最近見た映画3本の話ネタバレあり(>u<)

2017.02.21.Tue.11:29
先日いくつかDVDをレンタルして
見ておりました。
今日はその映画たちの感想を・・・
(以下ネタバレ入ってます・・・注意。)

まずはカラスの親指

カラスの親指 by rule of CROW's thumb 通常版【DVD】

新品価格
¥3,175から
(2017/2/20 11:24時点)




キャストは豪華で阿部寛さんや村上ジョージさん、
能年玲奈ちゃん、石原さとみさんなど。
能年ちゃんはまだあまちゃん出る前だったんだとか。
かなり出ているのであまちゃんより後と
思って見てましたー

詐欺師の阿部さん&村上さんが
能年ちゃん・石原さとみ姉妹と出会って
なんちゃらかんちゃらという話です。笑

詐欺師の話ということで
テンポの良いコメディ的な感じをイメージしてましたが
どちらかというと重めのヒューマンドラマ的な感じでした。

そして実は途中で飽きてしまい
最後の山場の前で
見るのを辞めてしまいましたwww

なかなか映画を途中でやめること、ないんですが
うーんもういっかと思ってしまいました。笑
DVDだから余計そうなったのかな?
(しかもそもそも160分と長編気味。)

結局ネットでネタバレのあらすじ読んで、
あ、へぇーそうなのーと思って終わりました。笑

でもちょっと結末に無理がある気が・・という感想。
どんでん返し系で、
伏線をいろいろ拾っていくみたいですが

なんだかもやもや。。
うーーん。



同じくヒューマンドラマ系の
六月燈の三姉妹

六月燈の三姉妹 [レンタル落ち]

中古価格
¥1,799から
(2017/2/20 11:26時点)




こちらはこちらで面白くて
ほっこりしましたー

カラスの親指よりテンポ良く感じたのは
何故だろう・・・?

三姉妹は
吉田羊さん、吹石一恵さん、徳永えりさん。

和菓子屋の美人3姉妹のそれぞれのお話。
長女はバツイチ、
次女は離婚の話し合い中、
三女は不倫中という
すでに盛りだくさんな設定です。


吹石さん美人だなー
スタイルいいなーとほれぼれ。
特に好きな女優さんじゃないんですけどね。
でも役もぴったりで羨ましい感じがしました。

ちょっと昔の時代の設定も
雰囲気がすごく良かったです。
和菓子が食べたくなりましたー◎

私はクーラー不可欠人間なんですが
映画とかドラマの中で
暑い暑いと扇風機やうちわで
涼を取っているシーン、なんだかすごく好きなんですよね。

いいなぁ、そういうの。と思いながら
夏になったら耐え切れずクーラーに
頼り切っております。。。汗




最後は最近見て
一番おぉ!となった、教授のおかしな妄想殺人

教授のおかしな妄想殺人 [DVD]

新品価格
¥3,175から
(2017/2/20 11:24時点)




私レンタルするときにきちんと
あらすじ読んでないのかわからりませんが

考えていた話と全然違いましたwwww


ある小さな町の大学で哲学を研究するエイブ・ルーカス教授は、
自身が実存的危機に陥ったことに気が付く。
そんな中、エイブは学生の一人と恋に落ち、
人生の新しい目的を見つけていくのだった。

とwikipediaには載っておりました。
たしか似たようなことがパッケージに書かれていたはず・・・


タイトルを読んで、
恋に落ちた学生と妄想殺人をして、
うふふあははな内容だと思っていたら


実際殺人してたーーーー(◎□◎;)

しかも

教授が独りで実行してたーーーー(◎□◎;)
(恋に落ちた学生は全く知らない)



あれ・・・?
おかしいな・・・?

と思いつつ見ていたらラストが衝撃。


恋に落ちた学生に殺人がばれ、
しかも犯人ではない他人が疑われ、逮捕され、
「あなたが自首すべきよ!」と説得されます。


で、教授は「月曜日まで待ってくれ、
それまでに今逮捕されている人が釈放されなかったら
自首するから!」となだめると、
学生は「自首しなかったら私が警察に言うからね!」
と非難して別れます。


そして教授は自首するつもりがなく、
恋に落ちていた学生を殺して黙らせようと思い立ち、
別の日に計画を実行。
いろいろあってもみ合っているうちに
自分が落ちてしまい、亡くなる、という話・・・・



ラブストーリーと思ってみてましたよ・・・
私・・・笑

でも蓋開けてみるとめっちゃラブラブだったのに
どんどんサスペンス的な
雰囲気出てきて、
ラブラブだった相手を殺そうと思い、
結局自分が死ぬっていう

なんだか恐ろしい話でした・・・(-□-;)


いやでもめっちゃ面白かったーーーー!!!

