オレンジフレーバーラテと春雨やきそばの話(>u<)

2017.10.10.Tue.11:27
今日は久々、「最近食べたもの」シリーズ!
(そんなシリーズあったのかはなぞですがw)

まずは先日コンビニで買った、
春雨のやきそば!!!



塩焼きそばなお味で
おいしいー!!!



こういうカップめんの焼きそばって
カロリーが破壊的に高いので
なかなか手が出せないのですが、
春雨だと、219kcal!!!

おぉぉぉー


まぁ欲を言えばソース焼きそばの
春雨Verが出たら嬉しいんですけどねw

それでも、ダイエットのために食べていた
カップはるさめスープに
最近飽きてしまっていたので
すっっごく助かります♡

お値段は200円。
スープ春雨よりは少々たかめなので
また要所要所で食べていきたいと思います~



そしてお次は、
マックカフェのオレンジフレーバーラテ



実は初めてマックカフェ、利用しました。
ちょっとどきどきだったのですが、
このオレンジフレーバーラテ、めっちゃ好み!


私、オレンジ味ってあんまり好きじゃないと思ってたんです。
オレンジピールとか苦いし・・・(下がお子様)


でも先日たべた、ホルンがおいしくてですね!

明治 ホルン オレンジ&カカオ 8本 10コ入り

新品価格
¥2,480から
(2017/10/10 09:37時点)




そこからうっすら「オレンジ味ブーム」・・・笑

オレンジフレーバーラテは
ホルンのオレンジとおんなじような
オレンジの味がしました。

しかもMサイズで
300円ちょっと・・・

安いな。。。
勉強もしなきゃなので
当分通ってしまいそうですー(-q-)♡






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ふるさと納税をざっくりとした感じで説明すると・・・(>u<)

2017.10.08.Sun.11:25
先日も月初の日記に書きましたが、
コンビニでおせちの予約が始まったり、
いよいよ年の瀬が見え隠れしてきました。

そんななかで、みなさんふるさと納税されてますか??

私は2年くらい前からふるさと納税してますが
周りの人の話を聞くと、
「よくわからないからしてない」という話を
結構聞きます。

お得だなー!と思うので
「面等臭さ」や「わからなさ」を乗り越えて
是非やってみていただきたいなーと思います◎

ざっくり現時点の話をまとめると、

・1年(1月~12月)における寄付金額の控除が翌年受けられる

・うまく支払えば2000円のみ実費負担、その他の部分は控除される
(※但し、一時的に立替は必要です。翌年の税金を前払しているイメージ)

・寄付する自治体が5つまでの方は「ワンストップ特例制度」を利用すると
 確定申告せずにOK
(※確定申告との併用は不可なので再度確定申告の際に申告する必要があります)

というものです。

金額は収入や家族構成(扶養)などで変わってきますので
詳しくは去年の源泉徴収票を握りしめて
いくら分の寄付までが実費負担2000円で済むのか
計算できるサイトなどで算出してみてください♡


だいたい寄付金は5000円、10000円のものが
種類が豊富かなーと思います。

今年はねこ缶を焼津市からいただきました!
(その時の記事はこちら

たま伝です♡
fc2blog_20170405084701ae3.jpg

こちらは10000円で2箱。
ここでポイントなのが、
実費負担2000円で済む範囲内の寄付金額であれば
いくら納税しても実費はトータル2000円なのです。

1品につき2000円じゃないんですね。

寄付金額にもよりますが
何品か併せて2000円なので
だいたいがお得!な気がします。


お米やお肉、果物などが人気なのでしょうかー?
今年はそのほかに大きなタコもお願いしました!


ふるさと納税で先日ニュースになっていたのが、
2016年度における犬の殺処分ゼロを達成した
というニュース。

名古屋市のふるさと納税での取り組みです。

そして
2017年度は犬の殺処分ゼロの継続と共に、
猫の殺処分ゼロも目指す
」とのこと!!!


詳細はこちらでご確認ください。
http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000081451.html

私が読んだ限りだと特に寄付の下限の記載はなかったような・・・?
であれば、
先述したように、5000円とか10000円とかの寄付で残った
数千円をみんなが寄付していったら
みんなハッピーなんじゃないかなー?と
思ったりして。

10000円以上の寄付でピンバッチが
もらえたりするそうです(・u・)

まだもう少し私の今年のふるさと納税が出来る
枠が残っているので
本当の寄付をしようかな、と思っています。

みなさまも
ふるさと納税で犬猫助け、いかがでしょうか??(・ω・)♡








三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

簿記とゲームと外国から見た日本のアニメのイメージの話。笑(>u<)

2017.10.01.Sun.11:28
10月になりました。

もう10月ですか!
早いですね!!!

