ヤオイソさんのロールケーキ♡(>u<)

2017.03.27.Mon.11:28
続きまして
ホワイトデーにいただいた
お菓子の紹介♡



ヤオイソさんのロールケーキ!!!


フルーツサンドで有名なヤオイソさんの
バナナと苺のはいったロールケーキ♡

めっちゃおいしかったですー!!!!

ひとりでペロリといただきました♡
口当たりも軽くて
味も甘すぎないので全然1人でも完食できます♪

上に軽くかかってたのは
キャラメルソースかな?


たぶん700円弱くらいのお値段なので
(調べるなんてって感じですが・・後学のためにw)
お持たせにピッタリ♡と思います~

最近生クリームが食べたい病にかかることがあるので
その時にでも購入したいと思いますー!


うまうまでございました♡







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

マリベルさんのチョコレートいただきました~(>u<)

2017.03.24.Fri.11:26
会社の方にホワイトデーを頂きました・・・♡



なんと!マリベルのチョコレート!!!
(前書いたマリベルの記事はこちら。画像なくなっている時のですが;)


マリベルさんといえば・・・
高いチョコレートのイメージがぬぐえておりませんw
まぁでもバレンタインのチョコレートとかも高いから
きっとちゃんとした?チョコレート業界では
むしろ安いのでしょう!

でも会社でもらったバレンタインのお返しとしては
高かったんじゃない・・・?と
心配してしまいますwww
しかも入社1年目の子だからおねぇさん余計心配。笑
(いや、もうおばさんかしら・・・?!)



でももちろんありがたーくいただきました!
パッションのチョコレートと
バニラのチョコレート♡



パッションのほうは
もっとパッションでもいいよ!私は!って感じでしたが
バニラは本当に香り豊かでおいしかったです~


他にもいただいたホワイトデーの紹介は
また次回に!
そちらもめっちゃおいしかったんだよなぁ・・・♡(*´﹃`)
太っちゃうな~(にやにや)









三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

【サロンデュショコラ2017】エスコヤマのCHOCOLOGY 2016♡(>u<)

2017.02.16.Thu.11:27
先日、京都伊勢丹で行われている
サロンデュショコラ2017に行ってきました!!!



そちらで購入したのは・・・
エスコヤマさんのチョコレート♡



なんだか箱がすごい立派!
そしてチョコレートが輝いております・・・!



エスコヤマの小山進さんは
世界最高位を受賞し続けている
ショコラティエということで、
かーなーり期待が膨らみます!!

醤油を使ったものや
奈良漬けを使用したものなど、
結構イレギュラーな組み合わせでした◎

この4つの中では
奈良漬けを使ったチョコレートが個人的に
好みでした!!

鼻から抜ける香りが本当、奈良漬け!!!
チョコレートと奈良漬けって意外ですが
美味しかったですー♡




お値段は1700円くらいと
比較的お安め!(な気がする)


店頭のお姉さんが
今年はマカロンが大人気ですー!と言ってたので
そちらも気になりましたが
そちらはお預け。

続いて購入したのが・・・・


(次回に続く・笑)


三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

いちごのお菓子専門店のいちごタルト!(>u<)

2017.02.10.Fri.11:26
先日、前から気になっていた
烏丸御池のケーキ屋さん、
メゾン ド フルージュさんに行ってきました!!



よくTVでも紹介されている
苺だらけのケーキやさん!!!



この日は土日という事もあって
結構混んでおりました!!!

テイクアウトなのに15分くらい並んだかな?
イートインは席が少なめなので
土日は結構待ちそうな雰囲気がありました。

今回購入したのは・・・



苺のタルト♡♡(980円くらい)

3種類ほどいろんな苺が使われているそうです。


タルト生地は2層になってまして・・・



ダマンド生地の上には
オレンジピールなども混ざった
生地がのっていて
おいしかったです◎

その上のカスタードは少し固めだったので
ちょーっと食べにくかったですが
固くないと上の果物は固定されないですもんね・・

仕様がないのかな・・・?

兎に角、いちごも甘みたっぷりで
おいしいタルトでした!
今度はショートケーキが食べたいなー
それかミルフィーユ!
(この日はどっちも売り切れでした◎)

これから苺の季節ですからね~♡
また買いにいかなくっちゃ!







関連ランキング:ケーキ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

卵の味が濃厚!なカステラがいただけるカフェ(>u<)

2017.01.29.Sun.11:29
先日、然花抄院 (ぜんかしょういん)に行ってきました。



いつまでたっても
なんだか店名が覚えられない私www

でもずっと行きたいなーと思っていたお店でして。




そこで何が有名って・・・

この・・・





然カステラ
!!!!

半生みたいな食感で
トロッとしております・・・♡

出てきたときは
ちょっと小さい・・・・と思いましたが(失礼)

濃厚な卵のお味で
このサイズがちょうどよいのだ!と
分かりました♡笑



あぁあともうちょっと食べたい!が
きっとやめ時なのです(・u・)


注文したのは
カステラセットで1000円!




コーヒーを頼んだのですが
結構強めのお味で!
これがカステラの濃さと合いまして!
美味しかったですー



お砂糖も、ざらめや黒砂糖などが用意されていて
なんだか感動。
私は黒砂糖で頂きました。



+100円で抹茶の然カステラへも
変更可能!ということで
めっちゃ気になりましたが
まずはプレーンから、ということで我慢。

隣接したショップにお持ち帰りのカステラや
お菓子もあって、
今度実家帰るときはここで買おうかなーなんて
思ってぼんやり見てました。


然カステラは小さいので600円。
大きいサイズで1000円で販売。
賞味期限どうなのかな?
少し焼いてるし、2・3日は持つかな?

京都のお土産は賞味期限が短いものが多いので
つい賞味期限を考えてしまいますwww

調べたら2日だそうです。
そして渋谷のヒカリエでも
取り扱ってるんだそうですwww

だめだ!(-□-;)

東京が実家の私にはお土産に適してませんが
他から遊びに来られた方にはオススメですー笑










関連ランキング:和菓子 | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2