梅田駅のすぐそこでステーキ重(>u<)

2017.03.20.Mon.11:25
兵庫に食器を買いに行った私。
もちろんそのまま帰ることはなく、
お昼ご飯を食べて帰りました♡笑


本当は中華街!?とか思っていたのですが
お店がもっと全然大阪寄りだったので
乗り換えをする梅田のお店に決めました。

本みやけさん。


まさに私らしいお店のチョイスです。
何って・・・

お目当てはステーキ重だから♡♡(肉食)


この日は平日でしたが
20分くらい並んだかなぁ?
お昼のピーク時だったので
並ぶの覚悟で行きました。

やはり15時くらいになると並ばず入れるそうです。

店内はカウンターのみなので
そこも並んでいる理由の一つかもしれません。

牛鍋がメニューラインナップの先頭にありましたが
断固ステーキ重!
ということで注文。


そしてライスは大盛りを・・・・wwww

えぇ、ダイエット中ですが?(・ω・)



普段はそんなに大盛り注文しないのですが
「大盛りできますけどどうしますか?」と
お腹すいてるピークの時に聞かれて
ついつい悪魔のささやきに耳を貸してしまいました。笑



でも後から考えると正解でした◎


大盛りで丁度良い量でございます!(※個人の感想です)
タレだけでもご飯がススム、ススム・・www




でも視界に入ってくる牛鍋・・・
あれもおいしそうだ・・・
次回は牛鍋にしようかな・・・

と思うお腹の余裕がありました。笑


そんなステーキ重、1000円行かないお値段でございます!
安い・・・・(;▽;)

しかも阪急3番館ということで
梅田駅直下でございます!
行きやすくて良いね♡

あー牛鍋食べたい・・・











関連ランキング:すき焼き | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

大阪にある今話題のパン屋さん(>u<)

2016.06.28.Tue.11:28
記事の前に
拡散希望!の里親探し中の猫ちゃんの
お知らせ。



かわいいかわいい黒猫ちゃん(女の子)です◎
発症はしてませんが
白血病ウイルスのキャリアです。
白血病は必ず発症するとは限りません。
また人や犬には感染しないそうです。

預かりさん、
里親さん募集しております◎
※黒猫ちゃんは福岡におります

預かりさん決まりました!

ありがとうございます。
引き継き里親さん募集中です(・u・)


くわしくはペットのおうちまで

----------------------------------
それでは本日のお話です。
先日大阪に出かける用事があり、
ついでにーということで
あの有名なルート271さんへ。



以前たまたま見ていた
ごぶごぶで行かれてたんですよね。
行列必至のおいしいパン屋さんです。


この日は開店する11時に
お店に着いたものの、
そこから2時間弱並びましたwwww

着いた時点で
並んでるなーとは思ってましたが

全然列が動かないwwww


それもそのはず、
店内が結構狭くてですね、
3名くらいしかはいりません。

そしてせっかくだしという事で?、
皆さん大量に購入されるので
1人に対しての時間も長く、
結果、全然進まないという状況。


私は店舗滞在時間10分くらいだったと思うのですが
大量だと20分くらいかかちゃうのかな?
良くわかりませんが
並んでる人数に対しての
想定の時間よりは長いので
行かれる際はご注意くださいw



店内には沢山の種類のパンが
並べられてました♡

種類ありすぎて迷っちゃうな~

と思いつつ後に並んでいる人のことが
気になってささっと決めてしまいましたww(小心者)


そして当初は3種類くらい買おうと思ってたのに
結局結構並んだので
ついつい沢山買ってしまいました。笑



(左上)あめ色たまねぎとチーズのフランス
(左下)完熟王のザマンド
(右上)うーーんなんだったけなー。すみません忘れました・・汗
(右下)クロワッサン

このほかには



イベリコベーコンとジャガイモのリオン風



ゴルゴンゾーラドルチェ


など。
一人なのに大量に買い込んで
しまいましたwww


おかげでこの日帰ってから、
次の日までずっとパン。笑


この中で一番好みだったのは
ゴルゴンゾーラドルチェ♡
単純にゴルゴンゾーラが好きなだけですが
胡桃がごろごろ入って
おいしかったなー

もちろんはちみつつけて食べました♡

チーズのフランスは家のトースターで
少し焼いてから。
じゅわじゅわしてておいしかったなー


あとはイベリコベーコンの惣菜パンも
食べごたえたっぷりでおいしかったー!!!