とかれこれ半年くらい月初に書いている気がします。笑


9月はほぼ小豆島&沖縄の記事で
終わってしまいました。
まぁ想像通りですが。

10月は中旬から
おそらくニューヨーク&カナダの話
(しかも最初は簡単更新)が続くと思われます。

そして気づけば11月。
紅葉が始まり、
お歳暮のことをやったり
年賀状のことをやったり
忘年会の手配したり
年末調整の書類手配したり。

そうしてふと気付けば
2018年になっていくんですね・・・怖

こないだからうたプリのリズムゲーを
やっております。
キッカケはそちらを開発した会社の株を
持っていたから。(過去形)

ということだったんですが、
うたプリ、だいぶ前に1話だけアニメでみたら
まだ1話なのにつっこみどころがおおくて
あと主人公の女の子が好きになれなくて
断念してしまった経緯がありまして

いうほど乗り気ではなかったんですが
やってみると面白い。
そもそも乙女ゲー(というくくりであってるのかな?)を
アニメ化したわけで、
たぶん、ゲームから入っていたら
もっとはまっていただろうな、という感じがします。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE (通常版) - PS Vita

新品価格
¥4,400から
(2017/9/21 12:06時点)




推しメン的な人を
ゲームをやるにあたって
まず選ぶんですが、

見た目で選んだ人が、
実は1位2位を争う人気の人だったらしく・・・・


私はアニメしか情報がなかったので
アニメの1話で出てくる2人が
(赤い髪の人と青い髪の人)
人気なんだろうと
思ってましたが、
全然違うみたいでびっくり。

アラサーならぬ
オーバー30にもなって
なにやってんだ!!!って感じもしますが

アニメやゲームなどが強い市民権をもって
流行や経済効果を生み出しているわけで、
私は自分が全くオタクとは思いませんが
いろんなもののシェアを広げていっているので
特に何も思いません。笑

外国のアニメとかは昔から大好きで
良く見ていますが、
やはり「キラキラ目のアニメ=日本」のイメージが
忍者とかカラオケと同じくらい
浸透しているのだなぁと感じます。

急に外国のアニメの絵柄に日本語が
出てきたり・・・!

ドラゴンボールとか
NARUTOとか
少年系の漫画もたくさん
外国に出て行っていると思うのですが
キラキラ目がよっぽど衝撃的だったんでしょうなと
思いますwww



これは中国とちょっと混ざってますね。笑



ゲームをやっているのと同時に
11月に試験がある簿記の勉強をしています。

している、と言う言い方は
少し盛った言い方かもしれないくらいにしか
勉強できておらず、

え、これから旅行も行くのに・・・?

とCOCUE界隈ではざわざわが起こっておりますw

2級は商業と工業にわかれていて、
9月に入ってから工業をやりましたが
いまのところめっちゃ楽しい!!!!

楽しいならやれよ!ってかんじですね。笑

8月までにやっていた(これも盛っているw)、
商業のことはすっかり忘れてしまいましたが
難易度的には商業の方が高いそうで・・・

連結決算とか、やりながら覚えようと、
全然見てないし、
やはり不安しかないので
本腰入れてやらねば!な10月でございます。



やることいっぱいですねー


みなさま10月も頑張っていきましょうー!!!






三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ミステリー系&法廷ものの海外ドラマの話(>u<)

2017.09.15.Fri.11:26
中途半端に見ていた
海外ドラマを最近の休みのうちに
見漁ったのでそちらのまとめの記事です。

今回もネタバレ満載ですので
ご注意くださいませ・・





-----------------------
海外ドラマの話の
最後はミステリー系のドラマの話。

ボーンズ、キャッスル、ボディオブプルーフなど
基本1話完結の謎解きをいろいろ見ましたが
シーズン通してよかったなというのは
メンタリスト

レッドジョンという主人公のジェーンの妻と子供を殺した犯人を
基本的に追っていて、
その都度違う事件とかも解決しつつ
犯人を追いつめる的な話なんですが
犯人との決着がついた後も
短めの1シーズン続くんです。

でもそれが人気だからダラダラ続いているというよりは
これまた一つの結末に向かって
その後がかかれていて
めっちゃ面白い!!!