そして学生役のエマストーンが
めっっっちゃ可愛かったーーーー!!!
すごいスタイルよかったーーー!!!


今度公開する「ラ・ラ・ランド」にも主演している
エマストーン・・・。。。。
映画館に見に行っちゃおうかな・・・ドキドキ







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

秋味コンビニお菓子とエイプリルフールズの話(>u<)

2016.09.06.Tue.11:26
先日のお休みに
前から見たかったDVDを観ました!

エイプリルフールズ DVD 通常版

新品価格
¥2,972から
(2016/9/6 10:48時点)




エイプリルフールズ

主演は戸田恵梨香さんと松坂桃李さん。

リーガルハイのスタッフさんが作られた映画だそうで
すごく面白かったですー
どれもこれも嘘なんじゃないかと
疑ってかかってしまいましたが
思ったより嘘は少なかったです。笑


出演した俳優陣の豪華なこと豪華なこと。
三谷作品か?!ってくらいwww

ユースケサンタマリアさんとか
小澤征悦さんとか
菜々緒さんとか
寺島進さんとか!

個人的には
Team NACSの戸次さんが
出ていてうれしかったな~
(知らずに見た)


最近DVDばかりみて
家にこもっております。

どこに向けてダイエットしたらよいか
分からなくなり
家で大量の食べ物を食べ続けておりますww


そろそろなにか目標見つけて
やらないと、
去年も着たスーツを
来年も新卒採用しなきゃならないようで
また着なければ行けず、

まさかのスーツを新調!
という事態に陥りそうで怖いです(TへT)

とかなんとか言いつつ
最近買った秋のコンビニお菓子をご紹介~笑



左から
カントリーマアム 焼き芋味
ガルボ マロン味
小枝 マロン味

(>ω<)♡♡

COCUEの大好きな芋栗南京の季節ですねぇ♡

もちろん大好きなこちらのお菓子も
既に解禁済み!!笑

カルビー おさつスナック 60g×12袋

新品価格
¥1,580から
(2016/9/6 11:09時点)




安納芋が加わったそうで。

こうやって太っていくんですねぇー・・・

個人的には小枝のマロンが
好みだったな~
カントリーマアムはそもそもがほっくりしてるので
思ったほどお芋!感は薄かったかも?

はぁ♡秋が来ますねぇ(//ω//)









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

マリメッコの創業者を描く「ファブリックの女王」を観ました(>u<)

2016.07.06.Wed.11:24
先日映画を見ました。
ファブリックの女王

marimekkoの創設者のアルミ・ラティアのお話。






いやぁ・・・・


すごかった。。。。


そして、なんか想像していた話とは
全然違ったな、という感想。

初期マリメッコの役員を務めた
ヨールン・ドンネルさんが監督されてるそうなので
アルミの実際の姿とかけ離れてはないのだろうけれど

結構激しい人だったんだなというのが
まず第一の感想。


そして、なにが一番むずかしかったかって

アルミの一生を
舞台化したものが
映画化されたような作りになっていて

しかも途中には
アルミを演じた女優さんの
アルミへの気持ち等も
舞台裏みたいな感じで
撮られて出てくるので

結構難しい。


しかもベースは舞台っぽいので
暗喩が多くあったり、
抽象的な雰囲気の場面があったり。


それがアルミの雰囲気なのだと
言われたら
それ以上は言えませんが

アルミはどんな人生を送ったかが分かったうえで
見ないと結構「きっと・・・なのだろう」という
自分の不確かな解釈だらけになってしまうので

アルミはどんな人生だったのかを
知るためにこの映画を見たCOCUEには
消化不良感が結構強かったです(・_・)


終わってすぐWikipediaで
アルミ・ラティアの来歴載ってないか
調べたくらい。笑
(そして載ってなかったww)