お値段は大体250円前後が
多かったかな?
お惣菜パンとかは少々お高めですが。

もう一度2時間ほど並んで食べたいか?
と言われると
なかなか難しいのですが
行列が少なかったら
是非買って帰りたいパン屋さんでした◎


この日は土日だったので
特に激混みだったのかもー









関連ランキング:パン | 梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)



三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

姫路名物のアーモンドバター(>u<)

2015.03.21.Sat.11:29
姫路出身の上司から引っ越し祝い、ということで

アーモンドバター

を頂きました◎



COCUEは今まで聞いたこともなかったんですが
以前ケンミンショーでも取り上げられていたそうで
おいしいバターだそうです。

前からアーモンドバターの話を聞いていたもので
すごく楽しみにしておりました◎

さっそくトーストに塗って・・・・



焼きました!!!


うーんおいしい♡♡

ちょっと焼き過ぎ感ありますけど。笑

そして太りそうなお味だけど
甘すぎずちょうど良くておいしいーーー!!!


同じところのではないですが
楽天でも買えるみたいですね(・ω・)

楽天ランキング総合2位受賞!【自家製 アーモンドトースト】180gパンにぬって焼くだけ♪アーモンドバター

価格:637円
(2015/3/19 10:12時点)
感想(414件)




ちなみにクックパッド見ると
作っている方も多数いらっしゃいまして、
材料等みると、

アーモンドプードル
バター(マーガリン)
アーモンドダイス
砂糖

を混ぜたら出来上がり~というものみたい!

FPでアーモンド砕いてバターと砂糖加えただけの方も
いらっしゃったので
お家でも簡単にできそうです♪

これなくなったら作ってみようかな~




三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

一日限定!アメリカ西海岸のハンバーガー屋さんが京都に来た!(>u<)

2015.03.20.Fri.11:29
昨日、IN-N-OUT BURGER
一日限定で京都に店舗を出していたそうです。
場所は河原町にあるcinq cafe


COCUEは全く持って
どちらに関しても存じておりませんでしたが、

一日限定店舗の告知は
当日の朝の新聞掲載のみだったようで
新聞をとってもいないCOCUEは知るはずもなく・・・


そしてIN-N-OUT BURGERについても
実は知らなかったんです。

調べてみたらアメリカの西海岸にしかない
ハンバーガーチェーン店だそうですが
パティを凍らせて保存したりしないなど、
ファーストフードとは思えないクオリティなのだとか。



で、当日販売していてことを知りもしなかったCOUCEが
どうしてこの話をしているのかというと・・・



頂いたからなのです!!!!(歓喜)





まぁ詳しく言うとCOCUEが頂いたのではなく、
営業さんがお客さんに頂いたものの
おすそ分けを頂いたのです(>w<)♡



かーなーりのボリューム感でございますが
大変おいしゅうございました♡

お肉だけちょっと食べるとしょっぱいかなー?と
思ったりしたけれど
バンズなど一気に食べると全然そんな感じがしない!!

おいしくて、ボリューミーな
ハンバーガーでございました◎


摂取カロリーなんて気にならないくらい幸せでございます。






今度来るときは
早めに教えてほしいなーなんて
友達に言うようなフレーズを思ってしまいました。笑





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テープのりの常識を超えた?「ノリノハイパー」モニター募集

web拍手 by FC2

やっぱり静岡おでんが食べたい!(>u<)

2015.01.24.Sat.11:31
昨日はですね、京都から静岡に向かいまして。
そこからサンライズ出雲に乗りまして
出雲に着きました!!


まずは京都からバスで4時間くらい。


静岡へ!!!



22:30の話でございます。
そしてサンライズ出雲は0:20発。

滞在時間、約二時間。。



それでも!


やっぱり!!!


静岡おでんが食べてみたい!!


と思いまして、
静岡駅から徒歩5分程の海ぼうずさんで静岡おでん。




実は初一人居酒屋。


どきどきしますねー
人見知りとしては…汗



お酒は静岡みかんのお酒にしてみました◎



おでんは牛スジと半熟に卵とこんにゃく!


大根は好きだけど、
大根おでんはそんなに好きじゃないという
珍しいタイプ。笑


煮玉子とろっとろでうまー!
牛スジも当たり前に味染み込んでるし♡


幸せなひとときでした♡


そこで気になったものがおでんとともに出されたこちら。



何かなー?と思ったら、



ふりかけみたいな感じ。

おでんにふりかけるんだそうで。
なんとなく、染み込んでしまいそうだったので
別々にして付けて食べましたが、


青のりの風味が効いていて、
おでん食べてるのになんだか
違うものを食べてるような気持ちになりました。笑


お店の人もなんだか気さくに話しかけてくださって
すごーくあたたかいお店でした(´∀`)


それでは出雲大社に出発ーー!!





三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2