ボーンズは
最後フェードアウト感が否めないんですが・・・
(ちょっとした盛り上がりあるけど)

キャッスルは
途中も結構間延びしている感が。。。

まぁどちらも終盤に差し掛かるところまで見ましたが
結局あらすじだけ読んで終わらせてしまいました。


1話完結ではないのですが
プリティリトルライアーズ
序盤めっちゃ面白いなーとのめり込みましたが
こちらもシーズン4くらいで断念。。

ゴシップガールに比べて
謎の「A」という人の正体がすごく気になるのですが
そこだけネタバレ的に調べましたが
いまいちピンとこず。。。。

まぁラストに向けて
「A」はOOなんじゃないのか??!という
伏線などがちりばめられてて
テンションMAXでフィナーレ!かもですが、

序盤を思い返しても「うーん?」って感じの
人物なのでなんともいえませんww

前にもたしか書きましたが
スペンサー役のトローヤン・ベリサリオさんは
SUITSのマイク役のパトリック・J・アダムスさんと
去年結婚されまして。



どちらも好きなので
嬉しい限りでございますー(・ω・)


SUITSもシーズン2くらいまでで
見るのが止まってまして。

めっちゃ面白いんですが
字幕版しかなかったので
集中して見なければならず
何かしながら~で見れなかったのでというのが
止まっている理由です。
そろそろ見たいなーとは思っております。


てか!SUITSでレイチェルを演じている
メーガン・マークルさんですが、
英王室のハリー王子とのロマンスが浮上!とか
ゴシップ誌に載っていたのを以前見ました。
今はどうかわかりませんが・・・汗



まじでっ!!!?と
二度見したのは言うまでもありませんwww

一時期弁護士ものばかり見ていたことがありまして
私はラブリーガルも相当はまりました。
結局スカパーだったので最後のシーズンまでは
やっていなかったので見れず。。。
結末だけあらすじ読みました。

そして今スカパーではまってみているのが
グッドワイフ

SATCのMr.ビッグ役のクリス・ノースさんが
主人公アリシアの旦那役。
1話からすでに
不倫&汚職のスキャンダルで州検事を
辞任しております。

その結果アリシアが弁護士に復帰するということから
物語がスタートします。

アリシア役のジュリアナ・マルグリーズさんの
美しいこと!!!



特に目元が素敵だなーとほれぼれします♡
クリス・ノースさんはMr.ビッグのイメージ強すぎて
すでに嫌な印象しか持っておりませんwww

でも面白いんだよな~
先が気になります♡


私は強め?のサスペンス系は
ちょっと苦手でして、
MAXがプリティリトルライアーズでした。笑

出来れば毎回解決してほしいんです。
眠れなくなりそうだからww

ということでかーなーり偏った
海外ドラマの話でしたが
CSIとか実は見たことないので
それも含めてもっと見ていきたいなーと
思っております。


そんなこんなで海外ドラマの話は
一旦終了でーす(・u・)ノシ
おつかれさまでしたー







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

いろいろ見終わらせた海外ドラマについての話(>u<)

2017.09.14.Thu.11:25
小豆島散歩が終わったのだから
京都のことを書けぇぇ!
京都散歩だろぉぉ?!!!
って感じなのですが
最近の休みはもっぱらお家に籠っておりますww
(つまりあまりネタがないw)

何をしているかというと
海外ドラマを見漁っているのです。笑

今回ネタバレ満載なので
ネタバレ嫌なかたは
ご遠慮頂いた方が良いかと思いますm(__)m

そして超長い、独り言のような記事です・・・汗
備忘録のような。。
長すぎるので2回に分けてお送りします。。
ご容赦くださいm(__)m


------------------------
海外ドラマについて
時々記事で触れてますが
海外ドラマってどれもシーズンが多いので
最初から、最後まで、って全然見れたことがありません。

最近の休みに海外ドラマを見漁ったものの
結局最初から最後まで見たのは
gleeくらいでございました。

なんやかんやとファイナルシーズンが見れてなかったので
Amazonプライムも、
スカパーも入っているのにもかかわらず
短期契約の予定でhuluに加入し、
ファイナルシーズンをみることに。
まぁhuluの引き金は違うドラマなんですけどね。

gleeの感想としては
ファイナルシーズンは
やっぱりうーーーん(--;)という感じ。

ダラダラ進んでいた感じ。
フィンが亡くなって、仕方ないんですけど、
あ、これで終わりなの?っていう。。
グランドフィナーレ!的な雰囲気や盛り上がりはなかったかなーと。