その後も他のページなどを探しましたが
どれも日本語のはこの映画についての
関連ページばかり。。。



一度本で読みたいのに。



当日は
見終わって
「ずーーーん」と
テンション下がって帰りました。笑


見たらマリメッコの洋服が
また欲しくなっちゃったら
どうしよう♡♡

なんて想像をしていたのにwwww

いや、少しは欲しくなったけれども!
最近フリマアプリでマリメッコばかり
検索しているCOCUEでございました。笑


※あくまでも個人的な感想です。
この映画は賛否両論あるみたいで
絶賛してる人も多数いらっしゃいます。

是非ご自身でも観てみてくださいね(・▽・)






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

対決列島がついに来たああああ!!!(>u<)

2015.09.27.Sun.11:27
予約していた対決列島のDVDが届きましたよーぅ♡



そうです、水曜どうでしょうです。

前にも書いたかもですが
COCUEが初めて見た水どうのDVDは
ヨーロッパシリーズ。

水曜どうでしょうDVD第17弾『ヨーロッパ・リベンジ』 (初回特典付き)

新品価格
¥5,980から
(2015/9/27 10:07時点)



こちらはリベンジですね。笑

長いのでぐうたら一日中
お菓子をむさぼり食べながら
ごろごろして見ていた記憶があります。

だらだらしてみるのにうってつけな
シリーズです。

いや、水曜どうでしょう自体がだらだらしてみるのに
うってつけです。笑

そんな大好きな水どうの中でも
大好きな対決列島がDVD化!
めっちゃくちゃうれしくて即効予約をいたしました!
このときはじめて安田顕さんをまじまじと見ました。笑

こないだやってたSPEC4時間スペシャルもみましたが
大好きな冷泉さんや安田さん扮する医者(名前忘れた)も出てきて
高まりました(>ω<)

話は戻りますがDVDにはこちらのおまけつきでした!
   ↓      ↓


お触れ看板のフィギュアでございます。
うーん猫たちによってなくされそうな
大きさだなー笑


受け取りはローソンだったのでついでに
ポンタポイントでお菓子やら何やらを頂きました!



1400円相当が400ポイント!!!
お得ですねぇ。
ちなみにCOCUEは以前にも書いた
リクルートカードプラスをメインカードにしているので

ポイント沢山ありまして。
本当は1ポイント=1円のところが
今回の場合は3円くらいになりまして、
なんだか得した感ムンムンなのでございます。



やっぱり一番ポンタポイントで使うのが
効率的だよなぁー♡


まぁダイエット中ですけどね



ちびちび何日にもわけて
食べたいと思いますー笑







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

久々に一人DVD大会開催!(>u<)

2015.04.20.Mon.11:29
こないだのお休みに
久々と一人DVD会をしました◎
TSUTAYAでDVD4枚1000円というパックがあって
それを使って借りたのですが、

良く考えたらやっぱりゲオの方が
ちょっと遠くてもお安かったりするので
後から考えたら
少し後悔しました・・・笑

前の家はゲオ近くにあって
本当にお世話になってました。



今日はそんな4枚をご紹介~
見た順に、どうぞ~(・▽・)ノ





まずは曲がれスプーン
これが見たくてTSUTAYAに行った、といっても過言ではありません。
しかし視聴は2回目。笑


でも見ていたのは結構前でして、
最近、実はこれは京都の劇団であるヨーロッパ企画さんの劇が
映画化されたものだと知りまして、
改めてそこを踏まえて見たくなったのです。

曲がれ!スプーン [DVD]

新品価格
¥2,991から
(2015/4/18 15:29時点)




昔に見たときも面白かったなーと思っていたのですが
やっぱり面白くて、ほっこりしました(・ω・)

あらすじとしては、

小さいころから超能力を信じている主人公(永澤まさみ)は
自分こそは超能力者!という人が出るTV番組のADとして働いていますが
なかなか偽物ばかりでてきます。
偽物ばかりしか出てこないので上司に
本物のスクープ(超能力者)が撮れるまで帰って来るな!と言われて
取材の旅に出ます。

そんな中でたまたま本当の超能力を持った人たちが
クリスマス会を行っている
カフェド念力に他の人の取材で訪れます。

はたしてスクープは撮れるのか・・・?
本当の超能力者は見つからずに済むのか・・・?


