のパン生地も
(当たり前だけど)めっちゃおいしくて
感動しました♡♡

3つで700円くらいだったかな?
お惣菜なので少し高めだったような。
でも照り焼きチキンサンドも大きくって
2つでおなかいっぱいになりました◎

四条や烏丸御池から少し歩きますが
行きやすいところなので
また用事のついでにいっちゃおーっと♪










関連ランキング:パン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ピエールエルメのイスパハンクロワッサン(>u<)

2016.11.03.Thu.11:26
京都パンフェスの続きでございます(・▽・)

まぁ続きではありますが
続きではありません。笑

なんじゃそりゃ?って感じかもしれませんが
パンフェスでは開店前に結構行列ができている
パン屋さんが2つほどありまして、

そこがおそらく二大人気なのでしょう。
実は私も購入したかったリッツカールトンさんと
乃が美(のがみ)さん。

乃が美さんは生食パンが有名なお店でして
買おうかなーと思いつつも
私独り身だし、食パン、結局食べ終わらなくて
冷凍しちゃうんだよなー

生食パンなのに
冷凍しちゃうのは
もったいないよなーと
悩んで結局購入せず。
(行列がすごかったのでという
理由が一番ですけど・・・)


そしてリッツカールトンのパン!

これは個人的に一番のメインパンでございました!
パンフェスで購入しようと意気込んでおりましたが
実はその前日にパンフェスにいった
会社の同僚ちゃんにいただいたので
こちらも購入せず!!笑


ということで前日いただいた
リッツカールトンのクロワッサンを
ご紹介~笑



なんと・・・♡

こちら・・・♡

イスパハン味なのですよ~♡♡

ピエールエルメの!!!!(>ω<)♡♡♡


そりゃ行列ですわ。

中にもほのかなローズが薫る
ラズベリーフィリングが♡



周りの砂糖もザクザクで
クロワッサンもサックサクで
むっちゃおいしかったです!!!

ピエールエルメのクロワッサンは
フィガロ誌が選ぶ「2013 Best Butter Croissants in Paris」
に選ばれたんだそうですー

以前書いたリッツカールトンの
6,000円(たしか)の朝食でも食べれるそうですよ♡
普通のクロワッサンはリッツ京都の
ブティックでも買えるんだとか?買えないんだとか?
ちょっと見に行ってみようかな~








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【モニター募集】鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉 120g
web拍手 by FC2

京都パンフェスティバル!!!(>u<)

2016.11.02.Wed.11:28
先日、上賀茂神社
京都パンフェスティバルが開催されていたようで!



予定があったのにもかかわらず
それより前に上賀茂さんによって
パンを買ってみました(・ω・)



前日は結構寒空だったのですが
この日は良い天気でした◎

関係ないけど
先日の藤原紀香の挙式は上賀茂さんなんだとか。


パンフェスは10時から!
にもかかわらず、9:40分ごろに
もうすでに結構賑わっていて
みなさん並んでおります。



本当は狙っていたパン屋さんが
2か所ほどあったのですが
諸事情あり、結局以前
春夏秋冬 京のくらしのアッサムさんが
書かれていた
ぱん屋~リューココリーネさんのお店に並ぶことに。



北野にお店がありまして
だいぶ前に一度行きましたが
定休日ではないはずなのに
お休みでして・・・

残念だったのでリベンジでございます。


10時前に並んだのに
15~20分ほどは待って購入!

しかも目の前でプレーンが売り切れるという
事態に!!!(◎□◎;)




ということで五穀クロワッサンと
チョコクロワッサンを購入!

チョコクロワッサンは中にチョコレートが入っていて
サンマルクのチョコクロみたいな感じでございます♡

個人的には、
五穀クロワッサン結構好みでございました♡
香ばしくておいしいー(・ω・)♡

この香ばしさ、
去年行った北欧のカフェのサンドウィッチを
おもいだします・・♡
あれもおいしかった!!!
(そのときの記事はこちら。うーんなつかしい!)



兎に角、やっぱりお店行かなくちゃだなー
パン話はもうちょっと続きます(・u・)








関連ランキング:パン | 北野白梅町駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新ブランド!ソフラフィ ボディケア(スクラブorオイルセラム)を合計20名様♪
web拍手 by FC2

週に2日しかやっていないベーグル屋さん♡(>u<)

2016.10.13.Thu.11:28
こないだ、木曜と土曜しか開店していない
ベーグル屋さんに行ってきました。



フユハルベーグルさん。

住宅街のど真ん中にあって
幟がなければ気付かなそう。

この日は営業日なので
ドアからすぐにベーグルが見えるように
置かれていました。

fc2blog_2016101008480398d.jpg
(クリックで画像が大きくなります)

ベーグルなのに結構お安くて、
3つ買って400円ちょっとくらい♡
助かります!笑



買ったのは
ベーコンエピのベーグル
くるみのベーグル(上)
ごまとさつまいものベーグル(下)


お夕飯にクリームチーズを挟んで
さつまいもベーグルを頂きました◎



ゴロゴロ入っていて
美味しかったな~


後ろはポテトグラタンとコロッケ。
全体的に茶色い食事www










関連ランキング:ベーグル | 花園駅山ノ内駅太秦天神川駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

生地がしっかりおいしいベーグル屋さん(>u<)

2016.07.14.Thu.11:25
先日、元田中のKomugiさんに行ってきました♡



有名なベーグル屋さん(・ω・)

なかなか行くタイミングがなかったのですが
近くに行きましたのでウキウキでお邪魔しました♡

店内は結構狭めでしたので
撮影せず。

この日買ったのは3つ。



左から、
キャラメルチョコのベーグル
くるみといちじくのベーグル
ゴマとさつまいものベーグル。


え・・・?写真には2つしか映ってないけど・・・?




ってかんじですよねー笑

そうなんですー
おなかすいて
写真撮る前にゴマのベーグル食べちゃった♡笑


ゴマのベーグルは常温のままで食べましたが
写真の2つはお家で
オーブンで焼いていただきました◎

キャラメルのベーグルは
焼いたことで中に入ってるキャラメルが
とろ~っと溶けてうまー♡


でも個人的には
焼かないで常温で食べたほうが
ベーグルの優しい甘みが感じられて
おいしかったかも!

生地そのものがおいしいなーと
すごくおもったベーグル屋さんでした◎

また行こう~♡
今度は買いだめだー!笑











関連ランキング:ベーグル | 元田中駅茶山駅出町柳駅



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2