個人的にはクインとキティが好きなので
クインがサムと付き合った周辺の話あたりが
一番の盛り上がりでございました。

2人のデュエット


クインメインじゃないけどこの歌も
大好きですー



キティは最初めっちゃ性格悪いんですが
魅せるのがすごいうまいし、
可愛いし、
最終結構良い子で
もーメロメロです。



キティは初めに歌ってる女の子の
金髪の子の方です◎
プリプリっとしててかわいい・・号泣


そもそもhuluを申し込んだ理由は
10月にNYにいくので
セックスアンドザシティ(SATC)を見ようと
思ったからでした。

SATCは最後2シーズンくらいだけみたことあったんです。
映画はどちらも見たことあったし
マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~」という
主人公のキャリーの若いころの話を取り上げた
スピンオフドラマも見てたし、
きっと初めから見たら面白いんだろうなーと
思ったのですが・・・・


蓋を開けてみると
「面白くなかった」訳ではないのですが
どうしてもキャリー&Mr.ビッグのカップルが
好きになれませんで。。汗

結局シーズン3の途中まで見ましたが
やめてしまいました・・・
行けたらNYにあるキャリーの家を見に行きますが。。。
あと、マグノリアベーカリーも行きたい。。。


クリスティン・デイヴィスさんのインスタより。

私はこの4人の中では
クリスティン・デイヴィスさんが演じる
シャーロットが一番好きですー
(ダークブラウンの髪色の方)



そういえばSATCの初期に
カイル・マクラクランさんが出ててびっくり。
デスパレートな妻たち
私の大好きなブリーの2番目の夫、オーソン役の役者さん。
そういえばデス妻も数少ないすべて見た海外ドラマでした。
デス妻めっちゃ面白いですけどね!
でも良く考えるとブリーの男性運のなさは
驚異的だな、と思ってしまいます。笑

1番目の夫は病気&毒殺される。
2番目の夫は事故にあい、車いすに。
付き合っていた彼氏も同じ事故で死亡。
その後付き合った彼氏も事故死・・などなど

こわいですねー
でも面白いのでそんなに長く感じませんでした。

ブリーのお母さん役の レベッカ・ウィソッキーさんは
デビアスなメイドたちのエヴリン役で大活躍(?)
されていました。
デビアスなメイドたちも面白いけど
見れたのはシーズン3までだったかな?
シーズン4で打ち切りだそうです。。。残念。



そしてNYつながりでシーズン2までしか見てなかった
ゴシップガールの続きも視聴再開。

シーズン2で終わらせた理由が
大好きなブレア&チャックのカップルが
幸せなまま見終えたいと思ってしまいまして・・・
シーズンが続けばぜったいぐちゃぐちゃになりますからね。

でも久々に見たけど
めーっちゃ面白いー!!!


インスタにチャック&ブレアのショットなかったので
チャック役のエド・ウェストウィック(左)と
ネイト役のチェイス・クロフォード。



見た目的にはネイトの方が好きなんですけどね。
久々に見たらチェイスの格好よさが
やばすぎでございました。
なんでプライベートになると
みんなヒゲはやしちゃうんだろー涙

まぁ結局「めっちゃおもしろーーーい!!!」と
どんどん見ていたのですが
結構濃くていろんなことが起きているのに
「まだシーズン4?」みたいな感じになって
疲れてしまいましてwww

結局最終回のみ見て良いことにしましたwwww

もう、チャック&ブレアがどうなるかだけで良いよ・・
もはやゴシップガールがだれでも良いよ・・・と
思ってしまいました。笑

飛ばして最終回を見たら、
ダンが「誰?!」ってほどのイメチェンをしていて
びびりました。。。

ネットで最終回のあらすじを探しているときに
シーズン3のカップルが全体的に丁度良いという
記事を見かけましたが、
全くその通り!異論なし!でございます。

ブレア&チャック
セリーナ&ネイト
ダン&ヴァネッサ。


いろんな意味でそれがベストだと思います・・・
(そうなるとあんまりこのドラマの意味ないけどw)




その他、見途中だったビッグバンセオリー
見れるとこまで見ましたが、
こちらは現在も放映中なので最後までは
追えるかどうか、って感じですね。

頭が良いオタクが
美女と付き合う感じのコメディです。
面白くて大好きですが
食後に見ると眠気を誘いますwww




オタクと言えば面白かったのはチャック
こちらはスカパーで観ましたが
シーズン2までだったので
Amazonプライムの有料レンタルをするか、しないか。
という悩みの最中です。

オタクの青年の頭脳の中に
政府の極秘情報がダウンロードされてしまって
政府のスパイと組んでなんちゃらかんちゃらという話。
こちらも美女とオタク。
スパイコメディですね。
続きやらないかなー


そんなこんなで長く書いてしまったので
続きはまた明日。
(こんなに長くなるとは思ってなかったのに・・(;へ;))

次回はミステリードラマについて。
これまた長くなりそうな予感がしますwww







三毛猫ブログ http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2