そんなお話。

ほっこりしたい方にお勧め♡

そしてお次は超高速!参勤交代

超高速! 参勤交代 [DVD]

新品価格
¥1,982から
(2015/4/18 15:30時点)




こちらは映画館で上映されていたときから
見たかった映画です☆

でもね、今更ながら・・・・


想像していた話と全然違った!!!!笑

CMだとか、
タイトルだとかがだいぶコミカルだったので
てっきりコメディ要素が強いのかと・・・笑

や、まぁまぁコメディなんですけど、
つい外国のコメディくらいコメディだと
思ってしまってまして・・・
(ってわかりずらい例えですねww)

でも面白かったです!

あらすじとしては

陰謀により、
なんとか急いで参勤交代をしなければならなくなった!
けどいろいろ邪魔が入って・・・

みたいな話です。短い。笑


COCUE蔵之介さん好きなんですよねぇ・・・♡
イケメン独身俳優最後の砦と言われていますが、
一般人と熱愛中という噂を聞きましたので
すでにがっくりしております。笑

蔵之介さんといえば、佐々木酒造
京都のお酒屋さんですね。
ちなみに佐々木酒造の従業員数には
もカウントされているというのも有名な話。



そーしーて

グランドブダペストホテル

グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]

新品価格
¥2,034から
(2015/4/18 15:28時点)




今回邦画ばかりだったので
あわてて借りた洋画です。

でもこれも、見たかったんだよねぇ~



とか言いながら、これまた

イメージしていた話とちがう
!!!!笑


もはやCOCUEの想像力がおかしい雰囲気漂ってきました。笑


第64回ベルリン国際映画祭審査員グランプリや、
第87回アカデミー賞の4部門などを受賞しています。

こちらのあらすじとしては・・

名の知れたホテルのコンシェルジュであるグスタヴ・Hは
マダム・Dと一夜を共にする。
その後、マダム・Dは何者かに殺されてしまう。
彼女は遺言で「リンゴを持つ少年」の絵をグスタヴに譲ろうとした。
しかし、マダムの息子ドミトリーはグスタヴに母を殺した罪を着せて
復讐しようとしていた。
グスタヴはドミトリーに絵を奪われないように、
ベルボーイのゼロとその思い人のアガサの力を借り、
ヨーロッパ大陸を飛び回るのだった。
Wikipediaより転記。

というお話。
いろんなことが起こるので
COCUEの語彙力ではうまくまとめれませんwww


コメディだと思ってましてね。これも。
なんていうか三谷幸喜監督の有頂天ホテルみたいな
イメージをしてまして。

よくよくあらすじ読めばよかったんですけどwww

この映画、びっくりするくらい豪華キャストなんです。
ジュード・ロウが回想に出てきたりとか・・
ほら、有頂天ホテルみたいでしょ・・?(無理やりww)

でもなんだか映画全体がハイセンスで
でもジメジメしていて、
少しCOCUEの大好きなアメリを思い出させられました。

爆笑!はしなかったけど(当たり前)
面白くてすごく濃い映画でございました◎




そして最後は小野寺の弟 小野寺の姉

小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [DVD]

新品価格
¥3,082から
(2015/4/18 15:29時点)




片桐はいりさんと向井理さんが兄弟のお話。
関係ないへど向井さんの下の名前、
ずっと「ことわり」さんだと思ってました。
関係ないけどね。笑

こちらは原作の本があるようで、
それとは違ったもので舞台化もしていたそうです。

今回の映画化は本に沿ったストーリーなんだとか。


でまぁあらすじですが、
小野寺の姉と弟はなんだかんだいって仲が良い兄弟。
その2人のそれぞれの恋愛模様を描いたお話。

なんとなく想像していた終わりでしたが
空気感がCOCUEの好きな邦画の雰囲気でした。
好きだけどね、夜中に見ると寝ちゃうよね、って感じ。笑

力を抜いて夕方見るのがおすすめです。

DVDは麻生久美子さんが出てることを知らずに借りたので
麻生久美子さん出てきてちょっとテンションあがりました♡
三日月さん♡笑

片桐はいりさんもかもめ食堂以来好きな女優さんの一人です。
いや、すいか以来かな。
COCUEの大好きなドラマです。

あぁ、本当にすいかのDVD BOXいよいよ買おう・・・
これじゃ買う買う詐欺だ!!ww
次のボーナスで絶対買おう!!!


・・と、
次のボーナスで買いたいものが
どんどん決まっていくCOCUEでございました。
i pod touchは絶対必要!
長々と失礼いたしました。
ご清聴ありがとうございました。






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2